« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の22件の記事

2008年12月30日 (火)

神戸新聞ハジマタ\(^o^)/

末莉花の君、瑞穂です。

神戸新聞というより兵庫県ハジマタ\(^o^)/ かな?

DSCN0922

今日(2008年12月30日)の神戸新聞の1面。ネットのソースはこちら

らき☆すたのなんとか神社とか成功例もおおいしなぁ・・・。でも行政が動こうとしているとは思わなんだ。資金難なのかな・・・。

ハルヒは使わんと損だが工場萌えか・・・なかなか渋いところをつくなぁ。がんばってくれ。

鬼太郎ロードはいったことある。微妙。

行政がサブカルに力入れるってあれだな、ぴこぴこ(φage)の冒頭ににてるな・・・。あれは自衛隊にまでサブカルの波が押し寄せてたが・・・。

写真はセンタープラザ西館。三ノ宮駅降りてすぐのアニメイトとかとらのあながあるところですな。

DSCN0923

拡大してみてみよう。(ネットのソースの方がいいかも)。

左上はVolume7(RococoWorks)。ディール(子ブランドにTarteなど。カタハネとか作ってた)スタッフが倒産後に立ち上げたメーカーやね。

左下はタユタマ(Lump of Suger)。予約ってかいてあるけど発売は2008年7月。

中央下はプリンセスラバー!(Ricotta)。これはやりました。

中央上はティンクル☆くるせいだーず(Lillian)。

その右はアイチェリーの看板。ここはDVD-PG作ってるところ。

というわけで今日の1面写真はエロゲーのパッケージ画像で埋められましたとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

いわせてほしい

ネットで買うものって基本安かったりするけど・・・

コーラの箱買いしようとすると・・・高すぎね?

ペットボトル(500ml)1本あたり97円とか・・・

そのへんのスーパーで単品で98円とかでうっとるのに

箱やのにその程度の差しかないとか・・ ひどいのならその単品より値が張るし・・

どーしたもんかね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

なんでもないはなし。

末莉花の君、瑞穂です。

年末ですね。連日のバイト+家庭教師で死にそうです。のどがやばい&鼻炎が・・・。

普段なら風邪の予兆なんだけど、今のところ熱無いからがんばる!

つーことで昨日からマスクして寝てます。こりゃいいわ。

昨日からD.C.II P.C.始めてます。内容についてどうこう言わん。CIRCUSだしな、以上。

とりあえずこんな画像を一枚。(拡大しないとつらいかも)

Dc2pc_01

(追記。雪なし画像でわかったけど、ワゴンRは先代のFT-Sリミテッドやね)

あぁ・・・だめだなぁ、俺。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凡人のひとりごと。~いろいろあったが~

その後ウイルスとかウイルスとかウイルスとかでてんやわんやになって遅れましたが

意味もないけどカラオケでの曲リストをさらします

前半4人 すぐ5人になりました。 順番どおりに歌ってます

誰がどれを歌ったかは禁則事項です。

プライバシーの侵害です。

続きを読む "凡人のひとりごと。~いろいろあったが~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メッセでのウイルス感染について

最近、メッセでトロイの木馬が出回っているもよう。

大手のウイルス対策ソフトも効かない事があるらしいので、注意してください。

具体的には「foto http://myspacy.biz/viewimage.php?=自分のユーザー名@hotmail.co.jp」というメッセージ。一度でも見た事のある人は注意してください(絶対にクリックしては駄目)

詳しい対策はhttp://nihonbuson.blog10.fc2.com/blog-entry-971.htmlにありますで一度でもメッセージを見た事のある方はチェックする事を強くオススメします。

その他予備知識はhttp://nihonbuson.blog10.fc2.com/blog-entry-970.htmlを参照の事。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

リボルテック ダンボー・ミニ

末莉花の君、瑞穂です。

届きました、リボルテック ダンボー・ミニ

これは・・・すごいぞ。

※写真の背景がてきとーですみません。

続きを読む "リボルテック ダンボー・ミニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『今夜予定入ってないヤツ挙手。家で何をするのか書いてけ』




いや、特に意味はないんだがな……
絶望を確認できるという希望がある。
今夜は一人孤独にメシウマ状態。
よーし、パパ今日は牛食べちゃうぞー!
という空回りハッスル大会だな、決定。
精神的にも金銭的にも大打撃。
あまりのマゾさに、持て余す。



提供:かりうむ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

凡人のひとりごと。 おおおおお

内藤頑張った いやぁいい試合だった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文房具の話。

末莉花の君、瑞穂です。

あきらかにこのパソコン不安定です。電源かメモリだとおもうけど・・・もっとベース部分か・・・? やっぱDELLはそれなりやなぁ、hpよかったのに。

あ、ローゼンメイデン読みました? 普通にあの世界で続編書くものだと思ってました。

最近俺の周りで「バカとテストと召喚獣」が流行ってます。なかなかいいっすよ。

さておき(記事が消えてちょっといらいら)。

最近買った文房具の話でも。レビューとか。

続きを読む "文房具の話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

Lily、吠える。

何で皆は、あんな簡単に仮免検定合格するんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!

以上、落ちた人の叫びでした。勉強したんだがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンバ、頑張ったな!

作者不詳

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

凡人のひとりごと。 ・・・えー

アイ参酷過ぎだろwwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

凡人のひとりごと。でぃせんばー

先日プログラミングの授業がありましてね

いつもは授業中某ネトゲやってんだけどさ 柄にもなく提出課題まじめにやったのよ

まじめに授業受けるなんて俺のキャラじゃないし?

俺のココロアンロックですか? いみわかんねーよ キャラなりしねーよ

まぁ某A社に今月はよくいったんだよ つっても5回ぐらい

つーわけで購入物さらしていくぜー

先月分もいくぜー

続きを読む "凡人のひとりごと。でぃせんばー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『ご褒美なのかそれは』

先日のことだ。オレは寒空の下、帰路についた。その道中の話だ。

『おしりぺんぺんごっこしようよ』

若い女の声だった。
その単語は、寒さに震えながら急ぎ去ろうとしたオレの足を止めた。
その日は雪でも降りそうな曇天で、周りの者は誰もが急いでいた。コートに手袋マフラーと、ぐるぐる巻き。衣服が動いているのかと見紛うばかりの光景である。
だからだろうか。周りに反応するものはいなかった。
その日オレはたまたま、半袖シャツにジーンズと色々スレスレな格好をしていた。理由は聞かないで欲しい。どちらにしろ、感覚が鋭敏になっていた。
おしりぺんぺんごっこ……意味を解するに、懲罰である尻叩きのマネをする遊びなのだろう。英国に端を発するこの懲罰は鞭を使う。鞭と言ってもツタのような細長いものではない。革製の鈍器とでも思ってもらえばいい。かわいい字面からは想像もつかない凶悪さである。
そこでオレは思い至る。

『……成る程SMか』
女のほうから誘っているということは、相当なのだろう。奇特な輩も案外近くにいるものだと思わず苦笑する。東京にいるドMの顔が脳裏に浮かんだ。
辺りは住宅街であるし、たまたま聞こえてしまったのだろう。夕方から始めるとはまたまた……
疑問が氷解したオレは、再び歩き始める。近道するために細い路地へ。冷え込んだ暗がりを足早に過ぎ去る。
寒さから、先ほどのことはもう忘れていた。
この道は狭い。狭いが故に道を譲らなければならない。オレが道を譲ったのは、二人の幼い少女だった。
特に気にとめることなどない。数秒後には溶ける事柄だった。

『おしりぺんぺんごっこしようよ』

ま さ か

思わず振り向いた。
そこには二人の少女。
ならば真実は眼前にあり。
……いや、誰も求めちゃいないが。

つまりはそういうことらしかった。
最近は、こういう遊びがはやっているらしい。興ざめだ。

『……深く考えすぎたか』
やれやれとかぶりを振った。
叩き合いか、じゃんけんの勝者か。
半々とだけ考え、その場を立ち去る。

背後では、じゃんけんのかけ声が聞こえてくる。

『勝ったー!叩いてー!』

『いやそれおかしいだろー!!』

思わず叫びかけた。
ゴゴゴゴゴゴ(←空気の重くなる音)

オレは、名も知らぬ少女に『ぶって姫』とだけ(心の中で)命名して走り去った。

『世の中、変態がいっぱいだー!』

いや、マジで。



提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

不幸日記02

 さてみんな、全く待っていなかった不幸日記Part2 だ。

というか俺自身Part2出したくなかったが、どうやら不幸は俺というN(ormal)のことが磁石のS並に好きらしい(ここでお前はMだろ、とか思った奴はスルーの方向で)

 最近不幸にまた慣れつつある自分に恐怖、もはや並大抵の不幸じゃ俺をビビらすことなんてできないな。そう思っていたが、なんか周期的にビビる出来事が。大抵はマシなんだが。

 こないだ自転車修理したのに、またすぐにパンクしたこととか笑って許せるネ。

 朝学校に行こうとしたら、自転車の籠の中に生ゴミ(ゴミ袋には入ってる)突っ込まれてたけど、慣れちゃったよ。普通に学校に持って行って捨てました。

 自転車の鍵を閉めずに少し離れたことがあった。ここで「あぁ盗られたんだな」と思った奴は甘い。なぜか、鍵が閉められてたよ! ナンバー式だから問題ないけど、流石に初体験だったゼ。

 コンビニからスーパーダッシュに応募したら局止め無効で返ってきたり。一年一度しか行われない貴重なチャンスだったのに。あと、コンビニの店員さんはOKと言ってましたヨ。これは俺もイラッときたな。どうしようもないから諦めたけど。

 駒場祭から帰ろうとしたら、中身の入ったビール缶が自転車の籠にあって、自転車が悲惨なことになったりな。てか中身が本当にビールでよかったのかも知れないけど。一度ペットポトルはお茶なのに、中身は明らかに不気味な色で、黄色と赤茶色が混じって黒い不純物が浮遊、確実にお茶ではない液体が込められたものが置かれてたことも。流石の俺もその場に放置した。あんなものを開けて捨てる勇気はなかったんだよ。

 ドイツ語の授業でパソコンでテストあったんだが、33人クラスの半分が提出できないというエラーが起こり、その半分に俺が入るのはデフォルト。点数は0扱いというのもすでに夏学期で経験したこと、今更嘆いてなんていられないぜ。

 みかん買おうとしたら間違えて柿を、しかも16個も買ってしまい、結局捨てる羽目になったとか、そんなこともよくあることさ。

 降水確率0であることを確認して一気に洗濯して干しといたら(布団含む)、まさかの(ネタ的に美味しいとは思った)雨布団なしで寝て風邪ひいたり

 だが、最新の不幸には流石の俺もへこんだ。

続きを読む "不幸日記02"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

助けてください。

Lilyです。

プリンタの調子が悪いんです。

インク切れとかそんな笑えることを大事に考えているだけかもしれませんが。

081218_075532

こんな感じで、印刷されない部分が出るんです。

何かわかる人は助けてください。お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

玄人のひとりごと。~これは~

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51398112.html

こいつをみてほしい

やっぱ75年強いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

集合写真

ようやく工大祭のげんしけんのカオスな集合写真を入手したのでうpします。

「genshiken.exe」をダウンロード

パス:俺の苗字 ヒント:7文字

話しは変わるが俺が最近描いた(買った)物を

続きを読む "集合写真"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アーツが負けた…。

勢いで書いてしまって申し訳無い。

でも、負けたんだ。

ピーター・アーツが。

これを読んでいる人の中には、誰かわからない人もいると思う。

故アンディ・フグ、アーネスト・ホースト、マイク・ベルナルドと共に、K-1を盛り上げてきた、四天王みたいな人なんだ。

確かに、最近若手の台頭が目立つ。

私も思う。

そろそろ世代交代のときなのかもしれないって。年齢もそろそろしんどいのかもしれないって。

でも、まだ見たいんだ。

親父が好きなK-1を。私が子供のころに衝撃を受けたK-1を。

まだ、もう少しだけ。あと、少しだけ。

15年連続でWGPに出場してる、アーツ。

もう少し、頑張ってほしい。

私はいつだって、あの頃のK-1が好きだ。

Lily

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

-Mekipedia 1000days anniversary-

Mekipedia1000日突破!長い!

さすがにここまで続くとは思ってなかったぞ・・・。(たぶん3年目のときも同じ事書くんだろうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

4限サボって

茉莉花の君、瑞穂です。

駅ビルPLiEプレオープン! つーことで早速いってきたよ。

女性向けな店が多めです。ポスターやカードから分かるようにイメージカラーは(たぶん)ピンク。個人的にこの色とデザインは好きですね。
お客さんも女性多めですが、雑貨屋とか書店で男性でも楽しめそう。

ジュンク堂は実質3階の高さのところにあるから 1階の吹き抜けが高い!

オープン記念に記念品くれる店多し。

全体的に混雑してたけど カフェとかの食べ物系の店にはすごい列が。話題性のある店が集まったのかも。

ポイントカードの入会費、200円だけど 今なら無料!
中央エスカレーターの下の作るところが列になってたけど 実は店のレジでも作れる! (少し迷惑だけどね)

こんな感じ…かな。本オープンは22日。とはいえ通路があくだけなので店はふつうにオープンしてます。
しばらくは駅北からいくのは大変だけど 22日からは楽になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

自転車放棄宣言

ちわー、かりうむです。

自転車が煩わしいので放棄します。
どうして煩わしくなったかというと、1ヶ月以内に二度ほど自転車の前輪が使い物にならなくなったから。
一度目は朝に乗ってみるといつの間にかパンクしていた。これはまだ諦めがついた。人為的なものを感じなかったわけではないが。
二度目は店に駐輪してたら前輪のタイヤがもがれていた。バールのようなもの(笑)にやられた形跡があった。人為的にもほどがある。
久しぶりに見知らぬ誰かを憎悪した。そして冷めた。何かに意識をやるのは疲れるしダルい。執着してもしょうがない。

だから自転車をもう使わないようにするんだが、そんなことをしだすとPCとかもそのうち破棄しそうだ。執着しないのも問題だ。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »