カテゴリー「ゲーム」の49件の記事

2010年9月21日 (火)

シュタゲーが凄すぎてやばい。

clefです。
久々に投稿せざるを得ない名作に出会ってしまった・・・

続きを読む "シュタゲーが凄すぎてやばい。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

薄型PS3を買った!(簡単なレビュー付き)

clefです。

次世代機(もうこの呼び方は不適か)を買うことなく今まで過ごしていたが、9月3日に薄型PS3が29800円で売り出されたので、先週とうとう買ってしまった。

Main_cech2000a

ソフマップで前、冷蔵庫を買ってついたポイントが4500p位あったので、ソフト一本合わせても実質3万円でおさまりました!買ったソフトは、「魔法使いの夜」を制作中のTYPE-MOON(奈須きのこ)をハマらせ、延期を余儀なくされたと言われている、例のあれです。

続きを読む "薄型PS3を買った!(簡単なレビュー付き)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

KEY 10th MEMORIAL BOX 届いた!

clefです。

Key誕生十周年を記念して限定発売されたKEY 10th MEMORIAL BOXが届いた 、_。,

以下、携帯で撮った写真↓

200908011541000

パッケージ、結構でかい

200908011542000_2

開けた瞬間に見える寄せ書き+各作品の表紙カバー

200908011543000_2

入っている物一覧

200908011612000

Key作品一覧+MEMORIAL BOOK

200908011543001

Tシャツ、これを着る日は来るのか・・・

200908011544000

マグカップ、これを使う日は(ry

200908011548000

ポスター、これを貼る(ry

いやー、並べてみるとなかなかに壮観。

よし、夏だしAIRから行くか! (期末試験?何それおいしいの?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

アイマスSPレビューの前/コルクボード/FMトランスミッター/地デジ

末莉花の君、瑞穂です。

バイト超しんどいよー。

でも!今日は!アイドルマスターSP!発売日!

まさかの1ヶ月延期(発売3日前に知った)もありましたがついに、PSPですよ、PSP-!

DSCN1127

続きを読む "アイマスSPレビューの前/コルクボード/FMトランスミッター/地デジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

200GB/STEPの強制終了/おれつば

末莉花の君、瑞穂です。

0210music_001_2 

祝!MyMusic 200GB突破!!

・・・iTunes重たいわHDD圧迫するわでしんどいっすね・・・。

0210music_002

今日だけで10GBほど追加して一気に達成。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近Voralent Incidi 使い出したけどなかなか便利。

0210music_03

再生するとこんなかんじで・・・

( ゚д゚)

0210music_04

こ、こんな感じでささっと検索。

やっぱり500*500以上となると自力で探した方が良さそうだけど。

ま、画像ある奴は自力ではるしね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェンリル、PDFクリック時の動作を選べるSleipnirプラグインの正式版を公開

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/10/openlink.html

これ追加。PDFも便利だけど、asxをWMPで開くように登録。クリックしても開けなかった君のぞらじおが再生できるように!

最近君らじ聞いてないなぁ。いたずら黒うさぎぐらいか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつだったか書いたように、変換にはfoobar2000とSuper Tag Editor 改(STEP)つかってるけど、時々STEPが強制終了することが。つーことで回避の仕方をご紹介。

原因はいくつかあるけど、

1:D&Dするとき、フォルダ名が長すぎたり、階層が深すぎたりしていないか?

0210music_05

フォルダ名が長い、2重3重になっているなどして長くなりすぎるとD&D時にエラーが。短くしましょう。下の階層から読み込むのも可。

2:ファイル名が長すぎないか?

0210music_07

タグのタイトルではなくて、ファイル名のほう。タグはいじらなくていいからファイル名だけてきとーに縮めましょう。

3:タグが破損していないか?

0210music_06

上記2つので改善しなかったらこれ。foobarで上みたいにしてタグを打ち直し。freeDBTaggerで打っても可。

続きを読む "200GB/STEPの強制終了/おれつば"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

神戸新聞ハジマタ\(^o^)/

末莉花の君、瑞穂です。

神戸新聞というより兵庫県ハジマタ\(^o^)/ かな?

DSCN0922

今日(2008年12月30日)の神戸新聞の1面。ネットのソースはこちら

らき☆すたのなんとか神社とか成功例もおおいしなぁ・・・。でも行政が動こうとしているとは思わなんだ。資金難なのかな・・・。

ハルヒは使わんと損だが工場萌えか・・・なかなか渋いところをつくなぁ。がんばってくれ。

鬼太郎ロードはいったことある。微妙。

行政がサブカルに力入れるってあれだな、ぴこぴこ(φage)の冒頭ににてるな・・・。あれは自衛隊にまでサブカルの波が押し寄せてたが・・・。

写真はセンタープラザ西館。三ノ宮駅降りてすぐのアニメイトとかとらのあながあるところですな。

DSCN0923

拡大してみてみよう。(ネットのソースの方がいいかも)。

左上はVolume7(RococoWorks)。ディール(子ブランドにTarteなど。カタハネとか作ってた)スタッフが倒産後に立ち上げたメーカーやね。

左下はタユタマ(Lump of Suger)。予約ってかいてあるけど発売は2008年7月。

中央下はプリンセスラバー!(Ricotta)。これはやりました。

中央上はティンクル☆くるせいだーず(Lillian)。

その右はアイチェリーの看板。ここはDVD-PG作ってるところ。

というわけで今日の1面写真はエロゲーのパッケージ画像で埋められましたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

9100次元続きとかデュアルモニタとか

末莉花の君、瑞穂です。

デュアルモニタって言葉で思い出したけど、むかしモニカ・ルインスキーっていたよな。クリントン大統領と 禁則事項です になったっけか。

さておき。DELL Dimension9100にGeForce8500GT入ってたんで重いゲームで遊んでみる。

あと真ん中ら辺でデュアルモニタ。

最後はゲームネタ。

続きを読む "9100次元続きとかデュアルモニタとか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

特典とか日記とか

末莉花の君、瑞穂です。

学祭の準備も佳境に入ってきました。連日終バス・終電帰りです。学祭中は泊まり込みだろうな・・・。汗 体調があまりよろしくないので帰れる問なら帰りたいけど・・・。

そーいや今日自治会室にいたらげんしけんの人らが輪転機を借りに来ました。コピーしてる紙横で読んでたけどやっぱりおもしろいね。(ちなみに輪転機はマスター1枚120円、紙は持ち込みなら1枚1円!20枚以上刷るならぜったいお得!)

さてさて、ageの第4期入会特典「アユマユオルタネイティヴ」がとどきました。ageのファンクラブってお買い得なのかそうでもないのかよくわからんな・・・。

DSCN1910

内容は「アユマユオルタネイティヴ」「マブラヴオルタネイティヴChronicles~贖罪~」「マブラヴオルタネイティヴChronicles~継承~」。なんかなぁ・・・。

とりあえずマブラヴオルタネイティヴChroniclesのムービーがきーやんのOnce&foreverなのでそこが楽しみ。以上。

最近のageは微妙だからあんまり期待してないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

PSPいろいろ。あとタイムアウトの問題の解決法。

末莉花の君、瑞穂です。

PSPかったよー。安くなったし。

DSCN1864

続きを読む "PSPいろいろ。あとタイムアウトの問題の解決法。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

殻ノ少女レビュー跡地。

末莉花の君、瑞穂です。

殻ノ少女プレイ完了。レビュー書いたけど、消しちゃった。←わざと

かんたんにかいとくね。

シナリオ:個人的にカルタグラよりやや上。メッセージ性ちょい薄。キャラの使い方再考の余地あり。

システム:だめ。見つけないといけない&見つけてはならない証拠をちゃんとしてほしい。そこで分岐とか・・・汗。クイックセーブと前の選択肢に戻るがいる。セーブのコメントも。

グラフィック:いいと思う。グロ度がちょい減って(カルタグラ比)、枚数もちょい減った。シーンの配分はちょっとだめだろ。メインヒロインの次に多いのがあの人。

音楽:GJ。

攻略かなり難しい。かなりまえのゲームやってるような感じになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧