« I'VE in BUDOKAN 2009 | トップページ | かりうむ『田母神さんがスゴすぎる』 »

2008年11月29日 (土)

9100次元続きとかデュアルモニタとか

末莉花の君、瑞穂です。

デュアルモニタって言葉で思い出したけど、むかしモニカ・ルインスキーっていたよな。クリントン大統領と 禁則事項です になったっけか。

さておき。DELL Dimension9100にGeForce8500GT入ってたんで重いゲームで遊んでみる。

あと真ん中ら辺でデュアルモニタ。

最後はゲームネタ。

DSCN2322

タイムリープ(フロントウイング)

クソ重い訳じゃないけど、設定をあげれるからきれいに表示!ブートべんちではしっかりパンチラも拝めます。

まーまえのPCでもやれるんだけど。(重い)

あとは すくぅ~るメイト(illusion)とかもやりたいけどどこいったのやら・・・。

さっきillusionの公式サイトいって初めて気がついたが、ファンディスクでるんだな・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デュアルモニタにしてみました。

DSCN2323

24インチと7インチ。

24のほうはBenQのG2400W。7インチのはパチンコ用モニターに液晶組み立てキットをあわせたもの。

最初クローンとかスパンしか設定できなくて苦労したけど、再起動したらあっさり解決。

ちなみに写真ではiTunesをまたがせてます。

DSCN2328

解像度は800x480だけど、そんなん設定できんから800x600。割と見やすいです。

あとリフレッシュレートは高めの85ヘルツ。フリッカーがかなり減ります。

そもそもなんでデュアルにしたかったのかというと、

DSCN2329

※映像はイメージです。はめ込みでもはめ殺しでもありません。

これがしたかったから。24はHDMIついててレコーダーと接続。これで録画したやつをみながらネットとかメッセとかできるし。

DSCN2330

こんな感じ。わりといける。

DSCN2331

サブ液晶用にIEとGoogle Chrome。Google Chrome、IEよりいいけどやっぱSleipnirにはかなわんな。

DSCN2332

戦闘もできるよ!

DSCN2333

ゲームはこんな感じ。ゲーム画面自体は800x600だけど上のタイトルバーの高さ分でアウト。フルスクリーンできませんでした。(このゲームはしゅぷれ~むキャンディ(枕)です)

DSCN2335

ムービーをフルスクリーン再生。このムービーは800x600だから縦横比保存されてるはずだけどそもそも画面の解像度がおかしいからこんなことに(同ゲームのOP)

DSCN2336

最近使い出したColibriの画面をサブ液晶に。起動はメイン液晶にでるからこれもなかなか便利。

ちなみにColibriはキーワード打ち込むタイプのランチャ。Windows版QuickSilver。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GeForce系のグラボなら違う壁紙に設定するのは簡単。

nView Desktop ManagerのnViewのプロパティを起動。

デスクトップタブ→プロパティ

ディスプレイごとに壁紙を変えるにチェック。設定してOK

サブは黒一色にしておくとフリッカーが目立たなくなって楽。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本文中に出てきたゲームについて。

しゅぷれ~むキャンディ。久々にやってるゲームです。(最近は以前プレイしたゲームを入れることが多かったし、そもそもゲームやる時間なかったし)

そこそこ明るいネタなのに十分明るくなりきれないのはさすが枕。・・・いやH2Oと比べたら相当明るいから安心してよろしいかと。

絵はきれい。ここは毎回いいですね。

ヲタク多いです。両親変人です。

sc_01

両親。(デフォルトの絵はちゃんとあるよ!)

主人公は好き嫌いありそう。CHAOS;HEADほどじゃないけど。

選択肢が難しい、最近にしちゃ珍しいゲーム。地図移動とかキャラ選択とか多いからなぁ。(俺はやっぱりバッドにいきました)

ところで、王道って・・・何?

sc_02

これは! ・・・毎度毎度こういうところにしか目がいかない。

これは・・・これか!あまりにもにていてどこを変えてるんかわからんかったぞ!

Cyber-s-shot、とな!まんなかのsが最初見えんかった。汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もーちょい時間があったら さかあがりハリケーン(戯画)とかD.C.II P.C.(CIRCUS)とかやりたいなぁ。

|

« I'VE in BUDOKAN 2009 | トップページ | かりうむ『田母神さんがスゴすぎる』 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

王道とは…

…コレを語るとなると冬休み飛ぶよな

投稿: φ | 2008年12月 1日 (月) 18時44分

あー確かに。というか「王道」ってことばの正確な意味がよくわからん。複雑すぎて・・・。

投稿: 瑞穂 | 2008年12月 2日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/25762581

この記事へのトラックバック一覧です: 9100次元続きとかデュアルモニタとか:

« I'VE in BUDOKAN 2009 | トップページ | かりうむ『田母神さんがスゴすぎる』 »