« おぅぴよ85 | トップページ | 死に至る病、そして。 »

2008年10月18日 (土)

PSPいろいろ。あとタイムアウトの問題の解決法。

末莉花の君、瑞穂です。

PSPかったよー。安くなったし。

DSCN1864

色はフェリシアブルー。ラメがかなり入ってる。明るいところだとシルバーに見えるほど。

DSCN1865 

マクロスエースフロンティアかってみた。超時空要塞マクロスからマクロスFまで。Fは途中でシナリオが終わってるみたいだけど。久しぶりのゲームなので手こずってます。・・・久しぶりというか本格的にこの手のゲームやるのってSFCとかGB以来なんだが・・・。

モンハンは落札のおまけらしい。一人で地道にスキルアップとかすごい苦手なんだが・・・。

--------------------------------

ネット機能もちょい楽しみでした。ネットブック買うほどでもないし・・・ってかんじだったので。

・・・が、タイムアウトでつながらない!

いろいろ調べてわかったことをかんたんに。

 

AOSSがOFFであること前提。ONならそっちでつないだ方がいい。

ワイヤレスLANのセキュリティは設定しておく(うちの場合LAN環境が複雑なのでWEP64です)

アドレス設定はカスタム

IPアドレスは自動でもいいけど今回は手動で。

IPアドレスはかぶらないように入力。

バッファローのルーターならこんな感じで。

IP:192.168.11.10

サブネットマスク:255.255.255.0

デフォルトルータ:192.168.11.1

プライマリDNSとセカンダリDNSはプロバイダ契約時に送られた紙をチェックして入力。

プロクシ使用しない ブラウザ起動しない

 

これで本体の設定は終わり。つぎにルータの設定へ。(こっち設定するだけでつながりにくさはだいぶん改善される!

※バッファローのルータ(WHR-AMPG)の場合。

ルータのアドレスへ。(ttp://192.168.11.1/) ユーザー名はroot。

無線設定→基本(11g)へ。

無線チャンネルを固定。(11チャンネルあたりで)

無線設定→拡張(11g)へ。

BBS BasicRateSetを「1,2Mbps」、MulticastRateを「24Mbps」に。(ここが特に重要!

BBS_MR

で、更新して完了。いかがでしょうか。

 

DSCN1890

いやー面白いですね。メキペは重すぎていらいらしますが・・・。

--------------------------------

さてこっからはどす黒い話へ。よい子は何も言わずに寝ろ!

※法に触れんな!触れてもしらん。

※PSP壊れた-!とかって泣きつくな。しるかよ。自己責任じゃ。

※質問するな!もっと詳しいやつがいっぱいいる。てか ググれカス。

DSCN1895

とりあえずmicroSDHCの4Gと変換アダプタ。全部で約1500円ナリ。

DSCN1891

64。音無しで割とサクサク。スマブラでキャラ2人より4人の方が明らかに重くなって(ry

音も出せるし、画面比率も変更できるよ!(L・Rボタン)

DSCN1892

え?なにするの?ってそりゃー。

DSCN1897

この画面が全てを物語っているような。もちろんちゃんと買おうね!軽量化とかバッテリーの持ちを良くするとか駆動音を小さくするとかいうメリットのため。

DSCN1894

線の色変更。かっこいい!けど本体色と合わないし、起動時の線と色が変わる瞬間がかなり幻滅。もとにもどして、

DSCN1898

google map。ちょっと重いけどなかなかおもしろい。

DSCN1896

カスタムテーマに変更。でも最初が一番良かったかも。もどすかな。

DSCN1893

リカバリーモード。いざって時に。またあーんなことやこーんなこともできちゃいます。

|

« おぅぴよ85 | トップページ | 死に至る病、そして。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

まぁマリオカート64おれんちにあるしな

投稿: φ | 2008年10月18日 (土) 21時33分

好き

投稿: すき | 2012年8月29日 (水) 20時57分

調子に乗るなカスはてめえだろ犯罪者死ねカス^^
自己責任で逮捕な^^

投稿: あ | 2012年10月 6日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/24583715

この記事へのトラックバック一覧です: PSPいろいろ。あとタイムアウトの問題の解決法。:

« おぅぴよ85 | トップページ | 死に至る病、そして。 »