« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の63件の記事

2008年6月30日 (月)

かりうむ『人事の難しさを見た』

バイトの面接(塾講師)受けてみたが、多分落ちたな。
原因?
ネクタイ。
うまく結べませんでしたって外して行ったら、怒られた。一応、持ってはいってたんだけど。
んで人格否定されて今に至る。いや、ティーチング能力には自信あるんすよ。マイペースですけど。ってアピってみたがスルーされたなこりゃ。

外見は重要視されるんだなぁ…としみじみとした。いや、面接ではね!
同じことが会社でもおこるから、人事で失敗しない方法って本がでるんだよな…人を短期で見極めるのは至難の業だ。
けどかりうむ、一応受かる努力はしようぜ?練習すりゃあ良かったのに。
ということで、話はオチを迎えるのかな?それが出来てたら、第一志望受かってるっての。
何にしても、社会が大切にしているものは少し分かったと思う。
かりうむ社会接触編は終了。
提供:かりうむ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年6月29日 (日)

玄人のひとりごと。~つかれた~

漫画をね、売ろうと思ったわけなんですよ

続きを読む "玄人のひとりごと。~つかれた~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャリア分裂

末莉花の君、瑞穂です。

祖父のケータイを機種変。というかMNP。

Softbankの株主優待(1万円の商品券プレゼント)を使いたい!という祖父の意志と機種変した方が毎月はらう金に無駄がなくなる!っていう俺の考えがあったのでauからMNP。

イオンもMNPとなんかのプレゼントで11000円の商品券くれたから、合計21000円分の商品券が。

機種はau W31KII→Softbank 823SH。毎月支払い実質880円(昨日から値下がりらしい)

TS3E0127

TS3E0128

TS3E0126

なかなか良い感じですね。最初PのWオープンになりかけてたけど、こっちで良かったと思う。軽いし。

あとは着せ替えパネルががどうなるか・・・。レッドクロコダイル注文しました。

にしてもSoftbankけちだな・・・。いろいろなサービスが有料だし、株主優待も新規(とMNP)じゃないと使えないし。

---------------------------

これで

祖父→Softbank

母→Docomo

俺・妹→au

と、キャリアがばらばらに。家族間でメールも電話もあんまりしないから良いけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギアスヤヴァい

マジぱねぇ!
ヤヴァいんだって!
提供/かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

リレー小説について

日常書けば失速し、
非日常描けば失笑だ。
とかくリレーはやりにくい。

漱石先生ごめんなさい。改悪しました。

かりうむだが、一言だけ言っておく。

自己責任!
無限責任!
超設定は自分で落とし前着けるように!
gdgdになって途中で立ち消えても泣かないように!

800limitがある以上、フォロー仕切れないかもしれない…そのときは、君らよろしく!
提供/かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!48

末莉花の君、瑞穂です。

「relay_48.txt」をダウンロード

771文字。なんとか書き上げたけどストーリーがさっぱりなのでこんなことに。もーチョイ時間かけて読めば理解できるとは思うが。

かりうむに電話したのも解説して-!とおもっただけ。

では、行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

カリウムの価格が上がったぜ!

肥料の値段が60%うp
農家の人たちは大変だなぁ…
提供/かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手創りの店 沙羅双樹

末莉花の君、瑞穂です。

TS3E0124

フタコイの見過ぎです、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜チーム6 28番目の戦士〜


F4のひとりF本とH駅で偶然で出会した。

元気そうだった

卒業後学校に行って担任のヤンキー先生と話したそうな

チーム6で学校に再び赴いたのは奴が最初の模様

…いくやついるのか

補足
4のつく軍団の前期生徒会長のKとK線K駅で朝会った
お互い大変だ
…まぁあいつは1限があるのが週1だが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラナタトスの騎士〜素直な釘宮は釘宮といえるのか〜

釘宮が初回からデレすぎて困る。
これは、N型やL型釘宮と違うパターンだ…さながら、M型と言ったところか。
釘宮が初回から、
『わたしの王子さま』とエミルきゅん(主人公)に言ってみたり
『こうしたほうが安全だよ(はぁと)』とか言って手を握ったりするのだ…!
正直飛ばしすぎだと思います…そういえばテイルズシリーズって小学生もやるんだよな…わが国の教育は凄まじい。

とは言え、その他多くの釘宮甘々ボイスを聴きまくって、二時間ほどでお腹が一杯になりかけました。釘宮ボイスは一撃一撃が重いね…
そこに天使、奈々様登場!天然メイデンがパーティーに入ります。
その後は、わかりますね?
釘宮勘違いで、嫉妬大爆発ですよ…なんだこの破壊力は!?
『エミルのバカー!』
ごちそうさまです。

けれど、所々デレてるんですね、わかります。
『アナタになんか負けないんだから!』
…いい。凄くいい。

結論。
釘宮がデレまくるのは、少し重い。
しかし、然るべき対抗馬が存在するとき…あれはいいものだ…
ツン:デレ比率は
1:9
デレのアクセントにツンが入る程度。
なんつーか、新しいと思う(ちなみに、リぜるのくぎみーは全デレだと思う)

提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はオレのターン!

昨日は瑞穂ばっかりずるいお…だから今日はかりうむがやるお!
と思ったらネタが無い。オレ涙目。だから寝る。
リレー小説でどんなのが回ってくるのか戦々恐々ガクガクブルブルで眠れねぇ…
今んとこの死亡フラグな設定たち

かりうむ→三島院編開始
三年前の通り魔事件『顔裂き』設定

クレフ→殺人鬼と特異点
無限ループ設定

リリー→鬼と鬼斬り
過去の続き物設定

ヘタレ→夏梅と謎の金庫
剛志策略設定

瑞穂→未定

司→未定


なにこの気まぐれオレンジロード

一つだけ言わせてくれ
各々がベストを尽くせば物語が収束するわけではない…ベクトルが違えば見事バラバラ!分裂する!
提供/かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

AXLの人

末莉花の君、瑞穂です。

今日の投稿はここまで!とおもってたらまだネタが。小ネタだけどねw

鉄球姫エミリーの絵ってAXLの人だったのか・・・。3巻の絵を見てはじめて裏見返しを見た俺\(^o^)/

3巻表紙絵がPrincess Frontierみたいな感じだったんすよ・・・。いやでも独特な絵だから分かりそうなもんだが・・・。

たぶん、表紙絵じゃなくてしおり絵を見た方がわかりやすい。線がはっきりしてて、なんというか一昔前風?な感じ。(悪いとはいってない、むしろ好き)

続きを読む "AXLの人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDの季節

末莉花の君、瑞穂です。

今日は時間があるので3連続。

昨日家に帰ったらDVDが。

TS3E0120

君が望む永遠~Next Season~ 3巻

(1~3巻購入特典 目覚まし時計)

フタコイ オルタナティブ DVDBOX

 

いままで2回見たアニメは君のぞとフタコイだけ。フタコイ、DVDBOXでるなら捕獲するしかないだろう、と。なんか再放送してたらしいからそれでかな。

時間が出来たらゆっくり見ていきます。

で、目覚まし時計いらん・・・売ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イヤホン修理

末莉花の君、瑞穂です。

イヤホンが断線。たぶんパンツのポケットに直に入れてたからかな。座ったら負荷がかかるし。

続きを読む "イヤホン修理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落とし物

末莉花の君、瑞穂です。

TS3E0118

んなもん落とすなよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

おぅ、ぴよってはたけ47

tatsuです

帰ってからやる時間なさそうなので

なんとか授業中に携帯で書きました。

誤字脱字は勘弁してください

帰ってから調整して800字に

では、どうぞ

「47.txt」をダウンロード

誰か、期末テストで俺が不可らないことを祈ってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜…え?〜

かなり前に…うちの大学の生協には二次元ドリームマガジンがあると言ったが…
まぁコレはいい


ビーンズエースがあった
…男子率9割9分越えやのに

…?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

趣味の合う奴

茉莉花の君、瑞穂です。
さっき司からげんしけんの会誌を読ませてもらいました。
やべえwwwww 結構趣味合う奴多いなwwwwwww
例1
好きな声優 たかはし智秋 谷山紀章
好きな歌手 GRANRODEO

例2
好きな歌手 fripSide ave;new(佐倉佐織) rita 電波ソング(あと覚えてない)
なんというwww ついでに少女病も聴いてみよう。

例3
こんにちは、●●Pです。
「P」!!! プロデューサーですよ、プロデューサー!
案の定その下には千早ウエディングのイラストがw ガチでビンゴとは…

ほかにもいろいろあったけど なんというか…げんしけん入りてぇwwww いや、創作センスないけどさ、なんかやたら趣味合う奴が…
まぁ時間ないから厳しいけどさ…2回生になったら考えよう…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おうぴよってはたけ!46

ごめんなさい。Lilyっす。

800字ぴったんです。

次よろ~。

「relay46.txt」をダウンロード

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

おぅぴよって はたけ!45

clefです。

まさかのかりうむからの超パス。

だが逆にこれで良かったんだと思う今日この頃。

1周するうちにどんな話になっているかはその時のお楽しみ。

「relay_45.txt」をダウンロード

字数は800字。

後は任せた、Liliy → Lily。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

著作権ってなんだ…!

教材で使う場合でも著作権所有者にお伺いをたてなきゃなんねーのな。知らなかったよ…
現代文を教えるときは、是非とも気をつけて。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

末莉花の君、瑞穂です。

部屋から撮った夕焼け。なかなかおもしろいのが撮れました。

上が黒いのは雲があるから。

続きを読む "夕焼け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

多汗な年頃

なんというか漂ってないか…ムワムワが!
というわけで、今年初めてクーラーをつけましたかりうむです。
ドライ機能というのをつければ湿気が取れてよく冷えるらしい(説明書より)
湿気がとれて良い点をしってるか…?
一つ!
洗濯物が部屋で乾かせる!
二つ!
汗かかない!
そしてもっとも重要な三つ目!
ゴキちゃんがでない!(ゴキちゃんは湿気ているところが大好きです…マンションで密閉型だからと安心していると…でますぜ…)
ストレス要因を事前に潰し、人生を快適に暮らしましょう!
以上、かりうむでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

Logitec LRT-FMAM100U

末莉花の君、瑞穂です。

6月24日発売、LogitecのAMFMラジオチューナー、LRT-FMAM100Uが届きました(今日21日)。やっぱメーカー直販だから早い?

さて、さっそくレビューといってみますか。

VistaっぽいけどXPProね。

受信能力については最後の方に。ただあんまりアテにはならないかも。

続きを読む "Logitec LRT-FMAM100U"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!44

 キラーパスの対処法(三択)

 ・スルー

 ・そんなものはなかった

 ・捨て身の顔面ディフェンス

 さて、アナタならどれを選びますか?

「relay-44.txt」をダウンロード

 かったりいから蹴り返す。

 なぜなら私はかりうむだからです。

 ちなみに、800字。

今の状況をキャプテン翼風に解説すると…

『おおッと!瑞穂選手、味方のゴール目掛けてタイガーショット!

 DFの司選手避けた!?ボールはそのままゴールへと…!?

 ここでかりうむ選手の反動蹴速迅砲!ボールは大きく前線へ…!』

 なんつーか、clefがんばれ。

提供:かりうむ

続きを読む "おぅぴよって はたけ!44"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の車事情とEPS

末莉花の君、瑞穂です。

ウチには車が2台有ります。

祖父と車庫入れ練習してきました。というのもウチの車庫、狭いんですよ。いや、正確には車庫近辺の道が。

続きを読む "我が家の車事情とEPS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりうむ画伯『オレンジ』

かりうむ画伯『オレンジ』
コードギアス、ジェレミア・ゴッドバルトのデフォ絵。あの仮面欲しい…
まぁなんだ、素人臭くてすまない。どこらへんが素人臭漂うのか、指摘してくれるとありがたい。頼んだ。
提供/かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ! 43

どうも、司です。

大変遅れましてすいませんでした。

今回の遅れはただ、後回しにしすぎただけです。

「relay_43.txt」をダウンロード

文字数はちょうど800字だが、あせって字数考えずに書いていたら900次オーバー。馬鹿やってますわ。

というわけで次のかりうむにパス

余談、修学旅行でバスとのでtatsuがリメイクに怒った某作品を連想してしまいましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

遷都キャラ三国志第三話『人の和』

『天の時』、『地の利』、『人の和』
天下は三つに分けられた…

コネを駆使し先手必勝で現れた『せんとくん』に反発し、公募の結果担ぎ出された『マントくん』
遷都キャラ対決は、この二者の争いとなるはずであったが…
第三話『第三の男』

『なーむくん』
があらわれた!

…なんつーか、どうなる次回。
ちなみに…
『地の利』…せんとくん
『天の時』…まんとくん
『人の和』…なーむくん
という役どころ。
いやまぁ、拝んでるし、人の和枠で入れてあげてください。お手々のシワとシワを合わせてシ合わせっていうじゃない。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

GAGAGAGAGA

末莉花の君、瑞穂です。

ガガガ文庫の背表紙の上。

たぶんよくある幅のノベルで「GAGAGA」になるように設計したんだろうな・・・。

で、だ。され竜2巻。

ABCD0001

「GAGAGAGAGA」

・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと〜がけっぷち〜

えー普通免許 取得しました

4月後半ぐらいからかなぁ…

明石1回目89点で落ちるという快挙を

2度目で90点でうかるというギリギリさを

…なんというがけっぷち

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

かりうむ新諺

『仏の顔は三度までだが…かりうむのフォローは何度でもだ』byへたれ

なんつーか、ここ最近で一番理不尽なセリフだと思たわ…
というわけで、リレー小説がんばりましょー
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

おぅぴよって はたけ!42

末莉花の君、瑞穂です。

遅れて本当にすみませんでした。

「relay_42.txt」をダウンロード

800字。新章突入。いやーイベント続きですな。(考える時間がなかったとも言う)

無茶かもだががんばってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の中二ワード『エンブリオ』

孵らない卵。
転じて困難を表す。

ここ最近で三件ほど見かけたので、印象に残ってたんだな。
『ワールドエンブリオ』
『しゅごキャラ』

あとは、一世紀前の
『ブギーポップ』
つーても、2000年ですけど。

ここに来て、なんだかよく使われる傾向にある単語。神秘的なかほりがし、かつ格好良さげだからか?
あと、しゅごキャラはキャラ萌え作品だな…いや、それだけ。
提供:かりうむ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

期限

末莉花の君、瑞穂です。

ごめん、リレー小説ほぼ確実に遅れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

全巻購入特典

末莉花の君、瑞穂です。

SchoolDays3~6巻とマジカルハートこころちゃん 購入特典のシナリオが届きました。

DSCN0820

続きを読む "全巻購入特典"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

とってもカオス。

末莉花の君、瑞穂です。

羅漢での1泊2日の打ち上げから帰ってきました。今日の昼頃に。

いやーカオスでした。もともと個性の塊みたいな団体(学祭の人間だもん、当然だろ)、やっぱり酒が入るとひどくカオスなことに。

俺は適当に飲んで写真撮って遊んでました。寝たのは4時半ぐらいかな?ずっと起きてた人すごいよ・・・。死屍累々。朝はみんなしんでた。

ってかセクハラはやめとけよ・・・。

続きを読む "とってもカオス。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

おぅ、ぴよってはたけ41

tatsuです

「41.txt」をダウンロード

なんていうか、カオスです。

俺は何がしたかった?

自分でももはやわからない、なんというかネタが浮かばないからシリアスっぽく逃げました。

次の瑞穂、おれの(味方を)キラーパスをうまくさばいてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうぴよって はたけ!40

「relay40.txt」をダウンロード

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

新展開を期待した方、ごめんなさい。Lilyです。

799文字。

次、よろしくお願いします。辛いかもしんないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

予約買い。

末莉花の君、瑞穂です。

楽天ニュースで新製品情報をキャッチ→予約ぽちっとな やっちゃいました・・・。DVDとかの予約はあるけど、PC関連を発売日前に予約購入ってのははじめて。ほぼ定価だし。汗

何を買ったのかというと、ロジテックのUSB対応FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U

サンコーにも同じような製品があったけど、これはAMの感度が悪いらしい。

サンコーのはAMアンテナ内蔵・FMアンテナ外付け。それに対しロジテックのはFMアンテナ内蔵・AMアンテナ外付け。AMは高感度(らしい)でケーブル長3m。これは期待できそう。噂によるとノイズキャンセル機能があるとかないとか。

ちなみにウチでは地理的な事情によりFMがあまり入りません。どうせAMしか聴かないし。だから内蔵でも気にしてない。

では届いたらレビューしますね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イメージの使い道〜ポール+家庭教師=?〜

おれおれ、オレかりうむ。というわけで、イメージというものについて一席。

ぶっちゃけオレも、ポールが家庭教師やると聞いたときは、『イタズラが許されるのは二次元だけだよねー』とか思いましたすいません。
でそれは、家庭教師が卑猥な印象を呼び起こすのではなく、ポール+家庭教師が卑猥な印象を喚起するということです。
これが例えば、clefだとどうだろう?
clef+家庭教師…安定感がある。
では、へたれは?
…なんかダメっぽいがまぁ大丈夫だろう。
という風に、各人違う。当然だが。
これはつまり、人物に何かの概念(職業、スポーツ、役割など)を当てはめることにより、改めて自分がその他者をどう見ているのかが分かるということだ。当然か…
ここで大切なのは、『改めて』認識するという一点だ。
他者への認識が知らず知らずの内にずれているとき、自分の中に何らかの作用があったということだ。そしてそれを『改めて』つまり、意識下に置くことができる。
印象がズレるということは、摩擦があるということであり、それは良くも悪くも人間を揺り動かす。
他者の持つ自分の印象(分かりにくい言い方だ)が変わるとき。他者の心の変化は。
良い面で言えば、ツンがデレになる。フラグです。
悪い面で言えば、攻撃対象になる。アイツ最近ムカつくとか。空気(笑)読まないよねーとか。
無意識下にあるものは、批判を加えられないことがあります。常識的に考えて悪いことであっても、何も想わずに行動できる。
ここに人間の無意識の悪意と呼ばれるものを見出してみましょう…って僕は何が言いたかったんだ?
つまり、かりうむ+家庭教師はどんな印象を受けるのかってことを聞きたかっただけなんだな…多分。最近、無駄語りが多いな…
提供:かりうむ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日本海からこんにちは

みんな久し振り

日本海側も暑くなってきたお

家庭教師はじめます・・・・

免許は夏休み中にこっちでとるお

勉強は高校より楽~V

赤穂高校の東進sもいるよ

まっちゃんや三木も一緒の学科wwww

丸尾はたまに会います

しーゆー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

SuperView

末莉花の君、瑞穂です。

瀬戸の花嫁いまさら見てます。いま3話。

で、だ。Sleipnirってタブブラウザですよね。ほかのウィンドウ出してると画面が見えない><

IE7使うのも何か厭だしなぁ・・・。

そこで。

SuperView

これ。

SuperDragExtensionのSuperViewって機能。

SuperDragExtensionをインストール。マウスジェスチャに登録。その他の所のSuperViewにチェックを。

新しいウィンドウと違ってタブ切り替えてもSuperViewは残るのでブラウジングしながらタブ切り替えても大丈夫。

画面でかいからたいていコンテンツとかぶらないし。

 

ところで。

放課後ラブハーツとかマジ狩る解凍メメコとかくじびきアンバランスとかラーメン天使プリティメンマとかバルジャーノンとかのコンテンツ内のコンテンツが(ry。

今日はLove Heartsが頭の中ループしてました・・・。汗

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おぅぴよって はたけ!39

clefです。

かりうむの>>流しておきましたんで、自由にどうぞ。

比喩じゃなく本当にそのままでワロタ。

おかげで書きやすかったです。

「relay_39.txt」をダウンロード

字数は800字。

話の転換点になればいいなと思って書きました。

次、Lilyガンバ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜見にくいが〜

玄人のひとりごと。〜見にくいが〜
コーラのPETの形状というかなんというか
かわってた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

免許

茉莉花の君、瑞穂です。
免許、とれました。
というわけで教習所時代から今日までを簡単に復習。(電車を待ってる間に寝ないように…)

まず今日の話。
10時前に受付完了。試験開始は12時50分。
余りにも暇なのでうろつくことに。
適当に曲がって住宅地をうろうろ…ほんま何もないな…
適当にルート回帰。バスの行き先表示で見た感じでかなり歩いてることが発覚。
(わかる人向けにいうと 明石高校の手前にあるドラッグストアのとこを出た)

教習所に一旦帰り コンビニ捜しの旅へ。かなり歩いてローソン発見!
で 教習所に帰ったら となりにデイリーヤマザキがありましたとさ… 泣ける

試験以後はそこそこスムーズに流れました。
点数は93点。「あんなん楽勝やん!」って胸はって言えんわ…
ま 一回で受かったしいっか。

入所が3月10日ぐらい。ほぼ3ヵ月か…長いな…
入学式までに仮免までは行ったんやけど 学校が始まったら行ける時が限られるから…いやー苦労しました。

学科のビデオは全部LDだけど何回か作り直してる。
一番新しいのはETCのやつ。一番古いのは変なキャラが動いてるのとか ストーリー仕立てになってる奴。
2段階のは古いのが多いような。
車種で言えば 一番古いのはBMW。途中トヨタ車ばかりに。ETCの回は新しいBMWに。違和感がないようにするため?

教習所の車には当然だけど個体差が。
特にクラッチ。運が悪いとかなり下手に見える…
2段階のみきわめがひどくて…エンスト2回とかないからー
1段階頭ならエンストして当然やけど 流石にここでやるとは思わんかった…

他に書くことあったっけ…あと30分も残ってるんだが…
んーまぁいいや。みんなもがんば! 俺でも出来るんやから何とかなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと〜なんか〜

今週の絶望先生の
声優さんのグラビアんところってアレ

…神谷だよな


あと講談社漫画賞 児童部門 でしゅごキャラ!
だってよ しゅごいねぇ

…児童部門か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の一言

バイトに行く途中、近所の子供のとある一言に本気でへこんだ…

その一言は「あの『おじさん』知ってる」 orz

前々からふけ顔と認識はしていたもののまさか20歳にならずして『おじさん』と呼ばれるとは思ってもいなかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

おぅぴよって はたけ!38

 おちつけオレ。

「relay-38.txt」をダウンロード

 800字ちょうどだが何か。

 

 落ち付けオレ。

 つーわけでオチ。

 古来より日本にはすばらしい発想があります。

 臭い物には蓋をする。

 けれど、腐らせないようにしましょうね。後が大変ですから。

 処理することを考えてない奴のせりふですよ、これは。

 次、clef。流しておきましたんで、自由にどうぞ。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

おぅぴよって はたけ! 37

どうも、司です。

今回は以前にも増したgdgd感があると思います

「relay_37.txt」をダウンロード

次数は790字。

実際、競技に突入したほうがいいと思うも案が浮かばずかりうむに丸投げです。

というわけでかりうむ、頑張ってくれ

-----------------

いや~それにしても集中するもんだね。

なにがって言うとテストや会誌の原稿の〆切etc

ま、会誌は自分が悪いんだけどね

じゃノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OUTRIDE/零と羊飼い

DSCN0629

姫路城どーんっ!

・・・末莉花の君、瑞穂です。

写真はイーグレ姫路の屋上から。

続きを読む "OUTRIDE/零と羊飼い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

かりうむ『スーパーかりうむタイム!』

今から『G線上の魔王』やるわ…
オレ、お前らのこと嫌いじゃなかった…そんな気がするよ…
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パソコンで地デジ

末莉花の君、瑞穂です。

パソコンに地デジの時代がやってきました。

俺の部屋にはテレビがないので導入を検討中。

ただ、今の環境がかなり微妙なのでテスト。 バッファロー ストリームテスト for地デジ を使用します。

続きを読む "パソコンで地デジ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かりうむ『試験オワタ』

受かったかどうかは、期待値で見ると丁度半々。
確定が40点
ほぼ正解が20点
微妙が20点
多分ミスったが20点

合格点は70点

…微妙だわ。
一週間でここまで出来たのは凄いっちゃあ凄いけど、受からなきゃ意味ないからな…
あと一歩ってところか…
オレ、こればっかだな。この爪の甘さを何とかしないと、いつか命取りとなるかもしれん。
つーわけで、月曜日からまた何か新しいことをしてみようと思う。
今日は、そうだな…
『G線上の魔王』
やるぜ!
あと、一週間分の掃除と洗濯だな…家に帰りたくなくなってきたぜ。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

おぅぴよって はたけ!36

末莉花の君。瑞穂です。

今回も内容があれです。ごめんなさい。

「relay_36.txt」をダウンロード

800字。

BGMは『こんいろ∞トキメキ!~着せたら脱がせない~』。

さっき俺が前書いたやつ以降を全部読んでまえclefがいってたことをやっと理解。なるほど、fripSide NAO Project!。

---------------------------

わかりにくいかもなので補足。

入場門の脇にある袋→スク水が入ってる。サイズ別。新スク・旧スクもべつかもね。(新スクってのはこんなん。旧スクってのはこんなん。)

担任の先生から・・・→胸の名前部分。別なのは新スク・旧スクが半々だから。貼り付けられるようになってる(安全ピンか布用両面テープ?)

お着替えタオル→小学校で使うゴム入りのやつ。スリットが大胆に入ってるのがポイントです。

---------------------------

そうそう。超余談。

今年からウチでのスク水の取り扱いやめるよていやったんやけど、余った分返品できるって条件付きで今年も売ることに。ちなみに旧スクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『カニ…玉?』

かりうむ『カニ…玉?』
どうみてもオムレツです。本当にありがとうございました。

カニ玉って、中華風オムレツのことだったんだなぁ(しみじみ)
カニ玉はかりうむがおいしくいただきました。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

かりうむ『速さが足りない!』

ちわーっす、今朝、百合なのにハードファンタジーな学園モノな夢を見てしまったかりうむです。案外面白かった。
脳みそが沸いてきたよ!
うん、実は修羅場ってるんだすまない。三途の川に駄賃はいらないっていうだろう?勘弁して欲しい。
今週の日曜日に簿記の試験があるんだが、間違えて一つ上の級に申し込んでしまっていることが先週の金曜日に発覚してね…デスマってるんだ。
無自覚までもが、オレを逆境へと追い詰める…ちがうんだ!オレはマゾじゃあない!
というわけで、処理能力が足りないよママン。疲労やらプレッシャーやらで脳みそが死にそうだ。だれかトドメをさしてくれ…

…オレ、この試験が終わったら、『G線上の魔王』やるんだ…
提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

『めきぺの中心でとあるアニメ化を叫ぶかりうむ』

茶 番 だ ー !!!

もしくは、
神 は 死 ん だ

正しくは、
神 も キ レ た

さて、懸念していたことが起こりました。
とある魔術の禁書目録
祝★アニメ化♪
…笑えねぇ。
非常な地雷臭が漂ってまいりました。
何クールだ…何クールなんだ!?
1クールで終われ!
三巻まででいい…三巻まででいいんだ…無理するんじゃない…命を大切にしろ…ッ!
百合姉妹出して一方通行な終わりでいいじゃないか…ッ!

10月(予想)と言えば、ラインバレルッ!
無理だッ!木崎にはかなわないッ!
死ぬッ…!無駄死にだ…ッ!それでもやるのか、かまちー!?

まぁ、それでも見ますけどね。全話欠かさず見る予定。
いいじゃあないか地雷でも。
踏んでやるのも優しさだ…!
提供:かりうむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おぅぴよってはたけ35

tatsuです

とりあえずがんばった

800字ちょうどです

次の人ガンバって

「35.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ぉぅぴょって はたけ! 34

そこの貴女、私の名前を詠んでくださる?

ごきげんよう、Lilyです。

いよいよ34です。今回も799文字。あと1文字が惜しい。

何はともあれどうぞ。

「relay34.txt」をダウンロード

次頑張って~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

玄人のひとりごと~惰性~

A-mateにいってきました

続きを読む "玄人のひとりごと~惰性~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おう ぴよってはたけ!33

clefです。資料があったのでネタには困りませんでした。

ただまとめるのが難しかった感じです。

「relay_33.txt」をダウンロード

字数は800字。

次はLily、ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

バイトな日々

どうも、司です。

げんしけんの先輩に稼ぐなら1年のうちに稼いどけと言われ、まじでそのとうりにしてるわw

といわけで俺の基本的1週間のバイトスケジュールを~

(どうでもいい人はスルーしてOK)

続きを読む "バイトな日々"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »