カテゴリー「書籍・雑誌」の11件の記事

2008年8月11日 (月)

もってるラノベリスト

末莉花の君、瑞穂です。

かりうむ用に持ってるラノベリスト。抜けがあるような気がするけど気にしない!

うまくみれないときはDLしてみてね!

管理はこのソフトを使ってます。

「new_file.html」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

AXLの人

末莉花の君、瑞穂です。

今日の投稿はここまで!とおもってたらまだネタが。小ネタだけどねw

鉄球姫エミリーの絵ってAXLの人だったのか・・・。3巻の絵を見てはじめて裏見返しを見た俺\(^o^)/

3巻表紙絵がPrincess Frontierみたいな感じだったんすよ・・・。いやでも独特な絵だから分かりそうなもんだが・・・。

たぶん、表紙絵じゃなくてしおり絵を見た方がわかりやすい。線がはっきりしてて、なんというか一昔前風?な感じ。(悪いとはいってない、むしろ好き)

続きを読む "AXLの人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

GAGAGAGAGA

末莉花の君、瑞穂です。

ガガガ文庫の背表紙の上。

たぶんよくある幅のノベルで「GAGAGA」になるように設計したんだろうな・・・。

で、だ。され竜2巻。

ABCD0001

「GAGAGAGAGA」

・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

OUTRIDE/零と羊飼い

DSCN0629

姫路城どーんっ!

・・・末莉花の君、瑞穂です。

写真はイーグレ姫路の屋上から。

続きを読む "OUTRIDE/零と羊飼い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

10日/無駄なし/無駄だらけ [写真追加有り]

末莉花の君、瑞穂です。

今日は10日ですね!というわけで。

TS3E0077

うん、まぁ。

で、

続きを読む "10日/無駄なし/無駄だらけ [写真追加有り]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

大学生協の本屋

3日ほど前、何気なく大学生協の本屋に立ち寄った。

すると、どこの店にでもある「文学」コーナーで空の境界を見つけて吹いた。

本日、教科書を買いに再び店に訪れてみると、空の境界は講談社のコーナーの片隅に移動させられてました。

大学公認で「文学」と認められたのかと思ったけど、善意(悪意)ある人のいたずらだったみたいです。

大学生協で本を買うと7%引きで売ってくれるけど、それ系の本は講談社BOXと空の境界(旧版)しかないという真実。店長のチョイスがよくわからん。

おまけ

今さっきNHKの受信料取り立て屋がきた。

NHKの人「あの~すいません、新規契約お済みでないですよね?」

自分「TV持ってないんですけど(真実)」

NHKの人「(室内にパソコンがあるのを見つけて)パソコンから視聴できるとかは?」

自分「いいえ、パソコン用のTVチューナー持ってませんので

    あと携帯もワンセグみれない機種です」

NHKの人「そうですか・・・またTV買ったらお教えください」

・・・どうやって?

by clef

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

サイズ大きいのが多めです。

末莉花の君、瑞穂です。

今日は健康診断・入学手続き・部活動紹介オリエンテーションでした。

部活動紹介で、彼女と道を歩いてて男に絡まれたとき、この部活に入ってたら撃退できる!的なのが俺が見てた分だけで3回。汗

あとやっぱり現代資格文化研究同好会か。この狙ったようなネーミング、案の定しょっぱなから“げんしけん”と略してましたが・・・。創作活動のセンスがないので俺は入れませんが。

最後に抽選会が。各部活から商品が出るのですが、ここネタ狙うところだろう。座椅子とか掃除機とかイカとかアクエリアス12Lとかでてました。ちなみに前述のげんしけんはバルサミコ酢。

続きを読む "サイズ大きいのが多めです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

玄人のひとりごと。vol.17

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://atmarkjojo.org/archives/12-official.php

買わずにいられない?wwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

かりうむブックレビュー『少なくとも電車賃分は読んだ』

 

演説で 麻生節にやられて 麻生ファン♪

北村さんの 応援をきいて もっと愛しくなった♪

総裁になれなかったけど 愛してる♪

きみを知ったその日から♪

ぼくの胸にはワクワクが絶えない♪

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

以下、本日、ジュンク堂で読んだ本リスト。

 

『とてつもない日本』

麻生太郎

『文章力の [鍛え方] 』

樋口裕一

『消失文化財』

『日本の建築』

『世界の不思議な風景』

小計 2万円

内訳

『とてつもない』600円

『文書力』1400円

『日本の建築』900円

『世界』2300円

 

『消失文化財』14700円

 

閣下と、樋口さんの本についてのレビュー。

続きを読む "かりうむブックレビュー『少なくとも電車賃分は読んだ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

うっそ?!

妹に指摘されてはじめて気がつきました。果てしなく吃驚です。

続きを読む "うっそ?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧