« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の25件の記事

2008年10月30日 (木)

ひとなつのおもいで。

末莉花の君、瑞穂です。

出たよ!

http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/42448.html

あ、そだ。司の次って俺だよな。31日~4日まで家に帰れそうにないからかけないかと・・・というか24時間書く時間がない・・・。あ、司もそうかな。そーいやげんしけんのカラオケ歌うの?時間あったら見に行くよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特典とか日記とか

末莉花の君、瑞穂です。

学祭の準備も佳境に入ってきました。連日終バス・終電帰りです。学祭中は泊まり込みだろうな・・・。汗 体調があまりよろしくないので帰れる問なら帰りたいけど・・・。

そーいや今日自治会室にいたらげんしけんの人らが輪転機を借りに来ました。コピーしてる紙横で読んでたけどやっぱりおもしろいね。(ちなみに輪転機はマスター1枚120円、紙は持ち込みなら1枚1円!20枚以上刷るならぜったいお得!)

さてさて、ageの第4期入会特典「アユマユオルタネイティヴ」がとどきました。ageのファンクラブってお買い得なのかそうでもないのかよくわからんな・・・。

DSCN1910

内容は「アユマユオルタネイティヴ」「マブラヴオルタネイティヴChronicles~贖罪~」「マブラヴオルタネイティヴChronicles~継承~」。なんかなぁ・・・。

とりあえずマブラヴオルタネイティヴChroniclesのムービーがきーやんのOnce&foreverなのでそこが楽しみ。以上。

最近のageは微妙だからあんまり期待してないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~それから~

いつのまにやら手術から1週間たっとりました はやいな

続きを読む "玄人のひとりごと。~それから~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

おうぴよ87

Lilyです。

学祭準備が忙しいです。

明日提出のレポート書いてません。でも後悔はしてません。

嘘はついても約束は守る。守れない約束は、簡単にしない。

これが私。

「relay.87.txt」をダウンロード

ごめんなさい。あとはお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

おうぴよって はたけ!86

clefです。

投稿あり得ないほど遅れて、申し訳ありません。

私生活のことですが、一段落ついたと思ったらまた一波乱始まるから困る。

やっと着地点が見つかったと思ったのに、全てをひっくり返すつもりとかね、もうね。

リレーも落ち着いて書けるなと思ってたら、内容もあれになっちゃたよ。

しかしこれ以上待たせるのも悪いと思い、投稿。

「relay_86.txt」をダウンロード

字数は800字。

Lily以降、超頑張れ。

例の最終報告はもう少し時間がかかりそうです。

続きを読む "おうぴよって はたけ!86"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

整理!生理!

末莉花の君、瑞穂です。

最近過疎ってるにょーん!ま、俺も時間なくて・・・。学祭終わったら暇だし一つぽえむでも・・・。(嘘

カウンター桁数足りなくなりそう?!ってことで1桁追加。気が付いて良かった。

あといろいろ整理。いいテンプレ無いかなー。

あとclef超がんば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

玄人のひとりごと。〜痛い〜

退院しました。
脊髄への痛み止めの管をとられ
右手の点滴もとられて
手術部位からでていた管もとられて退院

…いてーよ
傷口いてーよ

傷口写真トラブル用意するか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

玄人のひとりごと。~…~

入院決定
なぜか本日即入院(笑)

現在ベッドのうえ
A市民病院410号室で僕と握手!

続きを読む "玄人のひとりごと。~…~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

お詫びと、ヘルプミーなお話

clefです。

本当ならこの時間までにリレー小説を投稿するはずだったんですが、今さっきまで「あること」が起きていて、時間的にも精神的にもかなりきつくなってしまいました。土曜にでも投稿できたんじゃないかって話もあるかもしれないですが、試合で1日潰れてしまいました(実はこれも伏線)

さて話を進めますと、さっきまで飲食店で宗教勧誘にあってました。

男数人に囲まれ、時間にして一時間強くらい、中身はおそらくエホバ(確かに言えるのはキリスト系、こっちが乗り気にならないと名乗らない感じでした)について。

何が悲しいって、見ず知らずの他人なら問答無用で立ち去ることも出来るんですが、相手が春から付き合っているサークルの先輩です。しかも、かなり信用できると言うかいい人たちだなーと思っていた人なんで、かなりショックです。

こうなると何が怖いかって言うと、サークルの中の何人がこれの被害にあっているかと言うこと。話を聞く限り、リーダー含む先輩ほぼ全員がどうやらクロっぽい。ってことはサークルぐるみか。でも大学一年生の被害は自分だけのようです。「まずはキミなら話を受け入れてくると思ったんだ」なんて言われてもうれしいないわ。雰囲気がいいなーって思ってサークルに入ったんだけど、まさかスポーツ系のサークルからここに結びつくとは・・・。

さらに悲しいと言うかずるいのは、ある程度信頼関係の出来たこの頃に話を持ち出すこと。そうなら最初から言えばいいのに、絶対に入らないから。

兆候があったのは、土曜日に東京で行われた試合の時。「世の中で一番読まれている本は何だと思う?」と聞かれたんで、雑学として知っていた「聖書」と答えたら相手の目が変わった(気がした。) その時は特に何もなかったんだけど、今思えば微妙なフレーズで宗教に抵抗がないかをはかられてた気がする。

別に宗教全体を否定する気はないけど、こういうやり方は非常にずるい。今後の対応を含め、色々と考えさせられる出来事になってしまった。

質問、アドバイス等あったらコメント欄等にお願いします┏o

追伸、リレーを書けるようになるまで少々時間をください。今なら、鬱展開しか書けそうにないので。

続きを読む "お詫びと、ヘルプミーなお話"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

死に至る病、そして。

ごきげんよう、Lilyです。

久しぶりにやってきて、このタイトル。

しかも今回は重病そうなんです。

続きを読む "死に至る病、そして。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPいろいろ。あとタイムアウトの問題の解決法。

末莉花の君、瑞穂です。

PSPかったよー。安くなったし。

DSCN1864

続きを読む "PSPいろいろ。あとタイムアウトの問題の解決法。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

おぅぴよ85

 Tatsuです。

「85.txt」をダウンロード

 やっべぇ、期限ギリギリ。 ぴったり800字です。

 内容的にはあんま進んでないと思う。

 残り5人、4000字で恐らくギリギリ終わるように仕向けたつもり。

 次の人、俺の敷いたレールを無視して、突っ走ってくれることを期待する。

 リレーとは、つなぐことも重要だが、それと同じくらい、伏線無視して突っ走ることも重要だと思うんだ。

 「少年少女よ大志を抱け」と言いたい。

 そして、「大志を抱いて溺死しろ」と誰か返してくれないかなー

 CLANNADコミック7巻を読んで少し鬱入ってる俺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

リレー小説についての重要なお知らせ

 

今回のリレーが回り次第、終わります。

 

Tatsu→Clef→Lily→司→瑞穂→かりうむ

この順に書いて、

『おぅぴよってはたけ!』

は、最終回ということで。

岬の復讐とか、そこらへんをうまく終わらせて、ベターな結末を導いてください。

本当に、頼みました。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!84

 かりうむです、丑三つ時です、構内です、侵入して書きました。

 「relay-84.txt」をダウンロード

 800字。会話だけ。剛志と光。

 題名は『最終回の一歩前』

 完全、ラストへの布石だな……内容には、例の如く関係ない。よって、ないものと考えてもいいかもしれない。だがそれを言い出したら、すべて関係ないのだけれども……無駄口だ、くたばれ。

メタな方向にもっていくことで、深読みを誘発……するのか?くたばれ。

 

今回のリレーがまわり終われば、最終回ということで。

そりゃもう、ぶったぎります。

みなさん、いろいろ頑張ってください。

というか、どこかで無理やり終わらせなければ、終わらないということにいまになって気づいた、オレかりうむ。ベストな結末なんて、望んじゃいけないよ、秋。

重ね重ね言いますが、よりよい結末目指して頑張ってください。

次は、Tatsu

がんばれ。

 

お詫びと訂正。

下の記事、やっぱなしで。

ばっちり書きました。というか、テンションがおかしい、なんだこれ?

防寒具着て構内でキーボード打ちまくり新たに作成。うん、おかしい。

明日の授業?知らん、くたばれ。

言い訳など、つきつめれば面倒くさかったということにしかならないということに気づいたのか?知らん、くたばれ。

重ね重ね言うが、今回のリレーでこの話はおしまいということで。

 

 そして、かりうむも次のリレーは不参加で。

なんか、お気楽に書けない。すまん。

あり得ないほどディープな葛藤の果てに死亡(死因は自己申告……だめじゃん

 

提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リレー小説遅延問題についての回答

というわけでかりうむですが、次の人にお願いしました。
で、以下、前記事コメントへの回答。

理由を言っても意味ない。全ては言い訳にしかならないから。

あと、過疎ってるのはオレのせいでもなんでもない……わけではない。
が、みんな書きたいことがないというのも原因ではないか?リレー小説とその他の記事の比率から考えて。
ということで、過疎を盛り上げるというペナルティは不当。
しかし、こんな記事を掲載したオレの立場も押して計ってくれ。消極的合意。事なかれ主義。日本万歳。

以下言い訳

小説は書いた。だが投稿ができない。なぜなら、現在オフラインにあるからだ。
オフラインになった原因は多々あるが、一番の原因はノートパソコンを学校に持っていくのが困難になったため。

・ジムに通うようになり、荷物が増加しノートパソコンを物理的に持ち運べなくなったこと。
・置き引きが頻発するようになったため、貴重品の持ち運びを控えるようになったこと。

この2つが主たる原因として挙げられる。
なお、携帯で打ち込んでの投稿は、文章規定を大きく逸脱する行為であると個人で判定したため、控えたものである。
例外の存在は、厳格にルールを規定した場合、絶対に許されない行為である。ならば遅延してでも、規定にある通り、合理的で規定にそった罰ゲームを甘んじて受け入れるまで。

以上、言い訳終わり。
しかし、全ての言い訳って突き詰めると
・めんどくさかった
・時間がなかった
の2つしかない。
だから、無意味。
とまではいかないが、この前提を踏まえて色々考えないとダメになってるんだよな。
それをカバーするのが倫理学なワケだが……

と、これを記事にして一石二鳥。
実際問題、小説を書いたは良いが果たしてこれを投稿して良いのかどうか……という心理的要因も加味されているかもしれない。しかし、これは事実ではないのでカット。規定上で争う場合、意見でもない感想は排除されて然るべきか。
そこらへんどうなんだろ?
しかし、オレは消極的合意を貫くしかないのが実情。なぜなら、色々大変だから。
ゴネる→言い合い(不毛)→仲違い(破滅)
バッドな結末が予想できるのなら、回避して然るべきだ。
あと、誰か、終わりを何時にするか決めてくれないか?
力不足だ。
オレには無理だった。
オレでは終われない。
より良く終わらせることを考えてしまうので、期限が決められない。
適当に誰か決めてくれ。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

リレー小説

かりうむですがごめんなさい。
投稿できませんでした。
次に投稿できる機会(ネットに接続できる可能性があるの)は、一週間後の日曜日です。
このまま行くと大変なことになりそうなので、かりうむを飛ばして次の人に行ってもらいたいのですが。
これに反対の人が、ちょうど一日後までいない場合は、そうしてもらいたいと思います。
流石に、ネット環境が整わないという現状はどうしようもないので。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

かりうむのリレー小説について

一身上の都合により、今週の日曜までネット環境が整わない。よって、日曜まで投稿が遅れる。
さらに遅れる場合はまた連絡する。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

おぅぴよって はたけ!83

末莉花の君、瑞穂です。

「relay_83.txt」をダウンロード

774字。

内容は進んでないけどぐちゃぐちゃとかき混ぜちゃってます。ごめんなさい。

ちなみに中に出てくる同人誌はこれね。もちろん買ってません。家に置く場所がない。合っても買わないけど。

ではでは行ってきまーす!

--------------------------------

tatsu、投稿するときは「作文」カテゴリーに入れてくれ。

司は次から1日ずつ締め切り短縮。分割で返済。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぐぅ…

工大祭用の看板の絵、完成

下絵1日、色塗り2日の計3日の作業でした。

達成感はある。だが、

疲れた!

まぁ、コス制作に比べたら断然ましなんだけどねw

さて、絵を見たい方は下をどうぞ~

続きを読む "うぐぅ…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

抽選券、あげりゅ。

末莉花の君、瑞穂です。

http://www.mizukinana.jp/special/081011shinjuku_koma.html

まーかったわけなんだけど。東京とかいけるかww つーことでほしい人権利あげる。

条件は俺のメッセアドレス知っててメッセできるやつかケータイのアドレス知ってるやつ。

あと応募券は当たったとき入場でいるらしいからこっちからの送料は負担してね。

6日までに。

--------------------------------

http://www.famitsu.com/game/coming/1216890_1407.html

http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95484/

PSPも買えってことですね、わかります。

Xboxが導入しにくいだけにな・・・。Xbox安くなったけどHDMIはレコーダーに使ってるし、場所くうし。

容量の都合か3パターン。

星井美希が移籍してるのは・・・あれかな。

で、選ぶとしたらラジオ補正であれかな。やっぱ。

--------------------------------

先日学祭の景品でXbox買いました。19780円。ツタヤで。かえるとは思わなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰って来たと実感

帰って来たと実感
踏み切りに止まるんじゃねぇェ――
こんなことで実感したくなかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成績出たよ

お久しぶりです。Lilyです。

本日より後期がスタートし、前期の成績が開示されました。

とってる教科、一つも落とさず、です。

初等理科と数学基礎がC判定、体育と初等社会がA。

…私の高校3年間?私は文系でしたよ、えぇ。

以上報告終わり。後記も頑張りたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

モブログテスト

うゆー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!82

司です

大変遅れまして本当に申し訳ありません。

ようやくの投稿です…

理由としてはコメに書いたうち、まじでネタが浮かばねぇ…

ボキャブラリーの少なさを改めて実感しましたよ…

とりあえず文字数800字ちょうどです

「relay_82.txt」をダウンロード

なんか中途半端で終わっています(多分)

とにかく次に渡します

---------------------

俺も成績本日もらってきましたが

3つ落としてましたorz(そのうち一般教諭2つ…ww

怠けすぎもあるんだがそのうち1つは、免許の代償と取っておこう…

全体成績としてはどれにも満遍なくという可もなく不可もなくといった感じ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~あれから3年~

2005年9月29日 俺の体に異変が発覚したのは有名な話(一部地域を除く)

そう、おれの肺(右)の気胸である。

縮まるところまで縮まって 装置をつけてもとの大きさまで戻すか、手術をするしかなかった。

装置での回復の場合、再発確立が30~50%あるといわれた。

手術の場合 再発はまずないといわれた。   当然手術のほうがよかった

しかし・・・当時の俺には1週間学校を休むということができる状況じゃあなかった。

結局装置をつけてカッターシャツを血まみれにしながら学校に通った。

あ れ か ら 3 年 ・ ・ ・ ・

(BGM サクライロノキセツでお楽しみ?ください)

続きを読む "玄人のひとりごと。~あれから3年~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »