« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の24件の記事

2008年11月30日 (日)

かりうむ『田母神さんがスゴすぎる』

たかじんのそこまでいって委員会みてたんだけどさー
田母神さん、すげー頭良いわ。ジョークも言えるのには驚いた。恐らく自分のキャラとか立場も正確に理解しているんだろうな。
それに反論している人らの理論の、稚拙なこと稚拙なこと。ただの屁理屈。でもまぁ、しょうがないんですけどね、彼らの中でそもそも結論というか、そういうのが決まっていてそっちに持っていこう持っていこうとしているわけですから。カスが。
田嶋先生が物わかり良さそうな人に見えてくるからマジ困る。恐らく、彼ら陣営の中で一番良い人なんだろうなーと最近思ってきた。

以上、感想。委員会はおもしろい。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

9100次元続きとかデュアルモニタとか

末莉花の君、瑞穂です。

デュアルモニタって言葉で思い出したけど、むかしモニカ・ルインスキーっていたよな。クリントン大統領と 禁則事項です になったっけか。

さておき。DELL Dimension9100にGeForce8500GT入ってたんで重いゲームで遊んでみる。

あと真ん中ら辺でデュアルモニタ。

最後はゲームネタ。

続きを読む "9100次元続きとかデュアルモニタとか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

I'VE in BUDOKAN 2009

clefです。

I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~のチケットとれたよー。

一般販売開始時間に受付サイトに張り付いてたら案外すんなりととれた。

絶対に行きたい人はもうとってるだろうし、オークションでの原価割れもそれを証明してる気がするw だいたい日程がね、なにも1月2日に開演しなくても。

東京までのバスはtatsuが予約してくれたのでそれも安心。なにより、場所案内もしてくれるので助かる。

I'veメンバーが、揃ってライブ出来るのは後何回あるのだろうか。年齢的な事を考えたら、もしかしたらこれが最後かも、そう意味でも今回チケットとれて良かった。

今から当日が楽しみだわー 、_。, 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

あとがき。

あとがき投下。

Lilyです。

カラオケのオールはなかなか楽しいけど疲れますね。

「atogakilily.txt」をダウンロード

次ぎ会う日まで、私の事を忘れないでね~www

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

後書きっぽいもの

Tatsuです

後書きっぽいもの投下

「atogaki_by_tatsu.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の俺の購入(予約)品

どうも、どんどんだめな方向に逝ってる司です。

Sh340024

ザ・スニーカー&コンプティーク12月号

ぶっちゃけいうとこれは付録目当てですww

何を思ったのか涼宮ハルヒの激動 超DXパックを予約。んでもってその中のハルヒのリボルテックとパーツが交換可能だから、よし「ザ・スニーカー12月号」「コンプティーク12月号」「少年エース1月号」「ニュータイプ1月号」を買おうっていうことに。

うん馬鹿ですね

Sh340025

「ハヤテのごとく! 3」「学園カゲキ 5」「キノの旅 12」「まぶらほ~またまたメイドの巻~」「らき☆すた 3」「灼眼のシャナ 17」

まだらき☆すたとまぶらほしか読んでません!w

その2冊だけだが簡単な感想を…

まずらきすた

ぶっちゃけ言う前巻読んだ人ならわかると思うがさらにひどくなってる!駄文すぎて読む気が…

次にまぶらほ

Lily、今すぐ買って読め!今回は完全にお前路線だ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

リレー小説について

末莉花の君、瑞穂です。

つーてもなんかあるわけじゃないんやけど・・・、みんながあとがき投下したら関連データとまとめて圧縮したやつを流します。

あと、リレー小説本来過疎るの防止用だったから、別のネタでも投下してくれるとありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

おぅぴよって はたけ!90 最終話

 こんにちは、かりうむです。

「relay-90.txt」をダウンロード

 字数はもちろん800字。

 

 あとがきも。

「atogaki.txt」をダウンロード

 

とりあえず、リレー参加者は、あとがきかけよ?な?

 

終わったら、言いたいことたくさんあったはずなのに

全部忘れちまったぜ!!!

あばよ!!!

 

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗教関係日記 最終回

clefです。

いきなり余談ですが、電話予約のI'veチケットがとれなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは一般販売分(先行のキャンセル分らしい)を待つか、オークション使うか。

オークションもそんなに値段が高くないのでアリかと思うけど、何分自分がオークションを使った事がないという事もあり、中々手が出せない。誰か助けてくれると非常に嬉しい。

余談終わり。

さて、このシリーズも長々と書いて参りましたが、とうとう最終回。

今回は、宗教勧誘してきたリーダーとの最終決戦について書きたいと思います。

いかに不自然さを出さずにリーダーを一年全員の待つ場所へ誘導するか、それが今回のポイントです。

では以下本文。

続きを読む "宗教関係日記 最終回"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

9100次元の到来。

末莉花の君、瑞穂です。

Core i7始まりましたね!というわけで新PC導入。今度はデュアルコアだよ!

Pentium Dだけどね。

もちろん今回も中古。スペックが一切不明で画像だけ張ってあるジャンク品を購入。

DELLのDimension 9100です。9100次元ですか。81禁ですね、わかります。

続きを読む "9100次元の到来。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

おぅぴよって はたけ!89

まつりかのきみ、瑞穂です。

「relay_89.txt」をダウンロード

ついに最終回まであと1話になりました。感慨深いですねー。

次数はジャスト800字。

かりうむがんば!

余談。

新PC導入。詳細はそのうち。中古だからあまり期待しないでね!

よって変換がひどい。「まつりか」変換できない。(ATOKでもできないけど)。てかリレー小説の名前ってIMEだと簡単にでるのな、初めて知った。

明日期限のレポートにまったく手をつけていない。がんばれ、俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

おぅぴよって はたけ!88

大変遅れてすいません。司です。

遅れたり理由としてはなまけが大きいですが必修の科目のテストが3つ重なってました^^;

とりあえず、話進んでるのか進んでないのか微妙です

「relay_88.txt」をダウンロード

では、次にパス

――――――

ここからは俺の近況報告

工大祭は赤字ほぼ確定だったはずだが黒字に。あと、げんしけんのカオスな集合写真を見たい方、現在まだ俺は入手してませんが手に入り次第パス付き書庫でうpする予定です。

次の冬のこみトレにげんしけんでまた出展予定です。ジャンルはなのはStrikerSです。

冬コミにゲストとして1~2Pのイラストだが参加します。

会誌も書かなくてはとw

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗教関係日記 その5

ただいま実家に帰っているclefです。

さて、いきなりですが1月2日は「I've in Budokan2009」です。

明日にはちけっとぽーとでのチケット販売が始まるので、行きたいのにまだ買ってないって人は即日完売もあり得るので要注意。日程的に厳しい中ですが僕は、tatsuと行くことになりそうです。

では、以下本文。

続きを読む "宗教関係日記 その5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

まさかの3連休で引きこもってます。

末莉花の君、瑞穂です。

なんで最近のホンダ車のデザインは最悪なの? 特にフィットのフルモデルチェンジ以降。フリードにもライフにも絶望!(ライフは初代が一番いいよね)

さて、出品してるよ!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pbmfy

いろいろ出してるけどなんでかっていうと、金がいるわけだが・・・ま、そのうち。

デュアルディスプレイ化を計画中。これもそのうち。

目玉はPCラジオ。アクセス数とウォッチリスト数の数の開きにびっくり。

通学カバン買い換え。これに。ちょっとでかくて重いけどものが入れやすいです。ただのカバンより個性でてるし。

Xジャイロかなり面白い。

黒執事最高。あれ男女問わずぜんぜんいけるよ!今期はそんだけ。

一陣社文庫率高すぎ。なんかほぼそろってる気がする。いやーいい文庫だよー。裏表紙デザイン的な意味も含めて。

PSPのI.Q Mania、相生のTsutayaで1500円で購入。懐かしい!すっきり!いいパズルゲームですな。

無限回廊もほしいなーと思ってる今日この頃。I.Qが一段落してからかな。

アイドルマスターSP予約。もちろんミッシングムーン。主にラジオの影響で。・・・つーてもライバルキャラが星井美希だからこれが一番売れるんだろうなぁ・・・。もちろんコアなファンは3本まとめ買いなんだろうけど・・・。 Sofmapでセット予約したらテレカ4枚らしいし。俺はやらないけど。

ダンジョンクルセイダーズ2に期待。D.C.II P.C.やるかも。よあけなのPS2版同梱セットに釣られそう。

・・・なんかgdgdだな。今日は学校お休みだから頭がパーン! 明日は午後からバイト、明後日は一日バイト。がんばろー。

・・・レポートやってねぇ!

追記。

あらためて読み返すと非常にアホな子の文章だな、実際アホなんだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宗教関係日記 その4

レポートと試験に追われ、中々書けなかったけど続き。

今回は、ようやく開催された1年全員での話し合いと、慎二の謀反について。

Fateの慎二くんを脳内補完してもらうとイメージしやすいかと。

では本文。

続きを読む "宗教関係日記 その4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不幸日記01

 Tatsuです

 いい加減不幸なことにも慣れてきた俺ですが、最近の不運ぶりはチョイ行き過ぎの感が……

 夏学期から無遅刻を貫いていた俺が、初めて遅刻した。

 原因はいきなりのパンク、しかも出席の評価50%の授業だったとか

 朝学校に行こうとしたら、ゴミが自転車のかごに詰められていた、とか

 みんなもやってるのに、英語のリスニングスクリプト印刷して持って行ったらカンニング扱いされた(一番前の席だから)、とか

 二人1組の実験で、相手が休んだせいで夜8時まで実験した(普通は1時から4時までで終わる)とか、

 レポート出されて次の週に提出したら、やっぱ出さなくていい、と言われたり

 自転車のパンクを修理に出して、1時間後にきてと言われて行ったら、今から2時間後にきて、と言って無駄足になったり

 家庭教師で、来週から来てと言われて次の週行ったら、仲介業者から断わりの連絡来なかったせいで、往復2時間強無駄にしたり

 小テストで、わからなかった二択問題7個を全て外したり

 小説の新人賞に送ったら、応募規定違反で無効になったり

  まぁ一つ一つは大したことないが、こんなことが二日に一回、または毎日起こっていたら、気も滅入るってもんだぜ?

 だが、今日のはさすがに俺もキレた。

 今までの不幸も纏めて、俺の人生のライターに文句を言ってやりたい!

 

続きを読む "不幸日記01"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

玄人のひとりごと。〜あれから2年〜

玄人のひとりごと。〜あれから2年〜
学校行く途中…ジャンパーのポケットのなかに紙がはいってたのに気付いた

2006年12月25日
コカ・コーラ 500ml 100円


うーん… 2年前か
懐かしいなーと思いながら
日付をみた
12月25日

あと1ヶ月ちょっとっすよ

…鬱だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

かりうむ『窓の外から花火が見えるよ!』

どうやら、我が学園は学園祭というのをやっているようで。
窓から丁度花火が見えます。ジャスト過ぎる、ラッキー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

宗教関係日記 その3

その2からの続き。

日にちがあいたら、どこまで書いてたか忘れるから困る。

状況確認のためにそれぞれの立場を書く。

自分:1年みんなで今すぐやめたい。やめ方は宗教勧誘をしてきた張本人であるリーダーを呼び出して全員で一方的にやめると伝える。その後はその他のサークルのメンバーとも関わる気はなし。

B(バスケプレイヤー):サークルには入ったばかりだが、ものすごく気に入っている。こんな事があったのは残念だが、出来れば試合には出たい。でもみんながやめるなら意見を合わせるつもり。

C(バスケプレイヤー):サークルの中では古参、他のメンバーとも交流が多い。特にリーダーとは親密だが、宗教関係の話を聞いてからは危なさを真っ先に理解。試合は出なくても良いと思っている。自分の考えを一番理解してくれた人。

D(女、バスケプレイヤー):一番宗教関係の被害に遭っている人で、あと一歩で勧誘されそう。だけど、バスケの中心メンバーとしては、試合には絶対出たいと思っているし、責任も感じている。実は1年の中で一番発言力がある。後で分かったが怒らせると怖い。

E:1年の中では最古参で、唯一の別大学在学中。このサークルが大好き。サークルを辞めて、つながりが無くなるのを恐れている。サークルの不審な動きにはうすうす感づいていた。別大学と言うこともあるが、他にバイトをたくさん入れていて、中々集まることが出来ないでいることを気にしている。

慎二:このサークルは好きだったけど、別にやめろと言われたらやめても良い。試合とかはどうでもいい。レイアップ出来るようになりたいからもう少しこのサークルにいたい(意味が分からない)。

続きを読む "宗教関係日記 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

玄人のひとりごと。〜奴との遭遇〜

電車降りて駅でようときに…
砂本のおっちゃんとエンカウントした

会話はしなかったが互いに気付いた模様

…そんだけ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

宗教関係日記 その2

その1からの続き。

続きを読む "宗教関係日記 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学祭終了!

末莉花の君、瑞穂です。

リレー小説、司がんばれ!

学祭終了!・・・3日だけどね。

4日は授業なので気合いで片付け。終電で家には帰れたけどしんどかった・・・。

ライブではケータイで撮影している人がいるせいで曲とめたし・・・。あほだろ。

あとφとしげが来てくれました。楽しかったで!

では写真で振り返ってみますか。

※いろいろおもしろいのがあるんやけど、顔載せられんからボツってのが多い。残念!

続きを読む "学祭終了!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

宗教関係日記 その1

clefです。

10月19日からの僕の苦悩やらサークルで起きたことについて、なるべく時系列順に書いていきたいと思います。何回かに分けて投稿しますがそれでも長文です。

続きを読む "宗教関係日記 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの後どうなったかについて

clefです。

全て、サークルのことが片付いたので結果を報告すると、サークル内の1年生全員でやめることに成功しました。

それはもういろいろな困難がありましたが、同時に色々な幸運があったのもまた真実。

みなさんには、リレーの遅延投稿を待っていただいたり、色々なアドバイスをいただきありがとうございました。

今後はやめたみんなで新しいサークルを作れたらな、と思ってます。

最後に、需要があったらその2週間前の日曜からの流れを書こうかと思います、もしかしたら今後役立つかもしれないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »