« 合宿レポその1。 | トップページ | かりうむ『アニマスピリュチャー!?』 »

2008年9月 6日 (土)

カオスな街、大阪

clefです。

8月のバイト(塾の個別指導・夏期講習バージョン)も終わり、給料も入ったので大阪に遊びに行ってきました。

主な目的は、彩音2ndアルバム「Elephant Notes」発売記念イベントで、そのついでに西の秋葉原と呼ばれる日本橋をぶらついてきました。

余談だが、その行きしなに地下鉄内で見た光景がカオス過ぎて反応に困った。

最初は車内で隣の人に話しかけているだけの普通のおじさんだと思っていた。しかしなぜか隣の人が立ち去った後もジェスチャーを交えながら会話を続ける謎の人物(40歳くらい)。ほかの乗客から懐疑の目線を向けられるも全く動じずに、よくアニメなどである「自分にしか見えないキャラクター(目線から推測するに身長150センチくらいの設定か)」がそこにいるかにように振る舞い続ける不審者。そう、恐らく彼はこの大阪という街で守るべきものを守り続けた果てに、魔法使いへと栄転したのであろう・・・

みなさんはああ言う風にならないことを祈っています(笑)

では、本題。

彩音のイベントが昼からなのでそれまでにCDを買って整理券をゲット。ぎりぎりの時間で買ったのであと二枚しか残ってなかった、セーフ。

イベント自体は、トーク+アルバムから3曲歌うといったものでなかなか良かった。握手会があることをその場で知り、かなり緊張しました。でもその時に二人でいろいろと話せたのは良い思い出。

で、その後は日本橋のカオス地帯を歩き回りました。アキバほどではないのだろうが電気店やオタショップの多さにただただ驚いた。現地で行くところを決めようと思っていたけど、店が多すぎて回れなかったところも多々。

最初から行くつもりだったのは「e-earphone(イヤホン専門店)」だけで、ATH-A900の耳当てを買うのと、目についたイヤホンを片っ端から視聴する目的で行った。中でも一際いい音出してたのはATH-CK10ER-4P。これなら断線したER-6iからも乗り換えられるなーと思ったけど、障害となったのはやはり値段('A`) 何かコスパの良い機種はないものだろうか・・・。

最後に、色々あった大阪放浪だったけど楽しかった。また機会があれば行ってみたい。

|

« 合宿レポその1。 | トップページ | かりうむ『アニマスピリュチャー!?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょwwwそこまで高いのいるんかいなwwww屋外移動で。
というかER-6i修理とかはしないのか・・・ってか交換になって割高か。ま、いいの見つけてくれ。レビューもな。
Elephant Notesどーしよっかなー、かうかなーうーん。先月は栗林みな実のdream linkかったし今月はfripSideでるしなぁ・・・。

投稿: 瑞穂 | 2008年9月 6日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/23551991

この記事へのトラックバック一覧です: カオスな街、大阪:

« 合宿レポその1。 | トップページ | かりうむ『アニマスピリュチャー!?』 »