« なんとマイクロソフト製品が無料でダウンロードできる | トップページ | 凡人のひとりごと 〜in大阪〜 »

2009年1月12日 (月)

俺ら東京さ行っただ日記。

和製ラップ第一号を歌った吉幾三をリスペクトするclefです。

今更ながら東京に行ったときの事を書いてみる。

経緯を話すと、1月2日に行われるI've in BUDOKAN 2009に行くためにtatsuを引っ張って東京まで行ってきました。1月2日に東京に行くために、1日の夜にバスで東京へ行く2人・・・どう考えても日程に無理があります、本当にありがとうございました。

しかし、行きたい物は仕方ない。ついでにアキバも行ってみたい。あとtatsuの部屋を見てみたい。ってことで、3日間の東京旅行が敢行されました。

行きのバスはそこそこの値段って事もあって、中々快適。しかし、あまり眠れなかった。

バスが新宿に着くと、1月2日の午前8時という事もあり人が少ない。複雑怪奇な新宿駅もtatsuがいるのでダンジョン(下図)に迷う事もなくtatsuの下宿先の下北沢まで到着する。

L_yuo_netlab_02

下北沢は2日ということもあり、結構閉まっている店が多くて人も少なかったけど、普段は服屋街として賑わっているらしいです。

そして、駅から数分歩き達也宅につくとそこは  だった。達也の部屋 (実家)をコピーしたかのような混沌具合。元々は意外と綺麗で広い部屋も、達也の手にかかれば複雑系の一例に取り上げられるような具合に見事に変身していました。しかし、東京は家賃高いね・・・

軽く朝飯を食べて、物販のために早速武道館へと向かう。武道館につくも、物販までは結構時間があるので、周辺をぶらりと回ってから昼飯を食べる事に。すると、武道館の前に靖国神社を発見、ちょうど初詣をしていなかったのでお参りする事に。途中、明らかにカタギじゃない人にたくさん出会いましたが、軽くスルーしつつ賽銭を投げる。道が漢字まみれの車に埋め尽くされている事をできる限り気にしないで、ライブ用のサイリュームを買いに行く事を決める。けど真近くにはサイリュームの売ってあるような場所はなかったです、先に買っておくべきだったかなー。まあゆっくりとライブを楽しめたので、無しで行くのもありかもしれませんが。

近くの定食屋で昼飯を済まし、物販コーナーへ。そこでの光景は人・・・人・・・・・・・人。お前らはどこにいたんだってレベルで、武道館前の門まで列が伸びている。しかしグッズは欲しかったのが買えたので満足。

ここからライブが始まるまでが長かった。混雑を防ぐために入場者を分けたのは良かったけど、ゆっくりと小出しにしすぎて全員が入場するまでものすごく時間がかかった。

その後なんやかんやで、予定を10分程度遅れてライブは始まる。自分たちの座った席は二階席正面、前方にもたれるための棒つきの場所。二階席といえど、武道館は構造上舞台にかなり近い。ちなみに座席解説サイトによると、かなりいい場所らしく、実際良い場所だった。

そして、I've in BUDOKAN 2009が始まる。先に言っておくと、最高だった。

詳細の解説は他の感想サイトに譲るとして、軽くライブの内容をまとめておくと、全メンバーの曲目は共通して、自身のデビュー曲→ヒット曲→最新作という流れで進行した。デビュー曲なんてそれこそ10年前の曲ですからね、知らない人もいたかも。なるべく2005年の曲目と被らないようにしたみたいで、所謂誰でも知っている曲があまり多く流れなかったので最近I'veを知ったばかりの人はきつかったかも。しかし、個人的には最高に楽しめた。中でも、C.G mixが最高だった。本人がまず格好いいんだけど、曲もまた格好いい。Under the darknessやWelcome to HEAVEN!、そして新曲も良かった。tatsuに聞いても格好良かったって言っていたので、後で「あれって全部BLゲームの曲だよ」と教えといた('A`)b

その他ゲストとしてブルーマンが参戦、独特な雰囲気がおもしろかった。他にもマーティー・フリードマンエリック・ムーケなどすごいゲストがライブを盛り上げてくれました。

アンコールでは光の演出がとてもきれいで、最後の曲はFair Heavenで締めくくられました。近いうちにI'veの集大成となるCD BOXやI've in BUDOKAN 2005の廉価版DVDが出るらしいので買いたいなー。ただライブに関して不平を言うなら、列整備もそうだけど何より爆音・音割れ・ハウリングを何とかして欲しかった。特にドラムがやばい、音大きすぎてボーカルの音が聞き取りずらい。次回があるなら何とかして欲しい点。しかし全体的には非常に良かったです。全国ツアーなんかもやるみたいなので余裕があれば是非行きたい。

2日目以降の日記も書くかも。

|

« なんとマイクロソフト製品が無料でダウンロードできる | トップページ | 凡人のひとりごと 〜in大阪〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「あれって全部BLゲームの曲だよ」と教えといた('A`)b
GJ!

投稿: φ | 2009年1月12日 (月) 10時34分

>>φ
俺が書こうとしていたことと一字一句同じな文章がすでに書かれてて吹いたw
つーことでclef、GJ!

投稿: 瑞穂 | 2009年1月12日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/27042726

この記事へのトラックバック一覧です: 俺ら東京さ行っただ日記。:

« なんとマイクロソフト製品が無料でダウンロードできる | トップページ | 凡人のひとりごと 〜in大阪〜 »