« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の4件の記事

2010年2月28日 (日)

凡人のひとりごと。~発売~

完全空気状態だったメキペが活気付いている・・・

コレは・・風前の灯火というやつなのだろうか!

続きを読む "凡人のひとりごと。~発売~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここ1年の散在まとめ

おひさです、瑞穂です。
俺も流れに乗って書こうかな。ここ1年の散在の記録を!
・・・今月と去年12月のカード請求額はサラリーマンの初任給を超えたという(ry

続きを読む "ここ1年の散在まとめ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

iPhoneを買ったでござる

clefです。
今更ながら、iPhone3GSを買いました。6月辺りに出るかもしれない新機種は気にしない。
Hero120090629
今となっては、なぜこれをもっと早く買わなかったのかと後悔するばかり。
2月中はドスパラで2万円キャッシュバックがあったのと、学割で三年間ホワイトプランが無料になるので超お得でした。ただ、ドコモからのMNPなので名義人変更とか手続きが面倒だった。

にしても、iPhoneは楽しい。一週間触りまくった今でも新鮮。今までの携帯とは次元が違う。
特に膨大な数あるアプリから使えるアプリを探すのが非常に楽しい。Googleマップをはじめとする様々なナビ機能で初めて行く場所も怖くないし、暇つぶしできるアプリも多々ある。
あと昔買った、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micが役立つとは思わなかった。やっぱ手元で曲を飛ばしたり停止できるのは便利。

とまあ褒めてばかりだけど、欠点があんまりないから仕方ない。昔はコピペが出来なかったり、日本語変換がモッサリしてたようだけど今は改善されているし、唯一赤外線機能がないくらいか(QRコードで、送ることは可能だけど)。
ある意味の欠点としては、次買う携帯が次世代iPhone意外に考えられないくらいか。寡占を防ぐためにも、対抗馬としてのAndroidに頑張ってもらいたい。

以上、やっぱりAppleはすごいなーレポートでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

突破率 1/13

 さて、何年振りかわからないけれど、かなり久しぶりに投稿します。

 tatsuです。ちなみにP.N.はりーべ。

続きを読む "突破率 1/13"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »