« ソーラン | トップページ | 暇人だけ見るといい »

2007年9月15日 (土)

最初に言っておく!!

海「今日の俺は、かーなーり、マジだ!!」

騎馬戦・大将戦の、マイクパフォーマンスの時の台詞です。

いやぁ、まさかこんなことを言う子に育つとは・・・・・・・・・。

生徒入場の先頭(校旗持ちますからね、生徒会長は)から始まり、

生徒会長挨拶、クラス対抗リレーの第一走者、騎馬戦の大将、部活動行進のトリ。

大縄をまわす、ムカデ競争は先頭、あげく水泳部なのに選抜4×200㍍リレーときたもんだ。

いやぁ、忙しいっつーか、私から見ても、凄いなこいつ。

さすがに陸上部には勝てなかったみたいだけど。1500㍍以上の距離のマラソンなら、勝てる自信があるそうですが。肺活量の差ですって。

ちなみに。

私が見に行くと海はたいてい負けるので(笑)、私は見に行くことなく終わりました。

なので、家に帰ってから、ビデオで見ました。

女の子からの声援が、飛ぶ飛ぶ。

笑顔で手を振り返す、爽やかスマイルの、海。

すっごい、羨ましいぞ・・・・・・・・・・。

そして、上記の台詞。何人の生徒がネタを理解したかは不明ですが。

騎馬戦の勝ち方が、また凄い。

朱、蒼、黄の3クラス三つ巴の大将戦だったらしいです。

海は蒼。似合ってますねぇ。

黄を朱にけしかけて、潰し合いをさせておいた痕、朱が2~3騎・黄が4~6騎くらいになったところを、蒼全軍で奇襲。

ものの数分で両チームの大将を倒す。

L「生徒会長率いる蒼チーム、いいのか、こんな勝ち方で?」

海「勝負の世界や、関係あらへん。勝てば官軍、俺最強」

ここらへんが、私と根本的に違うのでしょうね。勝ちに行く姿勢と言いますか。

まぁ、人気があることは、はっきりわかりました(笑)。悔しいですが。

とても憑かれたそうですが、やりきったからか、とてもいい顔をしていました。

何より、新船学級に騎馬戦で勝てたことが一番嬉しかったみたいで、(海曰く、『体育に強そうなヤツばっかり、クラスに集めやがって。俺のクラスは、平均値の固まりみたいなクラスやのに』)絶好調でした。

とにかく、お憑かれ様でした。恥ずかしいので、面と向かっては言いませんが。

次は文化祭、何をしてくれるのやら・・・・・・・・・・。

|

« ソーラン | トップページ | 暇人だけ見るといい »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

 出来る弟を持つとつらいところがある?
 それとも誇らしさが勝る?
 俺んちの場合、ただ生意気なだけなんだが。

投稿: tatsu | 2007年9月16日 (日) 09時42分

誇らしさ6割、うらやましさ2割、複雑2割

と、いったところでしょうかね・・・・・・・・・・・・。

投稿: Lily | 2007年9月16日 (日) 10時16分

それはしつけの問題だろ
ってか色の漢字なんかへんだよ?www

投稿: φ | 2007年9月16日 (日) 13時36分

デフォでしょ?

投稿: Lily | 2007年9月16日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7957816

この記事へのトラックバック一覧です: 最初に言っておく!!:

« ソーラン | トップページ | 暇人だけ見るといい »