« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の29件の記事

2008年9月29日 (月)

auの最近のサービスおさらい。

末莉花の君、瑞穂です。

au BOX。コンセプトはいいよね。PCをもたなくてもいい、ケータイがあれば十分。って人はわりと多いと思う。

ただいろいろ問題ないか?いろんなところで書かれてるけどこっちでも復習。

続きを読む "auの最近のサービスおさらい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

期限

末莉花の君、瑞穂です。

司ー、リレー小説ー。いったい俺はどれだけサディスティックな罰ゲームを用意すればいいんだ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

瑞穂ちん近況。

末莉花の君、瑞穂です。

最近修羅場ってました。近況報告。

今やってること

  • 小学生(まで)向け常設イベントの準備
  • その看板用ドット絵制作
  • スタンプラリー準備(俺はほぼノータッチ)
  • ステージでやるイベントの小道具の準備
  • 同イベントの司会の準備
  • ミスコン看板制作
  • 階段に貼る絵制作
  • 写真部の撮影と買い出し

で、今日階段のがだいぶんすすみました。

いや、こっちはいいのよ。ステージのほう、大丈夫なのか・・・? 

リハまであと数日だが全く何もやってないぞ・・・?

昨日気合いでマニュアルを作成。今日印刷して配布。さてどうなるやら・・・。

-------------------------------------

成績とってきました。

封筒サイズぎりぎりすぎ!手で破ったら一緒に破っちゃった。汗

さっきスキャナで修復しましたが。俺すげぇw綺麗すぎるw

1つも落としてませんでした。中間でやばい点とって期末でほぼ満点みたいなのがCついてたけど(2つ)

A+もあるにはあるけど誰でもとれる科目だし・・・。(フランス語・基礎ゼミ・機械工作実習)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ほぼ】止マナイ雨ニ病ミナガラ【完成?】

というわけで、気がついたら『ヤマヤミ』の最新体験版がアップされてました。
4人中2人のルートができてるぜ!
右の方の暗めのバナーあるだろ?そっからサイトにいけるから。
うん、頑張れ。
ヤンデレよ永遠なれ。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

かりうむ『ガルブレイスの著作について』

J・K・ガルブレイス
20世紀を代表する経済学者の一人である。

『ゆたかな社会』
『新しい産業国家』
『経済学と公共目的』

どれも名著だ。
ゆたかな社会は読んどけ
死ぬ。絶対どこかで自分が死ぬ。悩みに悩んで悶え苦しみ、現実が虚構でしか無いことを実感し、これからの生き方について夜を徹して考えろ。
その間、最低でも一度は自分が死ぬ。
メルヘン思考が粉々に砕け散るのを体感しろ。
剥き出しにされた現実を前にした自分の、余りの脆弱さに絶望しろ。
そして、絶望から立ち上がり、自分なりの価値を築け。

提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

玄人のひとりごと。~行こう・・・神の領域へ・・・~

俺は・・・更なる高みを目指す・・・

続きを読む "玄人のひとりごと。~行こう・・・神の領域へ・・・~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雑記

末莉花の君、瑞穂です。

メキペのサブタイトル変えました。たまにはこれくらいカオスでも・・・いいよね?

DSCN1836

せっせと読んでます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

おうぴよ81

ごめんなさい、Lilyです。

超ウルトラ8兄弟、私の中では前作を超えることができませんでした。

いや、面白かったんですけどね。前作が強すぎました。

「relay81.txt」をダウンロード

では、次頑張ってきゅださい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

おぅぴよって はたけ!80

clefです。

800字の少なさに泣いた。

いつも削ることになるから困る。

「relay_80.txt」をダウンロード

いつも通り字数は800字。

Lily、次は任せた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜進級決定〜

単位のアレ みにいった
前期の36単位中34単位とれた
電磁機学おとしたwwww
必修wwwwwwww

まぁあの問題難しいらしいし(tatsuに問題見せた)

まぁ一個ぐらいw

ほかの成績はすばらしいってほめられたw
授業体育以外ほぼ全部寝てたのになw

余裕で大学院進めるぞっていわれたけど
…誰が行くねんww

まぁ後期は必修ぐらい起きる

を目標に頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

末莉花の君、瑞穂です。

はじめてのフィギュア購入。たぶんこれが最後。

DSCN1824

続きを読む "リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

おうぴよ79

Tatsuです

遅れてスイマセン

チェックを怠ってたので気づいたの今朝でした

ぴったり800です

次の人、大変だろうけど頑張って

「79.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイフトにEA-1251A。

末莉花の君、瑞穂です。

納車。 ※俺の車じゃないよ。

DSCN1817

DSCN1818

続きを読む "スイフトにEA-1251A。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

おぅぴよって はたけ!78

 どうも、かりうむです。

「relay-78.txt」をダウンロード

 字数は800字です。

 うん、とてつもなく疲れたよ、すまない。

 三回か四回は、書き直したと思う。

 

 MAT活躍編とか。

 薫さん最強復活編とか。

 光マッドサイエンティスト編とか。

 四天山寺の今日も平和な一日編とか。

 

……うん、すごく時間かかったよ。一時間くらい。

むちゃぶりはしんどいね。とてつもなくしんどいよ。

みんなも次の相手のこと考えて、

わかりやすい振りをするか、思い切ってぶったぎろうね。

 

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

TIME

末莉花の君、瑞穂です。

たまにはこのカテゴリも使ってみよう!というわけで最近はまっているページ。

http://home.f01.itscom.net/spiral/research.html

うーん、不思議な世界だなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おぅぴよ77

末莉花の君、瑞穂です。

時間ない。汗 いいわけにしかならんが・・・。

「relay_77.txt」をダウンロード

711文字。gdgdになってるから次の人がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

プリンタとか。

末莉花の君、瑞穂です。

ウホッ、編集画面変わってるw

さておき。学祭のブログにも書いてます。順番飛ばして。1回生で最初の書き込みです。じぶんで検索しましょう。

家の前に警察止まってます。また誰か事故ったかな。・・・いや、騒いでるだけ?なんか喧嘩みたい。

これ(W63SA発売記念キャンペーン)でmicroSD2GBあたりました。1等は旅行券でこれが2等。250名ぐらいだったかな。いままでのが1Gだったのでデータ移植。倍になって快適。

ちなみに移行するときはフォルダオプションの保護されたファイルの表示をオンにしてから行うこと。終わったら必ず元に戻す!

DSCN1675

さて、プリンター買いました。

1Fに降りてパソコンつけて印刷するのが厭になって。PM-A840とMP610に絞り、MP610に。インクのコストと給紙トレイの存在で。

ちなみに中古で12800円。

まーもうモデルチェンジの季節(年賀状商戦)だしそんなにがんばってレビューすることもないか。

続きを読む "プリンタとか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいPC買ったよ日記

clefです。

そろそろ発売するPT1(いつみてもシンプルなホ-ムページ)を増設できるPCが欲しいなーってことで、適度に性能を持ちながら安価であるデスクトップPCを買ってみました。

今回の購入の条件は以下。

  • PCIスロットがあること(PT1増設用)
  • 拡張性が高いこと(少しはPCをいじる体験をしたかったので)
  • 何より安価なこと

ってことでまず思いつくのはBTO(自分の希望に合うように部品を選択し注文を行う事ができるPCの販売形態)何ですが、今回はそれよりも安価に手に入る方法を探してみました。

続きを読む "新しいPC買ったよ日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!76

衣装の次に宣伝用看板の絵を描いてる司です。

メンテのため、投稿かなり遅れました(どっちにしろ2時間遅れだが)

なんだ言い訳としては気づいたのが今日の10時過ぎだw

6日は衣装作りで死んでて、7日こみトレで死んでて、8日は4~7日の疲れがどっと来て死んでてとね

今回776文字です

「relay_76.txt」をダウンロード

では瑞穂にPASS

@ちょっとどうでもいい質問(答えてくれなくても結構だから)

タイヤキで連想するものなんかある?(うぐぅ以外で)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

こみトレ

行ってきましたよ、こみトレ

規模こそコミケには劣るものの十分すごかった。活気ずいてましたよ、ええ

続きを読む "こみトレ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

かりうむ『アニマスピリュチャー!?』

マクロスFが凄まじい件について。
…いや、すいませんねぇ五週か六週遅れで。
『トライアングラー』ね、あれね、これなんてスクイズ的なツッコミどころしかないっていうかまじね、流血沙汰っていうか、ランカ病まないかなぁーと思いつつ、あと三話溜まってるんだなぁ、やべぇなオズマ兄さん死んじゃうんじゃね。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

カオスな街、大阪

clefです。

8月のバイト(塾の個別指導・夏期講習バージョン)も終わり、給料も入ったので大阪に遊びに行ってきました。

続きを読む "カオスな街、大阪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

合宿レポその1。

末莉花の君、瑞穂です。

合宿レポその1。鳥取・島根2泊3日。

レンタカー6台30人。車はウィッシュとアイシスでした。

続きを読む "合宿レポその1。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうぴよ75

安来節~あらよっと

こんにちは、Lilyです。

字数は800文字ぴったん。

書いてて思ったことは、わかる人がいるのかな?ってことw

では次の人よろしく!

「relay75.txt」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

おうぴよって はたけ!74

clefです。

すみません、時間内に投稿するつもりがバイトの打ち上げやらで遅くなってしまいました・・・

以後、気をつけます┏o

「relay_74.txt」をダウンロード

字数は800字です。

さて、次の人ガンバってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

かりうむ『免許とった』

やれやれだぜ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

わたしにできること

茉莉花の君、瑞穂です。
ただいまバイト中。ちなみにケータイ持ち込み禁止です。汗
さて あさ営業開始前の掃除中はスタッフしかいないので普通の曲がかかるんですよ。
それなのに。
なんでストライクウィッチーズのOPがはいってんねん!!
かかったときは吃驚。ここにまじってるのは何故…
新譜もあるしここ数年間にでた曲もかかってるけど これだけアニソンなのは謎だ…。
あ あれ多分有線。誰かが持ってきてるやつなら怖いが…

ストライクウィッチーズねぇ…ストライカーユニットがなければいいとおもうんだけど…でもそれじゃこの作品の存在が…
…パンツ!パンツ!

今日は5時までバイト。そのあと家庭教師で 明日から3日間山陰の方へPhotoの合宿(という名目の旅行)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

かりうむ『いまありのまま起こったことを話すぜ!』

福田総理辞任

| | コメント (3) | トラックバック (0)

割と日常

末莉花の君、瑞穂です。

ABCD0004

カメラ汚ねぇwwww

さて何が入っているでしょう?

続きを読む "割と日常"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »