« 玄人のひとりごと。~つかれた~ | トップページ | おぅぴよって はたけ! 49 »

2008年6月30日 (月)

かりうむ『人事の難しさを見た』

バイトの面接(塾講師)受けてみたが、多分落ちたな。
原因?
ネクタイ。
うまく結べませんでしたって外して行ったら、怒られた。一応、持ってはいってたんだけど。
んで人格否定されて今に至る。いや、ティーチング能力には自信あるんすよ。マイペースですけど。ってアピってみたがスルーされたなこりゃ。

外見は重要視されるんだなぁ…としみじみとした。いや、面接ではね!
同じことが会社でもおこるから、人事で失敗しない方法って本がでるんだよな…人を短期で見極めるのは至難の業だ。
けどかりうむ、一応受かる努力はしようぜ?練習すりゃあ良かったのに。
ということで、話はオチを迎えるのかな?それが出来てたら、第一志望受かってるっての。
何にしても、社会が大切にしているものは少し分かったと思う。
かりうむ社会接触編は終了。
提供:かりうむ

|

« 玄人のひとりごと。~つかれた~ | トップページ | おぅぴよって はたけ! 49 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塾講師はスーツ必須らしいな。
そりゃだめでしたで通じると思ったら大間違いだ!って先方が思うのも当然だとは思うが。

家の近所のスーパー銭湯のホールのバイトを先日受けました。最初の質問は
「いつ入れる?」
はなから採用の方向かよww ちなみにウチの街は福祉大のテリトリーです。

投稿: 瑞穂 | 2008年6月30日 (月) 21時48分

うちはスーツじゃなくてもいいけどな。今まで通ってたからそれの続きみたいで面接とか一切無し(A高校近くのYゼミサテラインという名を借りたOゼミナール個別指導)

投稿: 匙 | 2008年7月 1日 (火) 01時36分

 かりうむはネクタイの結び方を覚えました。
 
 …やれやれだぜ。

 まあ、僕が社長だったとしても、金髪ピアスあけは死んでも雇わないわ。それと同じことですね、わかります。

投稿: かりうむ | 2008年7月 1日 (火) 18時15分

ありゃ、超余談なんだが、匙きゅんはどこに進学したんだい?

投稿: 瑞穂 | 2008年7月 1日 (火) 19時21分

 神戸だそうだ。
 実家から通ってるんだったっけ。
 とおれが答えてみるテスト。

投稿: かりうむ | 2008年7月 1日 (火) 19時53分

未だに匙たんがだれだかわからない俺に正体を教えてぷりーず

投稿: φ | 2008年7月 3日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/21988297

この記事へのトラックバック一覧です: かりうむ『人事の難しさを見た』:

» バイト 面接 [バイト情報]
バイトの面接についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 10時41分

« 玄人のひとりごと。~つかれた~ | トップページ | おぅぴよって はたけ! 49 »