カテゴリー「アニメ・コミック」の52件の記事

2009年5月28日 (木)

だーまえ、復活!!

リトバスを最後に、一時は引退説もささやかれたKeyのシナリオライター麻枝准ですが、新作アニメの制作を機に復活するとのこと。

タイトルは「Angel Beats!

以前からHPだけが存在し、何になるのかすら分からない状態でしたが、どうやら形態はアニメで、だーまえはストーリー原案・シリーズ構成・OP,EDを担当する形らしい。

これは超楽しみ!!

詳細がもう少し分かったので追記

企画 麻枝准
キャラクターデザイン Na-Ga
製作 アニプレックス
制作、スタッフ、放送日などは不明

設定
物語の舞台は死後の世界
主な登場人物は全員死者
バトル要素が見所の一つ

公式TOP画像のハルヒ似のキャラの名前は、ゆりっぺ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

抽選券、あげりゅ。

末莉花の君、瑞穂です。

http://www.mizukinana.jp/special/081011shinjuku_koma.html

まーかったわけなんだけど。東京とかいけるかww つーことでほしい人権利あげる。

条件は俺のメッセアドレス知っててメッセできるやつかケータイのアドレス知ってるやつ。

あと応募券は当たったとき入場でいるらしいからこっちからの送料は負担してね。

6日までに。

--------------------------------

http://www.famitsu.com/game/coming/1216890_1407.html

http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95484/

PSPも買えってことですね、わかります。

Xboxが導入しにくいだけにな・・・。Xbox安くなったけどHDMIはレコーダーに使ってるし、場所くうし。

容量の都合か3パターン。

星井美希が移籍してるのは・・・あれかな。

で、選ぶとしたらラジオ補正であれかな。やっぱ。

--------------------------------

先日学祭の景品でXbox買いました。19780円。ツタヤで。かえるとは思わなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

末莉花の君、瑞穂です。

はじめてのフィギュア購入。たぶんこれが最後。

DSCN1824

続きを読む "リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ウザク「待てルルーシュ!それは僕の十字架だ!」

 コードギアスR2第20話「皇帝失格」の感想とか。

 なんつーかいろいろ凄かった。

 以下ネタバレ

 その前に、備忘録:全姉連http://www.zenaneren.org/

続きを読む "ウザク「待てルルーシュ!それは僕の十字架だ!」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

人生続編

CLANNAD~AFTERSTORY~放送日時決定! 

TBSにて10月2日深夜1時59分より放送予定。MBS、CBC、BS-iでも放送予定。

OP:時を刻む唄(作詞・作曲:麻枝准・折戸伸治)

ED:TORCH(作詞・作曲:折戸伸治)

ボーカルはLia。

この布陣での新規書き下ろしの曲が聴けるだけでもうれしい限りです。

「やっぱCLANNADはアフターあってこそでしょう」って方にはもちろん、前作のOP映像の意味がわかならかったって人にもオススメです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

DVDの季節

末莉花の君、瑞穂です。

今日は時間があるので3連続。

昨日家に帰ったらDVDが。

TS3E0120

君が望む永遠~Next Season~ 3巻

(1~3巻購入特典 目覚まし時計)

フタコイ オルタナティブ DVDBOX

 

いままで2回見たアニメは君のぞとフタコイだけ。フタコイ、DVDBOXでるなら捕獲するしかないだろう、と。なんか再放送してたらしいからそれでかな。

時間が出来たらゆっくり見ていきます。

で、目覚まし時計いらん・・・売ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

全巻購入特典

末莉花の君、瑞穂です。

SchoolDays3~6巻とマジカルハートこころちゃん 購入特典のシナリオが届きました。

DSCN0820

続きを読む "全巻購入特典"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

OUTRIDE/零と羊飼い

DSCN0629

姫路城どーんっ!

・・・末莉花の君、瑞穂です。

写真はイーグレ姫路の屋上から。

続きを読む "OUTRIDE/零と羊飼い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

神戸、三宮巡り

本日は取り立ててすることもなかったので、神戸、三宮あたりをぶらぶらしてきました。

まずは、ソフマップ ギガストア神戸店。普通にモニターで初音ミクベンチやらタイムリープのベンチが走っててびっくりした。あと、Sonyのtype Uを触った。あまりに画面が小さすぎて見にくかったけど、なかなかおもしろかった。

あと特売品でlenovoの型落ちノートパソコンが2万円で売ってました。もちろんネット契約前提の商品でしたが。

その後は、定番のとらのあな+アニメイトへ。

Snapshot_20080405_1

とらのあなではリトバスのアレンジCDを、アニメイトではとらドラ1.2.3巻+かんなぎ4巻を買った。

どちらもカオス空間には違いないがとらのあなの方が抜きん出てた印象。

最近歩いてばかりで、足腰が強化されている感じが・・・

もうちょっとここら辺の地理に慣れたら原付を買おうか。

by clef

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動?買い

瑞穂と同じく三宮での入学式に行ってきた司です

まぁ、入学式のことはどうでもいいかねw

終了後、瑞穂が言ってたようにアニメイト&とらのあなへ~♪

続きを読む "衝動?買い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧