« 作品臭が薄い | トップページ | 半分勢いです。 »

2008年3月12日 (水)

かりうむ日記『ネタのような一日を送ってみました』

 

 いや、大しておもしろくないんだけどね。

 PCで久しぶりに記事を編集するから、かりうむ頑張っちゃうぞー

 

 とりあえず、今日の朝は六時に起きた。

 七時には車上の人になった。

 車と言っても、電車だ。

 西へ、西へと向かう。

 流れる朝焼けを見て、

この先には何がまっているのだろうとかそんなことを一瞬考えたが、

ほとんどの時間を隣の席の人の観察に費やした。

 リーマンは大変だなあとしみじみとした。隙間の時間をよく使うものだ。

 そして、なんだかんだで、到着したわけだ。

 試験会場に。

 実はかりうむ、原付免許の試験を受けてきたのさ。

 五日前から勉強していたので、余裕だと思っていたんだな、そのときは・・・

 さて、続く。

 

  

 

 とりあえず、今朝天気予報見たヤツ手を挙げろ。

 うん、かりうむはいつも7:27のNHKニュースをみるんだな・・・

 それで、見逃してしまったわけだ・・・最大の敵を。

 そう、花粉だ。

 

 いざ、筆記テストを受けるとなった時、症状は顕れた・・・

『これは、一時停止が明示されていないから・・・ハ、ハ、ハ』

 はくしょい!!!

 ・・・あれ?何考えてたんだ・・・もう一度

『だから、一時停止を徐行と言い換えているから・・・ハ、ハ、ハ』

 へくち!!!

 ・・・やばい・・・考えられない・・・

 かりうむは死んだ、スイーツ(笑

 

 いや、なんとか受かりましたけどね!

 またまた最低点だけど!

 ・・・ただ、僕の周りのヤツ、全員落ちていたんですよ・・・

 もしかしたら、おれがくしゃみしまくったせいかな・・・

 なんて、考えるとね・・・ごめんなさいでしたー!

 気を取り直して、午後からは免許作成と講習をうけました。

 花粉ってさ、何時が一番厳しいか知っているか・・・

 ・・・午後なんですよ

 

 免許に貼る写真撮影は無事、耐えきったんだけど

 実技講習は、

野外なんですよね・・・

 え?花粉ですか?

 やだなー、やばかったにきまってるじゃないですか。

 名前呼ばれても、返事はくしゃみね。

 つーか、今日はくしゃみしかしてないわ、ぼく。

 くしゃみ言語の使い手か?ぼくは。

 いつもなら、見知らぬ隣の娘と、話したりするのにねー

 周りを見る余裕なかったよ・・・

 くしゃみしながらも、講習は終了。

 うん、耐えきったよ・・・

 そして、感動の免許交付。

 正直、これほどつらい一日はなかった。

 花粉症に耐えてよく頑張った!感動した!

 で、賞状ならぬ、免許を頂いたわけだ。

 ・・・・

 うん、目を疑ったね。

 

 まあ、うpれないのは常識だが・・・

 写真にね・・・

 くしゃみに耐えて、変な顔になってるかりうむくんが写っていたのさ・・

 

 今日の教訓:我慢しないほうが、楽になるよ・・・

提供:かりうむ

 後日談

 家族に免許見せたら、爆笑されました。鬱だ、ちのう。

|

« 作品臭が薄い | トップページ | 半分勢いです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021581

この記事へのトラックバック一覧です: かりうむ日記『ネタのような一日を送ってみました』:

« 作品臭が薄い | トップページ | 半分勢いです。 »