« 凡人のひとりごと。~うーん~ | トップページ | 凡人のひとりごと。~あーあ~ »

2009年2月19日 (木)

アイマスSPレビューの前/コルクボード/FMトランスミッター/地デジ

末莉花の君、瑞穂です。

バイト超しんどいよー。

でも!今日は!アイドルマスターSP!発売日!

まさかの1ヶ月延期(発売3日前に知った)もありましたがついに、PSPですよ、PSP-!

DSCN1127

DSCN1129 

iDOLM@STER RADIO効果でもちろんミッシングムーン。最近はいた黒しか聞いてないなぁ・・・。

特典が多い!

DSCN1128

これは1ヶ月延びたからか追加された特典。

DSCN1137

全員分の着せ替えジャケット!

DSCN1138

今度出るトレーディングカードのサンプルみたいなの。搾取仕様ですね、わかります。

DSCN1136

ソフマップ特典。やる気ない?

そしてどうやらまたコミックが出る模様。カードもだしPSPも3種類だし、どこまで金を巻き上げれば気が済むのか・・・ま、サミー(ツインエンジェル2)ほどじゃないが・・・いや変わらんか?

DSCN1130

妹からPSP取り返してさぁプロデュースの世界へ!

DSCN1131

えーそのBGMっすか・・・Colorful Daysとか流して欲しかったな・・・踊ってる映像とか。まぁいいや。

DSCN1132 

・・・おや?このエラーはもしや・・・。

DSCN1133

うん、やっぱりか。

アイドルマスターSPは新ファームウェアである5.05以上を要求するみたい。

PlayStation Home Rewardsって機能を使うらしくて。

むー、CFW対応を待つしかないか・・・。

--------------------------------

DSCN1139

コルクボードを整理。中学高校大学の集合写真と家族の写真をL版の半分で印刷してぺたぺた。なかなかいい感じでござる。

--------------------------------

DSCN1141

DSCN1142

FMトランスミッター。バッファローのBSFM02BKです。

音はFMよりほんの少し劣る感じだけど、FMトランスミッターとしては上々の出来。聞いてられないような製品ばっかりだしね、おすすめ。

+1000円でフレキシブルアーム付きも選べたり。nanoとかならいいかも。

エンジンと連動してON・OFFするのも予想以上に快適。

使い方もつないでエンジンかけてオーディオをオートサーチさせるだけ。うちの場合常に80.5KHzやったから登録しちゃった。

--------------------------------

赤穂でも地上波デジタル放送(試験放送)スタート!だいぶん前からだけど。本放送は3月から。

市街地だと夜でもきちんとワンセグもみれます。

がしかし。うちではみれないー>< 共聴アンテナの改修工事が終わらないとみれないらしく、工事が始まるのがいつになるのかも不明。早くやってくれー。もし部屋でもワンセグみれるならPC用にチューナー買おうかな・・・。

ちなみに我が家の地デジ対応機はTV×1・レコーダー×2。あとテレビ2台は非対応だからいずれは買い換えないと・・・。

|

« 凡人のひとりごと。~うーん~ | トップページ | 凡人のひとりごと。~あーあ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/28220902

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスSPレビューの前/コルクボード/FMトランスミッター/地デジ:

« 凡人のひとりごと。~うーん~ | トップページ | 凡人のひとりごと。~あーあ~ »