« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の69件の記事

2007年11月30日 (金)

入院

祖父がまたもや入院です。

続きを読む "入院"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

迷ッ宮ッッッッッ!!

アイタイLoveLoveLoveLoveのに

アエナイLoveLoveLove今夜は

うわー不安だー今日の結果発表ー

激しく姉さんに会いたいよー

千影、かわいいー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

事実は小説よりも…

今週俺の周りで起こっているミラクルワールドはなんだ!?
妄想なのか?!

と、とりあえず書くことにするぜ(汗)

月曜日はまだ日常だった、妹友に挨拶したり、同級生に挨拶したり…まぁ普通だったさ…

火曜日……いつもと同じく一人で学校に残って勉強していた。教室では寂しかったから進路指導室で勉強することにしたんだ…。みなさん勉強中でしてね。俺も赤本解いてたわけですよ……するとある時間帯になるとみんな一斉に帰る訳でして……「また、寂しくなるな」って思っていたら、隣のクラスのコが入れ違いになるように入ってくるわけですよwwww
何回か話したこともあるから仲はいいわけで…一緒に勉強することに…
その間2人っきりwwwwwww俺もよく耐えたよ。
すると、下校時刻ですわな。外は真っ暗ですわ。駅まで一緒フラグですよwwwwwwww(女の子と2人っきりで帰るのっていつ以来だろう)まぁ、多数の人に目撃されながらも駅まで送りましたよ。

その次の日…つまり水曜日、朝からダルくて昼から帰ろうかとか考えてましたよ…

と・こ・ろ・が♪
便所の帰りにね、別の仲のいい女の子にね呼び止められた訳ですよ。
女の子「放課後いつまでのこってる?」
俺「いつまででも残っとけるけど?」
女の子「じゃあ、ちょっと私の愚痴聞いてぇ」
俺「あ、はい。いいですよ。」

って感じで会話終了。

これが2時間目開始前である。その後妄想が妄想を呼び出し素数を数えたり積分したりして理性を保つのが辛かったのは言うまでもなく……放課後に至る…

今日も進路指導室でお勉強♪
物理ワカラナスになり始めたころ…

ガラッと扉の開く音が…しなかった。
扉がかたくなかなか開けられないでアタフタ…
扉近くの男が開けてやって入ってきたのは……


そう朝の女の子(そういや火曜日も残ってたなぁ)、いや、なんつーか、ぶっちゃけ萌えた♪
何かゴメン。仕草というか動作というか…それがカワイすぎて……
まぁ、片思いの人ってのは可愛く(または美人に)見えてしまうわな。

「あ、開かない。か、固い(汗)」って言ったんだぜ、俺が萌えずに居られますか!!その上部屋出るときまで扉が開かないわけで…

山場を通り越してしばらく俺のターン!!って思ってたら……ガタガタって音が…またもやそのコ。
「6組つかってもいい?」
って聞かれましたよwwwww


選択肢 →いいよ

しか無いわけでして、許可しちゃいました♪
それからはチャイムがなるまでずっと俺のターン!物理ってやっぱり苦手だなぁと感じつつ、我らの城6組へ…戸締まり確認ですよ。そしたら、例の女の子が
「ありがとう」って言ってくださりまさりましましたwwwwwwww
結局「愚痴って何だったんだ?いつ話してくれるんだ?」って脳内閣議が行われていたのね…女の子は帰り支度してる最中で、俺はフル装備!
しばらく待ってましたよ。するとね…
いきなり話が始まる訳ですよwwwwwwww
俺動揺して彼女が何を言っているかワカラン、だってこのままでは一緒に下校フラグな訳でして…
俺(これはマズい…このままではミスって告白しかねん!素数を微分して俺はサインだ!)って感じで超動揺。愚痴を聞いては俺の意見も出し、ガンダム00の声優や電車男、カエル星人について語り合い……
夜道は暗くていかにも変態さんが出そうな道を歩くこと数分…男子軍登場wwwwww
黙り込む女の子…ナゼそこで恥ずかしいそうに距離をとりなさるの?去っていく男子軍…再び語り始める彼女wwwwカワユス。
駅に着くと俺の電車の心配までしてくださったwwwwwwwwぶっちゃけ性格までソレガシの好みでして……とりあえず適当に、
「最悪8時に帰ったらええからまだまだ大丈夫!」ってことで誤魔化す。

彼女は母親の迎えが来るまで本屋に立ち寄るらしく…その時間帯、駅には不良がいるので心配やから母親到着まで俺が側に突っ立ってることにして本屋へゴー!!

その途中、俺は一人暮らしも考えていると話したら、
「5階以上がいいよ!蚊が飛んでこれないんだって!」っていわれたwwwwwwww

ちょっとズレた天然さん属性まで持っているとは……○○さん恐ろしい子!!


本屋にて……さすがにエロ本やアニメ雑誌、ラノベコーナーには行けないのでスポーツ雑誌コーナーへ直行!彼女はペット雑誌に夢中wwwwwwwwまた、萌えた。
暫くすると母親到着。その姿を確認するために彼女は背伸びwwwwwwww萌ツボにはまってしまいましたwwwwwwww
そして、「今日はありがとう。お母さん来たからまたね(笑顔)」
萌えた。

どうやら、買いたい物があるらしく暫く店内に残る様子、俺は帰るために出口へ向かう、その時見たのはラノベコーナーの彼女……マジかよ!


その後駅であった友達と一緒に帰ったぜ。

こんな会話も有ったな………

俺「あ?朝倉たちか?アイツらはゲームする為に一生懸命勉強しとるんよwww」って冗談のつもりで言ったのだが…
女の子「ゲームってどんなゲーム?」

俺「!!!」
まさか食いついてくるとわ思わなんだ……

俺はとっさに…
「風来のシレン」
うそついてゴメン…

女の子「あ、聞いたことある!」
俺は一安心。
そうそう、ハードディスク壊れたとかも言いよったなぁ。

コレは……俺のラノベとギャルゲとアニメとマンガの知識よりフラグかと思うわけだが………妄想補正があるからな…

さてと、勉強頑張りますか!昨日学校で言われたからね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

制裁

これは・・・内容が明るいからって買おうとしない俺への制裁かなんかですか?

SA390027

本編+OVA(まじかるハート☆こころちゃん)までかったらもらえるようで・・・。

えーっと、どうすれば・・・。や、でもこれはこれでおもしろいから買ってもいいかも・・・。Overflowのエイプリルフールネタがこうなるとは。なんかあれだな。とらいあんぐるハートのおまけシナリオもお遊びでやってたんだし、もしかしてこれも・・・?

3月だからΦに迷惑かけんですみそうだし・・・。

すんだらいいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと真面目に…

俺、大学うかるかな…

……じゃなくて………
ある特定の人物を反応が面白いからといって「腐女子」呼ばわりした奴いませんか?

そいつを知っている、言った側である、その場にいたって人はポールのところに来なさい。

俺が本当のイジメの恐怖を、腐女子よばわりした奴らに教えてやろうか?殴る蹴るの暴力系がいいか?ノートが破られたり、机の上に花瓶がええか?机の中にゴミがイッパイに入ってるのがええか?エロビデオ送り付けてやってやろうか?それぐらいは聴いてやるぜ?


俺を怒らせたんだから覚悟はあるんだよな??


あぁ、あとその現場にいた奴らやっぱ殴るから、あとその話を聞いていた東進のオッサンらも含めて。


人をイジメて優越感に浸った報いだから当然だわな?メス豚でもピザニートでもクラスメートでも容赦なくいくからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポールらんどな日記

悩み相談されたのだが…………コレはフラグですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

1たす2たす・・・・・・・

ひさしぶりにごきげんよう。Lilyです。

推薦入試も一段落し、次は期末テストかぁ・・・・・・・。

さてさて、久しぶりにトリビア見ました。

続きを読む "1たす2たす・・・・・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Drivers

今年もこの時期がやってきた!

GWAVE公式WEB

2007年12月28日発売!

続きを読む "Drivers"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーかりうむタイム『コード:ブックワーム』

17:00を持って試行する


作品名
クビキリサイクル
銀月
猫と地球儀
計6冊

追加
『風土』考察ノート
提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

かりうむ『テンション上がってきた…』


なんとも、凄まじい本に出会った。

風土?人間学的考察?
著:和辻哲郎

いま現代文で問われている時間系・歴史系・民族系・空間系の評論の種本だわ…

所詮は80年前の本。
軽い気持ちで読み出したが、メモが10ページを超えた時点でこの本の底知れぬ凄さに肝を冷やした。
レベルが違うってものじゃない、次元が違う。
古いのに新しい…凄まじい視点。

生きている間に超えられるだろうか…と思った三人目の人物だ。

というか、三人が三人とも東大出身なのは如何なものか。

一人目 柳田国男先生
民俗学ってレベルじゃねぇぞ!鬼のように緻密な考察集と膨大な資料収集家。
二人目 夏目漱石先生
世間はつらい!己の葛藤を文学にぶち込んだ苦闘者であり、文学に理論を持ち込み萌えを連呼する新時代の先取りアンビバレンター。
三人目 和辻哲郎先生
『風土』の考察をするだけで、大学ノート丸々一冊なくなるんじゃね?現代評論の先駆者であり到達者。彼の眼には、世界がどう映っていたのか…非中二病の魔眼保持者。


…東大には、別のなにかがあるのだろうか。ふと考えてみたが、異常だ。
この本に当てられて、アドレナリンが溢れまくり。
このタイミングで出会えたことに感謝。

追伸

というわけで、今日は徹夜です。
しかし明日は、体を引きずってでも登校するので、スーパーかりうむタイムの準備物を忘れずに頼みます。

提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の俺

↓今日の俺の帰宅途中の自転車の姿です。

071127_172101_2

少し見えにくいかもしれない

この状況で2~3キロほど走行。

もちろん服装は学生服。

見えると思うが積荷 ポカリ2L×6の箱 爽健美茶2L×6の箱 買い物袋(パンetc)です。

正直、これで走行することに対する羞恥心はもうありません。

以上、司の1人愚痴(?)でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

あねけん/Berry Berry SINGLES

久々に名前を見ました。がんばってほしいですね。製作。

SA390026

姉は一級建築士

つぎはまたもやCDネタです。

続きを読む "あねけん/Berry Berry SINGLES"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『異文化コミュニケーションって素敵やん』

こんばんは、食後の小休止を利用して英語での会話のトラブルシューティングをしているかりうむです。

かーなーりッ!
や ば い !

『外人と話したいとは思わないね』
そう思っていたころが私にもありました…

sour graps

…つまるところ、オレは狐だったんだよ。

だが、かりうむはあきらめない。教科書を高速で読み込む。例文を暗記する。


以下返信。

>リリー
撤退して、ロシア語の教本を購入します。


あってます。
だが、お前さんには非ツンデレ証明の方の返答が欲しかった。

>瑞穂
ドイツもだが、東欧・北欧という可能性も捨てきれず、こっちとしては困っている。英語は最低限通じるだろうという、希望観測。

>タツ
頭で考えるな…感じるんだ。
なんというかですね、年齢とか服装とか髪とか全く気にならなかった。
今までの判断基準が何だったんだろうな…という感じだ。

提供:かりうむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

かりうむ『いや、その理屈はおかしい』

はぁはぁ言ったら、アニオタなのか。
邪気眼使ったら、中二病なのか。

福山雅治だってラジオではぁはぁ言ってるし、飛影だって邪気眼を使っている!一回だけだがな!

それはまるで、飴の表面が金太郎だったらその中も同じであるという、思考の放棄ではないか。

金太郎飴を切ったら、キンタロスがでてきてもいい。
自由ってのはそういうものだ。

つまり、ツンデレでなくてもツンデレメソッドを使ってもいい。(Q.E.D.)



追記

ふとしたことから、人生が大きく変わる。そういうことがあるかもしれない。
模試の後、書店に寄ったんだが、そこで有り得ないものを見た。

綺麗過ぎる女性。
視界に入った瞬間息が詰まった。すれ違った後、振り向くのを忘れるほど。白夢中でも見たのかと思ったがそうではない。隣の女子学生の団体が『ありえない。あんな子がいるから、私たちが大変なんだ』と憤っていた。女子学生も可愛らしかったが。
視覚では捕らえたが、脳の処理が追いつかなかったので詳しくは覚えていない。ただ、目の覚める美人だったと記憶している。パラドックスはここにありき。

興味のあることには、女子大生であろうと幼女であろうと突貫する私だが、彼女はダメだった。
なぜなら、流れる銀髪から考えても外国人だったから。
これほど、英語ができなかったことを悔やんだことはない…なぜ、私は英語を今まで真面目に取り組んでこなかったのか。
来週の日曜日、夕方にもう一度あの書店に行こうと思う。この一週間で英語を猛勉強して。
出身がロシアだったら、どうしよう…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

摂南大学に

摂南大学に安田美沙子いたんだってwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

INSANITY

なんか最近CDかってばかりですね・・・。

マブラヴオルタネイティヴ トータルイクリプスAVNのOPとED、INSANITY。

SA390026

あと、LilyのHDD。

SA390025

もっと安いのもあるけど、オートコントロールのファンとロック機構が魅力です。

にしても、うざっ・・・。HDD3台はだめですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『φの論理は成り立たない』


かりうむはツンデレではない。
よって、ツンデレメソッドの適用は不可。

以上より、ダイレンジャーの忘却は示されない(Q.E.D.)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

かりうむ世界史


チャウシェスク

十回早口で言ってみ。

(人名)東西対立時代のルーマニアの独裁者。
社会主義体制がベルリンの壁崩壊により揺らぎ、民衆運動が活発化。1989年、断頭台の露となる。
ベルリンの壁崩壊→東欧の民衆による革命、という順番。
革命があった国。ハンガリー・ポーランド・ブルガリア・チェコスロバキア

ちなみに壁の崩壊の前矢印は、ソ連ゴルバチョフのペレストロイカ革命。
ペレストロイカの前はチェルノブイリ原発事故。グラスノスチ!


チャウシェスクを覚えるとき、舌噛んだからこれを始めてみた。少し反省している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気・・・・・?

初音ミクがかわぃぃ・・・・・・・・・・。

By Lily

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

かりうむ『べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからね』

かりうむ『べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからね』
↑白虎丸
 
HEISEI生まれアンパンマン育ちのオレからすると、ダイレンジャーは他とは少し毛並みの違う作品なんだな。
人の意識を乗っ取る歌舞伎野郎とか、白虎のライバルの少年とか。
悪としての純度が低いというか、妙に人間らしいというか…カーレンジャーがその極端例だな。
だからあえて除外したというわけだ。
決して忘れていたわけではない…忘れてたわけじゃないんだからねッ!

提供:かりうむ

追伸:瑞穂ちゃんへ

口先の魔術を堪能していただけただろうか。
微妙な論理の飛躍もありオチも弱めだったけど、まだ読める文ではあったと思う。
変えてくれてありがとう。さらば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かりうむ『異議あり!』

サブタイトルに数他の嘘が混入しているので、異議を申し立てる。

あいとゆうきについてだ。
愛と勇気。
単品で見ればとても陳腐な言葉だ。市場統制における至上命題か中二病だ。
けれど、二つ並べるとどうだろう。
二つが揃えばー少なくともオレにとってはだがー最強だ。
なぜか?この二つの単語を聞くたびに、思い出す歌詞があるからだ。
愛と勇気だけが友達さ
そう、アンパンマンのテーマだ。
皆も子供の頃に何度か見たことがあるだろう。自分は小さい頃からテレビシリーズを良く見ていた。そして、あるときふと思った。
『なんでアンパンマンはみんなを助けるのだろう?』
その当時はまた別に戦隊モノにもハマっていたので、両者の違いに疑問を持ったのだと思う。
戦隊モノには明確な敵がいる。ジュウレンジャーしかりカクレンジャーしかり。オレがやらなきゃ誰が地球を守るんだ!みたいな。
それに対してアンパンマンでは明確な敵というのがいない。ばいきんまんがそうだとも見なせるが、当時からあまりそうは思わなかった。
むしろ、武力(アンパンチ)で解決するよりも、最初から話し合いで解決し、ばいきんまんともみんなで仲良くすればいいじゃないか。と思っていた。
そこで答えを見つけるためにマンガ版の一巻に手を出した。
アンパンマンはそこでも変わらず困っている人を助け、顔を分け与え、そしてばいきんまんをぶっとばす。
アニメともそう展開は変わらず話は終わった。けれど、終わったあとにもう一ページだけアニメにはない続きがあった。
アンパンマンが飛んできて、そしてこう言ったのだ。
 
『正義というのは決して格好の良いものではない』
 
何を言っているんだ…
当時抱いた感想です。
正義というのは決まって格好の良いものだと思っていた。だから、ヒーローが言ったこの言葉は衝撃的だった。
マンガを投げ捨て、もうアンパンマンも見なくなった。マンガの単行本を買わないのは多分、この時の影響だと思う。
 
そして時が経ち、様々なことを経験し体験し思考し実行していくにつれ、胸の奥でくすぶるような思いを抱くようになった。
 
正しいことをするのが、必ずしもいいことだとは限らない。
 
この思いは、あの日投げ捨てたヒーローのセリフに酷似していた。
子供の頃に否定したことを肯定しなければならない日が来たのだ。
そして、なぜ愛と勇気だけが友達なのかもなんとなくだけれども、わかる気がした。
自分の信念による行動が、逆に信念に反する結果を生み出すかも知れない。
アンパンマンはそういう思いを抱いた上で自分の正義を行う。自己満足以外のなにものでもない。
例え一度、誰かの笑顔を守れたとしても、次の行動次第ではそれを壊してしまう。他の誰かの笑顔を救ったばかりに、以前守った笑顔を損ねてしまう。そのことは彼が一番わかっているだろう。
あの優しい世界でもそうなのだ。
明確な絆を持つことで、正義の行使ができなくなる。
アンパンマンは己の正義を為すために、愛と勇気以外の友達を望めないのだ。
愛と勇気の友人アンパンマン。
孤独の英雄アンパンマン。愛と勇気を背負うがために、彼は本質的な意味での孤独を選ばざるを得ないのだ。己の信念を貫くために。
そうやって初めて背負えるものを、オレが担うことができるかなんて考えるまでもない。

だから、異議あり。サブタイトルの変更を求める。


そうだな…
逃避と鬱の物語
なんてどうか?

提供:かりうむ


追伸
最初からここまで真面目に読んだヤツがいたらほめてやろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

風邪

残念ながら元気なんだけど 熱と喉と鼻炎でお休みです。
いつも風邪は鼻から来るけど だるくなったり寒気がないのは不思議。

で いつもどおり朝食食べた。食欲はいつもよりあるかも…。汗
でも いつもの癖でコーヒーのんじまった…↓↓
マジで寝れん…。
小さい音で曲流し&mp3変換しながらベッドにおります。

つーことで寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

電車の中で…

なんかね、リボーン読んでる女の子がいるんだわ…

腐女史で決定か?
やりすぎ?ごめんなさいm(_ _)m
でもね、俺の頭の中ではジャンプ系好きな女=腐女史という等式がなりたってしまっているんだよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

クローズZERO

見に行ってきました。母と妹と。(母と妹は2回目)

いやー小栗旬かっこいいなー。

じゃなくて。(いや、否定しないけど)

原作を全く読まずに、小栗旬の情熱大陸だけ見たんだけど、なかなか楽しめます。

ストーリーもそうだけど、アクションもそう。みてるとなんかある種の感覚が麻痺してきますが。

あと、音楽がすごくいい!これはいい!うん。サントラでてるから聞いてみるといいさ。(ボーカル曲入ってるのかなぁ・・・)

 

公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから3年

http://www.fenrir.co.jp/1116.html

そう、ご存じの方も多い筈。sleipnirの作者柏木さん(大阪の人)のパソコンが盗まれた日です。(2日まえやけど)

続きを読む "あれから3年"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジオで

読まれるってやっぱいいもんですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

暇つぶしも

ここまでくると最悪ですね・・・。他のことやれよ、と。

続きを読む "暇つぶしも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酸素?

SA390025

・・・ベンゼン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬の名前で

馬の名前でコクシムソウっておったぞwwwwww

馬主は麻雀好きやろなwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

駅の間を歩こうの会

・・・ごめん、嘘。

相生から西相生まで歩いてきました。

あぁ、歩いてる間、ずっと「Que Perfect Vocal Collection」を聞いてました。

続きを読む "駅の間を歩こうの会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレートな一枚出来ました!

GREAT ACTIVITY、届きました。3枚。

続きを読む "グレートな一枚出来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治サイコロキャラメル

綺麗ですよねー。デザイン。

SA390039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一冊

 とりあえず、言いたいこと。

 インデックスっていうタイトル変更してもいいんじゃね?

 それがこの「とある魔術のインデックス」の感想です。

 ヒロインが毎回一人は増えていくという無茶ぶりゆえに、既存のヒロイン置き去りです。

 話としては面白かったです、はい。

 あと前半いらなかったような気もしますけどね。

 決め台詞はいつものあれでした。

「そのふざけた幻想は、今すぐここでぶち壊す」

 これです。

 もうね、こんなこと言える位熱い主人公なら、熱血路線でいっちゃおうぜ。

 どうしてわざわざヒロイン増やしていくんですかね?

 ポリシー?

 他の二人が言ってた、インデックスが出てこない、に関しては

 何をいまさらという感も少々

 だってもうすでにほとんど出てきてないしね。

 まあ次かその次位でメインとなる話が出てくると予想。

 現在時計を見ると3時、もう寝ないとね、明日が辛いわ。

     By tatasu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

初音ミクを聞いてみた。

お久しぶりです、ごきげんよう。

就寝前のLilyです。

初音ミク、聞いてみました。

何がどうって訳じゃないけど。

・・・・・・・・・・何か良い。

どこか良い感じに思えてしまった私は駄目でしょうか?

そして一つの疑問。

“みっくみく”って、どんな感じのなの?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月11日 (日)

なんとなく覚え書き。

栗林みな実がA5521K

水樹奈々がSH903i

たかはし智秋がW53T

福井裕佳梨がSH704i

スタッフのかも知んないけど。とりあえず探しやすかった分だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむレビュー『とある魔術14』風雲電撃大王編

かりうむレビュー『とある魔術14』風雲電撃大王編
い、今ありのまま起こったことを話すぜ!
いつのまにか、ヒロインがギャグ要員になったと思っていたら出番が消えていた!
何を言っているのかわからねぇかも知れないが、こっちだってワケがわからねぇ!
お茶を濁すとか、世代交代とか、そんなチャチなレベルじゃ断じてねぇ!
もっと恐ろしい編集者の意図というものを感じたぜ!

というわけで、なんか色々ばばばーんと急展開!どうなる次回!

提供:かりうむ

追伸
姫神の出番がまったくありません。委員長自重しろ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かりうむ学習にっき『ひきこもり学習の成果?』

録画していた『たかじんのそこまで言って委員会』を見つつ、まったりしているかりうむです。

今日は模試でしたね。かりうむは文系なので一足先に帰っちまいました。
だからみんながどんな出来だったのかわからないので、どんな点数だったかを教えてください。

かりうむは、新学習法を試して初めてのセンター模試でした。
なんと、自己最高を更新しました。足切りギリギリまできました。
 
699/900

目標が720だったので少しアレでしたが、わかる分野とわからない分野の峻別がはっきりできたのが良かったです。

さて、科目別の点数もさらしておきます。
最初に言っておきますが、
JUNさん調子乗ってすみませんでした。
国語 152
数学 162
英語 159
地理 78
現社 77
化学 71

化学が一番悪かった…多分、あのレベルならアフロは八割以上とっているだろう。今のうちに負けを認めておく。

来週と再来週は、二次模試なので頑張ります。

提供:かりうむ


追伸
委員会マジでおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

かりうむにっき『クラナド第三話』


さてさて、あの名シーン『先生、バスケがやりたいです』で終わった前回ですが、今回も色々くるのか!
第三話!
 
次回予告がおもしろすぎた

…いきなり最後から入ってしまって、すまんかった。

今回は名脇役たちの登場ということで…
公子さんが、秋子さんの中の人の声と同じだったよ!…やばい、また攻略不能キャラだったぜ。あと、愛でスパナを回す芳野さん、マジ男前。
このままのペースで行けば、2クールでもなんとか終わりそうな予感がするが、色々ルートを構築中なので終わるかどうか…
現在のフラグ構築率
渚(90%ルートに入った)
智代(50%二度目の挑戦、三度目も確定済み)
杏(30%バイ…)
ことみ(20%半分こ)
風子(ヒトデマスターへの道30%リーサルウェポン入手)
春原妹(出現率80%ヘタレより魔物の話を聞く…クケー)
まじないさん(オムライスオーダー率20%)
早苗さん(満点…個人的にですけどね!)
秋夫さん(ダンク率10%、ゾリオン率30%)
芳野さん(就職率90%渚と連動)
汐(100%幻想世界的に考えて)

本命が渚。
対抗馬に智代。
所詮さ三番手、杏。
大穴にことみ。

…エプロン姿も非常にみたい。夏服でアフターなんて、最高だ!
だが、
オレがオレであるために
ことみんルートだけはいつも祈ってるー
サボらーないよー(岡崎ー)
折れーないよー(渚ー)

正直、岡崎モテすぎ自重しろ。


提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。vol.18

・・・

左の肺?かな

・・・

なんか苦しいぞ・・・

・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.20 Blogの記事を死ぬほど楽に書く!

皆さん、心のリリウm(ry

えー瑞穂です。

今日はブログ投稿ソフトについて2本を実際に設定しながらベストなのはどれなのか考えていこうと思います。

続きを読む "瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.20 Blogの記事を死ぬほど楽に書く!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

かわるわよ!

買ってきました。

キューティーハニー

続きを読む "かわるわよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、てす。

Windows Live Writerを使用して投稿テスト中。

明日か明後日にでもxfy blog editorとの比較記事を載せます。

続きを読む "あー、てす。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナタ男再臨

ナタ男再臨!


ニュースでしてるだろうかみてみろ!

19の男が彼女殺したらしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

みんな聞い

みんな聞いてくれ!

数学ⅡBに入ったのは何月だったか覚えてるヤツはいないか?

今の時期にはすでに入っていたように記憶しているのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。vol.17

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://atmarkjojo.org/archives/12-official.php

買わずにいられない?wwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

玄人のひとりごと。vol.16

・・・新井のバーカ

続きを読む "玄人のひとりごと。vol.16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.19 可逆圧縮をMP3に変換する!(改訂版)

以前これについて書きました。ほぼ1年前になりますか。こちらのやり方は比較的正攻法というか、結構幅広く使えると思います。

でも!やっぱりめんどい!って声も聞くので今回は簡単に変換してみましょう。

ちなみに前なんでこのやり方を紹介しなかったのかというと、俺がマスターしてなかったってのと、導入が若干面倒ってのがあります。

まぁその辺もできるだけ簡単に説明するのでご安心を!

あと、今回はCDからの変換についても書いています。

※画像はすべてクリックで拡大。

続きを読む "瑞穂の処女(おとめ)のためのパソコン技能 chap.19 可逆圧縮をMP3に変換する!(改訂版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

とかちつくちて?鏡音リン

ついに発表されましたねー。とかちつくちて?鏡音リン。

続きを読む "とかちつくちて?鏡音リン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりうむ『夕食までに、帰宅してから一時間半は学習する』この方法は有効なのか

自宅でひきこもり学習をすると決意したときに参考にした法則の一つです。

二週間続けてみてわかったのですが、夕食後の学習開始間隔が非常に早くなります。コンディションや集中力の有無も早期にわかるため、得意科目と苦手科目の割合を調節することも可能になり効率よく勉強ができる。
90分という時間も、いい間隔だ。センターの国語と英語の試験時間は80分。答え合わせをしても時間内に終わる。
帰ってすぐのセンター演習。効率の良い学習の助けになると思う。

二週間続けて、自分には有用だとわかった。
他にも、学習内容書き留めや理系文系科目サイクルなどを実施しているが、効果のほどは未だ定かではない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

叫びたい年頃。

お姉さまに

逢ーいーたーいー!!

逢ーいーたーいー!!

逢ーいーたーいー!!

逢ーいーたーいー!!

逢ーいーたーいー!!(しつこい)

以下次週!!

Lilyでした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ケータイのOS

GoogleがケータイのOS産業に参入してきます。Google携帯よりよっぽど革新的でおもしろいです。

ケータイのOSって何?ってのもあるかもなので簡単に。

続きを読む "ケータイのOS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモークチーズはあるかい?

スモークチーズはあるかい?

6ピーチーズならありますけど

にょろーん



なぜか和む。
それがちゅるやんクオリティー

提供:K
その他
ゴランノスポンサーの提供でお送りしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

激安USB地デジアダプタ

嘘だろ・・・ネタだと思ってたのに・・・。

最近話題になってた商品、どうやら本物だったようです。

Friio - 地上デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」
http://www.friio.com/

購入した人がサンプル動画をアップしてくれています。

ミラーの一つから動画を見てくれ。尚BS/CS/CATV/パススルーに対応していない模様。

続きを読む "激安USB地デジアダプタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞穂の処女のためのパソコン技能 chap.18B eSATAで高速通信に酔いしれろ!後編

いつの記事だw

LHD-HBS300SAU2の後編です。

時間があるのでこれも終わらせちゃいましょう。

SATAの速度測定もあるよ!

PS けっこうどうでも良いこと書いてるので、設定はとばして良いと思います。書いておいていうのもなんですが。

PS2 今回も画像豊富です。クリックで拡大。

続きを読む "瑞穂の処女のためのパソコン技能 chap.18B eSATAで高速通信に酔いしれろ!後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩時間にどうぞ

ちょっと勉強に疲れたなあという人は息抜き程度に以下を読んでみてはどうだろうか。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50990694.html

続きを読む "休憩時間にどうぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンドラの箱

えぇ、たしかにパンドラの箱。

Sa390035

ねこねこソフト最終作、Scarlettです。これで1480円は無いと思う。

続きを読む "パンドラの箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぇしょん祭り

今日は雨が降っていたので早めに帰ってきました。

まずは昨日の話から。

でぇしょん祭りに行ってきました。赤穂城跡の公園っていってたので大石神社の入り口から入ったのですが、ほとんど反対側(体育館の裏ぐらい)でやってました。憑かれた。特に堀の向こう側でやってるのが見えたとき。(ぐるっとまわらないといけなかった)

あ、妹のソーランを見に行くためです。今年何回目になるんだろう・・・?

相変わらずすごいですね。人数で圧倒してます。

Sa390026

※イメージです。

にしてもこの会場、すごくカオスです。酒飲んで騒ぐわ、踊り出すわ・・・。座り込んだり寝る人もいたし、隅の方には自然に新たな会場っぽいのが出来てたし。

あと、これってサークルの人が曲を作るからか、なんというか、すごく電波な曲が多いような気がしました。

幼稚園児と大人のグループが永遠とプリンについて語っている曲を歌ってたり・・・。結構頭の中にふっと出てきます。ほかにも、結構直球な歌詞が・・・。

個人的にはこーゆー会場も結構好きです。

以下適当に写真を。(もちろんクリックで拡大)

写真があまりにも微妙なのは半分はカメラのせい、半分は俺の技量のせいです。あーいいカメラがほしいー。 ちなみに妹のは一眼レフを使いました。

続きを読む "でぇしょん祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

かりうむ『出来ぬと思えば出来ず、出来ると思えば出来ることが随分ある』

手の位置を固定するだけですばやく打てる。
205字/分
200字突破しました。結構楽しかったので良しとしよう。

本日のたかじんは、前回に引き続き防衛省関連で噂の元エリート官僚が再登場したので、なかなかに面白かった。
で、今週の委員会の名言。
 
行間を読んでください

やっぱり社会にでても国語力は必要なのだと改めて実感しました。

提供:かりうむ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レコード→MD

楽な時代になったものだ・・・

Sa390025

自動トラック分割が出来ないのは悔しいが・・・。(機能はあるんだけどレコードだと曲間部も少し音が乗るから認識しないみたい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナ会員

はじめてです。

Platinum_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

AV?

ちょっ、かりうむwwwwww

K

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かりうむ『駿台国語、噂の第四回』

147点だった。
148がセンター換算で200とのことだったので、地味に悔しい。
言い訳すると、解答用紙に何も書き込めなかったので取りこぼしが目立った。時間もかなり余った。30分ぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン模試・・・とその後

ただいま戻りました。

オープン模試、かなりしんどかったです。物理がああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・↓↓

がんばって復習します。はい。

さて、今回は姫路であったので、終わった後某メイトなどに出陣。

今日はいつにもまして・・・というかいつもか。カオスです。

続きを読む "オープン模試・・・とその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー

どれに入れるべきか?察してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字の字体統一?

波乱・混乱が予測されますが、統一されたら便利かも。

http://www.chosunonline.com/article/20071103000035

続きを読む "漢字の字体統一?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

シンビアンOSだからぜってーにつかないとおもってたDとFにポケベル入力が905からついてるーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・よく考えたらシンビアンだからってのは関係ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か…見ている人いますか…

どうも、自宅でだらだらごろごろしつつ午前中は英語の音読やら青チャートやら古典文法やら化学ワークやら学校の課題なぞをしつつ正午の読書タイムに突入したかりうむです。

インターネットに繋がっていなくてもPCは触りますね、やっぱり。
主に使うのはメモ帳ですが、最近やりはじめたものがあります。

ミカタイプです

それどんなエロゲ?と思った人は胸に手を当てて今までの行いすべてを省みてください。

殆どの人が知っていると思いますが、タイピングソフトです。
私のローマ字入力は180字/分です。

みんなはどれくらいなんでしょうか?ちょっと気になったので、時間のある人はやってみて、報告ください。

その時に、ブラインドタッチであるかどうかもお願いします。

私は半分目隠しの中途半端状態なので、ブラインドタッチの有無で入力速度がどう違うのかを知りたいのです。

提供:かりうむ


追記
司という字を90度回転させると…
家族計画のシナリオライターの隠されたメッセージが見えるらしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

ネットバンク。

メインで使ってたイーバンク銀行の手数料が厳しくなります。

今までは入金・出金をなんかいやっても無料だったけど、12月から月2回(イーバンクマネーカードクラシックの場合)になります。

VISAのデビットカードとして便利に使ってたのに正直これは困ります。

とりあえず持ってる金を入れるだけなら三井住友銀行を持ってるから問題ないんだけど、オークションとかショッピングはイーバンクのほうが便利だしなぁ。

こうなったらスルガ銀行にうつるか!でもしんどいよなぁ。

新生銀行とかはそもそもVISAとかのデビットが無いし・・・。

・・・とかいいながらイーバンクを使っていくしかないんですけどね。でも三井住友にシフトするのは間違いなさそうです。

ちなみになぜ三井住友銀行なのか、について。

地元の銀行、みなと銀行からの振り込み手数料が安いというのもあるけど、なによりWeb通帳(紙の通帳を発行しない)にするだけで手数料がほとんど無料になるってのがあるからです。

いまのところネットで振り込んだり、金を財布代わりに預けるならイーバンクと三井住友銀行がおすすめです。

大人になったら新生銀行もいいですね。スルガ銀行も悪くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 1日 (木)

生態系を探る。Ver.1

ごきげんよう、みなさん。Lilyです。

海の生態系に探る、第一弾です。

続くかどうかはわかりません。

続きを読む "生態系を探る。Ver.1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »