« iPhoneを買ったでござる | トップページ | 凡人のひとりごと。~発売~ »

2010年2月28日 (日)

ここ1年の散在まとめ

おひさです、瑞穂です。
俺も流れに乗って書こうかな。ここ1年の散在の記録を!
・・・今月と去年12月のカード請求額はサラリーマンの初任給を超えたという(ry

●パソコン
今月買い換え。本体で13万。俺史上初の最新スペックPC。Corei7とかWindows7とか。

Img_3072 詳しくはブログみ てね。

CPU Intel Core i7 860 (2.80GHz Quad HT)
CPUクーラー リテールファン
メモリー UMAX Cetus DCDDR-4GB-1333 (2GB×2)
HDD WesternDigital 1TB×3
SAMSUNG 1TB×1
  (RAID1構成で3TB認識)
マザーボード GIGABYTE GA-P55A-UD3
ビデオカード ELSA GLADIAC GTS250 512MB
ドライブ類 LG製スーパーマルチドライブ×2
(GH22NS40 GH24NS50)
FDD
カー ドリーダー
ケース Antec P-183
電源ユニット Corsair CMPSU-750TXJP 750W
ケースファン前 サイズ S-FLEX SFF21E (12cm 1200rpm)×2
ケースファン後 ケース付属品(12cm)×2
サ ウンドカード ONKYO wavio SE-200PCI
スピーカー ONKYO wavio GX-77M
モニター LG W2600V
SHARP LL-T15G4-B
OS MS Windows7 Home Premium 64bit
Office MS Office2007 Professional

Img_3065 構成はこんな感じ。安定してるしさくさく動くしで快適。
Img_3056 26+15インチのデュアルも便利。
ちなみに前DELLのPCはヤフオクに出品中。よかったら。

●パソコン
お仕事用にMacbook購入。去年5月。
Windowslivewriter_macbook_9506_dscn デザインが秀逸。これを超えられるパソコンはないだろうなぁ。
操作も割と快適。
普通の使い方なら絶対Macの方が幸せになれるよ!使い方によってはThinkpadを勧めるけど。

●iPhone 3GS
株主優待を使って2台持ちに。去年12月。
Img_2596 毎日が楽しいね!授業を聞かなくなる\(^o^)/
27_23_13_39
これが俺の画面一覧。
重宝してるのは2ちゃんねるビューアー、カレンダー、mixi、メモ。
マップや乗り換え案内も便利だし、カメラアプリも種類が豊富で魅力的。
ゲームもいろいろ選べて素敵だし、なにより宴会の席でうける!
Img_2600 100227_230501
こないだまでiSkin使ってたけど今はcapusule neo使い。
でもauは・・・解約できないな。

●PS3
ブルーレイが見たくて。去年12月。
Img_2591 限定版を買った!torneも予約中。FF13放置中だけど。
Img_2594
ブルーレイの再生のみならず、DLNAサーバーで何かを再生したり、修造動画でニヤニヤしたり、毎日が楽しい。
BDリモコンは必須。

●カメラ
Canon EOS Kiss X3 と 同IXY DIGITAL 510 ISを購入。去年6月。
Img_0486
レンズ沼にどっぷりはまるが本数をセーブすることでなんとか落ち着けている(現在3本)。
PENがほしいなー。

●マイミュージック
300GB突破。今年2月。
Itunes3001次400GB突破はいつになるやら・・・。

●ゲーム・アニメほか
何買ったっけ、SHUFFLE!Essence+、クロウカシス、東のエデン全巻、あと忘れた。
やっぱり放置中。


こんな感じ。まだまだある気もするけど・・・
使った金?考えたくもねぇよwwww

|

« iPhoneを買ったでござる | トップページ | 凡人のひとりごと。~発売~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ごりようは けいかくてきに !

投稿: φ | 2010年2月28日 (日) 06時44分

勢いって 大事なんだぜ !

投稿: 瑞穂 | 2010年2月28日 (日) 09時17分

 ウィンドウズ7って使い心地どう?
 身の回りでちらほらと使い始める人間が現れ出したんだが、どんな所が変わったの?
 マックは学校で使ってるけれど慣れられる気がしない……両方使えるとかすげぇな。
 カードは怖い……俺はそこまで自分を信用できない。
 

投稿: tatsu | 2010年2月28日 (日) 18時10分

vistaよりわけわからんことが起こらんくなって快適。OS側から変なメッセージも出ないし。
あんまり変わってないように見えるけど安定性は上がってそう。タスクバーもなれれば使いやすいかな。
どうしてもMacの後追い感がぬぐえないが・・・。
Macはなれたら使いやすいと思う。初心者にはこっちの方がむしろいいかもしれん。

自分を信用というより会社に信用される・・・だな。キャッシュレス決済は便利だぜ、もちろん口座との相談も大事だが。

投稿: 瑞穂 | 2010年3月 1日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/33562865

この記事へのトラックバック一覧です: ここ1年の散在まとめ:

« iPhoneを買ったでござる | トップページ | 凡人のひとりごと。~発売~ »