« コンタクトとかイヤホンとかグラボとか | トップページ | 英国のアマゾンでお買い物 »

2009年2月10日 (火)

200GB/STEPの強制終了/おれつば

末莉花の君、瑞穂です。

0210music_001_2 

祝!MyMusic 200GB突破!!

・・・iTunes重たいわHDD圧迫するわでしんどいっすね・・・。

0210music_002

今日だけで10GBほど追加して一気に達成。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近Voralent Incidi 使い出したけどなかなか便利。

0210music_03

再生するとこんなかんじで・・・

( ゚д゚)

0210music_04

こ、こんな感じでささっと検索。

やっぱり500*500以上となると自力で探した方が良さそうだけど。

ま、画像ある奴は自力ではるしね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェンリル、PDFクリック時の動作を選べるSleipnirプラグインの正式版を公開

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/10/openlink.html

これ追加。PDFも便利だけど、asxをWMPで開くように登録。クリックしても開けなかった君のぞらじおが再生できるように!

最近君らじ聞いてないなぁ。いたずら黒うさぎぐらいか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつだったか書いたように、変換にはfoobar2000とSuper Tag Editor 改(STEP)つかってるけど、時々STEPが強制終了することが。つーことで回避の仕方をご紹介。

原因はいくつかあるけど、

1:D&Dするとき、フォルダ名が長すぎたり、階層が深すぎたりしていないか?

0210music_05

フォルダ名が長い、2重3重になっているなどして長くなりすぎるとD&D時にエラーが。短くしましょう。下の階層から読み込むのも可。

2:ファイル名が長すぎないか?

0210music_07

タグのタイトルではなくて、ファイル名のほう。タグはいじらなくていいからファイル名だけてきとーに縮めましょう。

3:タグが破損していないか?

0210music_06

上記2つので改善しなかったらこれ。foobarで上みたいにしてタグを打ち直し。freeDBTaggerで打っても可。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺たちに翼はない進行中、というかほぼ完了。

ストーリーは割と好きかも。俺的には。人によって好き嫌いが別れると思う。ただ、6年待たせたほどのすばらしさはないかな。

なんかさー、CHAOS;HEAD混じってる感じ。6年かけたのがミスったのか、奇人変人ってのもだし、[ネタバレ→]DID[←ネタバレ]のことだったりとか・・・。

つい最近やったってのも影響してるんだろうけど。ゲームにはありがちな話だし。中盤と最後のルート(メニュー背景が現代色になるやつ)はなかなか・・・だけどカラクリが全部中盤でわかっちゃうのかいかがなものなのか。

ぐだぐだ書いたけど、ま、割とよかったかな。全くの初心者にはお勧めしにくいかも。もっと王道やりなさい。

--- 追記 ---

攻略完了。(※攻略完了するとタイトル画面がヒロイン4人&BGMが主題歌Jewelry Tears のinstバージョンに)

まーやっぱりというかそりゃそうか。DIDとDV・・・というかPTSDとの関連性?

最後はさらっと流れちゃったような。もーちょい練ってほしい感もあるけど書いてるほど悪くはなかったかな。

最後でもちあがってなかなかいい作品になりましたとさ。

---ここまで---

攻略対象じゃないキャラに魅力有り・・・っつーかみんな変人奇人?

絵は西又葵また変わった感じ。あのらぶドル的な絵から見た目年齢が上昇。俺はこっちの方がいっかな。

システムはなんか変わってる。ゲームパッドが使えるメリットって・・・。なんかまるで戯画みたい。アス秘固定機能はアップデートで提供。

インストール容量2Gちょい。なんか時代の変化をものすごく感じる。セーブデータの保存先を任意の場所に設定できるのはかなり高ポイント。

設定画面。

Oretsuba_11

ちなみに戯画のコンフィグは縦に長い。

Oretsuba_12

枠が消せるのはありがたい。

oretsuba_10

最近はこれができないゲームが増えた気がします。

oretsuba_11

ゲームパッドとかそれ以上にみないけど・・・。

oretsuba_12

そーいやこれ起動時にネットにつなごうとします。

oretsuba_13

フルスクリーン・ウィンドウ切り替え。Alt+Enterで出せるのは直感的で良し。んで←→キーで選択してEnter。ほかメーカーも見習ってほしい。

セーブ・ロード画面はありがちだけど、クイックセーブの画面は戯画そっくり。なんだこれ。

Oretsuba_01

ね? で、この数字わかる人。

Oretsuba_02

ですよねー。

Oretsuba_03

今の時代の人間もできるぞ!(俺とか

ちなみにこの人攻略対象外。

Oretsuba_04

MEC。Vindos           ultimate。ノートでultimateってなんなんだろう。

Oretsuba_05

あえてなにも言うまい。

Oretsuba_06

ai sp@ceっすな。

Oretsuba_07

Navel・BasiLではおなじみ。だが!しかし!縞パンじゃないとな!

SSとりながらやってないから拾えるシーン忘れちゃった。走ってきてた車はエスティマ(たぶん前期型)

パルクレープの車はミラウォークスルーバンっぽいけどなんか前違うな・・・。

ムービー2本。(上側のやつと別にも一本。下のは違うっす)

アニメーションとかがんばってるけどツッコミどころ多し。

※※※※未プレイ時コメ消し推奨!!※※※※

デモの方がよっぽどいいとかどういうことなの・・・。

|

« コンタクトとかイヤホンとかグラボとか | トップページ | 英国のアマゾンでお買い物 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おれもできるよ!
英字もうてるよ!

投稿: φ | 2009年2月11日 (水) 12時58分

>>おれツバ
スキップ時にあらすじ書いてくれるのがけっこう良い。

投稿: かりうむ | 2009年2月11日 (水) 19時33分

>>φ
練習中だがなかなかめんどくさい・・・。全機種ニコタッチになればいいのに。

>>かりうむ
あーあれはたしかに便利。CIRCUS以外でついてるのそうそうないしなぁ・・・。(CIRCUSは逆にちゃんとしたスキップをつけてほしい)
てかやってたんだ?!

投稿: 瑞穂 | 2009年2月11日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/27960479

この記事へのトラックバック一覧です: 200GB/STEPの強制終了/おれつば:

« コンタクトとかイヤホンとかグラボとか | トップページ | 英国のアマゾンでお買い物 »