カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の271件の記事

2010年8月27日 (金)

凡人のひとりごと。~俺、悲しい~

昨日朝倉くんとJUN+1(あいつ)で麻雀打ってたんすけどね

配牌時から13枚中么九牌が12枚という状況

5巡目で国士テンパイ(九萬待ち)したとおもいきや

その次の朝倉くんの捨牌にJUNの野郎がロンタンヤオのみとかやりやがった

すごくくやしかったです まる

そんだけ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

トイ・ストーリー3の感想

 トイ・ストーリー3を観てきたので感想を呟く。

 キャラクターの一人に触れるだけなので、ストーリーのネタバレにはならないと思う。

 取り上げるキャラクターは熊のぬいぐるみ・ロッツォさん。

 テーマは『役割と存在と代替可能性の問題について』

 

 

続きを読む "トイ・ストーリー3の感想"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

凡人のひとりごと。

んあ!

続きを読む "凡人のひとりごと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

かりうむ「返信しようと思ったら、3000字超えていた」

 

 なにが起こったのか(以下略)

 というわけで、どうせなら記事にしちまえということでこうなった。

 以下、記事

 の前に目次

目次

Ⅰ、Tatsu返信(という建前で母性のディストピアに対する不信感表明)

Ⅱ、Φ返信(という建前でデレ論とか色々)

 1、汝はツンデレなりや(デレ論)

 2、ケータイ小説とラノベ(形式論)

 3、しゅごキャラ大好き(キャラクター論)

 4、平成ライダーはアツい(変身と正義論)

 5、多重人格という名の希望(すべて幻想論)

 6、反省

 

続きを読む "かりうむ「返信しようと思ったら、3000字超えていた」"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年4月 1日 (木)

かりうむ『エイプリールフール!』

 

 Tatsuの記事に反応してコメントしてたら1000文字超えたので、記事にしてみたでござるの巻

 以下、コメントの前に目次

 目次

1、エイプリールと信じるもの

2、分泌系の結晶(エロゲー)

3、物語というかツンデレ

4、反省

続きを読む "かりうむ『エイプリールフール!』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

リア充、爆< censored >しろ……

 一般に、二月十四日は一年で一番と男の涙が流れる日という認識があると思う。

 だが、むしろ今日こそ一年から抹消するべき日だ。

 一月前は、どうせ貰えないから関係ない、という諦念だが

 今日という日は『貰えなかった』という暴力的なまでの過去形で表現される。

 この世の男子が一月前に1オングストロームの期待を抱くのを誰が責められようか……現実を無残に付きつけるお菓子会社の陰謀は社会的なイジメだ。

 特に今日という日は、人の夢と書いて儚い期待すら抱かせず、『自分には関係ない』という言い訳を意識すればするほど虚しさを覚える罠。こんなもの<censored>すればいい。

 皆なら、きっとこれに共感してくれると信じてる。<censored>の中身は各自好きな言葉を入れるといい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

凡人のひとりごと。~発売~

完全空気状態だったメキペが活気付いている・・・

コレは・・風前の灯火というやつなのだろうか!

続きを読む "凡人のひとりごと。~発売~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

凡人のひとりごと。~とりあえず乙~

今帰宅した お疲れさんでした

というわけでおなじみの曲目を

続きを読む "凡人のひとりごと。~とりあえず乙~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

勝手ながら広告

今週の土曜(31日)から月曜(2日)までの3日間、工大祭やるよ

うちのサークルははしまきをやるのでぜひ買っていってね☆

続きを読む "勝手ながら広告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

凡人のひとりごと。~なにやってんすか~

http://sabra.jp/shop/oppai/index.html

なにやってんすかwwwwwwwwwwwww

仕事選べよwwwwww

歳考えろよwwwwwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧