« W54T | トップページ | パ・リーグは楽天! »

2008年2月13日 (水)

玄人のひとりごと~タイトル未定~

本日T進でM田が大学うかった とかいってきやがった

俺はそれはよかったと 握手を求め「左手」を出した

ええ、1分ほどフルパワーでしたよ?

まぁ暇だからアニメ、漫画 紹介でも・・本日は野球編

まぁ俺結構野球好きなのよ 見るのもやるの(ゲーム)実際もまぁ嫌いじゃーない

それのきっかけになったのは やっぱりアニメなんだわ

その作品は・・・ プリンセスナイン

内容はまぁ主人公たちが甲子園目指して主人公が魔球を投げる話

まぁよくあるスポ魂ですよ

でも・・・小学校のころやったなぁ 当時から病んでたのか

部員全員女子部員という奇抜な設定でしてね

(女子高やからまぁそーなんやけど、隣に姉妹校の男子校がある)

最初は部員集めからw (全員1年)

元陸上部のエースの1番セカンド 中学で野球やってた2番ファースト

同じく中学でやってた3番センター テニス部のエースで理事長の娘の4番サード

またもや中学でやってた5番レフト 中学でやってた校長の娘の6番ショート

アイドル志望で甲子園でれば人気出るんじゃね?な7番ライト

元柔道部の8番キャッチャー そして主人公9番投手

・・・まぁよくあるパターンですわ

硬式の公式戦に出れるようにがんばっていったりするわけ(未だ女性部員は甲子園でれません)

で、さらにとなりの姉妹校の男子校も野球つえーの

んでそこの4番バッターが1年の奴なんだわな

でそいつが4番サードの理事長娘と幼馴染なんだな?(ちなみに某婦人とどこか似てます)

で、そこに主人公がからんでくるよくある話ですよ・・・(あるのか?)

ちなみに確か1997年ぐらいのアニメ

いま思いかえせばキャストが豪華でした

主人公 長沢美樹 1番セカンド氷上恭子 3番センター矢島晶子

4番サード金月真美 5番レフト川澄綾子 7番ライト飯塚雅弓

んで男子校のほうの4番が子安武人

主人公の幼馴染の男の子が岩永哲哉

おめーらがしってそーなところでこれだけでとる ・・・案外すごいんじゃね?とおもった

ちなみに最終回言ってしまうとw

地方大会決勝戦1打サヨナラのピンチに4番子安がでてきて

そこで試合中に告白w 公衆電話からの電話じゃありませんw

告白後 打たせない! とかで

魔球(イナズマボール)を投げる が、ライトスタントに・・・

いま思えば設定が斬新過ぎた

いまやったら人気でたかもわからん

|

« W54T | トップページ | パ・リーグは楽天! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021360

この記事へのトラックバック一覧です: 玄人のひとりごと~タイトル未定~:

« W54T | トップページ | パ・リーグは楽天! »