« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の2件の記事

2009年8月31日 (月)

かりうむ『衆議院選挙2009』

ここ1ヶ月は、選挙のため投稿を自粛しておりました、かりうむです。

自民大敗、民主大勝です。
ネトウヨ涙目、ついでにオレも涙目です。選挙権がギリギリ無かったオレは投票さえできなかったと言うわけで、そういう意味でも涙目でした。
というかそもそも何故民主が大勝したからといって涙目にならないといけないのだろうかという理由について。
一言で言うと不信感です。
民主には危うげというか怪しげというか、こいつに任せて大丈夫なのだろうかという不安を感じます。
不安を覚えたのは、西松建設でも鳩山さんの献金問題でもありません。小沢の親分は田中角栄の子分なので民主の前からああです。鳩山さんの差出人不明献金は、恐らく自費を充てたのだと思っています。鳩山さんは資産家です。あんな金中国に貰ったところで言うこと聞きますか。
初めて民主ヤバいと思ったのは、去年のサブプライムローンからの不況に対する景気対策を参議院で否決したときです。頭は大丈夫なのだろうかと思ったのを今でも覚えています。速急に満遍なく金をばらまき消費を刺激するのは、不況であるという空気が醸成された場合の突破策としては非常に有効です。なぜなら実際に日本は去年なんの打撃も受けていないのだから。問題は金を使わないことだけなのです。ちなみに、株価がどうとか特定市民の声とかをさも一般論であるかのように撒き散らしていたのはマスコミです。街頭でインタビューされたおばちゃんが、景気が、株価が、と言ってますが、あのおばちゃんにはあまり関係のなかったことだと思います。さらにちなみに参議院で民主他野党が多数を占めたのはばんそうこう(笑)がどうとかのどうでも良い理由をバカみたいに放送しまくったのも一因といいますか。不景気に対する政府の対応が遅いやなんやと文句を言っていますが、その原因を作ったのは自分たちでは?いま思うと、自分はマスコミが嫌いなようです。無責任だからだろうか……
要約すると、国家の危機であるにもかかわらず文脈が読めていなかったのが気に喰わなかった。そんなことやってる場合じゃないでしょう!はやく協力しないと!という感じです。
結果だけ言えば遅れたにも関わらず、4兆円のばらまきは効果がありました。効果とは4兆円ではなく、刺激された支出−4兆円=効果です。収益−費用=利益です。4兆円以上の効果がありました。なぜなら金が回ったからです。金は使って終わりなのではなく、回り続けます。より多くいろんな角度から回すことで高い効果が得られます。だから、満遍なくばらまくのが有効です。特定の団体や階層につぎ込んでもあまり効果はありません。回らないから。別名ドブに捨てるとい……(ry
いきなり結婚しろとか子供つくれとか無理ですよね。いや、言いたかっただけです。他意はありません。最初から配るんじゃなくて、5歳なら5歳、十歳なら十歳で優秀なのを選抜して給付したほうが有効な気もしないでも……(ry
いや、言うまい言うまい。
文句ばかり言っていると怒られます。というわけでオレは何が良かったのかという意見を言わなければなりません。

政権よりも政策を!

あれこれって自民党のスローガンじゃねと思ったあなた正解です。いま必要なのは経済対策です。そしてそれを政府は実行していました。(21年度の予算審議会とかの資料はネットで見てね)今まで溜まった宿題を徹夜でやってるような意志と熱意と実行力を感じました。なら最初から本気だしてろよ……と思わなくもありません。(麻生総理がこの一年でやったこと、というのもまたネットで検索してね)その甲斐もあって、日本の景気は下げ止まりました。09年04ー06月の成長率はGDP比で+0.9%です。マジすごい。でもマスコミは報道しな……(ry
のりP問題かかきP問題かは知らないけれど、ここ最近は麻薬特集がすごかったですね。流石にキレてしまってテレビを片付けました。ついでにテレビを撤去したので受信料を払うのも止めました。電話で親に麻薬であぶるのがどうとかこうとか説明されたときは携帯切りました。選挙前なのに国民をのりPの専門家にしたことに対してマスコミはどう責任をとるのでしょう。ああ、転嫁ね、国民が悪いと。
とまあ愚痴は置いといて。
日本の経済は恐らく回復していきます。でもそれは、土壇場で政府が投げ出さなかったからだということだけは覚えておないとなりません。断じて民主のおかげではありません。いままでの借りを自民党が払ったと言ってもいいかもしれません。政権より政策を優先したのは、正しい選択だったと思います。正しいことをしてマスコミに叩かれて惨敗しましたが。世の中で正しいことをするには、世の中が正しいことを前提に動いてはいけない。

自民党にありがとう、
麻生さんにさようなら

そしてすべての有権者たちに
おめでとう

これから少し殺しあっ(ry


提供:かりうむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

KEY 10th MEMORIAL BOX 届いた!

clefです。

Key誕生十周年を記念して限定発売されたKEY 10th MEMORIAL BOXが届いた 、_。,

以下、携帯で撮った写真↓

200908011541000

パッケージ、結構でかい

200908011542000_2

開けた瞬間に見える寄せ書き+各作品の表紙カバー

200908011543000_2

入っている物一覧

200908011612000

Key作品一覧+MEMORIAL BOOK

200908011543001

Tシャツ、これを着る日は来るのか・・・

200908011544000

マグカップ、これを使う日は(ry

200908011548000

ポスター、これを貼る(ry

いやー、並べてみるとなかなかに壮観。

よし、夏だしAIRから行くか! (期末試験?何それおいしいの?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »