« かりうむ『さてそろそろ旅立ちの時なわけだが・・・』 | トップページ | 事実は小説よりネタ也 »

2008年3月17日 (月)

中学のクラス会

末莉花の君、瑞穂です。

今日の晩はハンバーグ作りました。塩入れすぎた。汗

昨日はしんどすぎて更新できなかったんで今日更新。

昨日はクラス会でin上郡。

※1:風景写真多し。ちょっと重いかも。

※2:写真は構図とか考えずに適当に撮ったんでご容赦を。

DSCN0363

駅の前。やべぇ全然違う・・・。空き地のところ全部建物があったので・・・。駅前再開発事業だったかなんだったかで税金で立て直し。豪邸がならんでいます。

上郡は土木事業が盛んなのでこういうのがかなり大がかり。

DSCN0364

駅前の通りを歩きます。この辺まで来ると昔ながらの感じ。縦変わってるのも結構ありますが。

DSCN0365

そのまままっすぐ行くと普通に橋・・・がない!道が曲がってて、以前とは少し左に橋が。どうやら丸ごと掛け替えた模様。恐るべし・・・。

DSCN0366

川に沿って歩きます。千種川はやっぱ綺麗ですねー。

DSCN0367

町役場。こんな空き地無かったのに・・・。

DSCN0368

あの橋の向こうがクラス会の会場(河原)。時間があるのでもう少し歩いてみます。

DSCN0369

まだまだつぼみです。

DSCN0372

ほい母校。さっきの橋のところの交差点から撮影。ちなみに数年前に耐震工事をやったのに、全部建て替えるらしいです。

DSCN0373

DSCN0374

懐かしいですねー。

DSCN0375

下駄箱が教室のすぐ外にあるのがポイント。廊下も屋外。真ん中にあるのはエレベーター。

DSCN0376

ここの川も工事してました。なんなんだ・・・。

DSCN0377

校舎裏側から。

DSCN0378

自転車置き場がばかでかいです。ほぼ全員自転車通学なので。

DSCN0379

裏の建物も取り壊しか・・・もともと寂れてたけど。

DSCN0380 

北校舎。一番ぼろいです。ここもバリアフリーの工事をやりましたが。

DSCN0382

菜園が増えてるような・・・?

DSCN0383 

綺麗ですねー。

DSCN0385

中校舎を横から。これ廊下です。

DSCN0387

時間が良い感じなのでそろそろ河原へ。橋を渡ります。

DSCN0388

水面はこんな感じ。鮎解禁はまだまだです。

|

« かりうむ『さてそろそろ旅立ちの時なわけだが・・・』 | トップページ | 事実は小説よりネタ也 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021597

この記事へのトラックバック一覧です: 中学のクラス会:

« かりうむ『さてそろそろ旅立ちの時なわけだが・・・』 | トップページ | 事実は小説よりネタ也 »