« | トップページ | »

2007年9月 7日 (金)

マイミュージック1

学習しない俺が悪いんです・・・

なんとなく更新通知がでてたんでiTunesをインストールしたんですよ。WMPがもたつくので。

まぁ普通にインポートを押して数時間放置。

なんとなく画面を見てみて違和感。

そしてえ既視感。

あーやっちゃったーみたいな。前一回やったのに・・・。

ライブラリの再構築。

ご親切にもすべてのアーティスト名とアルバム名が書き換えてあります。(大丈夫なのもあるけど)

ちゃんと直してくれるならともかく、ふつうの記号でさえ「_」に置き換わってたり、タグに入ってないアーティストになってたり(作曲者?)、オムニバスとかがばらばらになってたり、後ろが切れてたり、「)」だけなくなってたり・・・おおざっぱ。

A型体質だからなのかこーゆーのが許せない!というわけで修復せねばならないわけで。

でも約37Gはしんどいなぁー。

仕方ないので今までの「アーティスト名→アルバム名→ファイル」って構造を「アルバム名→ファイル」に変更することに。(アーティスト名の編集はホントにしんどい。とくにオムニバスとかサントラ)

でもこの階層にするのもなかなかしんどいです。アーティスト名だけでも結構あるので・・・。

まぁ数日かけてさっきやっとできました。階層変更だけ。

Mymusic_01

というわけで明日からはかぶってるフォルダの整理とプレイリストの作り直しです。あーかったりぃ。

あ、他人の台詞とっちゃだめですよね。ごめんなさい。つい。

---------------------------

参考までに。

容量:36.7GB

フォルダ数:1149

とくにフォルダ数。何処まで減るかなぁ・・・。

|

« | トップページ | »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7835320

この記事へのトラックバック一覧です: マイミュージック1:

« | トップページ | »