« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の108件の記事

2008年3月31日 (月)

プロデューサー、メンテですよ、メンテ!

末莉花の君、瑞穂です。

以降mekipedia02への記事投稿を禁止します。

記事投稿は4月1日0時までまってmekipedia01に書き込むか、4月1日以降を時間指定して投稿してください。(投稿画面左下、「投稿日時を指定」)

・・・あと、0時までにできなかったらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『ああ、ダメだ…なんか切なくなってきた…』

PC内のいかがわいものを全部消去したら、PCの中には、はじめにインストールされるソフト以外何も無くなった。
そうか、オレのPCはいかがわいもので出来ていたんだな。
納得すると同時にものすっごく切なくなった。
うわー、なんかダメだな…
集めていた好きなキャラクターのイメージもすべて消した。
いかがわいものだったから。
やりこんだ格ゲーのデータもすべて消した。
いかがわいものだったから。
そうだね、消したら無くなるんだね。
呆気ないなと思いつつ、フォルダをゴミ箱にダストシュートしまくった。
もしかしたらさ、いかがわしいものだったから、オレは一生懸命だったのかもしれない。
巧妙にフォルダを隠し、調べものと偽ってメッセでだべる。
隠れながらするのが楽しかったんだ。
なんでこんなことを書いたのか、自分でもわからない。
もしかしたら、死亡フラグかもしれない。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺はバカ?

tatsuです
荷物の整理しててPS2発見
繋ごうとして気が付いた
メモリーカードがねぇ
EVER17や永遠のアセリアをセーブせずにやれと? 無理です、さすがにな
明日の荷物の整理とオリエンテーションの暇を見つけて買ってこよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ちょっとよんでみたい・・・気がする

末莉花の君、瑞穂です。

カワディMAX作のコロちゃんってだれかもってない?

よまないほうが良いような気もするがちょっときになって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず涙が・・・

昨日、テレビでクレしん(この略でわかりますよね?)の映画があったんで見てたんだけど、すげー泣けた。

題名はたしか「嵐を呼ぶ踊るケツだけ爆弾」だったと思う。

以下ネタばれ

続きを読む "思わず涙が・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

概要決定 [最終]

末莉花の君、瑞穂です。

概要決定シートの記入が全て完了しました。

「gks.pdf」をダウンロード

続きは諸注意など。目を通しておいてくださいね。

続きを読む "概要決定 [最終]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『ガンダムOOに神を見た』

これだけは言える。
OOはSEEDを超えた。

なんという神展開…
これが分からなかったなんて…ぼくも、まだまだ甘かった。
けど、トリニティーの回あたりから再び見始めたぼくは多分勝ち組だと思う。
終盤からの怒涛ラッシュがスゴかった。
文句なしの神展開です。
恒例の本日の名言

これは、愛だ!

シリアスなバトルなのに、ブホォ!と吹いてしまったぜ。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『絶対に負けられない闘いがそこにはある…』

荷造りしました。
うん、あれだね。
ちゅるやさんとリトバスはバレなかった。
限界バトルで隠蔽完了。
ついでに、とあるとミッシングも収納完了。
つまりだ…
おれは守り切れたんだ…
最後の尊厳を…
ちなみに、自宅に置いていくパソコンの中身もきれいに掃除しました。
マイフォルダには、論文しかいれていません。
マイミュージックにも、クラシックしか残していません。
オレの完全勝利!
もう、ゴールしてもいいよね…
提供:かりうむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Latest Edition

末莉花の君、瑞穂です。

やっぱり爪切らないとダメですね。・・・じゃなくて。

君が望む永遠~LatestEdition~届きました。(昨日)

DSCN0462

続きを読む "Latest Edition"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mekipediaについて[最終決定]

末莉花の君、瑞穂です。

では移行する方向で。実は記事以外の以降が出来てたりします。

あとはこっちのブログのカテゴリ指定→移行→アクセスカウンターの設定し直し で完了なのですが、当日何が起こるか分からないので時間多めにください。

mekipedia01への移行に伴う記事投稿禁止期間を設定します。

mekipedia01: 3/31 18:00~23:59

以降mekipedia02への投稿を禁止します。

mekipedia01への記事投稿は4/1 0:00以降にお願いします。

また、移行後にカテゴリに「mekipedia01」「mekipedia02」というものができますが、これは昔の記事の保管のためのカテゴリなのでこれらを指定して投稿しないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

【アンケート有】Mekipediaに関する重要なおしらせ【ポロリもあるよ!】

全員絶対読め!せめてアンケートには答えてくれ!この記事見た奴全員!見てない奴も勿論!

Mekipedia02がスタートして約6ヶ月が立とうとしています。ようやくgoogleにもひっかかるようになりました。その検索ワードが(ryだけど・・・

「続きを読む」でちらっと・・・

続きを読む "【アンケート有】Mekipediaに関する重要なおしらせ【ポロリもあるよ!】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

概要決定途中経過2

末莉花の君、瑞穂です。

もーちょいで完成。完成したらまたうpります。

「gks_kari_2.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回避-7がなんだかなぁ・・・・・。

末莉花の君、瑞穂です。

φにばれたので画像乗っけます。(φがときどき撫でてたのでばれるのは分かってたけどなんとなく。出かけてる間に熟練度NTまでもっていって違和感ないように。ちなみに撫でられるのが分かったときからOFF時狩り武器装備をやめてました。)

続きを読む "回避-7がなんだかなぁ・・・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

TVAクラナドアフター製作決定+おまけ

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080327#p1

見ての通り。もちろんスタッフ、キャストは変わらず。[追記]9月からとのこと。

もう少し読み進めてもらうとリトバスエクスタシーの新キャラの情報も公開されている。こちらは興味のある方だけどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無くしたケータイ/インシュレーター/君のぞNextSeason2巻

末莉花の君、瑞穂です。

昨日道に落としたケータイを発見。警察に行ったら遺失物としてだれかがもってきてくださったようで。感謝。

続きを読む "無くしたケータイ/インシュレーター/君のぞNextSeason2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむスマン

tatsuです
以前かりうむが姫路で一目ぼれしたと聞いて、絶対ないと言っていました
撤回します
免許交付のとき、あまりの人の多さに場所がわからなくなって困っていました
すると俺の次の番号の人がわざわざ俺を探して案内してくれました
最近東京にいて人情が薄いと思っていた俺に不意打ちでした
その見ず知らずの人の優しさになきそうだった
俺を案内してそのまま行ってしまったのできちんとお礼が言えなかった
探したけど、見つかりませんでした、できればちゃんと言いたかった
顔も覚えていないのが悔やまれる
人の顔を覚えるのが苦手なのが災いした
俺もああした人物になりたい
ちなみに同年代でした

| | コメント (12) | トラックバック (0)

免許 2

tatsuです
合格しました
皆さんの望む結果にはなりませんでした
得点98点
頼むから前の時に6点欲しかったです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

免許

tatsuです
今日は朝から免許とりに来ました
明石までは普通に来た
バスにも普通に乗れたんだ、ただ


寝過ごした

昨日の寝不足か、バスの中で寝てしまった
周りの人が一斉におりるのにも気付かなかったぜ
なのに、数ヶ所過ぎて起きた、何故かは知らんが
運転手さんに場所尋ねて、ダッシュする羽目になった、俺の人生はネタなのかと思う今日このごろでした
今から試験受けます
結果も報告しようと思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

概要決定途中経過

末莉花の君、瑞穂です。

リレー小説の概要データはコチラ。明日完成予定です。

「gks_kari.pdf」をダウンロード

続きを読む "概要決定途中経過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

鬱ったココロにマジカル注入!!

末莉花の君、瑞穂です。

あの問題作、「SchoolDays OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん」が届いたので視聴。

ネタバレないようにいきたいと思います。

DSCN0449

約2分で17パンチラあったPV、いろんな所に描かれてますが、パンチラアニメじゃなくてパンモロ。わざと見せるの(というかパンツ部拡大)が大量に。さらにOVAなので乳首も解禁。(野郎の股は黒く隠されてましたが)

OPやナレーションに見られるように一昔前のテイスト。さらにoverflow、schooldays(ゲーム・アニメ)からのものがあったりして知っているとかなり吹きます。schooldaysを全く知らなくても問題なく見れますが。汗

ストーリーは全体的に非常にカオス。だがそれがいい。みながらふと天罰!エンジェルラビィを思い出したり。あれよりもよっぽどカオスですが・・・。

絵はまずまず。及第点かな。

で、これのアニメ化は・・・たぶん無いでしょうね。見れば分かると思うけど。

機会があればさらっと見てみるのもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製品レビュー連投

末莉花の君、瑞穂です。

mekipedia01に製品レビューを連投してきました。

http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/onkyo_gx77m.html

http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/fortune_arteria.html

http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/filco_majestouc.html

http://mekipedia.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/nikon_coolpix_p.html

こうやってみるとアドレスの付け方が見えてきますが・・・うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

制限緩和

末莉花の君、瑞穂です。

本日よりmekipedia01への投稿を条件付きで許可します。

条件は、画像が多い記事。移行すると画像が消えてしまうためです。

投稿するとき記事の投稿日時を4月1日以降にしてください。(=モブログは画像付きでもmekipedia02へ)

画像の少ない記事や文章だけの記事はmekipedia02にお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

長時間TOEBやってると重いなぁと思っている貴方へ

末莉花の君、瑞穂です。

一日やってるとおもくなることありますよね。特に戦闘→国名クリックでキャラロードするとき。

もちろん鯖が混雑してることもありますが、一時ファイルがたまってる可能性も。簡単に消せる方法をご紹介。

おまじないみたいなもんですが・・・。

続きを読む "長時間TOEBやってると重いなぁと思っている貴方へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リレー小説の概要決定について

末莉花の君、瑞穂です。

リレー小説参加者は招集がかかっているのをご存じの筈。概要決定をスムーズに行うために決め方などをここに書いておくのでよくよんでおいてもらえれば。

もちろん質問や意見を受け付けます。コメント欄からどうぞ。

続きを読む "リレー小説の概要決定について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらポール

こちらポール

料理に目覚めてきた模様

ホルモン焼きうどん、味噌汁、焼き飯、鳥の唐揚げ、トンカツなどをこの一週間ほどで教えられた


キッチンが低いので中腰が辛いけども、なんだかオラわくわくしてきたぞ!


とりあえずは簡単なものを覚えてみる

続くかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『元気が出たよ!!!』

【ニコニコ動画】アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画

アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画

 千早最高。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ビックリしました

tatsuです
弟が聖地に行きたいと言い出した
そして俺に涼宮ハルヒとからき☆すたとか知ってる?とか聞き始めた、(☆は補完しました)
学校で話題らしい
小学生なのに、オタクの低年齢化が怖い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

法事

末莉花の君、瑞穂です。

昨日は法事でした。

法事→飯の中で気がついたことだけど、小さい子ってやっぱかわいいねー。(あ、もちろん普通の意味で。おまえら意味の取り方がねじ曲がってるから。)

年取るとやらないような行動をとるのがおもしろかったです。風呂ではやっぱり泳ぐし。最初にバブルバスに直行してたなぁ・・・。

あとDSのポケモンさわらせてもらったり。時代の進化が(ry

ちなみに昨日来ていたのは小2の女の子と3歳の男の子。他にもたくさんいるけど昨日はパスってたみたい。

元気にそだっててなにより。ってか他の家の子どもって成長するのがすごく早く感じられる気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

IN東京

tatsuです
今日はメッセに入れそうにないので暇つぶしに1日を振り返ります
朝7時半に起こされる、昨夜は4時半にベッドに入ったので眠かった
家族で本郷キャンパス見た後数時間の自由時間に聖地巡礼
中古でこんにゃく買おう思ったが店内で吐き気に襲われ予定変更。理由は・・・・・・お察しください
PS2版で探すも見つからない、代わりにEVER17と永遠のアセリア購入
親とアパートへ向かい、日用品購入
そしてホテルへ
まず夕食とレストランに行くも1時間以上順番待ち、メニュー見てビックリ、セットが一人分1万越え、高級ってレベルじゃねぇ
まぁ別のレストラン行きましたけどね
3日目のこのホテルが一泊一人2万近くで一番高いのに、一番居心地悪いです
夕食よりも昼に聖地で食った400円の牛丼のが旨かったと思った、俺は安物のほうがあってるらしい
高いと食った気がしません、自分の貧乏症を再認識しました

明日は早いし今日くらい早く寝ようと思います
ここ3日連続で睡眠時間3時間くらいはヤバイ、慣れない生活で体調も崩し気味だし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凡人のひとりごと。~・・・おっさん?・・・~

のどが痛い

続きを読む "凡人のひとりごと。~・・・おっさん?・・・~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

080321打ち上げ画像

WinRAR自己解凍形式・35.9MB・パス有り

「2008-03-21.exe」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

経歴

末莉花の君、瑞穂です。

さっきまで祖父と祖父の人生の軌跡を辿ってました。

・・・ちょっと大げさか。趣味とか病院ライフではなく仕事onlyで。会社関連のいろんな書類の入ったファイルを見てました。

これエリートだよな・・・どちらかというと実働部隊とはいえこの経歴は・・・。

英文の履歴書とか、英文の資料・手紙・契約書、会社からの資料、人事の査定かナニカの資料とかいろいろ。てか英文をいまでもすらすら読んでたあたりすごいなぁと。(そんなに難しい文章じゃないけど。あとポルトガル語もあったな)

今日はじめて知ったけど、どうやら海外で会社を興そうとしていたらしい。企業との個人契約の書類とか、人集めの形跡とか。経営難に陥ったらしいが。汗

なんか祖父の新しい側面が見えたなーと。元から知ってることも多かったけど、資料を通してみるとなんか違いますね。

あーあと経済雑誌とかにも載ってました。その雑誌の広告が非常に時代を感じさせるものでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

玄人のひとりごと。~購入~

スーツを買いに行った

続きを読む "玄人のひとりごと。~購入~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

Bluetoothトングル

末莉花の君、瑞穂です。

買った物のレビューがたまりにたまってるのでそろそろ消化していきましょう。

今日はBluetoothアダプタ。送料の都合でキーボードと一緒にかったものです。(キーボードレビューは後日)

続きを読む "Bluetoothトングル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

かりうむ『三次元よ…さようなら』

へたれに『鶴屋さん?メイドバージョン?』のフィギュアを貰った。
…ゴクリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットバンクを選ぼう!

末莉花の君、瑞穂です。

最初は処女のためのパソコン技能を書こうかと思ったんだけど、こっちの方が優先度高そうだったし。

タイトルの通り、ネットバンクを選ぼう!

口座維持手数料が無料の銀行をセレクト。それぞれのメリット・デメリットなんかに触れながら紹介。

※リンクにアフィリエイトのたぐいは一切無いのでご安心を。

続きを読む "ネットバンクを選ぼう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実は小説よりネタ也

tatsuです
今から書くことは真実です
ありえないとか思うでしょうが
昨日某友人との約束でハルヒの鶴屋のフィギュアを買いました
次の日、渡すからカバンに入れて置きました
次の日朝から親戚と出かけました
親は仕事行ってたからカバンはそのままにして置きました
昼に親から電話がかかってきて、遊びに行くなら早く帰って来るようにというものでした
帰ってみるとアラ不思議
例の物がカバンから取り出されていました
泣きたかったです
出来の悪いギャグSSの登場人物の気持になりました
事実は小説よりネタで有ることもあると実感しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

中学のクラス会

末莉花の君、瑞穂です。

今日の晩はハンバーグ作りました。塩入れすぎた。汗

昨日はしんどすぎて更新できなかったんで今日更新。

昨日はクラス会でin上郡。

※1:風景写真多し。ちょっと重いかも。

※2:写真は構図とか考えずに適当に撮ったんでご容赦を。

続きを読む "中学のクラス会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『さてそろそろ旅立ちの時なわけだが・・・』

 

 めきぺメンバーは、四月からどこに行くのか書いておいてくれ。

 ついでに、目標とかもあればどうぞ。

 

 ぼくは滋賀県草津の立命館大学へ行く。

 大学近くのマンションに住居を決めた。

 一瞬浪人することを考えたが、けじめをつけようと思う。

 目標は、税理士の資格を取得すること。

 在学中に取得して、自由になる。

 自由になってから、もう一度東京大学を受ける。

 飽き性だから、どうなるか分からないけれども。

 新生活も頑張ろう。

提供:かりうむ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

落ちた

tatsuです
原付落ちた6点足りなかった
笑うなら笑え
周りは受かってる人ばかりだった

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

玄人のひとりごと。~まぁ特徴・・特長?あるからわかったんやろーけど~

080316_13510001

続きを読む "玄人のひとりごと。~まぁ特徴・・特長?あるからわかったんやろーけど~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ようやく…

Photo

瑞穂ちゃんには劣るものの初めてレアを拾いました。

ヴァンパイアになるのに必要なアイテムなのだがヴァンパイアは昼間は棺桶になって行動できない。だから、クラスチェンジしようかしまか悩んだわぁw

Photo_2

結局はなりましたが

       by 司

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

使い切った運

末莉花の君、瑞穂です。

東進の卒業パーティーがありました。

30人ほど来てましたね。なかなか有意義な時間でした。

続きを読む "使い切った運"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近いうち事故か何かで死ぬんじゃないだろうか・・・

末莉花の君、瑞穂です。

nigiri_02

ちょwそれはないwwwwwww

キャラつくって4ヶ月と4日。あれがMVPででてから9日。ちなみに戦略MVPは過去1回だけ。未カンスト。

なんというか、ここまでくると皆さんに申し訳ないです・・・・。汗

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

半分勢いです。

末莉花の君、瑞穂です。

打ち上げの件、ほんとにやる日しかきまってませんwww 内容はおいおい考えます。

人数が多いなら飯だけでも良いし。日曜日に中学のクラス会があるけど、河原でバーベキューになる筈。町内だから集まりやすいってのもあるとは思うけど。

高校だとやっぱりエリアが広くなるからそうやって集まるのは難しいか。場所もなんだけど、道具が・・・。あるっちゃあるけど全部上郡。

まぁ決まったらメールで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

かりうむ日記『ネタのような一日を送ってみました』

 

 いや、大しておもしろくないんだけどね。

 PCで久しぶりに記事を編集するから、かりうむ頑張っちゃうぞー

 

 とりあえず、今日の朝は六時に起きた。

 七時には車上の人になった。

 車と言っても、電車だ。

 西へ、西へと向かう。

 流れる朝焼けを見て、

この先には何がまっているのだろうとかそんなことを一瞬考えたが、

ほとんどの時間を隣の席の人の観察に費やした。

 リーマンは大変だなあとしみじみとした。隙間の時間をよく使うものだ。

 そして、なんだかんだで、到着したわけだ。

 試験会場に。

 実はかりうむ、原付免許の試験を受けてきたのさ。

 五日前から勉強していたので、余裕だと思っていたんだな、そのときは・・・

 さて、続く。

続きを読む "かりうむ日記『ネタのような一日を送ってみました』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品臭が薄い

末莉花の君、瑞穂です。

ABCD0010

「君が望む永遠」の文字はいくつか書かれてますが、絵は一枚もありません。個人的には有りだと思います。

初回特典のブックレットには栗林みな実のみ。君のぞをイメージしてるってのはゲームとかと同じ構図をとってるから。撮ったときの話はマブラジで。

曲ですか?いうまでもないでしょう。sweet passionはムービーも見るべし。

これを再生してすぐに左スピーカーが復活。こ、これが君のぞ効果なのか-!栗林みな実補正かも。

たぶんそのうち聞こえなくなるだろうから修理だな。リレーが悪い気がするけど奥の方すぎて分解しないと取り出せない・・・。とりだそうと思ったらほとんどの基盤外さないといけないし・・・。

ABCD0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に

ニコ動を久々に閲覧してみたところいろいろな意味でやばいものを発見

tatsu辺りが「やめてくれ!!!!!」と叫びそうだ

これを聞きながら俺は笑ってました。これってやばい?多分だが画像が無いから笑っていられたんだと思うが

これは性転換とか関係なく普通に聞き惚れました。歌がめちゃうまい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

顔のパーツ

今回、30秒ドローイングでは培われないであろう顔のパーツについて話す

これは俺が考えてることなので絶対ではないがある程度、書くときのたしになると思う

続きを読む "顔のパーツ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mekipediaリレー小説プロジェクト第2弾概要

末莉花の君、瑞穂です。

第二弾もプロジェクトリーダー的な仕事をやらせていただきますー。よろです。

おおまかなところはきまったので報告。

まず参加者は第一弾「butterlfy」参加者は基本的に継続して参加してもらいます。第二弾からやる!ってかたも勿論大歓迎。

今年のリレー小説は去年のものの反省点をふまえ、いくつか変更がありますので執筆者はよくよんでいただけると幸いです。

なんかルールおおくてかなり縛られてるように見えると思うけど、実際にはあまりしばってはいないと思います。特に執筆時のストレスは減らす方向で。(気にするのは前の人とのつなぎと文字数だけだと思う)

続きを読む "Mekipediaリレー小説プロジェクト第2弾概要"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

【かなり】料理の献立リレー【切実】

またまたかりうむ。
一人暮らしの食卓に彩りをッ!
のかけ声からこの企画は始まりました。
これを実現するためには、豊富なレシピが必要です。
レシピは、材料と手順が細かく書いているものほど良いです。
今回の企画では、レシピは出したいときにいつでも出して構いません。
それってリレーじゃないやんけ!というツッコミも予想されますが、全ては食生活のため。大量のレシピが必要なのです!
その代わり、そのレシピを使ったら、使用者はコメントを書くこと。
これは絶対厳守でお願いします。
コメントは精神の活力!
レシピは明日の活力!
ご協力をお願いします。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【仮】お絵描きリレーについて【暫定】

ちわっす、かりうむです。
今回は、題の通りお絵描きリレーについての話をします。

参加希望者は
『30秒ドローイング』
で、画力の養成をしてください。
皆の画力が一定まで達した時点で、特定の題で作品を作る、コンペティション方式を週毎に行おうと思います。
最終目標は、同人誌をめきぺで作成し、コミケに殴り込みをかけるということで。
僕は現在の画力に自信がないので、この案を推しますが、これ以上にみなの画力を上げる案があれば、提案のほどよろしくお願いします。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

神隠し?/むしゃくしゃして

昨日メッセしてた人は気づいてたかもだけど結構いらいらしてました。

メッセではなすと長くなるしめんどいからここで。

続きを読む "神隠し?/むしゃくしゃして"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵描きカテゴリ

末莉花の君、瑞穂です。

今日はめかにっく。

お絵描きカテゴリ新設しました。絵を描いたらこのカテゴリを指定してくれるとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司の絵第二段

えー今回は版権キャラを書いてみました。

とりあえず、ホロ好きの方に先に誤っておきます。すいませんでした。

俺の脳内妄想の暴走によるでてきた発想をそのまま製作

キャラは現在アニメ放送中の「狼と香辛料」のホロ

セーラー服に身を包んでの登場ですw

続きを読む "司の絵第二段"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時間が出来たので

末莉花の君、瑞穂です。

ABCD0010

う、うーむ。全話視聴するのはもーちょい先。細かい用事が。タグ打ちとか。

これぐらいの大きさ(32V)でもいいんだけど、欲を言えば50Vインチとかで見てみたいなぁ・・・。だいたいこの部屋普段家族がいるから使えないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凡人のひとりごと。~こ れ は な い ~

先日某ラジオで

男性声優からのラブレター

なるものが紹介されていましてね

名前を入れるとかってに文作られてでてくるの

それの女性声優からのラブレター

っつーのもあったからやってみた・・・

・・・アホすぎる・・

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/590/

↑女性声優からのラブレター

↓男性声優からのラブレター

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/68/

最低限は蒼文字にしとく

続きを読む "凡人のひとりごと。~こ れ は な い ~"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

30秒ドローイング

30秒ドローイング

こんな感じ?

続きを読む "30秒ドローイング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

かりうむ支援絵2『収まりきらない…それがオレの生き様さ』

かりうむ支援絵2『収まりきらない…それがオレの生き様さ』
PE★N★GI★NN
あ、そうそう。
リレー絵描き計画参加者は
『30秒ドローイング』
でググってみて下さい
匙くん推薦の練習サイトがあります。
提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mekipedia2周年

M e k i p e d i a 2 周 年 !

まさかここまで続くとは思いませんでした。去年も同じこと言った気がしますが。

今日から新プロジェクトを始動します!近いうちに概要が発表できると思うのでしばらくお待ち下さい。

3周年が明るく迎えられるよう、皆さんでMekipediaをもりあげていきましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遭遇

T市の自動車教習所に行ってきたところ、意外な人物に遭遇

4組のはぐれ者(?)、T中氏です。

T中氏とは少しだけ話しただけで別れました

それにしてもあいつが免許を取るとわ…

          by 司

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かりうむ『東大、落ちた』

 

 ということで、

 な ぐ さ め て く れ 

 ポジティブになれる言葉募集中。

提供:かりうむ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

合格しました

tatsuです
昨日から殆ど食べてない
昨夜は寝てない
朝から家電決めて、昨日は家決めた
正直プレッシャーハンパなかった
挙げ句の果てに親は受験番号間違えるし、まじでビビった
泣きたかった
自分の目で番号見たときは泣いた
今なら何でもできる
そんな気分


ついでにしたゲームのレビューを

ONE
面白いっちゃあ面白い
昔のゲームにしては良作といったところ
ルートは二つしかやらなかったがその理由は主人公が好きになれなかったからと、BADエンドになりすぎてやる気をなくしたからです秀逸なのは音楽、これはかなり誇れる
さすが、KEYの前身というだけはある

clefサンクス

SNOW
面白い、この一言に尽きる
泣きの点でもKANONクラスでよかったが、ギャグ要素がさらに秀逸、KEY好きは多分気に入る
メーカー知らないとKEYと間違えるな、これは
主人公は最初はあまり好きではなかったが、最後はかっこいいです
ネタバレになるから言わないけど
もう一つ言うと、全てのルートで回避可能なのが嬉しい、何を回避なのかはお察しください
間違いなく、今までにしたなかでも上位に入ります
clef改めて有難う


月下之煌
完全なキネスティックノベル
笑えるところは笑えるが、泣きがやや不足かもな
あとは下ネタ多すぎ、許容出来ない人もいるかも
ノリのいい人向き
俺的には夏の燈火のが好きだったが、ボイスなどのシステムではこちらが上
3000円の価値あるかと言われると迷うが、もっと高くてつまらないものもあるし、まあ満足です
プラネタリアン思い出した
選択肢がないのがあまり気にならなかった
やりたい人いたらメールプリーズ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新鮮?腐りかけ?

先日、購入した物についての感想を

まず、「メグとセロンⅠ」

「リリアとトレイズ」でリリアの友達だったメグミカがメインヒロインとなってます。場所は学校で、時間はリリトレⅠ・Ⅱと同じ夏休みでのこと。

内容は、面白くはあったんだが少し不満であったのは銃撃戦や飛行機などが一切登場せず、戦闘シーンも無いこと

まだ、話は完結していないので次巻が楽しみだ

次に「らき☆すた らき☆すたオンライン」

サブタイトルであるとおり舞台はネットゲームです。

自称「ネトゲー廃人」として楽しみであったがこんなゲームなど無い。小説だから仕方が無いとある程度は許るせるんだが限度が過ぎる。まぁ、笑えはしたがw

続きを読む "新鮮?腐りかけ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学祝い

末莉花の君、瑞穂です。

妹の部屋を掃除しているときにもっているシャーペンがあんまりだったのでかってあげることに。入学祝いですな。

所謂製図用のペンだと野郎っぽいし・・・。というわけでいろいろさがして結局これに。

Lamy98

(画像は手元に製品がないのでこちらのサイトから流用。すみません・・・。)

どうでもいいけど俺が使ってるペンの倍以上するんだが・・・。というわけでこれは誕生日プレゼントも兼ねることに。(1000円ぐらいで満足できるようなデザインのペンがなかった)

発売は1980年。20年以上たっても古くささを感じさせないデザインは流石です。

スケルトンもおもしろそうだったけど、汚れが見えるのはやだなってのとこっちのほうがポップなように感じたのでイエローに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

かりうむ『チラ裏だが、支援』

かりうむ『チラ裏だが、支援』
正体不明の絵師が出現し、リレー絵描き計画が進行中らしいので、支援する。
ぼくはデッサンしかできませんので、あまり期待はしないでください。
文字通りのチラ裏なので分かりにくいかも知れませんが、V3です。
V3のつもりで描きました。頼むからV3ということにしといてください、お願いします。
所要時間:15分
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かりうむ『…抜かった』

散髪屋に行って居眠りしてたら、眉毛が半分無くなっていた。
チンピラが、鏡の前にいるんです。
家族は大爆笑です。
ぼくのこと、忘れてください。
無かったことにしてきださい。
引きこもります。
提供:かりうむ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

描いてみました

080309_150901

本日の午後、1時間ほどかけて絵を描いてみました

企画の1つに先駆けるようで少し悪い気がするがラフ画なのでお許しを

色付け苦手なのでPCでやりたいがスキャナが無いので断念

おいおい色付けした奴を投稿したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしの

末莉花の君、瑞穂です。

午後リサイクルショップにいって、妹の机を買ってきました。幅140cm、奥行70cmぐらい。

で、部屋が汚いので掃除を手伝いました。ゴミ袋2つ+大量の冊子類のゴミを出しました。そのなかでいくつか懐かしいものを発見したので紹介。

のまえに最近のネタを少々。

続きを読む "懐かしの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住居探し

tatsuです
現在マンションなどの物件をあさっていますが
多い
100とか200ってレベルじゃねぇ
1000近くあります
しかもこれで全部じゃないとかやばすぎ
まあ入学者が3000もいるから当たり前とも思えますが
とりあえず希望条件を業者に伝えて明日に朝からまた現物拝見
これで落ちてたら笑えねぇ


clef、MISSION 失敗でした
神田の古書店街にはなかった
半分の店が日曜でしまってたし
余裕があれば今度は聖地巡礼してもう一回探してみる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

四字熟語メーカー

なんか脳内メーカーについで四字熟語メーカーなるものもあるそうなんでやってきました。

で、その結果が・・・・

続きを読む "四字熟語メーカー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりうむの憂鬱

瑞穂たんフラグが折れました…しょぼーん。
いや、ここは友人として喜ぶべきなのだ!瑞穂たんの妹フラグ(マナマナルート)を祈って乾杯!
ぼくは三姉妹か、従姉の家に居候するかもしれん…もう、女流社会は嫌だッ!だれか助けてくれ!
提供:我が家は女尊男卑かりうむ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

3/7アクセス数とか

末莉花の君、瑞穂です。

Access0307

昨日、3月7日のアクセス数です。まぁ見たまんまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『やりたいことやったもん勝ち』

まず最初に。
合 格 お め で と う
さあ、戦士よ、君たちの闘いは一応の終結をみた。
ああ、終わった。
と、達成感に浸っていることだろう。
だがッ!だがしかし!
そんなものは一時のことだ!
と言いたい。
一つ掴めば、もっともっと欲しくなる。
それが勝利というものであり、競争社会にいる限り逃れられない。
俺たちは奴隷だ!
資本主義経済で絶対的な権力を持つピラミッドの頂点たちの!
これは生まれついてのものだ!仕方がない!
だから、遊べ!
何も考えずに遊べばいいんだ!
たしかに、この安寧は一時のことだ…だからこそ、だからこそいまは何も考えるな!
さあ、諸君!
PCをつけたまえ!
そして、二次の向こうに旅立とうではないか!
提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A to Z

末莉花の君、瑞穂です。

調査書開けました。別にどうって事はないけど・・・でも先生ありがとう。

日産から「NISSAN A to Z」ってのが届きました。A~Zまでの文字で日産を表してるみたい。

以下タイピング練習かねて打ち込んでいます。

続きを読む "A to Z"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想ボイスCD

俺はある意味見てはいけないものを見てしまった気がするorz

以前、妄想ボイスCDの「おにいちゃんCD」「おしかりCD」「告白CD」を記載しましたが

本日未明にさらに種類が増えていたことが判明しました^^;

続きを読む "妄想ボイスCD"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

友人Kに提出する報告書 Vol.2

一週間は、決心を揺らがせるには十分すぎて、再決心するには不十分すぎた。

続きを読む "友人Kに提出する報告書 Vol.2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとみぬまに

末莉花の君、瑞穂です。

きがつけば4話まで。

続きを読む "ちょっとみぬまに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告 by clef

遅くなりましたが神戸大学受かってました。

ザキも受かってたみたいだし、六組最後の良心であるお方は確認してないけど間違いなく大丈夫でしょう。(追記:六組の神戸大組は全員受かった模様)

報告が遅れた理由ですが大学に行って、しおりやら何やらをもらってきました。

もちろん帰りには色々よってきました。

seidenではiPod Touchを初めてさわれました。SDKも出たことだしこれからが非常に楽しみ。

紀伊國屋書店では狼と香辛料最新刊と、普通の読み物を一冊。

あとは適当に服とかを買って帰ってきました。

さて、楽しみにとっておいたマヴラブオルタをやるときがきたようだ   、_。,  ヒャッホー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

報告します by 司

今日大学の合格発表に行ったところ

見事合格しておりました^0^

080307_140301

コレで安心して遊べるぜww

続きを読む "報告します by 司"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

廃人モード [追記有り]

末莉花の君、瑞穂です。

PCを廃人モードに切り替えました。いままでは勉強する机と話して置くようにしてましたが、画面が少し上の方にあるのと、足を突っ込む場所がないため身体横にしなければならず肩こりとか目の疲れがひどかったので・・・。

続きを読む "廃人モード [追記有り]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告 (瑞穂)

合格しましたー。

発表が午後2時”頃”からで、2ちゃんねるの大学のスレ追いかけながらカウントダウンしたんだけど、結局番号が出たのが2時10分。なんなんだ・・・焦らしプレイ?

ともかくなんとかなってよかったです。今日の夜から廃人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前期試験結果  by JUN

合格してました。

さんざん落ちただのなんだの言ってましたが受かっておりました。

まあ、それだけです。

それでは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モバイルノート考察

末莉花の君、瑞穂です。

考察・・・というかひとりごと。(妄想ともいう)

追記:ゆるっとかいたからかなり読みにくいです。あといらないってのは、あればいいにきまってるけど、無くても困らないorあったらでかくなる・重たくなるなどデメリットがあるから避けたいって感じで解釈してもらえたら。

続きを読む "モバイルノート考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ家政夫にっき

うん、なんだ。
掃除、洗濯、炊飯がぼくの仕事になっちまった。
朝は8時に起きて、一時間ほど押し付けられた仕事をこなしていったぜ…
ちくしょーーー!
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポールのつぶやき

楽天よ応援してるぜ。

だが、エース(?)の岩隈あかんかも…
今日の投球内容から推察すると10勝もできないだろうな。

100球投げての交代だろうから投球回数が少ないけど、3失点はなぁ…

そりゃ、8回までそのままいけたかもしれんが、奪三振も少ない気がするし、仕上がっている雰囲気は無いな。

近鉄時代の投球が見たいよ、アテネでも投げた実力があるんだ、オリックスじゃなくて楽天を志願した男気もあるんだ!

楽天で最初に先発して、勝利した投手なんだぜ?

推定年俸一億二千万円くらいじゃなかったか?
俺だったら13勝4敗で200イニング突破で5完投で防御率2,50くらいやって貰いたいぜ。
それがなんだ、全く活躍しとらんじゃないかーっ!

まぁ、打線が点をとらないのは今に始まったことじゃないからね…


俺の好きな阪神は出だしが好調なのは毎年のことなのでなんとも言えませんね。


石毛さん…また、作るんですね(笑)期待しまくってますよ。
四国アイランドリーグのGMやめたのコレが原因だったんだね。

さぁて、野球に大して詳しく無いのに野球が大好きなポールの自分勝手なコメントを終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

ネギ先生wwwwwwww

さぁ、不定期更新の実写ネギ先生をイジクル俺の完全な趣味の世界!

アスナさんは里田まいに酷似しています(しらない?ヘキサゴン見たらわかります。)


マンガの設定、知ってます?
無視です。よく言えば完全なオリジナルです。

不思議オコジョの声は悟空です。

本屋ちゃん…えーっと、俺のイメージの中の中学生のまんまです。俺設定では生娘です。

委員長はですね、あ!ウチの学校にもいるかもwって思うはずですわ。何かそんな感じがしました。
朝倉さん、あのカメラ娘です。髪型は完璧に表現されてます、完全再現です。顔?誰に似てるかねぇ。イメージとしては、素人ですか?って突っ込んでしまいそうになるはずです。

ハカセの髪型面白いです。

ロボよ…声聞かせてくれよ、俺が見たらしゃべって無いんだけど、どうしたらいい?
そんなカツラ(?)かぶって立ってるだけでやんすか?

エヴァ様…カワイいよ、うん、カワイいよ。

ハルナよ止めてくれ、喋り方のマネとかもういいからww

鳴滝姉妹はどうみてもロリロリな小学生です。おじちゃんには刺激が強すぎる。

その他、役が不明。

マジで誰なのかがわからない、わかろうとは思うけどねー

以上、ポールの真冬のリポートでしたー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

PERSONA

末莉花の君、瑞穂です。

またもやすみません。書き忘れてて。

DSCN0313

狩ってきました。北出菜奈、最近アニメとのタイアップが多いなぁ。それなりの購買層があるってことなんだろうか・・・・。

個人的には初期のロックな曲が聴きたいなぁと思うんだけど・・・もうないのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクトップ生理

末莉花の君、瑞穂です。

連投だけど許してね♪

デスクトップ整理しました。

desktop0305

続きを読む "デスクトップ生理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロフィー

末莉花の君、瑞穂です。

図書館に行くと優くんとすれ違いました。

DSCN0304

まぁそれはさておき。

TOEB3鯖。

深夜2時に祭やるって聞いたんで亡命して戦略に参加。

はじめてMVPとれました。感動。

続きを読む "トロフィー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今おこった事をありのままに

今おこった事をありのままに
予定の無い日は午後2時から1時間ほどランニングするようにしている。

予定のある日は夜の7時とかにやっている。
まぁ、そんなのはどうでもいいんだ。


今日は風がとても強くて粉雪も降ってきたので10分早く切り上げたんだ。

ジャンパーを脱ぎ捨て、窓の外へ目を向けた瞬間。

『ぴーぴよぴよーぴー』っと鳴き声と共にこちらへ二羽のヒヨドリが突っ込んでくるではないか!!

俺『え?!えええ!』

鳥『ぴー』

『ズダァァァァァァァン』←鳥が1羽窓ガラス(厚い)に激突した音

俺『ぷぎぃぁぁぁあ、びっくりしたぁぁぁ』


マジでびっくりでした。
ちょうど座った俺の頭の辺りにぶつかってるんです…


ぶつかったヒヨドリは首の骨が折れてるようでダランとして死んでいました。


ヒヨドリ死体画像はちょいとグロいのでうPしませんが、ぶつかった位置を貼っておきますわ。


ウチのような田舎の農家では、年に3匹程度が窓ガラスに激突しています。
株を守っても案外いけるかも!?

ポールのちょいと九死に一生体験でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かりうむレビュー『西尾維新作品にみる作家の葛藤』


『零崎双識の人間試験』
『化物語』
読了しました。
本来なら、ひたぎシャークなどのヒロインの考察やらなんやらをやってここが蕩れー!とか言ってたほうが楽なんですけど、ここはもう一つ上の蕩れ方を紹介したいと思います。
それは、作者蕩れー!
です…すいません、引かないでください。
西尾維新といえば、言葉遊び、言葉遊びといえばスクイズ…いや、なんでもない。
とにかく、会話の内容が無いのに、やたらと小粋なときがあります。それが、味。というか、蕩れポイントです。
小粋な台詞の影には、中二病あり。
妄想を始めます。
上手いこと言おうとして、あーでもないこーでもないと、書いた原稿をクシャクシャぽいする西尾維新。
いい台詞を思いついて書いてみたんだけど、一晩経ち恥ずかしくなって結局はボツる西尾維新。
完成した台詞を、おかしくないか朗読してみるが、その光景をアシさんに笑われ結局はボツる西尾維新。
こーなりゃヤケだ!いっちょ写実に行くぜ!と思ったら思ったで、いきなり良い台詞が浮かんできてやっぱ路線変更する意志薄弱な西尾維新。
…妄想終わり。
オレの中で西尾維新ができないよーできないよーと駄々をこねるロリっこになってしまったわけだが…
サイン会にはいかないでおこう。
提供:かりうむ
注意
この妄想はフィクションです。ぼくは西尾維新大好きですから、勘違いしないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

PC版キャラケー

末莉花の君、瑞穂です。

最近古本とか図書館の空気がダメみたいです。鼻と頭がやられる・・・。

ところで!

この春ノートパソコンを買おうと思っているそこの君!こんなのはどうだい!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/04/news066.html

http://www.necdirect.jp/kkpr/

・・・・うん、まぁ。ねぇ?

一言で言えば

N E C は じ ま っ た な 、と。

ステッカー貼るよりは断然上品だと思うが・・・長く使えるのか!?そこだよなぁ。

かなりのオリジナリティが出るから持ってるだけでネタになるよな。その点ではかなり・・・。

普通じゃ満足できない貴方に。(?)

いままで同モデルでマーチ(日産)とコラボしてたり・・・最近こういうの元気やなぁ。hpは一般公募したし、SONYも数量限定で外部デザインを採用してたし。

ちなみにNEC、ほかにもいろいろとだしてます。系統は違うけど。こちら

でもここまで直球ははじめてか。いや、モエコンとかあったけどさ。大手メーカーが直接手がけるのってめずらしい。そのうちインタビューでも聞けると良いな。

まさにPC版キャラケー(キャラクターケータイ)って感じやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人Kに提出する報告書 Vol.1

いきなりお久しぶりです。Lilyです。

少し時間をおいて、自分というモノがそこそこ回復したところで、大暴露。つーか自爆?

以下かーなーり、あれなのですが、まぁ、怒らないでくれるとありがたい。

カラオケ最後までいた皆さんなら、あの痕、帰る時の私とKとの会話、知っていますよね?

まぁ、私自身後悔するような人生は送る気など毛頭ありません。

・・・と、いうわけで、Kのいう『フラグの回収』をしようと思い、行動に・・・

相当有希いりますよ、これ・・・

続きを読む "友人Kに提出する報告書 Vol.1"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

じ、自動消去だって?!

末莉花の君、瑞穂です。

今日から図書館生活復活です。・・・・いったい何日家を出てないのやら。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/03/post_97d9.html

1年間投稿のないアカウントは消されるそうな。前のメキペ(Mekipedia01)は2007年9月25日が最後だから2008年10月に消えますね。どうしましょうか・・・。ジャンル分けとかして旧の方を復活させるのも有りだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブちぇん

深夜番組ですがね。

出てくる夫はマジでKYで腹立つし、ゆとりの成果(?)なダメ夫がでてくる。


かなりイライラしてくるぞな。

新聞のテレビ欄で見かけたら見てもいいんじゃない?

俺は10分もみてられない、こっちまで腹立つから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

かりうむ『弱っているのかと思ってかけなおしたら、ピンピンしていた件について』

実はですね、僕の友人にFというあほがいるわけですよ。
そいつはですね、やれ
前期失敗したー!
とか
浪人するー!
とか、ネガティブシンキングでほにゃらほにゃになってた訳だよ。
そいつ、あほだからさ、いっつもそんなこと言わないわけよ。
で、心の隅っこのそのまた隅っこのほうで気にかけていたところに、やつから着信があったのがわかったわけだ。
で、オレは急いでかけなおしたのさ。まったく心配してなかったけどな!…ホントだよ?
で、そんなやつの第一声。
『ONEおもしろいよONE』
…ぱーどぅん?
『長森ルートクリアしてさー、何人かクリアしてー、で今SNOWやってるとこだ』
…お前は一体何を言っているんだ?
『もう、SNOW最高!おもしろいから、お前もやってみ』
…だめだコイツ、早くなんとかしないと。
ああ、心配なんてしていなかったさ!だって、あいつあほだし!
けどさ、けどさ、あいつ言ったよ?
『オレ、後期で受かるために今から本気出す』
ゲームしかしてないやん!
最強ニート生活満喫してるやん!
これがヘタレのヘタレたるゆえんであるとしかいえんわけだが…
もう、なんだ。
オレより好き勝手してんじゃねー!
まだ、試合は終了してないやろー!
ふぅ、もういいや。
寝る。
提供:かりうむ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かりうむ日記『人生日々勉強』

今日は、原付免許の勉強と部屋の片づけをしたんだぜ!
原付免許の勉強は、期末の家庭科テストみたいな感じだった。三時間で完璧に仕上げた。
部屋の片づけは、不必要なものをダンボールに詰め込むだけなので簡単だった。
所有しないことが愛。
を標榜とするオレかりうむの片づけは、プリント類を捨てるだけなので、一時間もかかりませんでしたとさ。
荷造りもバッチリ!
ダンボール一箱だけ。中身は…聞くな。
衣類もボストンバックに全部詰め込んだ!
最速!ゆえに最強!
京都にしろ東京にしろ、新生活が待ち遠しい!
かりうむの挑戦はまだまだ終わらないぜ!
ご愛読ありがとうございました。
提供:かりうむ(続きます)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~光と闇の舞~

なんというか・・・打ち上げの俺の動きが酷いですねぇ・・

もーちょいきびきびと動きたいもんです

及びちゃんと覚えんとねぇ・・・

あと英語の部分ちゃんといえるよーにせにゃー相変わらず酷いな

まぁなんだ いろいろお疲れ様でした

続きを読む "玄人のひとりごと。~光と闇の舞~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒手帳

俺が今までに生徒手帳が必要になったのは…映画を見るときだけ。

な、気がする。みなさんはどう?

しかも、その肝心なときには家に忘れている…

詰めが甘いようだ。

ポール伝説でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退・売却・移転

末莉花の君、瑞穂です。

ポールの記事にコメント書いたが三菱撤退か。悲しいな。サンヨー売却もなんだかなぁといった感じだったが。

というわけでケータイの生産をやめてしまったメーカー特集!

・・・・マニアックだしめんどいからまた今度ね。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080303AT1D0200C02032008.html

新しいニュースってわけじゃないけど。

マクセルの今後の品質は未知数。委託生産って事はろくなことにならんやろな。普通そんなに品質気にせん人がおおいし。

純国産で安心して買えるのは、太陽誘電(OEMのTDKとかも)とか森メディアくらいか。

そのつぎに三菱化学。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ケータイ

ケータイ代えたいがドコモしかダメらしい。

今発売中のやつは、なんか「コレだ!」ってやつが無いんです。

もうすぐ発売のやつを待ったほうがいいのでしょうかね?

何を基準に選んだらいいかなぁ…

音楽はiPod買ったし、MP3もあるし、どうでもいいや!
カメラ機能、インターネット、ゲーム、一応ワンセグなどが優れたものを知りません?


映画に行きたいポール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

し、下着につられてなんか無いんだからね!

末莉花の君、瑞穂です。

NitoplusのCHAOS;HEAD、かうかも? (また散財?)

ココログの過去テンプレートからささきむつみの公式ページに行くとnitroのキャラデザをやってるのに気がついて、えー18禁?とおもって公式サイトへ。

声優名見てわかったがこれ全年齢なのね。

あーそれで。声優名、イラストレーター名、5db(KID)の存在。

若干の地雷臭もするが・・・・。体験版早くでないかな。15禁だとそんなものすごいグロにはならないとおもうんだが・・・どうだろう?

どちらにしろあれの結果が出てから。

あ、タイトルはホントですよw ・・・全年齢だし。タイトルにつられてこの記事のぞいた奴挙手。

余談だがカルタグラがケータイで遊べるってどーゆー事よwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予想外のタイアップ

末莉花の君、瑞穂です。

超ひとりごと。

ふとおもったけど、へんなところからメディアミックスする作品が増えたような・・・。いや、昔からあるか。(以下超最近の作品ばかりでごめんなさい)

とらいあんぐるハートのネタ企画→(アニメ)魔法少女リリカルなのは

Overflowのエイプリルフール企画→(OVA)マジカルハート☆こころちゃん

みたいな。

(ゲーム)ひまわりのチャペルできみと→(小説)らき☆すた

おっとこれはちがうw

げんしけんのなかにでてくるゲーム→(ドラマCD・コミック・歌あり)ラーメン天使プリティメンマ

パチスロ「盗天使ツインエンジェル」→(OVA)快盗天使ツインエンジェル

そーいや主題歌はあべにゅうぷろじぇくとで「エンジェルライクにLOVEりたい!!」。カラオケ配信されないかなぁ。

まだメディアミックスないけど、

CIRCUSのエイプリルフール企画→(タイトル忘れたけど)乙女ゲー(BLゲー?)

ふぃぎゅ@メイトに出てくるアニメ→(ムービー有り・ゲーム中で話が進む)恋するシルクハット~マジ狩る怪盗メメ子~

瀬戸の花嫁に出てくるゲーム→(主題歌のみ)放課後ラブハーツ

あたりもなんかあるかなぁとちょっとおもってたりもするが・・・。まぁないだろうな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かりうむ『むしゃくしゃしてやった』

こちらスネーク、部屋にPCを運び込んだ。
あとは分かるな?
スーパー
かりうむ
たいむだッ!
内容
・リレー改訂
・クレフの餞別
・JUNの心遣い
…では、いってくる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクセス人数(2/29~3/2 15:00)

末莉花の君、瑞穂です。

「東京特許許可局、許可却下どっちか?」 ずっといってたら言えるようになりました。これって歌に乗せるから言えるんですね。ふつうに「東京特許許可局」って言えない・・・。

そしてまたカオスな曲を発見。カラオケにも入ってたんでまたいれてみようかな。

さて、「画像」の記事のアクセス数。

現在までに累計30人。おもったよりも多くて吃驚してます。(3月31日の時点で10人ぐらいだと思ってた) まぁウチのクラス意外からのアクセスが多分に含まれていると思うけど。

10位までをあげるとこうなります。(過去7日間集計)トップが多いのは検索ワードのあれのせいかと。

アクセス数: 3,151
訪問者数: 2,486
解析ページ 訪問者 アクセス
1 Mekipedia: トップページ 1,1081,520 44.6% 48.2%
2 Mekipedia: CLANNAD、PSPに移植 268326 10.8% 10.3%
3 Mekipedia: 人工少女3 228249 9.2% 7.9%
4 Mekipedia: 玄人のひとりごと。~暇なんだ~ 8392 3.3% 2.9%
5 Mekipedia: φage 7683 3.1% 2.6%
6 Mekipedia: H2k6/Mnemosyne 6771 2.7% 2.3%
7 Mekipedia: 画像 [追加有り] 3070 1.2% 2.2%
8 Mekipedia: CLANNADの放送スケジュール 3743 1.5% 1.4%
9 Mekipedia: 玄人のひとりごと。~アワード~ 3942 1.6% 1.3%
10 Mekipedia: 瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.19 可逆圧縮をMP3に変換する!(改訂版) 2838 1.1% 1.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

かりうむ『みなさーん、不幸ですかー?』

ぼくはどうやら運を使い切ってしまったようです。
本日、財布を落としました。
まぁ、300円しか入っていなかったし、百均の財布だからいいや。
昨日は、通り雨にやられたし、腹痛が突然起こるしで大変でした。
まぁ、過ぎたことだしまぁいいや。
という感じでぬるぬるといけばなんとか運も回復するのではないかと、希望を抱いていますが、命だけは落とさないようにしたいと思います。
といっても、やりたいことに一段落ついたし、今ならあんまり惜しくないなぁ。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

映画

リアル鬼ごっこ、谷村美月が妹役やから、見たいわー

谷村美月は俺の…嫁?


中2病患者だし、見に行くさー


いま、必死に鳥取でも上映されるのかを調べてますが…大丈夫かなぁ?見つからんのですが…上映終わってる?

まさかね…

なんという事でしょう…MOVIX倉敷くらいしか見つからん…○| ̄|_

3月7日までか。

明後日はオヤジが1日おるからうるさいやろな。
3月3日に決行してきますかいね。

最後に、俺の家からは倉敷と神戸市灘区はどちらが近い?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »