« 神戸、三宮巡り | トップページ | 【主人公】金髪碧眼ドイツ人【補正】 »

2008年4月 5日 (土)

最近のゲーム

Keyの完全新作「Rewrite」に続き、Type-Moonが「魔法使いの夜」を発表しました。

Rewriteの方ですが見てもらったらわかるようにシナリオ陣が異常な事になっています。

田中ロミオ+竜騎士07+都乃河勇人(Key)

もうね、シナリオはループ物で間違いないでしょう。

だーまえが抜けた今となってはKeyはシナリオライターが不足しているのは言うまでもないですが、だからといってテキトーな新人にシナリオを書かせるわけにもいかないわけで・・・

そういった苦渋の決断が今回のメンツをそろえたのでしょうか。

あともう一つ鍵っ子が気になるであろうところでは、企画原案と原図がいたる1人というところでしょうか?リトバスで昔のKeyから良い意味でも悪い意味でも変わったという印象がありましたが今回は音楽担当がだーまえ+折戸ということで原点回帰ともいえる作品になっています。

対して魔法使いの夜の方はまだ詳しい情報はないですが、完全新作といった物を期待していた人には少し残念かもしれません。しかし旧来のファンには喜べる点もあるのでは。

あと「せなせな ~ultimate~」 エイプリルフールですよね・・・?

せおっこが小説で言ってたのはこのことなんだろうか・・・もう何回思った事かわからないけどこの人はいったい何者なんだ?

by clef

|

« 神戸、三宮巡り | トップページ | 【主人公】金髪碧眼ドイツ人【補正】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

KeyとかTYPE-MOON・・・エイプリルフールじゃね?
せな★せな~ultimate~・・・これはマジだろ。

投稿: 瑞穂 | 2008年4月 5日 (土) 20時56分

Keyの方は未だに信じがたいがエイプリルフールじゃないんだなこれが・・・

まずTYPE-MOONが発表したのは4月4日のことでネタではない。
あとtech gian6月号に詳細が掲載される予定。

Rewriteは4月1日に発表されたものの、Keyが4月1日に発表して実現しなかった物はない。ちなみに去年ならCLANNAD映画化。
後日公式のスタッフ日誌で「ほんとですよ」ってのがアップされ、原画担当がmixiで個人的に発表、あとから竜騎士07も自らの掲示板で開発に関わることを発表している。

投稿: clef | 2008年4月 5日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12319802

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のゲーム:

« 神戸、三宮巡り | トップページ | 【主人公】金髪碧眼ドイツ人【補正】 »