« メガ★おいすー | トップページ | 高校入試 »

2008年2月17日 (日)

玄人のひとりごと。~JFKの連投?そらそうよ(爆)~

さて、がんばって平等に分析したいですね

なんかどこぞの大阪の議員やったかだれかさんが

大阪府知事は阪神ファンやないとあかん

とかほざいてますが、これだけはどーかとおもいます

甲子園球場は 兵庫県西宮市 のはずです

まぁ府知事にオリックスファンに改宗しろっていうなら まぁ分かりますが

阪神ファンってのはまったくの関係性が無い球団なわけで

つーわけでぶっちゃけ気にせず府知事は巨人を応援していたらいいと思います。

~投手編~

 先発

トレードで金村の補強はでかかったかなー と ま、中村の放出もでかいけど

下柳・・・年齢的に無茶があるでしょーに・・だが、こいつに頼らざるを得ない球団事情

上園、がんばるしかないです。2年目が通用するか

アッチソン うん名前的に頑張って

あと福原と正田の復活と杉山の安定と岩田の成長と太陽のさらなる成長

これぐらいあれば 先発安定するんじゃね? え?無理? だよな

まぁ現実的なローテーションとしては

下柳、上園、福原、金村、正田、安藤 とあとアッチソンとかボーグルソンとか

下柳はおじいちゃんやから若い岩田とかが頑張らんとね

 中継ぎ

右は 給料もめまくりの久保田と 去年何気に頑張った渡辺と

橋本、実は地元新日鉄広畑(姫路市)の社会人出身の桟原あたり。

左は ドーピングどーなの?なウィリアムスと能見と江草 ・・・ぐらいか・・あと吉野

 抑え

藤川 ・・・だろね 試合中継みても速いストレートが続いてボール球でも振ってカウント悪くして三振とっとるイメージが強いけど やっぱりあのまっすぐがある限り大丈夫でしょう

まぁどんでんのことやから連投、連投、また連投だろーから

野球人生短くせん程度に頑張れ

~野手編~

 打撃

結局んところおじいちゃん金本に頑張ってもらうしか

しかし将来の生え抜き四番候補だった浜中くんはどーした?
なにやってんだ?フロント?

今岡、檜山が復活すればなんとかなるんじゃね?

捕手 矢野 一塁 視ね新井 二塁 藤本or関本 三塁 今岡 遊撃 鳥谷
ライト フォードor檜山 センター 赤星 レフト 金本

ってところじゃないでしょーか?

まぁ一塁かライトで林とか葛城でも ライト桜井でも セカンド平野とかでもいいけどな

が、新井の加入によりHR増える・・はず

ちなみに去年の新井のHRは16本ぐらい市民球場です

甲子園・・2,3本やった気がします 甲子園でHRを量産できるのか?

あとチャンスに弱い。コレは大分克服してきたが、ランナーがおる時にヒット狙いにしとるだけ HRはソロが多い

去年ブレイクな桜井くんと

まぁ夜の三冠王こと鳥谷くんが頑張ればなんとかなるんじゃね(爆)

 走塁

赤星・・・のはずだが どーも老朽化してそーなやつである

暴走ドライバー上坂くんも解雇だし

後継者っぽいポジションの赤松くんっていう類似キャラがいたわけだが

新井君をとったら広島に保障として取られました。ざまーみやがれですぅ

若い坂・・がどーにかなればな

盗塁は減るだろ・・巨人より少ないだろーよ

 守備

去年まではファーストの守備も堅かった(シーツだった)が、新井の場合・・

つっても林も葛城も本職外野やし・・ 

金本なんか昔から相変わらず守備・・やし

赤星は守備範囲狭なっとる気がする

矢野もオジンやし・・狩野が育てばええけど

てかいっそ野口つかわね?打率3割5分オーバーだぜ?

・・・全体的にやばそーじゃねーかい?

あとこの球団の一番の問題8月のオリンピックのやつな

他球団はとられてもなんとかなる が、阪神 ・・・はんぱねぇ

4番新井くんと中継ぎの久保田くん、抑えの藤川くん

まぁ人数だけなら中日とか巨人とかのが多い 新井はどーにかなる

けど2007年度の成績みればわかると思う

久保田 07度 90試合登板 藤川 07度 71試合登板

ついでにジェフが60試合

お馴染みJFKの連投だけで勝ってきた球団

ジェフが豪州の代表に今回は選ばれそうにないからセーフとしても

7,8,9回のK→J→F が使えない

江草、渡辺、ジェフ ・・なら他球団も多少得点が計算できそう

ここをどう乗り切るか これが一番の問題でしょーね

まぁここの球団の弱点は 監督

・・もーちょいマシな人ならほかに戦略が生まれそうだがねぇ・・

|

« メガ★おいすー | トップページ | 高校入試 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021395

この記事へのトラックバック一覧です: 玄人のひとりごと。~JFKの連投?そらそうよ(爆)~:

« メガ★おいすー | トップページ | 高校入試 »