« 人生続編 | トップページ | 帰省 »

2008年8月17日 (日)

代車

末莉花の君、瑞穂です。

親の車車検に出してきました。8月5日に車検が切れてるなんて!早く言えよ!というかじぶんでいけよ!

・・・さておき。代車は新型ノート。たぶん15G 15g + navi HDD。最上級グレードの限定車ね。

ABCD0004

最近のCVTはすごいな。ちゃんとアクセル踏んだら前に出る。踏み込んだら回転数が跳ね上がるけど、定速走行だと回転数が恐ろしく下がって燃費に貢献。

オーバードライブか3速固定みたいなのがほしい。軽くエンジンブレーキかけることが・・・CVTだから難しいのはわかるけど。

代わりにSPORTモードあり。O/Dスイッチと同じところについてるけど、4→3速というより2.5速ぐらいでアクセル踏んづける感じ。燃費に良くないけどエンジン音はかなり。VTECほどじゃないけど。減速時には使えません><

瞬間燃費計はエコ運転の指針に。平均燃費は必要だけどおもしろみはないとおもう。

トランクの収納量は割と多いけどなんか低くね?こんなもんなのか?

インテリジェントキーはやっぱり便利。サイドブレーキが足なのはいいとして、フットレストは?オートライトはだめ人間にとっては必需品。オートライトなしの車に乗ると死ねます。

車内騒音はかなり静か。うちの車はうるさいからなー。(ワゴンRとトルネオSiR)

|

« 人生続編 | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/23040245

この記事へのトラックバック一覧です: 代車:

« 人生続編 | トップページ | 帰省 »