« ブログ開設ー。 | トップページ | Google 図書館になるの巻 »

2009年2月26日 (木)

あなたの好きな音楽アルバム

clefです。

なんとなく聞いてみたくなった。

「あなたの好きな音楽アルバム」

ジャンルは問いません。あなたの好きなアルバムを教えてください。このアーティストが大好き、何度聞いても飽きない、その中でも特に好きな曲・・・など出来れば理由を添えてくれると嬉しいです。

では、まず自分から一つ↓

メロキュア(岡崎律子・日向めぐみ) - メロディック・ハード・キュア

474d46020ea00b8c10727110_l

メロキュアの最初にして最後のアルバム、ベストアルバムと言っても過言ではない。歌詞・曲調ともに優しく癒し系で、もう何度聞いたかを忘れるほどの全く飽きを感じさせないリズム感。その中でも「Agape」は特に素晴らしく、二人の歌声のハーモニーに酔いしれる事間違いなし。どんな人にでもお勧めできる至高のアルバム。amazonで視聴できるみたいので、気になった方は是非。

|

« ブログ開設ー。 | トップページ | Google 図書館になるの巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

一言。
岡崎さあああああああああああああああああああん

日向めぐみっつーとやっぱ俺ん中ではCCさくらの主題歌なんだよなー

投稿: φ | 2009年2月26日 (木) 12時53分

 アルバムじゃないけど、ライブに行ってからKOTOKOと川田まみにはまり、水樹奈々、JAMと推移してる。マイブームは水樹のALIVE&KICKING。
 KOTOKOも捨てがたい。電波に耐性が出来てきたのか、耳鳴りや頭痛は減ったように思う。妙に高い声の曲は好きではないが、それを補って余りある他曲はすばらしい。「綺麗な旋律」と「rime」が今のお気に入り。

投稿: tatsu | 2009年2月26日 (木) 12時54分

日向めぐみつながりでmeg rockがさいきんおきに。笑顔の理由きいて見直した。
曲だと茅原実里のParadice Lost、
アルバムだと橋本みゆきのBrilliant Moment、yozuca*のAgeha、
アーティストだと、椎名林檎、チャットモンチー、ELLEなどなど。
UR@Nの君がいるからって曲とか・・・・マイナーすぎるが・・・
アゴアニキの曲。ダブルラリアットほか。

電波と言えば、超モモーイ放送100回記念の曲「Cue!」がなかなか。電波じゃないけど佐倉佐織の∞LOVERSとかツインエンジェル2の曲とか。

理由・・・?時間(と体力)があれば編集でつけたすわー。
曲も書きさし。

投稿: 瑞穂 | 2009年2月26日 (木) 19時06分

>瑞穂
Paradice Lostはいいよな。喰霊のOPで、百合ーむコロッケに入ってた。喰霊のアニメはとてもよかった。ついコミックにまで手を出してしまうくらい。

投稿: tatsu | 2009年2月26日 (木) 22時19分

>>φ
岡崎さんが早くに亡くなられた事は人類の大きな損失だ・・・

>>tatsu
うむ、定番コースだな。
KOTOKO、川田まみはI'veの中でも代表的存在だ、その流れで他のメンバーの楽曲を聴いてみると良い。I'veのすごいところは、一曲でも気に入った曲が出来ると他の全ての曲も好きになれる点。スルメ曲も多いので後々気に入る曲も結構ある。

>>瑞穂
meg rockいいよねー。特にcloverが好き。
ふむ、モモーイのCue!はまだ聞いた事はないな。電波愛好家としては聞いておかなくては。最近の電波なら井上みゆが圧倒的、久しぶりに戦慄するような(褒め言葉)電波ソングを聴けた気がする。

投稿: clef | 2009年2月26日 (木) 23時51分

まぁアルバムというかやっぱmilktubの曲がグリグリ以来好きだな
ほとんどの曲においてスピードがはえーからw
まぁこの人らアルバムほとんどっつーか2枚ぐらいだけだからどうというのは難しいが
井上みゆはMo!No!がmilktubの作詞作曲やからそれだけしっとるわw

投稿: φ | 2009年2月27日 (金) 04時07分

百合ーむコロッケっつーと飛蘭の曲とかもよかったな。
井上みゆ・・・あれだよな、GWAVEの新しい奴。こんど第二弾出るし、あべにゅうも2枚目だすし・・・。
歌詞が共感できたとか深いものではないけど、みなみけ~おかえり~のOP、まりあ†ほりっくのOP・EDが好き。
PS2の恋する乙女と守護の楯のOPとか。まさかの奥井雅美。

投稿: 瑞穂 | 2009年2月27日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/28368442

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの好きな音楽アルバム:

« ブログ開設ー。 | トップページ | Google 図書館になるの巻 »