カテゴリー「料理」の4件の記事

2008年4月21日 (月)

かりうむ『めんスープのお陰で肉じゃがが出来ました』

かりうむ『めんスープのお陰で肉じゃがが出来ました』
かりうむショッピング!
さあ、本日の商品は、ズバリ『めんスープ』です!
めんスープですか?
はい、洗練されたボディ、愛らしいイラストで、インテリアにも最適なこちらの商品!
まあ、かつおと昆布の絵がいいですね。
それだけじゃあないんです!本体がプラスチックだから、洗えば何回でも使えるんです!
まあ、環境に優しいんですね。
はい、この商品を愛用している方にお話を聞いてきました。

K『めんスープのおかげで、マッチョになれました』
K『めんスープのおかげで、独りで生きていく覚悟を固めました』
K『めんスープのおかげで、料理が好きになりました』

はい、如何でしょうか。
お値段はこちら、フリーダイヤ(ry

うん、めんスープ最高。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

料理教室

大学での料理教室に行ってきた司です

メニューはしょうが焼き、ほうれん草のゴマ和え、味噌汁、サラダと一般的でしたが、俺がやったとしたら野菜を切る、野菜を洗う、ドレッシングを作る、飾りつけとまぁ花が無かった。しょうが焼きを作るのは厨房の構造上数名しかできず、味噌汁は完全に係員に任せきり。だが、ほぼ独学だったからためになったのも確かだったかな

余談で聞いた話なんだがA校とかではtatsuは有名らしい。これを聞いたときは驚いたねー。まさか他校で有名になってるとは…。

ではまた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

【かなり】料理の献立リレー【切実】

またまたかりうむ。
一人暮らしの食卓に彩りをッ!
のかけ声からこの企画は始まりました。
これを実現するためには、豊富なレシピが必要です。
レシピは、材料と手順が細かく書いているものほど良いです。
今回の企画では、レシピは出したいときにいつでも出して構いません。
それってリレーじゃないやんけ!というツッコミも予想されますが、全ては食生活のため。大量のレシピが必要なのです!
その代わり、そのレシピを使ったら、使用者はコメントを書くこと。
これは絶対厳守でお願いします。
コメントは精神の活力!
レシピは明日の活力!
ご協力をお願いします。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮】お絵描きリレーについて【暫定】

ちわっす、かりうむです。
今回は、題の通りお絵描きリレーについての話をします。

参加希望者は
『30秒ドローイング』
で、画力の養成をしてください。
皆の画力が一定まで達した時点で、特定の題で作品を作る、コンペティション方式を週毎に行おうと思います。
最終目標は、同人誌をめきぺで作成し、コミケに殴り込みをかけるということで。
僕は現在の画力に自信がないので、この案を推しますが、これ以上にみなの画力を上げる案があれば、提案のほどよろしくお願いします。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)