« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の91件の記事

2008年4月30日 (水)

おぅぴよってはたけ14

 Tatsuです。

 とりあえずシリアスへ行かせようと頑張った。

 次の人がバトンをとってくれるか、それとも日常に行くかその人次第。

 もう自分でも伏線回収しきれない。

 次の人ガンバ。

「14.txt」をダウンロード

ちょうど800字に調整した

 適当に書いてたら1000字超えてびっくりした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

おぅぴよって はたけ!13

 混沌。

 これに尽きる。

 だが、それを抜け出すすべを私は知っている。

 それは…爆発オチ。

 いや、冗談ですよ。

「relay-13.txt」をダウンロード

 そろそろ話が進めばいいなあ・・・

文字数は800字ちょうどだ。

提供:かりうむ

続きを読む "おぅぴよって はたけ!13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうぴよって はたけ12

ごきげんよう、Lilyです。

昨日は水泳部の練習があり、肩があまり上がりません。鈍ってます。

先輩方の知り合いも増え、今日も絶好調なり~♪

…とか言いつつ、今回のおうぴよは、ありえな~い状態です。もう少し自由度の高い状態で次にまわしたかったです。

では、どうぞ。

文字数は。797文字にけって~い!

「relay12.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺には帰る家がある――

末莉鼻の君、瑞穂です。

ちょっと気になったんだけど、帰宅部とか帰宅同好会とかがある大学ってあるよな?ないわけないとおもうんだがあったらちょっとおもしろいな、と。

やっぱり兼部はだめなんだろうか・・・。

帰宅部 - アンサイクロペディア

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

凡人のひとりごと。~大魔法使いに、俺はなる!~

http://hanihoh.com/love2/

まぁやってみて

続きを読む "凡人のひとりごと。~大魔法使いに、俺はなる!~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!11

clefです。

もうはや11話ですか。回転率早いですね。文字数は800字ジャストです。

「relay_11.txt」をダウンロード

って事で次はLilyにパス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3鯖SS

末莉花の君、瑞穂です。

お憑かれでした。

last

last2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

俺も肉じゃが作ってみた

俺も肉じゃが作ってみた
俺も肉じゃが作ってみた
tatsuです
かりうむに続いて俺も肉じゃが作ってみた
材料 牛肉薄切り、じゃがいも二個、玉ねぎ小一個、 醤油、砂糖を好みで
まずじゃがいもと玉ねぎ切って400ccの水を強火で沸騰
肉入れて味付けして中火で20分ほど
ふきこぼれないように気を付けて
完成
簡単だが手間かかる
まあ3食ぶんくらいにはなるかな


注意、味は保証しません

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おもちゃじゃないやつ多いな…

茉莉花の君、瑞穂です。
数年ぶりにトイザらスにいます。リバーシティの。
やべー、おもしろすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

CHAOS;HEAD 1/ほか

末莉花の君、瑞穂です。

とどきました。(昨日)

DSCN0517

続きを読む "CHAOS;HEAD 1/ほか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

KSL Live World

Snapshot_20080425

Key生誕十周年を祝して東京と大阪で開催されるライブのチケットを本日ゲットしました。

チケット販売方法が抽選って事でちょっと不安だったけど、無事に当たってました。

大阪での開催は東京の一週間遅れで5月17日。

チケットを手に入れなかった人も、会場でオリジナルグッズを買うことができるみたいなので気になる方は是非。

個人的には当日がくちゃくちゃ楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!10

末莉花の君、瑞穂です。

水曜と金曜の授業が午前中で終わる機械の前期チームはかなりうらやましがられます。ただ、部活が水曜と金曜なので一回家に帰ってからもう一回行ったり。今日もこれから行ってきます。

それはさておきリレー小説ですな。ちょっと急いだので文章変かも。あと前までの内容をあまり進めずに新しい方向にばかり手を出したような。ちょっとキラーパス?ってか同時進行でいろんな話が進んでてやっかいかも。24みたいに4分割できりゃ楽だが。つぎclefがんばれ。

文字数は780字。

「relay_10.txt」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

痛車

茉莉花の君、瑞穂です。
あ、痛車グラフィックスあったwww
車とスポーツの雑誌が置いてあるところにひっそりと… 読んでみたいが流石に痛いぞ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

つまらないこと

 tastuです

 授業中、岡崎フラグメント、という言葉を習って笑ってしまった。

 岡崎、フラグ、Menと

と脳内変換

 うん、やばいことは自覚している。

 でもな毎日3から4時間睡眠で9時間近くの授業受けてみ、おかしくなるって

 ストレスがやばい、こんにゃくでもするか

 さらに睡眠時間が減っていく俺だった。

 ところでみんあゴールデンウィーク帰るの?

 俺はあんまり帰る気ないんだけど。

 夏休みには帰ると思うけど。

 改めて、…岡崎フラグメント…

 うん、やっぱりおれかなり限界だな、ストレス解消しよう

 気になる人は調べてみて、生命科学のれっきとした用語です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暇人のひとりごと。〜from授業中〜

とりあえず…大学でヲタな知人は作るつもりなかったんだが… 問題が発生した
同じ学科の9割近くがヲタorDQNだ

…さすがFランク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『力ちゃんが…』

メ イ ド
になってた件について。
被りものが多いね、彼。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

かりうむ『純粋な疑問』

ウィンドウズメディアプレイヤーの再生リストの名前、どんな感じ?
俺は
・クールダウン
・リカバリー
・熱血!
の三点なんだが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

違和感

末莉花の君、瑞穂です。

やっぱり小説の管理のためのエクセルデータ作らないとな・・・。

あとケータイの十字キーとれたww 流石東芝。決定キーが両面テープで貼ってあるのは聞いたことがあるが十字キーもだったとは。浮いてきたからさわってたらぽろっと。勿論貼りました。Gクリアーで。

さて、今日の生物科学(宇宙科学の抽選に外れた)で聞いたけど、F=maを知らない生徒が3割いたらしい。どうやって入ってきたのやら・・・。

いや予想はつくが。推薦。でも物理やらずに入ってくるわけないし・・・。習ってないのに工学志望なんてほとんどいないと思うんだが・・・。

今日も先生が聞いてたけど、全員習ってはきたみたい。科学はちょっとだけ習ってない人が。生物は1人だけ習ってた。すげぇw

ちなみに代数学でテストがあったけど微積ができないって・・・・大丈夫かよ・・・・比較的簡単なテストなのに20点とかないからー。φでも3分の1は絶対にとれる。(失礼でした。ごめん。

大丈夫なのか・・・ここ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おぅぴよってはたけ 9

「relay_09.txt」をダウンロード

5時間遅れての投稿です^^;

字数は786字

次の瑞穂ちゃんにバトンタッチします

           by 司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矛盾指摘されたので修正

tatsuです

矛盾あったので修正しました

名前や、話数も修正。

改めてダウンロードよろしくお願いします

おぅぴよってはたけ 8

「8.txt」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

術後経過/散財?/抽選/もっと早く分かるはず

末莉花の君、瑞穂です。

朝熱がありました。が、そうもいっていられません。ですが一日普通に過ごせましたね。風邪薬が効いている間は身体が熱くなりますがあとはとくにだるくもならず。

ABCD0001

続きを読む "術後経過/散財?/抽選/もっと早く分かるはず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『めんスープのお陰で肉じゃがが出来ました』

かりうむ『めんスープのお陰で肉じゃがが出来ました』
かりうむショッピング!
さあ、本日の商品は、ズバリ『めんスープ』です!
めんスープですか?
はい、洗練されたボディ、愛らしいイラストで、インテリアにも最適なこちらの商品!
まあ、かつおと昆布の絵がいいですね。
それだけじゃあないんです!本体がプラスチックだから、洗えば何回でも使えるんです!
まあ、環境に優しいんですね。
はい、この商品を愛用している方にお話を聞いてきました。

K『めんスープのおかげで、マッチョになれました』
K『めんスープのおかげで、独りで生きていく覚悟を固めました』
K『めんスープのおかげで、料理が好きになりました』

はい、如何でしょうか。
お値段はこちら、フリーダイヤ(ry

うん、めんスープ最高。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

凡人のひとりごと。〜うわああああ〜

…いま神戸駅すぎたあたり
なんとなくワンセグ起動
…バーロー劇場版じゃねーか…
…イヤホンねぇ…

うわああああ1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

風邪

末莉花の君、瑞穂です。

風邪っぽい。超初期症状で察知したので寝ます。(今日朝の話)

昨日の晩突然鼻炎がやってきたけど気にせず寝て、今日の朝起きると微妙な寒気があったんでFA。たいてい鼻からくるんですよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

凡人のひとりごと。~HIMADA~

うん、暇なんだ、すまない。

続きを読む "凡人のひとりごと。~HIMADA~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

おぅぴよってはたけ7話

ついにネットにつながりました

おかげで投稿できます

まぁ内容は保証できないけどね「8.txt」をダウンロード

たぶんこれを読んだら俺を哀れに思って笑いたくなるが、そこは皆様の優しさに期待

字数数えてないけどおよそ800位だと思う。

まだTerapadインストールしてないからWordで数えました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

凡人のひとりごと。〜2週間ぐらい〜

さて入学して2週間ぐらい経ったわけですが、野郎共いかがお過ごしでしょーか

電車中の暇つぶしです
暇なんですよ
明日休みだから寝る必要ないし。
播州赤穂行きでさぁ
昨日見たいに寝てると京都まで行っちまいそうなんでね


まぁ俺は変革の時代です。
数学上級組に入れられたり。


でここで聞きたい。

俺は高校3年間学校史上最大のバカをやった。
これは記録に残る ぶっちゃけ 赤字の数(25)とか幻の王貞治の永久欠番とか
主任面談6回+α(ちなみに主任は毎朝6時35分発の播州赤穂行き?に乗って出勤しとるw)とか
夏休みの午前中だけの補習のはずやのに俺だけ6時間目まであったり みんな学校いってないのに学校かよったり…

とI以上を数々やらかした。

やのにさ、大学ではどーみても俺バカポジションに入られないんだ
先日の数学のテスト俺平均点より40点近くたけーんだぜ? ひとりでクラス平均1点以上下げてた俺がよ


↑によってバカポジションはない

よって俺が優秀生ポジションいかにゃーならんのだが…


…どーすればいいんだ? 教えてエロい人


ついでに
高校時代優等生でもあんだけ第一志望のバーゲンセールで合格したおめーらだ。
かつてない陵辱的…じゃない屈辱的な点数、成績、周囲からの目があるかもしれん
いや、むしろ有れ
んで進級危機起こせ。
残念ながら進級危機を俺はもう起こせない

…この進級・パニックを起こせるのはもう…おめーらしかいない… あとは任せたぞ…


あと、例え俺がトップレベルまでいけそうな学校でも コレだけは宣言しておく。

 生 涯 無 勉


芦屋から書き初めて明石あたりで書き直しはじめ、
いまはりま勝原

もーすぐ到着する

以上暇つぶし!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜なめたらあかん〜

…どーやらうちの生協がナンバーワンだ…
コンプティーク
アニメディア
アニメージュ
各PC改造系雑誌…

まぁこんなもんは普通と思えてしまう…

うちには…

二 次 元 ド リ ー ム マ ガ ジ ン

があった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ!7

 我輩はかりうむである。

 何だかんだいって、楽しくなってきたのである。

 みんな、いろいろ考えているのがわかる・・・だがしかし。

 オレは、空気読まないぞ宣言を発令する。

 流れ?雰囲気?そんなの、もう関係ない!

 おれが流れを作る!

「relay-7.txt」をダウンロード

 

 800字ちょっきりです。

 200字くらい削りました。正直死ぬかと思いました。

 そういやこれって、主人公の制約とかないよね?

 今回は主人公が出てきてないや・・・

 

 次は、メルヘンへたれ。

 わざわざ、土日に回るようにしてあげたんだからね!感謝しなさいよ!

 べ、別に、大学が大変そうだから休みの日にしてあげようかな~みたいな気持ちで提出遅らせたわけじゃないんだからね、勘違いしな…(ry

 

提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

サークルとか

末莉花の君、瑞穂です。

とりあえず学祭実行委員会+写真部と家庭教師でしばらくいってみようかな。ちょいハードかもしれんがなんとかなるだろ。

実行委員会、昨日見に行ってきたんだけど、イベントの直前は超ハード(泊まり?)。1回生は5月に理学部の祭があるからその準備。まちがえてMCとかやらなければいいが・・・。

連中ははっきり言って変人揃い。楽しそうですよ。カオスなので。

写真部は個人でやるみたいであまり集まらないご様子。兼部は楽。

---------------------------

爪は切ろうね。打ちにくい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

カオス

tatsuです
昼休み、弁当食ってたら、隣の数人組が、井上喜久子、永遠の17歳、などを連呼していました
逆側からは、男女で俺は恋をしてないと死ぬとか言ってる人とか
うんカオスだった
ぱっと飯食って去りましたよ、あそこじゃ落ち着いて食えそうにないしね
ここにくる人は皆何かしらネジが外れてるようだ、俺も含めてな

続きを読む "カオス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試験落ちたぜ

tatsuです
早くも塾講師の試験結果が来ました
不合格
この三文字に集約される
原因
主に二つかな
会場の場所間違えて遅刻
親を信頼しすぎたな
次に遅刻のせいで説明聞けず、選択問題を全てやろうとして時間足りず
倍率何倍だったんだろ?
気になるところだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

おうぴよって はたけ!6

遅刻ごめんなさい。Lilyです。

一週間だと思ってました。そして、ジャストナウ、今、水泳部の花見から帰宅。少しお酒はいってますwww

800文字は意外と難しい。ちなみに793文字です。

それでは次の人よろしく~

「relay_06.txt.txt」をダウンロード

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初版

末莉花の君、瑞穂です。

見つけた!初版本の教科書!!

ABCD0001

---------------------------

Lilyの期限が過ぎてるので電話してみました。1週間と勘違いしていた模様。

別に罰ゲームとかやらずに、延びた時間分次の周の締め切りを縮めます。(すぐに出せそうだったから問題ないかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

玄人のひとりごと。〜これはww〜

JRで最近イオンの近くに新しい駅ができた訳だが…
朝(6時33分頃)の高校側行きのホームに…
主任たっとったwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

黄色いアフロ

末莉花の君、瑞穂です。

今日は三宮へ。昼飯をちょっと早く食べることが出来たので予定より1時間速い電車。

予定時間は2時半だったのでちょっと時間が余る。せいでんにいってうろうろ。で、まだ時間が余るのでアニメイトへ。

そしたら!黄色いアフロが!!!!

続きを読む "黄色いアフロ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遭遇

ちょwジョイさん!
詳細は後で。茉莉花の君、瑞穂でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

落ちたなこれは

tatsuです
早稲田アカデミーの試験受けた
あれで受かったら、おかしいな
模擬授業やれと言われても、いきなりは無理だった
一番最初にやる羽目になったし
次の人はマジ上手かった
慶應のひとらしいが
こうなったら家庭教師探すかな

あと倍率数十倍らしい
んなもん受かってたまるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ! 5

800字っていう短いかさは、すぐに書けるという意味では良いんだけどストーリーを作るという点で難しいね。

今回の文字数はぴったり800字。

次の人(Lily)よろしく。

「relay_05.txt」をダウンロード

by clef

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部、同好会見学

どうも、司です。

今週、2つだけだけどサークル見学行ってきましたさ。行った場所は現代視覚文化研究同好会(げんしけん)と洋弓部(アーチェリー)

続きを読む "部、同好会見学"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディープキス?

茉莉花の君、瑞穂です。
今日と明日は学校じゃないけど休みなしです。
午後はドールとディープキスして中を満たしてあげる作業。そのためにさっき10分でドライカレーをかっこんできた。
あしたは三宮。遠い…

さっき作業着見てきました。生協で買うのより安そうだけどどうしようかなぁ…長袖版つなぎきてみたけど案外合わなかったし…。 没個性なんて嫌ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜燃えたよ…燃え尽きた…〜

現在帰宅途中 終電の1本前にのった

続きを読む "玄人のひとりごと。〜燃えたよ…燃え尽きた…〜"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

栄養補給

tatsuです
母親と夕食食って来た
うん、牛肉なんて久々で美味かった
2日分くらいは栄養とった気がする
明日からは、また質素な生活だな
今日のバイトの試験、自分が余りに多くのことを忘れてることにびっくり
落ちたかも、まあ明日もあるからいいけどね
明日も落ちたらまずいけどな
今日の試験で少しは思い出した気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまから

milktubつーかd2bのライブ開始直前
物販+チケットですでに10800円wwwwあとお札二枚ww

まぁ朝倉と楽しむww

おめーらぁぁぁ

rock 'n' roll!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

特別課題

茉莉花の君、瑞穂です。
英語RD1の先生に特別課題出されました。
英語で自己紹介してる時に赤穂出身の人がもう一人いたことがわかり、そしたら先生が、ジャスコとパオーネの名前の意味と1号店の店名と場所調べてこいって。
てかなんか謎な人だ… 英語に時々混じる関西弁もかなり違和感だがこの知識量は一体…バイクネタとか音楽ネタとかダンディ坂野とか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜出撃ぃ〜

現在地下鉄 梅田駅ぃ
ESAKA MUSEだっけな そこまでいきます。そこまでいくのにかかる金額
網干-江坂で230円です(笑) …電車の中で打ってて気がついた… 圏外だ…
さすが地下 駅の近くは電波はいるのな

…あれ?明るい 地下鉄なんで橋の上はしっとるの? 地下走れよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

tatsuです
今日は入学式で、日本武道館に来てます
新しいスーツや靴で気持ちいい朝と思いきや
雨で濡れるし、満員電車でもみくちゃに
ネクタイも上手くしめられない
なんとかしないと

今日は夜にバイトの面接と試験あるのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

10日/無駄なし/無駄だらけ [写真追加有り]

末莉花の君、瑞穂です。

今日は10日ですね!というわけで。

TS3E0077

うん、まぁ。

で、

続きを読む "10日/無駄なし/無駄だらけ [写真追加有り]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮き気味

茉莉花の君、瑞穂です。
パソコン関連の授業簡単すぎww 抽選科目のネットワークも引き当てれたらえぇなぁ…単位取るの簡単で。
ところで。さっき生協の本屋をきっちり探してみました。ラノベとかコミックは一切なし。ほかでかえってことなのかー!
工学部のキャンパスだから本も偏り気味。てか工学部ヲタ多いんだから置けばいいのに…
とかって書いてたらみつけました。コンプティーク。浮いてんなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶番だー、Asahi ネットー

tatsuです
昨日アサヒネットからメール来ました
16日にネット使えるように工事するらしい
その前に、向こうの手違いで電話番号間違えたらしく、余計に遅れたみたい
俺にとってネットの開通が遅れるのがどれだけ辛いか
うん、アサヒネットは使っちゃいけないな、教訓にしておこう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

おぅぴよって はたけ! 4

末莉花の君、瑞穂です。

いやね、今日昼に終わって帰れるから余裕だと思ってたんですよ。

アプライドにいって駅に戻る→カラオケに誘われる→帰りの電車でもみ洗いされる→向かい風と戦いながら高速で帰宅→教習所へ(もちろん全速力)→雨に降られながら帰宅→買ったパソコンにSATA端子が無くて困惑→とりあえず小説書く

って感じで大変でした。

というわけで爆速で書いたのでかなり駄文っぽいですが次の人(clef)がんば。

文字数は799文字。

「relay_04.txt」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生協の本屋

3日ほど前、何気なく大学生協の本屋に立ち寄った。

すると、どこの店にでもある「文学」コーナーで空の境界を見つけて吹いた。

本日、教科書を買いに再び店に訪れてみると、空の境界は講談社のコーナーの片隅に移動させられてました。

大学公認で「文学」と認められたのかと思ったけど、善意(悪意)ある人のいたずらだったみたいです。

大学生協で本を買うと7%引きで売ってくれるけど、それ系の本は講談社BOXと空の境界(旧版)しかないという真実。店長のチョイスがよくわからん。

おまけ

今さっきNHKの受信料取り立て屋がきた。

NHKの人「あの~すいません、新規契約お済みでないですよね?」

自分「TV持ってないんですけど(真実)」

NHKの人「(室内にパソコンがあるのを見つけて)パソコンから視聴できるとかは?」

自分「いいえ、パソコン用のTVチューナー持ってませんので

    あと携帯もワンセグみれない機種です」

NHKの人「そうですか・・・またTV買ったらお教えください」

・・・どうやって?

by clef

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かりうむ『とりあえず完成』

かりうむ『とりあえず完成』
奥さん、自炊ですよ!
とりあえず、肉に野菜をぶち込んで本だしをかければ、上手い。
ほんだし最高!
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いで(追記)

茉莉花の君、瑞穂です。
あーデータをケータイにインポートしてよみながらあれこれ考えようとしてるんだが頭が働かねぇ。汗
き、気合いじゃ…うおー!

※まともな作品にならなかったらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いで

茉莉花の君、瑞穂です。
明日の0時半ぐらいが期限でしたっけ…リレー小説。
今日は色々あってかなり疲れた…帰りは8時すぎかな。
かえってからもすること多いし…
とりあえず最優先でリレー小説をやっつけます。
TOEBも参加しないかな…ここ数日面白くないので。
がんばるぞーおー。

することメモ(帰ったら忘れてそうなので…)
・リレー小説
・パソコンのセッティング
・段ボールの処理
・マリみての配送処理
・履歴書
・教科書の整理
・ネットの支払い処理
・親への請求書作成
・(余力があれば)TOEB

明日すること
・配送処理
・証明写真
…なんか忘れてるような

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

BenQ G2400W

末莉花の君、瑞穂です。

今のモニターを妹にすべらせて俺のを新しく買いました。

続きを読む "BenQ G2400W"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蜂、さらにアナフィラキシー

tatsuです
学校から帰る途中、傘が壊れたので濡れながら走っていると
今日貰った資料が、紙袋が破れて水溜まりへ
見るも無惨な姿になりました
いい加減に不幸な出来事は終わって欲しいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

泣きっ面に蜂

tatsuです
今日は朝から健康診断
朝起きると外は雨
憂鬱な気分で家をでました
健康診断は九時、家を出たのは八時前、かーなーり余裕をもって出た
結果、雨の中走りまくって遅刻寸前に
理由、踏み切りに二回引っかかって合計30分以上無駄にしたから
さらに踏み切り待ってたら、強風で傘が壊れた、家から持って来た高いやつだったのに
学校ついたらズブ濡れで風邪悪化、さらに血液検査で・・・
最悪の日になりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

マジきれそうだ

tatsuです
さっき歩いて十分位のスーパーに行って帰ったらなんと一時間以上かかった
なぜでしょう?

答えは踏み切りが30分以上あかなかったから
通った電車22本、踏切くぐってやろうかと思った
しかもそのうち3本は、踏切内で停止しやがりました
寒くて風邪が悪化した気がする

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妹用のパソコン

末莉花の君、瑞穂です。

さっき買いました。中古なので早く押さえないと・・・ってことで。5万に収まるようにもっていきます。

また届いたら画像付きでチェックしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ! 3 by司

「relay2-3.txt」をダウンロード

とりあえず書き終りました。文字数は780文字です。

なんだろう、書き始めはすぐ浮かんだが途中がなかなか浮かばず。そして半分くらい過ぎたら終わりはこうしようと浮かんだものの文字数がなかなか足りず・・・

始めって事で結構ゆるいと俺は思う。

誤字脱字があったらコメントしてくれ、早急に直すから。

では瑞穂にバトンタッチ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

【超】ロリでハーフ【主人公補正】

諸君、かりうむである。
また、悲しいお知らせがある。
ああ、おれは安心していた。
へたれの、教えるのは野郎ですよ宣言を聞いたから!
喜びいさんで俺はヤツに電話した。
なに、慰めるためだよ。だれが好き好んで野郎なんかに教えるものか。
しかし、それは無惨にも打ち砕かれることとなったのだ…

>>へたれ:そのうちの子供は十歳ぐらいかなー

…ロリで、ハーフだと…!

…ふ、笑ってくれ。
マジで、OTZな体勢をとっちまったんだ…
そんなのありかよッ!
嘘だと言ってよバーニィー!
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家庭教師

末莉花の君、瑞穂です。

家の近くの子の所へ。あ、tatsuとちがって金髪ツインテールだったりしないけどね。

中3の男でテストで30~50点とか。

というわけでこんどの日曜はin三宮! 研修うけてきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.24 Portable Sleipnirをカスタマイズ!

末莉花の君、瑞穂です。

どうやらウチの学校、PCの部屋ではフラッシュメモリーは使えるようです。

PCは今のところ買うつもりはあまりないので8Gくらいのフラッシュメモリーをかっていろいろやってみるつもりです。

買うのはそのうち。その前に外出先でせめてマウスジェスチャーが使いたい!というわけでPortable Sleipnirをカスタマイズして普段使ってるSleipnirと同等にまで持っていきたいと思います。

あくまで俺個人が使いやすさを追求しただけなので好みによってプラグインのDLや設定を変更してもらえればと思います。

続きを読む "瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.24 Portable Sleipnirをカスタマイズ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジ怖かった

tatsuです
オリ合宿で東急ハイランド来てるんだが、ここのジェットコースターマジヤバイ
今までのジェットコースターはお遊びだったようだ
部分的にとはいえ、手が離せなかったのは初めてだ
高さ80mとか尋常じゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな持ってる気がする。

末莉花の君、瑞穂です。

昨日のV鯖戦略での秘茶の様子。

○○ > いいかげんF狩りやめて特攻します。おやすみなさい。 (04/05(Sat) 22:57)

瑞穂@58 > お憑かれでしたーF狩りは俺が・・・ (04/05(Sat) 22:58)

瑞穂@58 > そしてF狩り3人目でコッレクティオwwww (04/05(Sat) 22:59)

ほいっとな。

コッレクティオ

V鯖は持ってる奴多いからレアってのも微妙だが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

男性でした

tatsuです
例の件、男性だ、しかも既婚者。
んな、都合いい話あるわけないだろ


かりうむ、先走りすぎだ。
母親の従兄弟の娘の旦那らしい、今確かめた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

料理教室

大学での料理教室に行ってきた司です

メニューはしょうが焼き、ほうれん草のゴマ和え、味噌汁、サラダと一般的でしたが、俺がやったとしたら野菜を切る、野菜を洗う、ドレッシングを作る、飾りつけとまぁ花が無かった。しょうが焼きを作るのは厨房の構造上数名しかできず、味噌汁は完全に係員に任せきり。だが、ほぼ独学だったからためになったのも確かだったかな

余談で聞いた話なんだがA校とかではtatsuは有名らしい。これを聞いたときは驚いたねー。まさか他校で有名になってるとは…。

ではまた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

かりうむ『ビバ一人暮らし!』

瑞穂に以前もらったヤツを現在プレイ中
1日一作やってます。
廃人ですかそうですか
けど、自分以外誰もいないというのは、非常に良いですね。
すごく集中できます。
自分の行動が全部自分に帰ってくるので、非常にやりがいがあります。
夏には、料理の腕も上がっているでしょう。今日は野菜炒めとカレーとコンソメスープを作りました。
多すぎですかそうですか。
一人暮らし、最高!
提供:かりうむ
追伸:クレフ、いつも情報ありがとう。本当にキミは好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【主人公】金髪碧眼ドイツ人【補正】

諸君、かりうむである。
早速だが、悲しいニュースがある。
へたれの野郎がフラグを立て始めました。
相手は、親戚のドイツ人…ハーフだそうだ…
東大に行った彼は、現在日本に留学中のその人の家庭教師をするように親に命じられたらしい…
それ、なんて、エロゲ?
正直に言おう。ぼくは泣きたい。
へたれがいつの間にか、エロゲの中に入り込んでしまったようだ…しかも主人公。
なぜだ!
我々の血の盟約は何故絶たれた!?
坊やだからですか、そうですか…
鬱だ死のう…
提供:かりうむ
ちくしょー、待ってろよ東大!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のゲーム

Keyの完全新作「Rewrite」に続き、Type-Moonが「魔法使いの夜」を発表しました。

Rewriteの方ですが見てもらったらわかるようにシナリオ陣が異常な事になっています。

田中ロミオ+竜騎士07+都乃河勇人(Key)

もうね、シナリオはループ物で間違いないでしょう。

だーまえが抜けた今となってはKeyはシナリオライターが不足しているのは言うまでもないですが、だからといってテキトーな新人にシナリオを書かせるわけにもいかないわけで・・・

そういった苦渋の決断が今回のメンツをそろえたのでしょうか。

あともう一つ鍵っ子が気になるであろうところでは、企画原案と原図がいたる1人というところでしょうか?リトバスで昔のKeyから良い意味でも悪い意味でも変わったという印象がありましたが今回は音楽担当がだーまえ+折戸ということで原点回帰ともいえる作品になっています。

対して魔法使いの夜の方はまだ詳しい情報はないですが、完全新作といった物を期待していた人には少し残念かもしれません。しかし旧来のファンには喜べる点もあるのでは。

あと「せなせな ~ultimate~」 エイプリルフールですよね・・・?

せおっこが小説で言ってたのはこのことなんだろうか・・・もう何回思った事かわからないけどこの人はいったい何者なんだ?

by clef

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸、三宮巡り

本日は取り立ててすることもなかったので、神戸、三宮あたりをぶらぶらしてきました。

まずは、ソフマップ ギガストア神戸店。普通にモニターで初音ミクベンチやらタイムリープのベンチが走っててびっくりした。あと、Sonyのtype Uを触った。あまりに画面が小さすぎて見にくかったけど、なかなかおもしろかった。

あと特売品でlenovoの型落ちノートパソコンが2万円で売ってました。もちろんネット契約前提の商品でしたが。

その後は、定番のとらのあな+アニメイトへ。

Snapshot_20080405_1

とらのあなではリトバスのアレンジCDを、アニメイトではとらドラ1.2.3巻+かんなぎ4巻を買った。

どちらもカオス空間には違いないがとらのあなの方が抜きん出てた印象。

最近歩いてばかりで、足腰が強化されている感じが・・・

もうちょっとここら辺の地理に慣れたら原付を買おうか。

by clef

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動?買い

瑞穂と同じく三宮での入学式に行ってきた司です

まぁ、入学式のことはどうでもいいかねw

終了後、瑞穂が言ってたようにアニメイト&とらのあなへ~♪

続きを読む "衝動?買い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

かりうむ『花粉症が終わらない』

止まら〜ないよ〜
おきなくしゃみを
何回やっても止まらない
薬を飲んでみたけど
効き始めるのが遅すぎ〜
だからぼくはくしゃみを止めるため
マスクだけは、いっつもかけてるよ〜
不審者だよ〜
苦しいよ〜

…くしゃみが止まらない
だれか、助けて下さい!
提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おぅぴよって はたけ! 2

末莉花の君、瑞穂です。

tatsuの代理で投稿。ネットがつながるまで時間がかかるらしいです。

字数は771文字。足りないような気もするけどケータイだし妥協しましょう。

あと第二話ってデータに書かれてるけど話数区切りは適当にやってね。今回の終わり方を見ると、次は第三話って始めなくて良いことが分かると思う。

あと投稿時のタイトルに第○話って付けると紛らわしいので通し番号で宜しくです。

次は司です。

「relay_02.txt」をダウンロード

※時間が3日を1時間超えてるけど、俺の所にデータが届いたのは4日の0時頃です。投稿がおくれたことをおわびします。申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地雷臭?

末莉花の君、瑞穂です。

入学式in三宮でした。

入学式?話長いなー。終わり。

終わった後アニメイト&とらのあなへ。

続きを読む "地雷臭?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中の人

末莉花の君、瑞穂です。

小説版ロザリオとバンパイア読んでます。

70ページほど読んで思ったのが、(俺の中では珍しいことなんだけど)中の人がキャラよりも上に出てきて落ち着いて話が読めない!

あと。原作読んでないと楽しめない気が・・・。いや、勢いで買ってしまいそうだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

かりうむ『隠れないと意味がない』

かりうむ『隠れないと意味がない』
かりうむ『隠れないと意味がない』
引っ越し完了!
そしてへたれの餞別ですね!
…ゴクリ
提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイズ大きいのが多めです。

末莉花の君、瑞穂です。

今日は健康診断・入学手続き・部活動紹介オリエンテーションでした。

部活動紹介で、彼女と道を歩いてて男に絡まれたとき、この部活に入ってたら撃退できる!的なのが俺が見てた分だけで3回。汗

あとやっぱり現代資格文化研究同好会か。この狙ったようなネーミング、案の定しょっぱなから“げんしけん”と略してましたが・・・。創作活動のセンスがないので俺は入れませんが。

最後に抽選会が。各部活から商品が出るのですが、ここネタ狙うところだろう。座椅子とか掃除機とかイカとかアクエリアス12Lとかでてました。ちなみに前述のげんしけんはバルサミコ酢。

続きを読む "サイズ大きいのが多めです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。〜遠いな〜

大学遠いなおい
てか京橋で降りたら同志社行き 系があったぞ 何気にかりうむ家いけそうだ まぁ これから満員電車に乗って学校に行かねばならん それに対して一言言わせてもらう
そ れ で も お れ は や っ て な い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ヤバイ

ヤバイ
ヤバイ
tatsuです
こんなサークル初めて聞いた
不下校って何?
あとこのサークルの数は異常、ビラだけで数百枚ある
この写真で半分ちょっとくらい
一つの部が二十から三十としたら、500くらいあることになる
勧誘にやられて倒れるかと思ったぜ
二時間くらい足止めくらった、文字どおり五人がかりでタックルされた、あれは勧誘つーか拉致だろ
前の奴は30分ねばったが新記録いくか?とか言われた
多分体力ないやつ倒れるな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投稿テスト

瑞穂です…アッー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

おぅぴよって はたけ! 1

「rirei2_1.txt」をダウンロード

 

 ・・・いやあ、ふざけた題名だとは思いませんか?

 笑っちゃいますよね、ぼくが付けたんですよ・・・

 くじびきってやつは、人の思惑やら何やらを無視して、どっかにいっちまう。

 そして、そんなくじびきですべての設定をきめていったのが、この・・・

 「おぅぴよって はたけ!」

 です。

 ええ、斬新ですよ!斬新ですともさ!

 ああ、ちくしょう!ここまで来たら乗りかかった船だ!

 最後まで突っ走るぜ!

 限界バトルだ!

提供:かりうむ

---------------------------

編集者より

“おう”と“ぴよっ”の間には空白がないのが本来なので修正しています。

書く順番は

→かりうむ→tatsu→司→瑞穂→clef→Lily→ です。どこかにメモっておいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wiki

末莉花の君、瑞穂です。

wiki

wikiでページが出来てました。たぶんMVPランキング作ってくれてる人かな。感謝。

で、ホントに4月いっぱいで休止なんだろうか・・・。明日になれば分かることだが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

移行結果

末莉花の君、瑞穂です。

これで勘弁して・・・死んじゃう。過労で。

記事の移行は出来ました。ただ、続きを読むが機能しません。続きを読むがある記事のコメントも読めません。

画像について。これの移行は無理!いや、できるんだけどどんだけ時間がかかるのやら・・・。WindowsLiveWriterで書かれた画像は移行しました。簡単だったので。(読めないのが多いけど許して)

参考までに移行の方法。

  1. 旧サイトから画像を一括ダウンロード。
  2. 40MBごとにZIPで圧縮
  3. 新ブログのマイフォトからZIPごとアップロード。
  4. 旧ブログからエクスポートして画像のURLを張り替え
  5. 新ブログにインポート

他の画像も表示は出来てますが、1年後には無くなってるかと・・・。

※俺のPC講座みたいなのは再アップロードする予定です。GWか夏休みにでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで埋め

末莉花の君、瑞穂です。

3鯖はこれで埋めちゃいましょう。

ume0331

鬼セ目指してもいいかもだけどそこまで高望みしなくても・・・とも思うし・・・。他の鯖育成をがんばります。(3鯖カンストが先)

あと昨日V鯖で聞いた情報を組み立てながらSleipnir1.66いれました。

sleipnir166

こんなことができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

末莉花の君、瑞穂です。

引っ越さない俺は楽です。通学がしんどいけど。

さて、TOEBのあれはちょっとヘタかな?って感じがするけどやっぱりやるとこは決まってる。けど他にやってると小有るかもだからちょっと調べてみる。Overflow、CIRCUS、illusion、コットンソフト、Lump of Suger、CLOCKUP、RUNE、ハムハムソフト、TYPE-MOON、とか。アキバBlogも。他にも有ると思うけど。

その手の意外だと、イソプレス、Yahoo!、ニコニコ動画、CD-R実験室もやってるのか。

Overflowは動画の最後。CIRCUSとillusionは同じ方向性。

minoriは・・・これはこれで・・・。

で、これ。

http://www.senakablog.com/senasena_ultimate/index.html

ふつーにやればいいじゃない。(原作せな★せなの面子がいるメーカーがあつまってるだけ)・・・ふつーに実現しそうだから怖い。

てか今知ったがillusion、はんなりってマジでだすのか・・・。

keyのこれは・・・まじっぽい?田中ロミオ、竜騎士07、都乃河勇人。うーむ。

Nitro+のこれって・・・マジなのか?微妙・・・。ネタだとしてもそのうち映像化しそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nikon COOLPIX P5100

末莉花の君、瑞穂です。

レビューはこれで最後。がんばるぞー。

最後はNikon COOLPIX P5100。卒業式とか打ち上げで見た人は多いと思います。

卒業式で親がデジカメ持って行くのに俺にカメラがないなんて!ってことで購入。ちなみに中学卒業の時には俺のカメラがあったので。

候補としてはリコーのCaplio GX100あたりも考えてたけど、値段が高くて。俺が手を出すには早すぎると思った。

あ、購入時の条件としては、・マニュアル撮影できる ・重すぎない ・でかすぎない ・(できれば)手ぶれ補正 ・(できれば)1:1撮影

ほとんど機種はありませんでしたが、こいつがヒット。評価も良さそうだったので購入。

続きを読む "Nikon COOLPIX P5100"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FILCO Majestouch Linear

末莉花の君、瑞穂です。

連投になってますが、ここ数ヶ月で買った物をまとめてレビューしてるので・・・。

こんどはキーボード、FILCO Majestouch Linearです。

前はパンタグラフのキーボード使ってたけど、裏打ちがしんどくて。ストロークの深いキーボードに戻りたくなったときに、昔つかってたPC9821あたりのキーの感触をもう一度!とおもいたってこれを購入。

他にも選択肢はあったけど、値段とフルキーボードって条件でなくなりました。

所謂“黒軸”ってやつで、製品名通りリニアに圧力が変化します。(後述)

続きを読む "FILCO Majestouch Linear"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORTUNE ARTERIAL

末莉花の君、瑞穂です。

FORTUNE ARTERIALを突っ込みをいれながら終了させて結構たちますがSS残ってたしレビューやりますか。世間とはずれまくった視点で。

続きを読む "FORTUNE ARTERIAL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONKYO GX-77M

末莉花の君、瑞穂です。

今回からレビューはこっちで。画像が多いので。

今日はPC用アクティブスピーカー、ONKYO GX-77Mです。

前書いたような気がするけど、以前はコンポにつないでたけど、右からしか音が出なくなって。たぶんリレーのせいだから交換すればいいんだけど修理センターに持ってくのもなぁ・・・というわけでPC用スピーカーを購入。

ローランドのとどっちにするか絞り込んだけど、こっちを。もいっこ安いONKYOの奴より低音がひっこんでるらしい。

続きを読む "ONKYO GX-77M"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »