« 浮き気味 | トップページ | 入学式 »

2008年4月10日 (木)

10日/無駄なし/無駄だらけ [写真追加有り]

末莉花の君、瑞穂です。

今日は10日ですね!というわけで。

TS3E0077

うん、まぁ。

で、

TS3E0078

んん????

---------------------------

TS3E0062 

こないだの日曜日の写真。

教科書を段ボールへ。ほら、デッドスペースゼロ! このあと上の空いてるスペースにも詰めて小中の教科書を1箱に詰めることが出来ました。

---------------------------

妹のパソコン届きました。詳細は後日。

SATAのHDDもかったけどこのパソコンSATA端子がなかったとは! 事前に調べておくべきだった・・・。865GVもSATAあるもんだとおもってました。俺のが865Vなので。

DSCN0489

DSCN0488

というわけでSATAのを俺のへ、俺が使ってたのを妹のへ移そうと思ったんですよ。取り付けるスペースもないので外に裸におきます。電源は前紹介したUSB変換接続ケーブルの電源をSATA電源変換アダプタを挟んで使用。

DSCN0492

DSCN0493

DSCN0494

Acronis True Image Homeを使ってクローンは作れたんだけど起動しない・・・。BIOS設定かな。順番は直したんだけど・・・。スレーブになってたし・・・。ソフトで何かしないと行けないのかもしれない。

DSCN0495

もういいや!ってことでまたIDEのHDDかってきます。

|

« 浮き気味 | トップページ | 入学式 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/20117187

この記事へのトラックバック一覧です: 10日/無駄なし/無駄だらけ [写真追加有り]:

« 浮き気味 | トップページ | 入学式 »