« PA調整中で耳がひどいww | トップページ | おぅぴよってはたけ26 »

2008年5月18日 (日)

KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -

clefです。人生初ライブのレビューです。

17日、なんばHatchで開催された KSL Live World に行ってきました!!
ライブを一言で表すと「最高」でした。

歌姫のみならずKeyの中の人(折戸+都乃川、VTRで麻枝)の登場にも盛り上がった。
tatsuは認めないだろうが、だーまえはエロいです(笑) VTRでだーまえは「エクスタシーはエロい、そして感じるマンゴーは会心の旨さ、で味噌カツ食いてー」 みたいなことを言ってました。いつ見てもイケメン、ただ前髪がかなり伸びててエロゲの主人公並みだった。

ライブ開始前のアナウンスで、たみーが鈴の声で言ったこと↓

「今日は暑いから、近くに気持ち悪い奴…、違った、気持ち悪そうにしている奴がいたら声をかけてやれ」

こういうのも含め、今ライブでは色々とネタが盛り込まれてておもしろかったです。また、歌手の交代の際や、要所で出てくる映像などの演出もすばらしかったです。

で、ライブの内容(一部省略&失念)ですが、

まずはRitaが登場。この時点ですごい盛り上がり。リトバスの曲を数曲歌い会場を湧かせる。

次に茶太が、今回出場しなかったriyaに代わりCLANNADの曲を続々カバー。個人的にはこれは最高に嬉しかった、というのもアレンジとかでなく原曲そのままカバーだったから。小さな手のひら 茶太Verは本当に良かった。あと茶太のドジッ子属性は心にくる物があった。茶太かわいいよ茶太。

その流れをついで、Liaが智代アフターのOP&ENDソングを熱唱。もはや言うまでもなく歌唱力は抜群。特にEDのLife is a like a melodyを聞けたのは良かった。Liaは衣裳も含めてメチャ綺麗でした。

と、ここでまさかのたみー登場。Liaの後って事でかなり恐縮してたが、持ち前のトークと鈴ボイスで大いに会場を盛り上げてました。

次は再びLiaの登場で、Key+Liaの曲を華麗に歌う。やはりここでもLiaの歌声は別格。

そしてLiaと言えばこれでしょって事で、鳥の詩。タイトルコールがあった時点で本日最高の盛り上がり。生で聞くとマジで震えます。

締めは、原点回帰ということでKanonの風の辿り着く場所。メンバーと会場の鍵っ子全員で歌い、会場の空気が一つに。

ところで、ライブの終盤にRitaが「これが最後の曲になりますが・・・」って言ったときに「まだゴールしたらあかん!!」と言ったやつちょっと出てこい。紅茶吹きそうになったわwww ステージのギタリストの光収容もちょっとウケてたw

ここで、メンバー全員が舞台裏へ。会場はもちろんアンコールの声。衣装替えのせいか、結構長い時間アンコールの声が鳴り響いてました。

まず出てきてのはLia。ここで、Liaがステージのメンバー紹介。

ギターは、先述の通り光収容。自身でアレンジしたAIRの曲を格好良くならしてました。あとドラマーが自前のネギでドラム鳴らすパフォーマンスにはワロタwww

Liaのラスト曲は夏影。あまりに良すぎて、サイリウム振るのも忘れてただ聞き入ってました。

次は茶太。だんご大家族をあのウィスパーボイスで炸裂してくれました。

そして本日の締めの曲に、RitaのLittle Busters! jumper ver。名前の通り飛びまくれる曲でした。

ここで惜しみなく送られる拍手は裏方さんまでに及び、なぜか社長コールが。

場所的に死角で見る事が出来なかったけどB場社長がきてたみたい。あぁー、見たかった。

と、ここでLive本編は終わり。

今日は結構早い時間に物品販売に並んだのに、お目当ての物が目の前で売り切れになった・・・。通販での再販を願う。

今日あるいは先週の東京のライブに行けなかった人も、ライブDVDならぬライブCDが出るそうな。興味あるかたは是非どうぞ。

最後に、今はまだしも夏のライブは暑い。φの言うように、ライブ会場にタオルと飲み物は必須。近くにライブに行くという人は、荷物少なめ、しかし上記二点は持っておく事を強くオススメする。

追記:何とか買えたパンフレット+CDの画像を以下に。デジカメ欲しいな・・・

Snapshot_20080518_6

Snapshot_20080518_2 

|

« PA調整中で耳がひどいww | トップページ | おぅぴよってはたけ26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そこで観鈴ーーーーーーーーーと叫んだか?

投稿: tatsu | 2008年5月18日 (日) 01時25分

ライブの興奮冷めやらず、未だ眠くない俺がいる。

>>tatsu
いや、これはギャグとして完結しているとおもったから余計なツッコミはあえてしなかった。
にしても、この手のギャグがライブの観客ほぼ全員が分かって笑う事が出来るってのも、ライブの醍醐味かもしれん。

投稿: clef | 2008年5月18日 (日) 02時25分

お憑かれさん!
面子的にはすごいいきたかったが、いかんせんkeyに縁がない。汗
エクスタシーはやろうかな。tatsuは許さないだろうが。

投稿: 瑞穂 | 2008年5月18日 (日) 05時54分

同じ箱で民安と跳ねながら叫んでた俺が通りますよと
…飲み物はいる、いやガチで。

てかもっと早く列べよ…
ライブ開始2時間ぐらい前から物販はあるぞー
ちなみに物販の発売時間の2時間前で俺4人目だった。

ま、規模と客種が違うけどな

体重2kgぐらい落ちたかw

投稿: φ | 2008年5月18日 (日) 11時49分

エクスタシーは無印の1.4倍のシナリオ量があるそうな。
おもしろさは三倍以上、筋肉増量(シナリオライターの都乃川談)
新キャラルートはだーまえ会心の出来で、切ない系と言ってたからtatsuにもオススメ。

>>φ
いや、これでも物販の先行販売開始の30分後には並んでたんだぜ・・・ まぁその時点でかなりの列が出来てたが。
ライブ終了後にも入場者のみの物販あると聞いてて、商品は別に取ってあるのかと思ってたら、先売りの残りだけみたいで人気商品は売り切れてた・・・

投稿: clef | 2008年5月18日 (日) 16時38分

くっトラップか、それに引っかかる俺と思うな
きっと、きっとKeyならPS2に移植してくれるはずさ
 うん俺は1年くらいならエクスタシーの全年齢版を待つ

投稿: tatsu | 2008年5月18日 (日) 22時29分

そりゃおめー30分後じゃー何処の物販でも一杯だよ・・・

ライブ前のほうはチケット無くてもいけるんだろ?
転売目的の奴とかせめてソレだけでもって奴は本気でくるしなぁ

投稿: φ | 2008年5月19日 (月) 00時20分

>>tatsu
そしてPC逆移植するんですね、わかります。

投稿: 瑞穂 | 2008年5月19日 (月) 06時43分

初めまして、ゴールしたらあかんの人ですが呼びました?

ライブお疲れさまです、また他のイベントでも一緒に楽しめたらいいですねw

ではまたの機会に

投稿: たろいも | 2008年5月20日 (火) 08時16分

>>たろいも
おまえかーっ!

・・・まさかのコメントに驚く俺。

Keyにはまたイベントを開いて欲しいです。
できれば今度は歌姫全員集合といった形で。

投稿: clef | 2008年5月20日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/21008181

この記事へのトラックバック一覧です: KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -:

« PA調整中で耳がひどいww | トップページ | おぅぴよってはたけ26 »