« 中2と高3と時々ニート | トップページ | 問題が問題 »

2007年12月 1日 (土)

人工少女3

あの大人気のゲーム、人工少女3をやってみました。

・・・そりゃー人気でしょう。ふつう「3」なんて出しませんよ?

今回はディスク2枚組(DVD)。入れ替える操作なんて久しぶりでした。

いままでとシステムは大きく変わり、まず「人工少女3 きゃらめいく」でキャラと服を作り、「人工少女3」を起動して世界を作り、プレイ開始します。

では早速キャラを作ってみましょう。

・・・・・・・・

とおもってつくって完成したんだけど、とてむうpできるようなあれではないので最初についてたサンプルを利用して作ってみます。

これ、項目が多すぎて正直射るのかどうかは分からないような・・・。

基本モードと詳細モードみたいなのに分けて、簡単にきゃらめいくができればいいのにー。これ結構設定をミスると危ない顔になります。がんばったら男とか怪獣とか出来そうです。

気を取り直して。

JS01

JS02

JS03

JS04

JS05

いやはやものすごく項目多いです。ここは健全な青少年のためのサイトなので掲載していないタブがありますがご了承くださいな。

完成。

JS06

一部しか写ってないけど御料書ください。理由は(ry

つづいて服の製作。

これには正直げんなり。こっちはあんまり楽しくない上に、操作が難しい・・・。思い通りの服ができないよー。汗

JS07

よし、完成!(ちょっとげんなりしてます)

早速人工少女3起動!

まずは世界を作ります。(世界新生)

この世界に少女を登録することによってカップリングが(ryとか2人だけで(ryとかが自由自在に切り替えられる・・・と思う。

でもここで問題発生。

「なまえ」欄はひらがななんだけど、ATOK2007ではONにならないようで、入力できない・・・。仕方ないから消したIMEを復活させて無理矢理入力。ちょっと時間食った。(IMEをまた使う日が来るとは思ってなかったから、IME消去して言語バーも消してた)

ここらへんでかなりげんなりしたので本日は終了。マシュマロタイムもおわったし。あとは明日。(日曜日)

次の日。

なんとか世界新生に成功。

次の日(日曜日)

JS09

JS10

かなり前作よりも綺麗です。グラフィックが。サクラも花びらが散ってたりします。

全オプションをONして起動しても人工少女2同様サクサク。すくぅ~るメイトやタイムリープはもっと重かったけどこれは良いと思います。

あと相変わらず最小化できない。このゲームこそ最小化すべきだと思うんだが・・・。後ろに最大化したSleipnirを開いてAlt+Tabで切り替えられるようにしてます。

操作は新しくなりました。あーっ!の時の基本操作はあんまり変わらないけどそれ以外はずいぶんと変わった。(歩くとか走るとか)操作に困ってる人向けにちょっと書いとくと、

w・・・前進

s・・・後退

a・・・左に移動

d・・・右に移動

マウスを左(or右)に振る・・・左(or右)に向く。

主人公の頭の上に「!」が出たときに左クリック・・・部屋を移動・座る

あとはがんばれ。

JS11

あと、今回は相手が逃げる逃げる・・・。苦労します。

|

« 中2と高3と時々ニート | トップページ | 問題が問題 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。

もう知ってるかも知れませんが、プチ情報です。

イリュージョンのHPで、皆様が作ったキャラデータがDLできたりしますよ。

・・・・・何故知ってるかって?それは聞かないお約束です。

投稿: Lily | 2007年12月 1日 (土) 23時07分

お疲れ様です
前回その他の情報を話しておりますが
何故知っているかはあえて聞きません


いっそヒロイン男性キャラっぽくして

・・・


アッー


な展開を阿部さんがお待ちしております

投稿: φ | 2007年12月 2日 (日) 01時45分

>>Lily
知ってるけどなんでかはあえて聞かないwwww

あれって結構キャラの奴とか有るよねー。服さえがんばれば結構行けそう・・・。顔の根本的なラインと眉毛が直せないから限界があるけど。
あと顔とか身体作るのは楽しいのよ。服が・・・・。DLできたっけ?

>>Φ
>>男性キャラっぽくして・・・
それ考えたwww 結構簡単にできるんだわwww
でも俺的にはアウトなんでやんないwwwww
ちなみに主人公は弄れないから二人とも”ツイ☆てる”にしてやることは出来ないっぽい。残念。

投稿: 瑞穂 | 2007年12月 2日 (日) 12時10分

あと余談。いまだにゲーム内の主人公がチェリーボーイなんですけど・・・。
昨日実験してみてたんだけど、先に相手が力尽きて・・・。すくぅ~るメイトも人工少女2もすぐにそのアイコンが出て上に左ドラックでいけるんだけど未だにでない・・・。

投稿: 瑞穂 | 2007年12月 2日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021040

この記事へのトラックバック一覧です: 人工少女3:

« 中2と高3と時々ニート | トップページ | 問題が問題 »