« 生態系を探る。Ver.1 | トップページ | 誰か…見ている人いますか… »

2007年11月 2日 (金)

ネットバンク。

メインで使ってたイーバンク銀行の手数料が厳しくなります。

今までは入金・出金をなんかいやっても無料だったけど、12月から月2回(イーバンクマネーカードクラシックの場合)になります。

VISAのデビットカードとして便利に使ってたのに正直これは困ります。

とりあえず持ってる金を入れるだけなら三井住友銀行を持ってるから問題ないんだけど、オークションとかショッピングはイーバンクのほうが便利だしなぁ。

こうなったらスルガ銀行にうつるか!でもしんどいよなぁ。

新生銀行とかはそもそもVISAとかのデビットが無いし・・・。

・・・とかいいながらイーバンクを使っていくしかないんですけどね。でも三井住友にシフトするのは間違いなさそうです。

ちなみになぜ三井住友銀行なのか、について。

地元の銀行、みなと銀行からの振り込み手数料が安いというのもあるけど、なによりWeb通帳(紙の通帳を発行しない)にするだけで手数料がほとんど無料になるってのがあるからです。

いまのところネットで振り込んだり、金を財布代わりに預けるならイーバンクと三井住友銀行がおすすめです。

大人になったら新生銀行もいいですね。スルガ銀行も悪くないです。

|

« 生態系を探る。Ver.1 | トップページ | 誰か…見ている人いますか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/12020926

この記事へのトラックバック一覧です: ネットバンク。:

» オークションマニアの味方 イーバンク銀行が手数料を有料化 [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
口座を開設しようと思っていた イーバンク銀行の 手数料有料化のお知らせ に(゚д゚)!驚きました。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_197.html 一般の銀行では、 お金を預けても預金は 申し訳程度にしか増えない低金利時代。 おまけに 時間外の引き出しや振込みには 高い手数料がとられてしまいます。 そんななかネット銀行とは、 コスト削減のために 営業店 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 23時49分

« 生態系を探る。Ver.1 | トップページ | 誰か…見ている人いますか… »