カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の28件の記事

2009年3月10日 (火)

3周年

まさかの3周年。おめでとー。

あー1行で済むとか倦怠期の夫婦の間の何かみたいになってる・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

-Mekipedia 1000days anniversary-

Mekipedia1000日突破!長い!

さすがにここまで続くとは思ってなかったぞ・・・。(たぶん3年目のときも同じ事書くんだろうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

整理!生理!

末莉花の君、瑞穂です。

最近過疎ってるにょーん!ま、俺も時間なくて・・・。学祭終わったら暇だし一つぽえむでも・・・。(嘘

カウンター桁数足りなくなりそう?!ってことで1桁追加。気が付いて良かった。

あといろいろ整理。いいテンプレ無いかなー。

あとclef超がんば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

1MB

末莉花の君、瑞穂です。

和室においてある石、ただの石かと思ってたらアメジストだったのかー!!しらなんだ・・・おそろしい。

で。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/08/post_5a5d.html

うそーん?!ラジオうpれないじゃないか。もう撮らない気がするけど。画像を圧縮データにして配信とかもできないし、デジカメで撮った画像1MB超えるし・・・。

これはない。わからんでもないけどちょっと・・・。せめて3MB。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

移行結果

末莉花の君、瑞穂です。

これで勘弁して・・・死んじゃう。過労で。

記事の移行は出来ました。ただ、続きを読むが機能しません。続きを読むがある記事のコメントも読めません。

画像について。これの移行は無理!いや、できるんだけどどんだけ時間がかかるのやら・・・。WindowsLiveWriterで書かれた画像は移行しました。簡単だったので。(読めないのが多いけど許して)

参考までに移行の方法。

  1. 旧サイトから画像を一括ダウンロード。
  2. 40MBごとにZIPで圧縮
  3. 新ブログのマイフォトからZIPごとアップロード。
  4. 旧ブログからエクスポートして画像のURLを張り替え
  5. 新ブログにインポート

他の画像も表示は出来てますが、1年後には無くなってるかと・・・。

※俺のPC講座みたいなのは再アップロードする予定です。GWか夏休みにでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

プロデューサー、メンテですよ、メンテ!

末莉花の君、瑞穂です。

以降mekipedia02への記事投稿を禁止します。

記事投稿は4月1日0時までまってmekipedia01に書き込むか、4月1日以降を時間指定して投稿してください。(投稿画面左下、「投稿日時を指定」)

・・・あと、0時までにできなかったらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

mekipediaについて[最終決定]

末莉花の君、瑞穂です。

では移行する方向で。実は記事以外の以降が出来てたりします。

あとはこっちのブログのカテゴリ指定→移行→アクセスカウンターの設定し直し で完了なのですが、当日何が起こるか分からないので時間多めにください。

mekipedia01への移行に伴う記事投稿禁止期間を設定します。

mekipedia01: 3/31 18:00~23:59

以降mekipedia02への投稿を禁止します。

mekipedia01への記事投稿は4/1 0:00以降にお願いします。

また、移行後にカテゴリに「mekipedia01」「mekipedia02」というものができますが、これは昔の記事の保管のためのカテゴリなのでこれらを指定して投稿しないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

【アンケート有】Mekipediaに関する重要なおしらせ【ポロリもあるよ!】

全員絶対読め!せめてアンケートには答えてくれ!この記事見た奴全員!見てない奴も勿論!

Mekipedia02がスタートして約6ヶ月が立とうとしています。ようやくgoogleにもひっかかるようになりました。その検索ワードが(ryだけど・・・

「続きを読む」でちらっと・・・

続きを読む "【アンケート有】Mekipediaに関する重要なおしらせ【ポロリもあるよ!】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

制限緩和

末莉花の君、瑞穂です。

本日よりmekipedia01への投稿を条件付きで許可します。

条件は、画像が多い記事。移行すると画像が消えてしまうためです。

投稿するとき記事の投稿日時を4月1日以降にしてください。(=モブログは画像付きでもmekipedia02へ)

画像の少ない記事や文章だけの記事はmekipedia02にお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

お絵描きカテゴリ

末莉花の君、瑞穂です。

今日はめかにっく。

お絵描きカテゴリ新設しました。絵を描いたらこのカテゴリを指定してくれるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)