« 玄人のひとりごと。~乙!~ | トップページ | おうぴよって69 »

2008年8月23日 (土)

W63SA

末莉花の君、瑞穂です。

あれから数日。ようやくいろいろまとまってきました。

前の車は廃車決定。親戚のあれでスイフト納入予定。新古車らしい。

今日前の車に乗ってたやつを回収。CDとか。CDチェンジャーとETCを外すよう依頼。バックセンサーも外してた。あれ純正じゃなかったんだ・・・。

あ、写真は取り忘れ。すまない。

--------------------------------

次ケータイ。修理ぐらいなら買い換え!というわけでオークションで探してきました。やっぱりサンヨーですよ!(京セラに売却されたけど開発陣とかはそのままサンヨー)

今回はW63SAのグリティーブラック。派手な色(原色系)が好きなのに気がつけば周り黒ばっかりだな・・・。むかし黒は持たないって心に決めたはずなのに!(指紋が目立つから)

DSCN1320

W52SAの後継っぽい。そーいや52SAの黒もマットだったな。

DSCN1326

独特の素材感。MEDIA SKINのオレンジ・・・よりも柔らかい感じか。店頭でさわってみwおもろいから。

普段なら迷わず赤を選ぶところだけど、これの赤はちょっと汚くて。こっちのほうが質感あるし。指紋つかないし。

DSCN1321

すっきりしてていいけど、指の収まりが悪い。ストラップホールがでかいのはGJだと思う。つけないけど。

DSCN1322

液晶がきれい。前の機種(W54T)もWVGAだけど、これはフォントとかもちゃんとWVGA対応になってるからいいね!画面のセンスもあるし。前はほんとひどかった。これとかW51SAとかかなりいい感じのデザインだったと思う。

DSCN1323

固め。大きいからいいけど指はつかれる。前の機種がゆるゆるすぎたのもあるけど。

下に穴が二つ。サンヨー伝統のICレコーダー復活!54SAはこれがなかった。

DSCN1324

海外持って行ってもそのまま使えます。いかないけど。

DSCN1325

ボタン多い!マルチタスクは便利だけど。メールの参照返信ができるようになったのもいいと思う。ただFOMAや51SAのときより不便。

DSCN1327

いらいら。KCP+はこれが厭。超もっさり。

いつも通りここで比較。

◆Rank S [超サクサク]
◆Rank A [サクサク]
DoCoMo : M702iS M702iG
SoftBank : 706SC 707SC 820SH/821SH 822SH 805SC 911SH 912SH 920SH 812SH/813SH
WILLCOM : WX320T WS018KE
au : 62S
◆Rank B [ややサクサク]
DoCoMo : NM705i L704i
SoftBank : X02NK
WILLCOM : WX320K 9(nine)
au : W62SA W61K W61P W61SH W55SA(INFOBAR2)
◆Rank C [普通]
DoCoMo
F : 884i(らくらくホン プレミアム) 905i 906i
P : 905i
SoftBank : 910SH 920T X02HT 820N 821N
WILLCOM : W-ZERO3シリーズ
eMOBILE : EMONSTER(S11HT)
au : W61CA
◆Rank D [微もっさり]
DoCoMo
D : 703i 903i 704iμ 705i 705iμ 905i
F : 703i 903i 903iX 704i 705i
N : 903i 904i 905i 705i 705iμ 906i 906iμ
P : 703i 903i 903iTV 703iμ 904i 704iμ 705iμ
SO : 705i
SoftBank : 810SH 811SH 911T
WILLCOM : WX310K
◆Rank E [もっさり]
N : 704iμ 703i 703iμ
F : 904i
SH : 903i
SO : 906i
au : W56T W54SA W61S W61SA W63SA
◆Rank F [超もっさり]
DoCoMo : D702i SH704i SO903i
WILLCOM : WX310SA WX310J WX300K
◆Rank G [不良品]
DoCoMo : SH904i SO704i SO703i
◆Rank H [食玩]
e-moble : H11T
DoCoMo : SO902i SO902iwp+ SO905iCS SO905i SH903iTV

いちおう貼り付け。54TがBの一番下だったことを考えればわかりやすいと思う。文字入力がなんとか追いつくからまだましだけど。

でも54Tでだいぶん慣れた。もうこれからの時代のはぜんぶもっさりなんだろ、たぶん。

DSCN1329

キーイルミ。キーがいろいろ光るイルミキーにも対応。おもしろいけどまぶしすぎ。

54T用の動画を普通に再生しやがりました。流石。この形式縛りの緩さはサンヨーならでは。我が家には京セラと東芝と日立があるけどどれも動画変換はめんどくさい。

こんなもんかな。質感がなかなかいい感じ。それでもっさりは一応許す。

--------------------------------------------

追記。電源キーの仕様について。

電源キーを押すと待ち受けに戻らずに"一画面ずつ"戻る謎設計と思ってる人が多そうなので一応。

たとえばメインメニュー→適当な設定画面の奥深く に移動してマルチキーをプッシュ。

「待ち受け」「機能」「メインメニュー」の3つが表示されているはず。

で、電源ボタンを押すと一画面戻るのではなくメインメニューが表示される。

これでわかるはず。つまり電源キーによって画面単位で戻るのではなく、1つのタスクが終了されるということ。

だから機能の下のレイヤーに存在しているメインメニューが表示される。(待ち受けは常時一番下)

ま、一発でもどらないのはやっぱり違和感だが。慣れたけど。

|

« 玄人のひとりごと。~乙!~ | トップページ | おうぴよって69 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/23196621

この記事へのトラックバック一覧です: W63SA:

« 玄人のひとりごと。~乙!~ | トップページ | おうぴよって69 »