« 迷ッ宮ッッッッッ!! | トップページ | 中2と高3と時々ニート »

2007年11月30日 (金)

入院

祖父がまたもや入院です。

なんか帰ってきて食卓に着いたときにさらっといわれたからまたいつものように入院かと思ったら、こんどは姫路の循環器病センターだって。

あんまりにもあっさりで気づかなかったけど、状況は意外と深刻。母が帰ってきたときに、祖母がさらっと「余命三ヶ月らしいよー」みたいなのを(口をもぐもぐさせながら)言ったそうな。

ちなみにその手術というのは心臓の人工弁の交換。15年前にやってそのときに生死の境をさまよった、らしい。(長い時間かけて車にのっていったのと病室の雰囲気をかすかに覚えてるだけなんで・・・)

まぁ家族全員あんまり余命は長くないかなぁ・・・と思っていたので手術してくれるというのはむしろ歓迎すべき事やな。それで寿命がのびるなら。

でも今回も大変だろうなぁ・・・・。

でもきっと大丈夫。いままでいろんな理由で入院したり絶食したり生死の境をさまよったりってのを何回も経験してきてるけど、いつもちゃんと復活してきたから今度も問題なし!であることを祈ります。

|

« 迷ッ宮ッッッッッ!! | トップページ | 中2と高3と時々ニート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 言葉がない。
 ずいぶん重い話題をさらっと言いますね。
 よくお見舞いとか行くといいよ。
 やっぱり孫の顔とか見ると元気湧くと思うし。

投稿: tatsu | 2007年11月30日 (金) 23時40分

いやーこーゆーことほんとしょっちゅうなのよ。
姫路だからなかなか行けんかもしれんが・・・努力する。

投稿: 瑞穂 | 2007年11月30日 (金) 23時55分

ウチのじいさん達は……オヤジ、オカンを追い出そうとするわ、俺と妹が出ていくならワシらは死ぬとかぬかしやがるわ…

オヤジの兄貴やアネキは、オヤジとか俺とかオカンを殺そうと計画しとるわ、無言電話掛けてくるわ…
どこの家も大変だねぇ…

投稿: ポール | 2007年12月 1日 (土) 12時18分

そりゃー こーゆーやつこそさらっというもんよ まぁ平和な家のみなさんにはわからんやろーけどな

俺の家の重い話豪華3本立てぐらいさらっといってやろうかwww

まぁあれだ
かつみに頑張れっていっといて まだ早いぞ

投稿: φ | 2007年12月 1日 (土) 14時18分

>>ポール
何処の家も暗いんだよwww
だから鬱ゲートかがはやるんだね。

>>Φ
あーそうかもな。それが日常、みたいな。
まぁこれを重いというのかは知らんが・・・。今日親戚の人が来てたときについでにいろいろと話を聞いたが、完全に安心しきってるね。定期検診があってラッキー、手術?15年前より元気だしなんとかなるやろ☆みたいな。その余裕が若い医者に手術を任せるっていうことに現れてるのかもな。

了解した。

投稿: 瑞穂 | 2007年12月 1日 (土) 20時10分

若い医者か・・・
三流大学出で
過去に不発弾の未処理により
自分が大怪我をおって母親が死んでしまい
無事な父親は妻子をすてて
別の女とマカオにいってしまう・・・

ぐらいの医者なら若くても許す

投稿: φ | 2007年12月 1日 (土) 20時37分

φ、ネタ仕込みすぎ(笑)訳わからんぞ(笑)

私のじいちゃんも何回手術しても生きてるし、大丈夫大丈夫。

あれだよ、あれ。

絶対大丈夫だよ、だ。

投稿: Lily | 2007年12月 1日 (土) 23時01分

>Lily ↑のひとつの作品のキャラだぜ?
世界的に有名なはずだが?

あとゆっくりよんでみると人工弁か
心臓になぁ・・

肺にならつけたけどな!

投稿: φ | 2007年12月 2日 (日) 01時51分

きょうもちょろーっと話題が出たけど恐ろしいぐらい余裕だwwwww

あれだろ?主人公と出会って数分後に家に連れ込んでゆきずりであーっ!、だろ?
そんで次の日病院に行ったらそこにあーっ!

投稿: 瑞穂 | 2007年12月 2日 (日) 12時12分

 
 BJならなんとかしてくれる。
 そう思っていた時期が私にもありました。

投稿: かりうむ | 2007年12月 2日 (日) 22時28分

たしかに・・・
あの医師は
作者の病を救えなかった・・・

投稿: φ | 2007年12月 2日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12021038

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« 迷ッ宮ッッッッッ!! | トップページ | 中2と高3と時々ニート »