« 凡人のひとりごと。~発売~ | トップページ | 風早君がイケ面過ぎて生きるのが辛い…… »

2010年3月 5日 (金)

二年待ったぜ!!

 全俺が待ち続けること二年、ついに月姫7巻発売だ!

 2008年3月に発売されて23カ月とかどれだけ待たせる気だよ……ホームページも畳まれてたからマジ心配だったぜ。

 だが赦す! クオリティ高いなぁやっぱり。佐々木少年はマジぱねぇ……誤字見つけたけどそれもまぁ愛嬌ということで。

 多分次の8巻で終わるんだろうと思うが、その前に、この7巻に収録されてたのは9話分なんだけど6巻が出てから23カ月経ってるわけで……あれ? 14話分どこ行った?

 これがミッシングリンクという奴か……誰か電撃大王購読してる人、そっちでは今どの辺りなのか知らないか?

 早く8巻でないかなぁ……シエルに対して志貴が啖呵切る場面が一番好きなんだが。

 二番目に好きな場面は今回上手く描いてくれていたので超満足。やっぱり志貴は正義の味方だよね。優先順位をきっちり付けてくる所がカッコいい。微妙に歌月っぽい部分もあったということは次に続くことはなさそうだし、8巻で本当に完結するんだろうな。

 月姫リメイクが今年中に出て、8巻も今年中に出ることを祈るぜ。

 さて、この春休み中にFATEの劇場版でアーチャーに燃え死んで来よう。

|

« 凡人のひとりごと。~発売~ | トップページ | 風早君がイケ面過ぎて生きるのが辛い…… »

コメント

あやまれ!
2001年の18巻以来新刊がでてない作品をまってるおれにあやまれ!

投稿: φ | 2010年3月 5日 (金) 22時18分

あやまれ!
2006年の12巻以来新刊が出てない作品を待っている私にもあやまれ!

投稿: Lily | 2010年3月 5日 (金) 22時47分

8巻は今月の27日に発売で
最終巻の9巻は今夏発売予定です

投稿: R/N | 2010年3月 5日 (金) 22時49分

>Lily,φ
2006年はまだ望みがありそうだが、2001年はどう考えても終わってるだろ常識的に)ry

>R/Nさん
マジすか……9巻だったのか。
あの場面からさらに2巻……どうなるんだろ?
やっぱり他のルートも回収するんだろうか?
R/Nさん、情報ありがとうございます。
まずは8巻を楽しみに待ちます。

投稿: tatsu | 2010年3月 6日 (土) 09時23分

http://temple-knights.com/archives/2010/01/tsukihime-2010-03last.html
↑情報見つけた。ついでにアマゾンで注文完了した。

投稿: tatsu | 2010年3月 6日 (土) 10時08分

謝れ!2007年の5巻以来新刊もでてない俺にあやまれ!
作者離婚で連載完全停止だぞゴラァ!

謝れ!2007年の短編5巻から新刊がでてない俺にあやまれ!
今月6巻でるけど・・遺稿なんだぞ・・・
作者病死で続きが読めない俺に謝れorz

投稿: φ | 2010年3月 7日 (日) 06時57分


遺稿の方は残念だとしか言えない……スマン
 でも離婚は関係あるのか……? 離婚しても落ち着いたらまた書けるんじゃね?
 待ってれば多分。
 男性の方はプライベートが仕事に出にくいというが、まぁ離婚とか大きなことになると仕方ないのかな。
丁度……BLACK CAT→TOらぶる
 矢印の間に何があった!? て感じで
 その作品はクオリティが維持されることを祈る。

投稿: tatsu | 2010年3月 7日 (日) 08時02分

バカだなー原作旦那作画奥さんだったんだぜwwwwwwww
続きがでるわけないじゃないすかww
作画の人変えて続けるとかいってるけどもww

とらぶるの人の元奥さんが下衆ってのはしってるけどwww
あれは作者かわいそうだわ うん

投稿: φ | 2010年3月 7日 (日) 17時31分

>φ
 あーそういうことか……それは厳しいよな。
 たとえ前より上手くなっても原作ファンは元の絵の方が……ってなるしな。そういうのに振り回されるのはいつも読者だ。
 どんな形にせよ、きちんと終了させるとは思うから、それまで待つしかないな。強く生きてくれ。
 なにしろ富樫がついに本気出したんだ。そろそろ眠っていた作家達も冬眠から覚める頃だと思う。
 

投稿: tatsu | 2010年3月 7日 (日) 23時09分

富樫復帰かw
3ヶ月で冬眠再びに500ペリカ

投稿: φ | 2010年3月 8日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/33646715

この記事へのトラックバック一覧です: 二年待ったぜ!!:

« 凡人のひとりごと。~発売~ | トップページ | 風早君がイケ面過ぎて生きるのが辛い…… »