« お絵描きカテゴリ | トップページ | 【仮】お絵描きリレーについて【暫定】 »

2008年3月11日 (火)

神隠し?/むしゃくしゃして

昨日メッセしてた人は気づいてたかもだけど結構いらいらしてました。

メッセではなすと長くなるしめんどいからここで。

昨日入学金とかの振り込みとっじゅうみんひょう取得に行ってきたんですよ。

まずトマト銀行へ(親の口座)。ATMにカードと通帳を放り込む。んで暗証番号入力。・・・なぜか通らない。あとで聞くと暗証番号合ってた。

しょうがないのであきらめて市役所へ。こっちは普通に手続きできました。親の出生年を1年間違えてたけど。

その後家に帰ってカバンを開けると印鑑がありません。どっかでおとしたんだろうなーと思って逆に辿っても無かったんであきらめて家に戻る。

数時間後トマト銀行から電話が。印鑑有りますよーって。

・・・・・・。

たぶん、トマト銀行からちょっと離れたところにある道に落としたのを誰かが拾って届けてくれたんだと思う。だとしたら普通もっと近くにある郵便局に届けようとは思わなかったんだろうか・・・。というか落とすとすれば市役所を出るときにでかい段差があるからそこだとおもうんだが・・・。

今日。今度はみなと銀行に切り替えてGO!

あれですね、すっかり失念してましたが窓口だと通帳の印鑑がいるし、ATMだとキャッシュカードがいるじゃない・・・。

そんなこんなで昨日も今日も振り込めませんでした。

|

« お絵描きカテゴリ | トップページ | 【仮】お絵描きリレーについて【暫定】 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021564

この記事へのトラックバック一覧です: 神隠し?/むしゃくしゃして:

« お絵描きカテゴリ | トップページ | 【仮】お絵描きリレーについて【暫定】 »