« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の4件の記事

2010年4月 2日 (金)

かりうむ「返信しようと思ったら、3000字超えていた」

 

 なにが起こったのか(以下略)

 というわけで、どうせなら記事にしちまえということでこうなった。

 以下、記事

 の前に目次

目次

Ⅰ、Tatsu返信(という建前で母性のディストピアに対する不信感表明)

Ⅱ、Φ返信(という建前でデレ論とか色々)

 1、汝はツンデレなりや(デレ論)

 2、ケータイ小説とラノベ(形式論)

 3、しゅごキャラ大好き(キャラクター論)

 4、平成ライダーはアツい(変身と正義論)

 5、多重人格という名の希望(すべて幻想論)

 6、反省

 

続きを読む "かりうむ「返信しようと思ったら、3000字超えていた」"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Rewrite レーティング決定!!

 まぁ俺のはしゃぎ具合を見れば、どちらに決まったかは言うまでもないだろう。

 Keyはやっぱりわかっているじゃないか。

 次は早く発売するんだ! 結局去年から進んでないじゃないか!

 まぁ、温かく見守るけどね。当然、予約開始と同時に申し込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

かりうむ『エイプリールフール!』

 

 Tatsuの記事に反応してコメントしてたら1000文字超えたので、記事にしてみたでござるの巻

 以下、コメントの前に目次

 目次

1、エイプリールと信じるもの

2、分泌系の結晶(エロゲー)

3、物語というかツンデレ

4、反省

続きを読む "かりうむ『エイプリールフール!』"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

信じてたのにっ!!

 tatsuです。

 ふぅ……既に知っている人もいると思うが……Keyがついにエイプリルフールに参加してしまった。

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

 ↑上の通りだ。

 まぁ、エイプリルフールだから良いものの……本気だったら全俺が涙する所だ。

 今までエイプリルフールに参加して来なかったというのに、なぜ今さら?

 とりあえず、今年はゲーム豊作の年になるだろうから、その柱の一つであるリライトが18禁化などと、戯けた事はエイプリルフールだけにして欲しい。マジ一瞬ビビったから。

 今年プレイ予定(今年とは限らないけど)

 まほよ&ガールズワーク&リメイク月姫

 リライト

 太陽の子

 くらいか。この五本はガチで期待。

 思えば去年はゲームしてないような。最後にしたゲームって何だっけ……もはや忘却の彼方。ひぐらしを夏にやったような……

 最近SS漁ってて思ったんだが、王雀孫のテキストが神に見えて仕方がない。本編やったことないけど、それ散るのSSでの本文引用部分が魅力的すぎる。シナリオ評価は低いけど、あの神文体は是非参考にしたい。

 とりあえずリハビリ代わりに、それ散ると俺つばあたりに手を出してみるか。

 あと、丸戸さんの文体もイイと思うのは俺だけか。こんにゃくは中だるみしそうな部分で、最後まで続けられたのはあの文体あってこそだと思うんだ。

 XBOXあればシュタインズゲートもやりたい所だが……残念

 最近やった中で、面白いゲームがあったら教えてほしい。最近アニメばかりと、マンネリ気味で困っている。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »