« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の104件の記事

2008年2月29日 (金)

画像 [追加有り]

卒業式などの画像を掲載。パスワードはメールでしらせたやつ。全部WinRARの自己解凍形式(rr1%)です。

Dscn0251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京特許許可局、許可却下どっちか?

左下に検索フレーズランキングを追加しました。なんかカオスだけどアクセス解析のなかではいちばんおもしろいと思う。(1位があれなのはトラックバックのせい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

CLANNADの放送スケジュール

Date72327

全22話+番外編1話で決定のようです。

最終話タイトルが影二つ。さてこれが意味するものは・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アクセス解析

末莉花の君、瑞穂です。

ちょwそりゃないぜwwww トラックバックのせいかなぁ。。。自信ないけど。

acs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

『かりうむがどうやら奇跡を起こしていたようです(前編)』

『かりうむがどうやら奇跡を起こしていたようです(前編)』
オレのセンター得点が、東大文科二類の足切り最低点だった。
11月からのセンター点数120点上昇という驚異的な伸びが無かったら。
本番でのマークミスが一つでもあったら。
文二に変更せず、そのまま文三に出願していたら。
オレは東京大学の入試にさえ挑戦できていなかった。
あの日、あのヘタレに、東大のオープンキャンパスに誘われてから、半年。
たった半年で、奇跡が起きてしまった。
正直に言おう。
オレはこれが自分の見ている夢じゃないかと思っている。
あまりにもご都合主義だ。
提供:かりうむ
追伸
(前編)となっているのは仕様です。
(後編)、つまり、東京大学合格は原則生じないという方向でお願いします。でないと、帰り道でオレは交通事故にみまわれて、確実に死にます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD、PSPに移植

持ってて良かったPSPとなる人には朗報。

高画質、フルボイス、新規CGを追加してPSPに移植されるそうです。

Clannadpsp

PC→PS2→XBOX360、PC、携帯アプリ→PSP

おおまかな発表時期で言うとこんな感じか。

何というか、新たにKey商法と言われても仕方ない位に続々と移植されているような・・・

追記

公式HPによると、Keyブランド10周年プロジェクトが始動した模様。

by clef

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エージェントtatsuんちを往く/SchoolDays第6巻・カードリーダー

末莉花の君、瑞穂です。

・・・タイトル長っ!

まぁいいや。SchoolDaysもネタバレにならないように白く隠すのであいてるところは反転して読んでね。(ネタバレの所はネタバレの前に予告します)

続きを読む "エージェントtatsuんちを往く/SchoolDays第6巻・カードリーダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~アワード~

さて 声優アワード 2回目があるわけだが・・

予想します

趣味全開です

全員ださずに さっぴいた人間だけかいときます

http://www.seiyuawards.jp/2007_nominate.html

ここで全員把握しといてください

続きを読む "玄人のひとりごと。~アワード~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

かりうむ『戦利品』

かりうむ『戦利品』
あえて何も語るまい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒィィィイ

明日アニメイトか映画かバッティングセンターに行きませんか?
午後からの予定が皆無なのです。


映画つってもLかライラくらいしか知りませんが…

既に計画があるならそれに混ぜて下さい。


明後日のカラオケは行きますが午後5時より地元の友達との宴会があるので4時くらいに抜けさせて下さい<(_ _)>

明日、学校で声かけて下されば幸いです。こっちからも声かけますが…


え?男ばっかりでむさ苦しい?
同感ですが、女の子には声掛けにくいし…さっきのメールは相手にされ無かったし。


なんだかんだで、男数人でアニメイトか映画かバッティングセンターに行きませんか?

“暇人”ポール
世界卓球の各選手のキャッチが笑えますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロゴとか

末莉花の君、瑞穂です。

今日は廃人ライフでした。じき後期のに移りますが。

SchoolDays6巻は明日届くようです。血は赤いのか?!誠の顔は見えるのか?!・・・・・黒い血もかなり不気味で良かったけど。

朝から腹痛いわ吐き気するわで最悪でした。午前中ずっと寝てた。頭痛はよくあるけど、朝食つくってほとんど食えなかったのはかなり久しぶり。

いまは前回。死ぬのも近いな。

さて、Mekipediaのカウンターのデザイン変更・・・・は気づいてるってか前記事にしたっけ?だったけど、左下のMekipediaロゴが変わってるのにお気づきでしょうか。ぱくりからちょっと遠のいたかな?

でもできが悪いんでまた作り直そうと思ってます。

そーいや結構前にradio.chのデザインもリニューアル。・・・まぁいいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『よっしゃッ!』

かりうむ『よっしゃッ!』
第一部完ッ!
『自堕落東大受験伝かりうむ?完?』
主演:かりうむ
隣席:エキストラ
前席:エキストラ
後席:エキストラ
美人:意外と多い
友人:ヘタレの龍
スペシャルサンクス:メキペのみなさん
スペシャルドリンク:オロナミンC×6本

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自己採点

tatsuです
落ちたかもしれん
解答速報見て愕然とした
明日からも、後期に向けて勉強します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアル鬼ごっこ

小説読んだ。

最後の展開はわかった。けど、いい。映画も見たい。
小説は挿し絵が無いから妄想がいい感じで出来た。

もともと自費出版らしいけど、出版社に持ち込んだっていけたんじゃね?
いや、自費だから出来たのかもね。

この作品を書いた頃の筆者・山田悠介は高卒から半年たったころだと。俺らと同じくらいじゃ無いですかよ!(半年違いますが)


映画予告などで知ってるかもしれんが、王様の中2病レベルは異常である。もう、中2ってレベルじゃ無い。


深愛や恋空より、リアル鬼ごっこのほうが好きだわ。
エロさでは深愛、恋愛や現実味なら恋空って感じですかね…
どれもエグい感じはするけど…

リアル鬼ごっこは超非現実だけど、世の中の理不尽な部分を表していると考えると、現実味があると思う。

まぁ、俺の感想は戯れ言です。異論は認めます。明日学校に持っていくので読みたい人はどうぞ!

注意・妹萌、名字が佐藤、人が死ぬのはフィクションでも嫌!、母萌、読書感想文の題材として読む、などの人は読まない方がいいです。


キャンドル・アカデミアは俺の嫁、桜野ポール

次は桜庭一樹作品読みたいなぁぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己採点

tatsuです
感触だけで自己採点
答えはみてないから信憑性は低いが
国語30?40
数学70?80
理科70?80
英語40?60
賭けには負けたな

いくぞ、俺
心の準備は十分か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

前期報告/つれづれ/PC購入について(超絶簡易版)

末莉花の君、瑞穂です。

前期終了。皆さんどうだったでしょうか。

俺一人だと思ってたらφと司がいたそうな。(φにしかあわなかった)

テストについてですが、英語と数学は及第点・・・かな?計算ミスが怖いけど。汗 物理は普通。化学がやばいwwww

正直受かった気がしないwwwwwww

でもたぶんあれだ。あたらんとおもって忘れてた懸賞にあたって、あたってくれと願った懸賞には外れるからきっと大丈夫!と思ってみたり。

みんなの化学の点が悪いことを祈ります。

続きを読む "前期報告/つれづれ/PC購入について(超絶簡易版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『東大の女神よッ!オレに微笑めッ!』

そして、ヘタレにことみちゃんフィギュアを女性が店員をしているときに買わせてやる!
オレに微笑めッ!
提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正直すいません

tatsuです
今1日目終わった
正直調子乗ってすいませんでした
300とか無理です
合格はしそうだけど
予想より悪いです
酷いミスで10点以上おとしました
皆俺に点数を分けてくれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予想問題

予想問題
予想問題
予想問題
予想問題
tatsuです
吹いた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

大掃除Ⅱ

やっと、大方片付いた…

土・日は両親の協力が得られるハズだったけど、近所に不幸があったので俺一人…


荷物が重かった。

後はCDやラノベを整理するだけだ。


途中で写真が出てきたときはびっくりした。
まだ、あったんですね、って感じでしたわ。


写ってるのがみんなで騒いでいた時が中心でしたが…

ツーショットとか無いわ、俺キモいわ。
え?誰と写ってるんだって?
オサッシクダサイ。


そんな訳で今夜もふけていく…


阪神は補強とかよりも監督が代わったほうがいいと思うポール君でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『ぼくがここにいたことだけ、どうか覚えていて欲しいよ』

半年前…そう半年前だ。
この夢を本気で目指そうと思ったのは。
そして、いまオレはここにいる。
それだけでいい。それだけ覚えていさえいればいい。
初心を忘れなければ、心は絶対挫けない。
覚悟は半年前にすでにできている。落ちる覚悟、受かる覚悟、両方だ。
落ちる覚悟は簡単だ。自分を納得させるだけ。
だが、受かる覚悟は難しい。本来受かるはずだっただれかの願いを、想いを粉砕する。
だから、その誰かの重いを背負う。その覚悟。その覚悟が必要だ。
もうすでに覚悟はできている。
できることをやろう。やれるだけ。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~決戦前夜~

決戦前夜だよ!メキペもんスペシャル 19:00~21:00

・・・なにやってんだろ

とはいえ明日決戦ってやつらしいわ

まぁ一応いくけどなんというか俺は

未来で人造人間に突っ込んでいくべジータのポジション

とでもいっておこうか

それともドカベン高校野球編における微笑三太郎のポジションとでもいうか・・

続きを読む "玄人のひとりごと。~決戦前夜~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずっと俺のターン?

末莉花の君、瑞穂です。

寒い・・・。

前入試の時にやって俺的にヒットした自動評価5つ星の曲をgigabeatに転送。

GONGとかallegretとかメグメル(劇場版の方)とかFORTUNE ARTERIALの曲とかも無理矢理5つ星にして追加。

とりあえずこれで乗り切ろうと思います。・・・熱い曲プレイリストとか作ろうかしら。こないだプレイリストかなり消したから増やしたくないけど・・・。まぁそのうち。

余談なんだが、ロザリオとバンパイアのキャラソン、vol.1が水樹奈々、vol.2が福圓美里。なんか狙ってる? (ちなみにvol.3はこやまきみこ)

あと福圓美里の方、あれどーなのよwww あれ聴いて何となく思ったがあの頃の曲ってちょっと踏み外せば軽い電波な曲になるよなー。

福圓って変換できない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

かりうむ『教えてやる…これが人を笑わすということだ』

I am the bone of my delusion.
Idea is my body,
and romance is my blood.
I have imagined
over a millon fields.
Unknown to Regret.
Nor known to Halt.
Have appreciated
illusion and desire.
Withstanding real.
I am not rational.
All I need is go.
My whole life is
"Unlimited Delusive Works"

─体は萌えでできている
血潮は浪漫で心は理想
幾たびの嗜好を越えて拡大
ただの一度も後悔はせず
ただの一度も立ち止まらない
彼の者は常に独り
溢れ出す幻想と欲望に酔う
故に、理性などに意味はなく
この体は『夢幻の妄想』でできていた


バカは一生懸命やってこそ笑える。違うか?
提供:かりうむ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

古い(96年製)の電子レンジが悪いとしか思えない…

茉莉花の君、瑞穂です。
昨日の夜辺りからネットに全くつながりません。汗
こ、これは勉強せぇ!ってことですねっ!! たぶん。
AIRSTATIONは問題ないからeoの受験生への配慮……じゃなくて機械の問題かと。
直すのめんどいから月曜まで放置っ★ って宣言したら妹五月蠅いし…(図書館しまってるからネット環境が全く無い)
せめてメールチェックぐらいやりたいんだが…ケータイでも一応できるけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

かりうむ『振り返れば』

本当にあっという間だった。
高校の三年間で過ごした日々は、イタズラを仕掛ける最中のような高揚感と共にまぶたの裏で今も確かに続いている。
ぼくさ、お前らのこと嫌いじゃなかったよ。
この闘いが終わったら、笑ってあえるといいな。
かりうむと、ゴランノスポンサーの提供でお送りしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かりうむ『ぬわーーー!』

知恵熱でた。
いまの自分の限界が見えたような気がする。
そして例のごとく、饒舌な語り口でポエム的な何かを書き残してしまう自分が恐ろしい。これはうpできん…
うん、少し頭を冷やそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2k6/Mnemosyne

末莉花の君、瑞穂です。

同じような問題が出てくる化学、最初の方のページにある傾向分析みたいなところにも書かれてました。前日・前々日あたりは化学をやろうと思います。

パソコンにあまり用事がないので切ってる時間が増えてきました。スピーカーの片方から音が出ない・・・。

H26

H2k6入れてみました。サクサクです。hogehoge2006時代のときよりかなり進化してる模様。だいぶん前のと比較して、だけど。

ビットレートとメモが表示されるのがいいですね。タイアップ情報が読める。入れてて良かった。

あとプロパティ見てみました。縦が短かったので合成。まぁまぁうまくいってると思ったら、このウィンドウ縦にのばせたのか・・・orz

Investigate

ここには書いてないけどデータベースのサイズは17.2MB。

マイミュージックの容量が102GBだったから7.2GBが画像データか。

最大1時間18分はともかく、最小1秒ってなんだろう・・・?ボイス系でも短すぎるような。

わずかとはいえWMAとOGGがあるとは知らなかった・・・。OGGってWMPで再生できたっけ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむアニメ日和

『神霊狩』がぶっ飛んできた件について。
未亡人キター!
と思ったら、思いっきり病んでました。心底恐ろしかったです。これからはツンデレ幼女狙いで主人公たろーくんには頑張って欲しいです。
そして、変態キター!
物神崇拝者というかフェティシズムの権化と言いますか…女性のつま先スキー?
流石の変態かりうむもこれは引くわ。
いろんな方向にカッ飛んでいく『神霊狩』の明日はどっちだ!?
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室内

室内
大掃除しています。

64のソフトの取説が10冊くらいでてきました。

ゲームボーイのソフトが3本が新たに発見されました。

単行本の中の広告がわんさか出てきました。


ラノベ(未読)が6冊出土しました。

写真に写ってるダンボール箱を探しに物置にいったら、ラノベ35冊を発見…

一年前に隠されていたヤツです○| ̄|_


マンガの単行本100冊くらいは、去年、本棚に詰めてみました。
あと、メジャー(60冊?)とコナン(10冊くらい)とかは衣装ケースの中へ片付けました。(痛い人ですね。)


ポスター(18金含む)が20ほど…

アニメ下敷きが20枚、普通下敷きが13枚。
俺は下敷きマニアですか?

ポールの大掃除は明日にも続く!
野村監督が本気になったから楽天は一位通過します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

構造決定

末莉花の君、瑞穂です。

今になってようやっと構造決定のおもしろさが分かったような気がします。じっくり取り組まないとダメですねー。

流石に難しいのが出るとダメだが・・・。

一つ気になったのが、2005年と2007年の構造決定の問題が文章がちょっと違うだけでやってることは全く同じってどういうことだろう・・・? 今年は2006年のと同じのがでたら・・・いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギま!

実写ドラマ版のネギま…やっぱりスゲーわ。
ネタとしてな。

顔だけなら一般人の可愛い方が揃ってるかな?

演技力は皆無…CGも…もうちょいとあるだろう?


話は進め方がグダグダ感がプンプンします。

個人の要望で魔法のバトルシーンを増やして欲しいな。

役者の中ではエヴァ役の人が一番可愛いと思います。

茶茶丸はただのコスプレイヤーです。仮装です。もう、誰でもいいです。

っと、さっき見ただけで判断…(20話目だっけ?)

ポールは楽天を応援します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

元ネタは多分『走れメロス』

それだから、諦めないのだ。信じているからやり続けるのだ。間に合う、間に合わぬは問題ではないのだ。合否も問題ではないのだ。わたしは、なんだか、もっと恐ろしく大きいもののために走っているのだ。


決して狂ったわけではないと思いたい。心の底で澱のように溜まっていた様々な記憶が知らずのうちにあふれでる。自分を鼓舞するためか?わからない。だからそう定義しておく。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析・スタート・ランチャー・デジカメ

末莉花の君、瑞穂です。

今月末まで図書館が使えないらしいので引きこもり生活スタートです。

・・・たまには外でないとな。

そろそろ時間以内に終わるようにはかってやってるんだけど、時間が不足しないなぁ

・・・。物理と化学はセンターより問題数少ないせいか特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

かりうむ『僕はね、ギャルゲの主人公になりたかったんだ…』

>>過去形ってことは諦めたのかよ?
K『ギャルゲの主人公っていうのは期間限定でね…高校生しかなれないんだよ』
>>まだ卒業してないじゃん!
K『いや、もう無理だ…きのこ理論では最低1ヶ月必要なんだ』
>>そっか、じゃあ仕方ないな…
K『ああ、仕方ない』
>>代わりにオレがなってやるよ!ギャルゲの主人公に!
K『ああ…安心した』


きがくるっとる
提供:かりうむ
ギャルゲの主人公…ギャンブラーたちがルーレットを回すゲームの主人公=カイジ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

安来節

始めてみました。NHKで。

あ。末莉花の君、瑞穂です。

正確には安来節というよりドジョウすくいみたいなあれのほう。

あーマリ見てが(ry とかっておもった俺は負け組www

では行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

φage

末莉花の君、瑞穂です。

火曜日になってやっと金曜の君らじ聴きました。

age新ブランド“φage”。

うーん・・・・。確かにageじゃキー公以外の作品は出せんわな。mirageも暗いし。明るいの作りたかったっぽい。3年作り込まない、所謂普通のゲームメーカー的作品を作るみたい。

第一弾タイトル“ぴこぴこ”。

ゲーム愛・・・・あーそれでこのタイトル。設定が何というか確かに。

原画も外部か。原画家ってそうやって決めるのか・・・。2,300見たらしい。

やっぱりキー公は入らない。当たり前か。ってタムーか。期待の新人!には任せられないらしい。(いるのか?ageにそんなん) タムーが書くのか・・・。果たして・・・・?

うーん・・・これやるかなぁ・・・。どうだろう?

キー公の3年かかる新作、TEのアドベンチャーゲーム、過去作品のリニューアル、mirageの新作×2、φage×2(2つめはしんみり系)、君のぞLE、君のぞOVA、あゆまゆオルタ。

このうち半分は延期だろうなぁ。ってか全部買うとは思えないが・・・。TEのゲームは楽しみだがPSかXBoxかなぁ。予感にすぎないが。

君のぞOVAはゲームと発売日をあわせるための延期だとしか思えないんだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果報告 by clef

同志社大学、理工学部(一般・個別)に受かってました。

実を言うと、試験の当日はそりゃ酷い物でした。

テストが難しいとかじゃなく、かぜで体がだるくなかなか集中出来なかった。

午前中の英語と、昼から一発目の物理はまだ保ってたんだけど、数学の後半部分の時間はほとんど何も出来なかった/(^o^)\

と言っても数学は一通りやり終えた後のことで、見直しやら詰めの作業が全然出来なかった・・・

でもテストの時よりも帰りの電車での1時間がきつかった。家に着いて体温測ると39度でした。

その後病院行ったりなんやらでもう散々だったけど、とりあえず受かってて良かったです。

みなさん、国公立二次の本番では万全の体調で臨みましょう!

余談 時間(体調)に比例して、英語→物理→数学と点数が悪くなっててワロタ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

巨大テキストファイル

なんじゃこりゃ。

Photo

PC内をScannerで眺めてたら異常に巨大なファイルを発見した。

昔使ってたウイルスバスターのログの残骸と思われる。

中身を見たい気もしますが、怖いからやめときます・・・

その後、ゴミ箱がおいしくいただきました。

by clef

| | コメント (1) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~これが逆境だ!~

ま、がんばれ隆

卒業ギリギリまで苦労かけたるから

さて横浜ベイスターズ編

読む奴がいなくても気にしないw

ただ暇なだけなんだw

続きを読む "玄人のひとりごと。~これが逆境だ!~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校入試

末莉花の君、瑞穂です。

妹がうちの自然科学に合格したようです。

ほとんど提出物ださんのにやっていけるんかね。

あと、みんなが”俺の名前いっとったら不合格やったな”みたいなこと言ってくるんやけど・・・。そりゃ俺もそんな気がするけど。

ともあれ6年もお世話せなあかん先生方、どんまいです。本庄さん特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

玄人のひとりごと。~JFKの連投?そらそうよ(爆)~

さて、がんばって平等に分析したいですね

なんかどこぞの大阪の議員やったかだれかさんが

大阪府知事は阪神ファンやないとあかん

とかほざいてますが、これだけはどーかとおもいます

甲子園球場は 兵庫県西宮市 のはずです

まぁ府知事にオリックスファンに改宗しろっていうなら まぁ分かりますが

阪神ファンってのはまったくの関係性が無い球団なわけで

つーわけでぶっちゃけ気にせず府知事は巨人を応援していたらいいと思います。

続きを読む "玄人のひとりごと。~JFKの連投?そらそうよ(爆)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ★おいすー

末莉花の君、瑞穂です。

ふと気がついたんだけど、

ABCD0007

メガ★おいすー

うーん・・・。

続きを読む "メガ★おいすー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~正義のロードを突き進むwww~

続きを読む "玄人のひとりごと。~正義のロードを突き進むwww~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BGM

茉莉花の君、瑞穂です。
子供の声が五月蠅かったから曲聞きながらやってるけど、少女病の曲聞きながらってしんどいな。汗
偽典セクサリスとか。

彩音とかliaとかがいいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かりうむアニメたいむ

クラナド『不在の時間』

 題名の通り、正ヒロイン渚ちゃんが不在なので、みんながみんな岡崎を落とそうと頑張ってしまう話です・・・ことみんはまだか!?

 もうね、岡崎がリア充すぎて泣けてきた。イケメンってやつは・・・

 そして、監督の風子ひいきが激しすぎて、もうなんかアレだ。

 岡崎最高!!!

提供:かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

玄人のひとりごと。?今がその時だ?

…めずらしくすんなり卒業できると思えば…

続きを読む "玄人のひとりごと。?今がその時だ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

かりうむ『Φの予想では、ドラゴンズが優勝か…』

オレ竜だが、優勝する要因を三行で表してみた。





つまりはそういうことだ。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~4番ファースト落合背番号6~

中日球場 割れんばかりの歓声です!

ってことでオレ竜こと中日編です

中日といえばあの応援歌燃えよ!ドラゴンズ

歌詞がスタメン、先発、中継ぎなど選手の名前が入るという特徴的な歌です

1番○○塁に出て などその打者の結果のよーなものまで書いてありますが

1.塁に出る2.送りバント3.タイムリー 4.ホームラン

5からは決めるぞとか まだ続く とかがデフォなわけだが

1977年(だっけ?)の燃えよドラゴンズはすげーです

3番から8番まで全員ホームランです どんだけ飛ばしたいんでしょーか

さて、以下中日の今年度の戦力です

続きを読む "玄人のひとりごと。~4番ファースト落合背番号6~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶保護

末莉花の君、瑞穂です。

家に帰ってきたら通知が届いてました。合格通知と不合格通知の違いがそとからはっきり分かるのって郵便局の配達してる人に情報が漏れてるようでなんかやだね。

さて、液晶保護フィルムが届きました。

スライドケータイには付けておきたいものですねー。やっぱり。液晶が強くなったとは言え傷つくのは厭だし。こーゆー手間をかけてもいいぐらいやっぱりスライドは便利です。ストレートもいいですね。

続きを読む "液晶保護"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

私の最終報告。

みなさんごきげんよう、Lilyです。

兵庫教育大学より、合格通知が来ました。これで正式に合格です。

ちまたでは死亡説が流れたり流れなかったりしたそうで(笑)びっくりです。

さて、合格ついでに調子にのって本日少しアルコールがはいっているLilyです。

ヴァレンタイン・デーなんか、有っても無くても関係ないよね?

それなら巷ではやっておるらしい“逆チョコ”だ!!持って行こう!!というわけで。

相手受験生だし、まぁ、あれだ。うん。合格したらなんかちょーだいっていってたし。受験の時に持ってたキーホルダー(鬼に金棒きーほるだー)、とキットカット・・・を持って行こうと思いつく。

まぁ、本人さん、予備校やら予備校やら予備校やらで忙しくて、結局私は本人に会えず、言いたいことも言えず、何か消化不良なヴァレンタイン・デーでしたとさ。

思いつきでやった。今は後悔・・・ちょっとしてる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~ハーレム?~

えー 合格報告がどんどんきますね みなさんおめでとーございます

ところでLilyの報告に ハーレム という言葉が多用されました

この言葉はJUNとか俺とかがいく学校にはにはまーったく関係のない言葉ですが

その言葉の意味が少なくとも2つあります。

続きを読む "玄人のひとりごと。~ハーレム?~"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かりうむ『ここが正念場っ・・・!』

 

 足切りを回避・・・!

 首の皮一枚つながったっ!

 だが・・・!することはできないっ!

 安堵なんてっ!

 すでに勝負は九割方付いているっ!

 オレが読書に費やした時間はすべて!

 競争相手達は勉強に費やし・・・!

 寝る間も惜しんで必死にっ・・・!

 何年間も一つの目標だけを目指して突っ走ってきて

 ようやく!ようやくつかみ取れるのが・・・!

 合格!東京大学合格という事実っ・・・!

 すでに結果は見えている・・・!

 だから、おれが願わなきゃいけないのは!

 自分だけが成功することっ・・・!

 勝てかりうむっ・・・!

 努力が報われるのはおれだけでいい・・・!

 他人が傷ついても心は痛まない・・・!

 勝てかりうむっ・・・!

 

提供:無頼伝かりうむ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結果報告  by JUN

同志社理工学部通ってました。

ただ、これ情報が正しければ英語三割しかないんだよな・・・

二次・・・大丈夫だろうか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かりうむ『折り返し』

 

 立命館センター経営七科目利用は通っていた。

 同志社一般は落ちていた。

 国語が破滅的な点数取ってたので、これが原因だな。

 まさか、半分もとれてないとはおもいませんでしたよ、ええ。

 本番になると、緊張していなくても思考力が落ちるらしい。

 同志社入試の結果は、これをおれに教えてくれた。

 二次試験までになんとかしないといけない課題です。

 今日ですか?

 朝、妹に殴られました。板チョコで。

 角でしたね、あれは。

 痛かったけど、おいしかったです。すんげー、手抜きですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夢じゃない。

とりあえず合格通知きた。
鳥取大学の推薦だ。
国立になんとか受かったぞ!

滑り止めの結果は一つも来ていない。

梨が食いたくなったらメッセかメールをつかって俺に言えばいいよー


では、第一志望に通った方は15日に学校集まろうぜ。
梨饅頭あるから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

報告1 (瑞穂)

末莉花の君、瑞穂です。

えぇっと、立命館の情報(4教科)通ってましたー。情報(5教科)とマイクロ機会(4教科)は落ちてたから結構ぎりぎりやったやろなぁ、と。

まぁ滑り止めだから・・・。安全校は受けてないからあれだけど。

報告終わり! 学校に電話した方が良いんだろうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

『明日は何の日フッフー』

日本のプロ野球界で一番守備範囲が広いのは谷選手だと思います、かりうむです。奥さん的に考えてですが…
さて、明日はアレですね、アレ。今日からドキドキしてもしょうがないのですが。
私立大学の合格発表日です。主にセンター利用の。
それ以外で何かありましたか?ありませんよね?
提供:かりうむ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~野球とは人生そのもの~

長嶋巨人終身名誉監督の2001年東京ドーム最終戦の勇退セレモニーでのことばです

以下 プロ野球のセ・リーグの今期の予想なんぞをやってみようかと

・・・と、おもったがあまりに長くなりそうなので巨人編

続きを読む "玄人のひとりごと。~野球とは人生そのもの~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入試速報Ⅱ

兵庫教育大学公募制推薦入試の結果

たぶん合格しました。

たぶんというのは、まだ手元には合格通知書が届いていないわけでして・・・まだ油断できない状況です。間違いだったらやだな・・・。

皆様に感謝です。               By Lily

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カノン

カノン
つくっちゃった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大雪警報の景色Ⅲ

080213_1108~01

雪、すごい。
前、見えない。
大自然感じるだろ?
福が来ますように( ̄人 ̄)
・・・瑞穂でした。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御守り

御守り
みんなで楽しく受かりましょう。
このスノーマンのように笑えると願って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケベル入力で簡単に英語を入力する!

末莉花の君、瑞穂です。

こういうのは午前中にやっつけときましょう。あと、ケータイのスケジュールのコピーをミスったので勘違いしてた。合格発表明日やった。

1日使って気になったことをいくつか。(ベル打ちは下の方)

続きを読む "ポケベル入力で簡単に英語を入力する!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪警報の景色Ⅱ

大雪警報の景色Ⅱ
雪、すごい。
前、見えない。
大自然感じるだろ?
福が来ますように( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪警報の景色

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・リーグは楽天!

今シーズンのパの注目は楽天だろう。

先発陣だけで言うと12球団で最強だと思う。


岩隈、一場、田中、長谷部が怪我無しにキチンと仕事すれば防御率って2点台前半じゃね?


不安な要素として、岩隈と一場は未だにいい成績が出たこと無い。
長谷部は未知数、田中は少々失点が多い。
それに、リリーフエースがいない。(ダメじゃん…○| ̄|_)

福盛のメジャー転出もヤバいな。

新たに登場すれば良いのだけど…


野手陣は…守備が上手い人が揃っていると思うし、攻撃面では山崎が今年も30本以上打ったら結構行けそうな気配。


監督のレベルは最強なんだからあとは選手がこたえられるかどうか。


野手の若手の育成も課題ですが…
防御率で3点台をきって平均試合得点が3点に近ければクライマックスシリーズ出られるだろ?
(当たり前か)

猛虎・ポール・タイガー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと~タイトル未定~

本日T進でM田が大学うかった とかいってきやがった

俺はそれはよかったと 握手を求め「左手」を出した

ええ、1分ほどフルパワーでしたよ?

続きを読む "玄人のひとりごと~タイトル未定~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

W54T

末莉花の君、瑞穂です。

図書館、いいですよ♪ そういえば明日はセンター利用の発表です。報告はここにもかな。

ついかっとな・・・・ってないけど機種変。

誰でも割の解除手数料がフルサポートコースだとタダになるらしい→月々の料金がちょっと(600円)安くなる!→ならば!というわけで機種変。

続きを読む "W54T"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アワワ…ワワ…

明日の11時に最初の受験結果の発表がある。


ドキドキするなぁ。


ポール・P・ポール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入試速報

佛教大学一般A日程の結果

落ちました。

明日の兵庫教育大学推薦入試の結果に期待

                                 By Lily

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

痙攣 その2

茉莉花の君、瑞穂です。
またやー。 また風呂のなかでピクピク痙攣してました。汗
前より長かったような…てか全身痛いw 寿命は短いなwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Daemon tools

末莉花の君、瑞穂です。

引きこもり状態なのにちょっと危機感を覚え外出。ダウン買いました。7割引で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

それでいいのか?

本日2月10日のアタック25をまぁ、のんびりと見てたんだが

その中の問題に「涼宮ハルヒの憂鬱のヒロイン役として活躍し始めたアニメ声優の名前は?」(問題は少し違うと思うが)と出題された…

まじでいいのか?と本当に思うぞ

当然のごとくダレも解答できてなかったしね

           by 司

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文字入力

末莉花の君、瑞穂です。

なんかこんな記事しかかいてないけど勉強もちゃんとしてますよーとかって言ってみる。家におったらひきこもっちゃうから図書館にでも行こうかな。

ATOK2008導入しました。前バージョン2007ほど進化は感じられないけどやっぱりIMEは糞!と思わせるできです。入力の賢さはおいおいチェックするとして(はっきりとはわかりにくい。いや賢いんだけど)、わかりやすいポイントをチェック!

続きを読む "文字入力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

玄人のひとりごと。~原点回帰~

ちょっと前に発売しとった・・はずのゲームをやっている

このゲームは俺が始めてやったPCゲームのリメイク作なわけで・・・

たしかPC98のやったっけ・・

・・・なにもかもが懐かしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

量産

末莉花の君、瑞穂です。

気がつけばまたもやアドレスを量産してしまってた・・・!

えーっと、

Gmail×2

auone×1

yahoo!×1

skynet×1

eo×1

livemail(メッセンジャー用)×2

あとlivedoorにもあったような・・・。それとケータイ。どうやって使い分けよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりうむアニメ日和

最初に言っておく!
ガンダムOOがかーなーり
面白い!
いや、マジで。
びっくりしました。
MS同士の戦闘が段々と白熱してきたことも要因ですね。旧世代機が、根性でガンダムの片腕をぶった斬るんですよ!血反吐吐きながら『いまのオレは修羅だ!』とパイロットが言っちゃうのはご愛嬌。
そして何よりも。
悪役登場!
しかも、自覚の無い悪!主義主張もなく、新型ガンダムの圧倒的な力で無差別攻撃!
一般市民とかそんなの関係ねぇ!むかついたからだ!くぎみーすげー。
悲劇はさらなる憎しみを呼ぶ!恋人の手を吹っ飛ばされたサジ君(一般人サイドの代表)指輪がはめられないだと…目がヤバいよ。
段々と色々病んできました。単調だった前半戦は布石だったのか…すごい。
MSはぶっちゃけダサいままですが…

土曜日五時半から六時半まではアニメタイムです。
ギアスはいつも通り面白かった。二期も楽しみです。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家運度ダウン・カウントアップ

末莉花の君、瑞穂です。

記念日表示をちょっとやり変えてみたり。ちょっと派手かな?

ってか2周年まで後30日、開設から700日。なんか綺麗ね。

Memorial_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

またもや

茉莉花の君、気付かんかった…瑞穂です。
また事故です。家の近くの交差点。
風呂はいってたからか事故に気付かず。部屋の窓から救急車が見えます。

このみちは夜は通りが少なくて直線やから飛ばすんやんなぁ。んでここの信号は夜点滅するから突っ込むし…
気を付けましょうね。若いうちは運転技術ない&速度によるアドレナリン放出が盛ん によって危ない目に会いやすいらしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざき・・・雑記

  末莉花の君、ちょwここでww瑞穂です。

中国産冷凍食品のあの農薬の組成checkにSpring-8を使用するようですね。

なんというか、最終兵器とまでは言わなくとも切り札ktkr!って感じですね。さてうまく結果が出せるのか・・・?

以後買ったものとかをつらつらと。

続きを読む "ざき・・・雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加

末莉花の君、なんか地味だよねー瑞穂です。

リンク追加。TOEB(にごたんの方)追加しました。めだたない・・・。ちなみにみんながいるのは3鯖・ゼテギネア大陸。えーっと現在7人+東進PC放置組か。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かりうむ『アニメ日和』

夜だけどね。
『クラナド』と『神霊狩』と『狼と香辛料』
まずクラナドから…
ことみん編が終わってちょっと切なかったけれど、第15話も良かったです。
どうみても渚ちゃんルートなので、ヤツが喜ぶ姿が目に浮かび少し不快でありますが、良しとしましょう。ぼくも、なんだがぽわわーんとしましたので。
ですが、時々思うのです。監督がことみん好きだったら、ことみんルートに入っていたのかもしれないと…だって、自由裁量有りすぎでしょ!風子を何度出せば気が済むんですか!?いい加減ぼくも怒りますよ!ことみんを出せ!出番減らすな!
残念なことに、ことみんは岡崎を落とせなかったようです。岡崎になら許せたのに…なぜだ!
そして、第十番目の刺客が登場。田村ゆかり…いいえ、ケフィアです。
春原妹登場と、兄貴はゲイ疑惑で3ON3!どうなる次回!?『兄妹丼てどうなん?』
さて、『神霊狩』ですが、ついに、物語が動き出します。次回もすごく楽しみです。
…思い返せば、ここまでくるのにもう1クール使っているんですよね…正直、何度も切ろうと思いましたがしかし。
主人公タロウくんの愛らしさと、小学生なのにヒロインの都ちゃんのおかげでなんとかここまでこれました。どう考えてもロリコンなんだよな、主人公。
やっとこさ物語が加速する。隔離世、一言主、神霊、神社、狗神…そして古事記に記された神の名の…待て次回。
最後は狼と香辛料。
目をつぶって聞いていると、どうもコードギアスっぽいですが、内容は面白いです。メディアミックス化成功か。特典は300ピースジグソーパズルだそうです。
アニメ版キャラというか、クロエちゃんというのがいましてなかなかにいいです。そのサドいセリフがなんとも言えません。
来週で一巻終了というペースです。多分、二巻か三巻で一区切りおくでしょう。
今日もたくさんのアニメが見れて幸せ。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

かりうむ『コメントとか』

パケット代を節約しようという魂胆です。
そして、リレーの件ですが。
特別な理由があれば、無理に参加する必要はないと思います。無理にやっても楽しめません。
リレー企画をやる第一の理由は、楽しいからなので。
逆に言えば、楽しくなくなると企画倒れになってしまうので、3月に入ってからは企画について何度も討議する必要があります。
企画案は、多ければ多いほどいいので、いつでも送ってください。
提供:かりうむ
追記
ヘタレとは、あのあと彼の提案について色々話し合いました。
内容の八割ぐらいは、ぼくの一方的な罵りだったので、マゾヒストの彼も満足したのではないかと思います。ぼくもストレスが発散できて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かりうむさんから瑞穂ちんへコメント書いた』

『がっつり食べよう男料理リレー』
は実行したほうが益は多いので、やると思います。
Sな家族の対処法ですが。
土曜日か日曜日に一品だけ少しだけ作って自分で処理すれば問題ないです。材料費も自分もちで、後片付けもキッチリやる。一体どんな反対意見がでるのでしょうか。
家族が『お兄ちゃんは料理やっちゃダメ!』
というのは、
『お兄ちゃんは私とずーっと一緒に暮らすんだから!だって何もできないじゃない!』
と同義であると理解してください。逆らえば包丁が飛んできます。むしろ、逃げてくれ。

あと、企画ですが。
詳細はみんなで詰めますが、骨子だけは作っておいて下さい。
数通り作る際でも
『どっちかがうければいいや』
という捨て鉢的発想ではなく
『どちらでも構わんよ』という不敵な態度で提案してください。
だって、そっちのほうが格好いいから!
そして大前提を確認しておきますが。
企画案はしょせん企画案です。
それを企画として通す際には、そこからさらに試行錯誤を繰り返すことになります。
その試行錯誤が本格的に行えるのは、受験が終わったあとの3月からです。
企画案ではカスだと思われていたものが、度重なる議論を通してリレー企画となる可能性もある。逆もしかり。
だからこそ、現段階でやりたいことを思い付いたら、かりうむまでメール下さい。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「リレー企画案の提出状況について」

リレー企画案の提出状況は以下の通りです。
1、瑞穂原案の、ゲーム作成リレー(RPG)
2、かりうむ原案の、テーブルトークRPG風リレー小説
3、リリー原案の、お絵描きリレー
4、リリー原案の、料理能力向上リレー『がっつり食べよう、男料理リレー』

実用性、能力、の両面から考えて、実行が可能なリレー企画は現在『4』。
提出者は自分の企画の骨子を。
他のリレー参加者は、自分がやりたい企画を。
是非とも考えて下さい。
あと、リレーは一本だけ。というわけではありませんので。面白いのがあれば、何本でもやりましょう。
何か浮かんだら、かりうむにメールを下さい。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

4日目

末莉花の君、画像うpするのめんどいなぁ瑞穂です。

撮ってないけど。

ファイナルです。となりのやつがなんかうざかった(数学の途中で寝てた)からいろいろとそいつを悪役にした所謂アニメ的な妄想をしてました。だって数学わかんない!最後の問題・・・。英語は簡単。物理は普通かな。

さて、帰りにはアニメイトにいくはずもなく、無印良品に入りました。だいぶん前に買った封筒入れ(紙製)のできがよかったんでもいっこ買いたかったんやけどなかった。年賀状とかもう1つでは入らないのに・・・。あれかなり頑丈で良かったんですよ。シンプルだし。

アクリル製のペンケースみたいなの買いました。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247184877

なかなか取り出しやすいけど下のデッドスペースの活用法なんか無いかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はるばる来たが岡山」

文系は半分くらい女子でした。
可愛い娘が結構いたので目の保養になりました。
隣は女子でしたが、今日は優等生モードなおれかりうむ。
リリー的なフラグは立ちませんでしたので悪しからず。
しかれども、昼休みに隣の席の娘の友達が
「中学生みたいな男子もいるねー」
とひそひそ(けど聞こえる)話をしていました。周りの男子を見てもヒゲばっかりだったのでオレのことですかね…。
彦にゃんぶつけるぞこらー!
テスト?なんかパッとしなかったな…落ちたかもしれん。これでセンター試験でマークミスしていたら、行くとこないな…死亡フラグですね。
提供:かりうむ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

3日目

末莉花の君、洞察力高めモードの瑞穂です。

受験3日目。今日は姫路。

帰りにちょっとだけアニメイトへ。ポールといつもLilyとあれしてるあいつといっしょにいました。ごめんね。時間かかってほんとに。l

買ったもの。

・りっぱな部員になる方法1

前2巻をまちがえて買ってダメ元で返品!とかっていってたけど、1巻の絵を見てみたら、絵がだめなんじゃなくて、2巻表紙のキャラが個人的に合わなかっただけみたい。

それにきっとこれは神様か仏様か本庄様があの本は買うな!って示してるサインかもしれないし。 購入。

iDOLM@STER relations 1 (アニメイト限定版)

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/book/shc/0/cmc/4077178

一発で変換できました。加奈加奈にするつもりだったけどちょっと吃驚。

そーいやアイマス関連でなにももってなかったなぁ・・・。某ロボットの原作考えたらなしだし。単体の作品としてはすきだけど。

ドラマCDとサインだっけ?で1500円か・・・。シャイナダルクがDVD付きで2000円。うーん。

レジの横にあった予約札をとったけど、発売中止とか言われてビビった。汗 どうやらアイマス関連でなんかでるみたいね。こんどでるCD新シリーズとかBOXまとめ以外に。

そのあとrelationsと間違えてることに気づいたら丁重に謝られました。いい人だ・・・。どう考えても悪いの俺なのに。

明日は妹のお使いがなければいきません。散財しそうなんで。今日のは前々から計画済みだったからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ「日本の技術は世界一ィ!」

相生から岡山まで17分で行けるらしい。速さは4倍です。
新幹線はすごいね。
往復で4100円。在来線の二倍ぐらい。
明日は同志社受験。頑張ります。
提案:かりうむ@緊張

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ラジオ

茉莉花の君、意識してます 瑞穂です。
やっぱラジオで読まれるのはいいね!恵方巻の効果か!?
前読まれたのいつだっけ…めったにメール出さんしなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~暇なんだ~

先日 とあるニュースをみたんだ

そのニュースには 昨今は声優がどーのこーので

声優で見るアニメを決める人が増えた とかどーのこーの

みたいな記事

俺も声優で見るアニメを決める ・・・と思われてそうだが

それは違う

俺は声優で見るアニメを減らす

逆版だ

○○がでるから見ない

である

消して××がでるから見る ではない

そこんとこ わかっといてくれたらうれしい

続きを読む "玄人のひとりごと。~暇なんだ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円周率について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000049-mai-soci

自身の世界記録を破れなかったのは残念です。

さて、最近円周率がアツイ(?)のでおもしろい話を。

ご存じの通り円周率はランダムな数が小数点以下延々と続く数です。

話は妖精現実フェアリアルの2006年のエイプリルフールネタ、大学教授、円周率を計算しすぎて逮捕と言う物。

皮肉の効いたおもしろい文章になってます。

数学的にはクヌーヌの矢印表記を理解できれば十分読めると思います。

また、トップページに当時の記事を振り返った物(2008-02-02 Pnppyの技術)があります。

オチのネタが現実にならないことを祈る(笑)

by clef

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

「自分のチャリで走り出す」

オレはできる!
オレはできるぞー!
うぉぉおー!
オレは天才だー!!!
どりゃーーー!
オレは世界一ィィ!!!
提供:かりうむ@自己暗示
絶叫しながらの立ち漕ぎ全速力は、とても気持ちいい。明日は筋肉痛だな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑞穂in三宮

末莉花の君、モチベーションをキープ!瑞穂です。

今日は三宮。なんでか姫路がなかった。ちなみに普通の人は岡山に行くと思うけど、やっぱ・・・ほら、ね?

続きを読む "瑞穂in三宮"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またかよ!

はいはい、最近また出会い系サイトからメールがワンサカきますよー


アイドルの画像探しで寄ったサイトがミスだったかな?


まぁ、同じどころだから拒否すりゃいいんだけど。

出会い系って釣りや商売目的の輩ばっかりだしな。ご近所登録したって神戸や明石…


みんな、出会い系はやっちゅうとダメなんだぜ?
匿名係長・只野 ポール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜の朝

茉莉花の君、めっさゆったり瑞穂です。
現在移動中。
日曜の朝の電車ってめっちゃらくやなー。
平日やったら姫路辺りで既にまぁまぁ人いるけど、今は立ってる人がほとんどいないw
帰りにとらのあなによろう!これでモチベーションキープ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「アニメにおける多重配役の弊害について」

おはようございます、2月に入ってこの方、勉強してご飯食べて勉強して寝てを延々と繰り返しています、かりうむです。
日付は変わりましたが、気分転換に土曜日は運動をしています。
溜め撮りしていたアニメを見ながら延々腹筋。
腹筋スレ連続14記録を持つぼくでもこれはキツかった。
アニメはいいです。
バトルあり笑いあり感動あり恋愛あり…
けれど、最近純粋に楽しめなくなりつつあります。
その原因はすなわち声優さんです。
恋愛モノをドキドキしながら観ていても、シリアスキャラが他作品のヘタレと被ってしまい吹き出すこともままあります。超シリアスパートなのに、ギャグっぽく聴こえるのも問題です。
そりゃ、声優さんがあっちこちで出まくるのは仕方がないことです。けれども、同じ声でクール系、ギャグ系、ノーマル系、熱血系をそのままの調子で通すのは如何なものかと。そんなに人がいないのでしょうか。
笑顔泥棒さんの某ロリーシスターのように、エンディングのキャストで初めて分かるような、良い意味での驚きを最近体験していません。
声優さんにも本格的なマンネリズムが到来し、消耗され尽くしてしまうのでしょうか。声優さんの声が涸れないのか心配です。
ニコ動を観ている人が全員、声優広告をクリックして声優になるか、七色の声を持つボーカロイドを発明すれば全ては解決するのですが。無理ですね。
提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

マジカヨ…

電車のダイア乱れとるwwwwwwww

滑り止めⅡ・甲南大学があるというのに…

プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・

ども、JUNです。

ほんとに久しぶりな感じがします。(半年ぶりくらいか?)

てか、サイト変わってから初だし。

某ネットゲームで運良く連勝し、調子が上がってそのノリのままふとなんか書こうかなーと思ってやってきたはいいがネタがない。

てなわけで以下駄文

続きを読む "久しぶりに・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

「英文で萌えたっていいじゃない、人間だもの」

おじいさんがその孫に、間違った昔話「黒頭巾ちゃん」を聴かせるという英文だったんですが。
全て英語表記なので、細かい訳は全て自分の想像力に依るのです。
「祖父」は「おじいちゃま」
「誤りです」は「ぜんぜんちがうのー!」
これはよいロリーですね。正直和みました。
読解速度は、同じ単元文比で二倍以上。
楽しめれば勝つというのは本当のようですね。
え?楽しみ方が違うって?
萌えがなければ始まりませんよ。何が何でも、勉強しながら萌えてやる。
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財

末莉花の君、お気を確かに瑞穂です。

今日は関西大学の入試がありました(in姫路)。帰りにアニメイトへ。

いや、最初は薔薇のマリアⅨを買うだけの予定だったけど、気がつけば6000円ほど・・・。

おそろしや。

リクエスト有れば貸しますよー。会う機会無いからあれかもだけど。あーでも予行の時に貸して本番で返せるか。国公立2次終わってるし。

続きを読む "散財"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。~やっちまった~

モビルスーツ度検定だったか

スーパーマリオ度検定なのか

その辺はまぁどーでもいいっすけど

続きを読む "玄人のひとりごと。~やっちまった~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休み中。

茉莉花の君、休み時間があまりにも暇な件について瑞穂です。
や、ほんまに暇…。次数学やけどそんなにやるべきことないしなぁ。ちなみにそのあと物理。
午前中は英語。クソ難しい訳じゃないけどとにかく長い!多い!時間がギリでした。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »