« 液晶保護 | トップページ | かりうむ『Φの予想では、ドラゴンズが優勝か…』 »

2008年2月15日 (金)

玄人のひとりごと。~4番ファースト落合背番号6~

中日球場 割れんばかりの歓声です!

ってことでオレ竜こと中日編です

中日といえばあの応援歌燃えよ!ドラゴンズ

歌詞がスタメン、先発、中継ぎなど選手の名前が入るという特徴的な歌です

1番○○塁に出て などその打者の結果のよーなものまで書いてありますが

1.塁に出る2.送りバント3.タイムリー 4.ホームラン

5からは決めるぞとか まだ続く とかがデフォなわけだが

1977年(だっけ?)の燃えよドラゴンズはすげーです

3番から8番まで全員ホームランです どんだけ飛ばしたいんでしょーか

さて、以下中日の今年度の戦力です

投手編

~先発~

右に川上、中田、朝倉、8回完全の山井

左・・・ ・・・ 山本昌と・・・小笠原ってところでしょーか

こんなもんです まぁ悪くはないかと

が、川上は年俸のことで結構もめました。モチベーションがどーか

山本昌は復活してもらいたい ぜひ200勝を

小笠原には・・年間通してがんばってほしいよな・・

山井は今年はやってくれるでしょう日本シリーズで8回完全で自信がついたはず

中田は去年14勝したし10勝を計算できると 俺は思う

まぁちょっと頭数がたりねー気がする。 まぁ外国人とか若手の出没に期待

~中継ぎ~

はっきりいってやべー気がする

それはなぜか 去年の中継ぎエース岡本を和田のFA保障で西武にとられた

いくら岡本劇場とかいわれる展開でもなんだかんだで抑えてくれた
中継ぎエースを失うのは大きい、と思う ま、落合さんはなんか策があるんやろーけど

あとは・・右の平井 左の久本、高橋聡ってところだろうか

手薄です あ、サイレントKこと石井投手にはがんばってもらいたい

難聴でプロ野球選手になるのは本当にすげーとおれは思う

まぁ中継ぎはやばいかもしれない←結論

~抑え~

もはやなにも言う必要は無いと思う、無敵の守護神岩瀬がいる限り

9年近く連続で50試合登板とかありえんほどすげー

野手編

~打撃~

福留が抜けた。そりゃ走攻守そろった選手だ

でもな、近鉄拒否してまで中日に入ったのにメジャーにいくよーなバカはいらねー

FAで和田を獲得した これにより走攻守のうち攻は補える

荒木、井端が出塁して森野が返す、んでウッズが飛ばして、中村が飛ばして・・・

十分やっていける

~走塁~

荒木、井端にがんばってもらいましょう それっきゃない

http://www.nicovideo.jp/watch/sm396829

↑を見ればすげーと分かる ちなみに面子が若干なつかしい

~守備~

谷繁がいるんだぜ?完璧じゃねーか あ、藤井とか英智もいるか

二遊間(荒木×井端)は無敵ですたとえ一塁ウッズ三塁ノリでもなんとかなります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm77315

↑を見ればキャッチャーってなにするの?とかいってる
能登麻美子でもすげーってわかるはずです

と比較的安定しています・・・無敵です

が、私が怪我しても代わりがいるもの・・・

なんてことが言えないわけで

いや、代わりにいい選手はいます。 谷繁の代わりに小田でなんとかできます

が、荒木、井端の代わりは無理です↑をみりゃー偉い人だって分かります

~若手~

中日の若手は非常にレベルが高い

平田、堂上兄弟、新井弟

↑ 将来の中日を間違いなく引っ張ってくれるでしょう

上位は確実のはず

まぁ8月(オリンピック)による戦力ダウン

荒木、井端、川上、岩瀬 などの主力を欠いて

どこまで戦えるか。 

さらに先のことを言うと2008年は大丈夫でも

2009年は厳しいでしょう 給料のすったもんだで

荒木、川上がFAしそうな勢いです 岩瀬もメジャーとか言うでしょう・・

井端もFAだっけ・・

ま、そんな感じ

先発が怪我無く1年間通して活躍してくれれば

優勝いけるんでね?

|

« 液晶保護 | トップページ | かりうむ『Φの予想では、ドラゴンズが優勝か…』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021388

この記事へのトラックバック一覧です: 玄人のひとりごと。~4番ファースト落合背番号6~:

« 液晶保護 | トップページ | かりうむ『Φの予想では、ドラゴンズが優勝か…』 »