« Lily、吠える。 | トップページ | 凡人のひとりごと。 おおおおお »

2008年12月23日 (火)

文房具の話。

末莉花の君、瑞穂です。

あきらかにこのパソコン不安定です。電源かメモリだとおもうけど・・・もっとベース部分か・・・? やっぱDELLはそれなりやなぁ、hpよかったのに。

あ、ローゼンメイデン読みました? 普通にあの世界で続編書くものだと思ってました。

最近俺の周りで「バカとテストと召喚獣」が流行ってます。なかなかいいっすよ。

さておき(記事が消えてちょっといらいら)。

最近買った文房具の話でも。レビューとか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ミネルバボックス ロールペンケース (レッド)

DSCN0866

赤が鮮やかですが、使い込むとかなり色合いが変わるらしい。期待。

革は柔らかく巻きやすい。臭いは少しきつい(嫌いな臭いじゃないけど)。

DSCN0864

びふぉー

DSCN0865

あふたー。収納量やや減。カラーペンは1本で十分。シャー芯は普段持ってる薬入れへ。

ちなみに入ってるペンは左から rotring600/パラフェルナリア レボリューション/LAMY2000(4色)/ミリペン(0.2mm)/マーカー/15cm定規/消しゴム

DSCN0867

化粧箱もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAMY spirit(ラミー スピリット)

LAMYが手帳用に作ったペン。種類はボールペン(写真)とシャーペンの2種類、色はステンレス、パラジュームコート(写真)、ブラックだけどブラックは廃盤。

DSCN0893

LAMYおなじみの化粧箱。回す感じで開くと

DSCN0894

おお!細い! このまま飾り台として使えます。

取り出してみます。ゆっくり視姦していってね!

DSCN0895 

DSCN0896

1枚の板を曲げたり穴開けてつくってます。

DSCN0897

銃の砲身みたい。

DSCN0898

ノックするとこの部分も動きます。

DSCN0899 

LAMY2000ほどじゃないけどさりげなくロゴ。

DSCN0900

このクリップ使いにくい!手帳(革製)にそのまま挟めませんでした。ペンホルダーあるからいいけど。

DSCN0901

DSCN0902

先はこんな感じ。

DSCN0903

ちょっと直径はかってみましょう。spiritは6mm。

DSCN0904

鉛筆は7mm。

DSCN0905

普段使ってるシャーペン(rotring 600)のグリップ部。8mm。

でも数値ほど使いにくくはないです。グリップ部は6mmとほかの部分より若干太いし、かなり長いので人差し指の付け根まできちんと乗ります。よく考えられてます。

DSCN0906

DSCN0907

説明書&カタログもあるけどspiritの説明ない!

DSCN0908

先を回してあけて、4色ボールと同じ要領でひっぱればおっけー。

DSCN0909

手帳のペンを交換。

いままで使ってたのは、LAMY safari(2007年限定色・ブラック)の万年筆。手帳に映えてよかったんだけどね・・・。

DSCN0910

safariも太くてデザインちゃんとしてるし、カジュアルだけどチープじゃないところがいいです。割とやすいのでシャーペンに手を出してみるのもいいかも。きっと愛着が生まれますよ。

DSCN0911

あふたー。余りすぎwwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドット入り罫線ルーズリーフ

ドット罫線入りノート。

どこぞの東大がどうとかいうやつ。俺の知ってる東大生のノートは汚いが・・・まぁあいつは努力家というより天才・・・いや変態だしな。

DSCN0873

こんなド田舎だからないかとおもったらジャスコにだけありました。ビバ、ジャスコ。

DSCN0874

いままで使ってたルーズリーフより罫線が濃い。もっと薄いほうがうれしいんだけど・・・。

DSCN0878

ちなみに普段のノートはこんな感じ。大学はいってインデント馬鹿になりました。(写真は工学倫理)

いやーこういうノート待ってた。いままで定規でインデントあわせてたからなぁ。大分楽になりました。罫線が薄ければ・・・!そんだけ。

|

« Lily、吠える。 | トップページ | 凡人のひとりごと。 おおおおお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/26435223

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具の話。:

« Lily、吠える。 | トップページ | 凡人のひとりごと。 おおおおお »