« ケータイ遍歴 | トップページ | かりうむ「かなりベタな展開ですが」 »

2008年1月22日 (火)

宅急便のトミカ

末莉花の君、地に足付けて生きてみたいと思いませんか?瑞穂です。

ウチは宅急便も取り扱っているのですが、荷物10個置くってドライバーのあんちゃんにたのんだらトミカをくれたそうで。

正確にはポイント交換プログラム。最近景品がしょぼくなったけど、トミカは個人的にちょっとうれしいので親戚の子ども(5歳)にあげる予定だったのをもらってきました。

SA390031

やっぱあれですね。はたらくくるまにはときめきますね。普通の車も大好きですが。あ、小さい頃から車好きです。カタログ集めたり。おそらく父と親戚のせいでしょうね。

にしてもよくできてるなぁ・・・。けっこうずしっとくるし。

SA390032

なかはこんな感じ。奥の方の黒いのは冷蔵庫・冷凍庫。

SA390033

そして何より吃驚したのが、これ。なんとスライドドア。昔フットワークのをもってたけどあれはあかんかった筈。結構なめらかに動きます。こりゃいいわ。

SA390034

ぐーんとズーム。確かベース車はトヨタのやつです。

あと、写ってませんがタイヤがちゃんと太い。

SA390035

大きさはこれぐらい。かなりでかいです。トミカってもっと小さい筈。

SA390036

箱も置いておく価値がありますね。底面以外全部こんな感じです。いいセンスしてます。

SA390037

とりあえずお部屋にある車達を集めてみる。これ以外は全部上郡において来ちゃった。とくにきれいなやつをいくつかホールドしてます。

|

« ケータイ遍歴 | トップページ | かりうむ「かなりベタな展開ですが」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー

個人的に気になるのが
車体の後ろにある
時速40km/h以上だしません
的なアレ書いてあるかどーかが気になる

・・・
だが俺は戦う車が大好きなんだぜ!
変形して別の機体と合体するのもw

・・・
まぁ戦車は個人的にドイツ軍最強といっておこう
異論は認める

投稿: φ | 2008年1月22日 (火) 20時38分

貼ってないな。アイドリングストップのはあるけど。小さいラベルは全部無い模様。大きくてもLNGのとかは無い。
戦う車も大好きです。リアルなワールドの方ね。

投稿: 瑞穂 | 2008年1月22日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021280

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便のトミカ:

» はたらくくるま・・・気になります [日記]
はたらくくるまって歌があるんですか?働く車?消防車とか救急車、クレーンなどなど・・・はたらくくるまはたくさんあるんですね。 [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 21時32分

« ケータイ遍歴 | トップページ | かりうむ「かなりベタな展開ですが」 »