« 暇人だけ見るといい03 | トップページ | 西村京太郎 »

2007年9月17日 (月)

うわぁぁぁあぁあああぁぁぁ

 正直泣きたい。

 さっき起こったこと。

 小説書いてました。

 ようやく、一段落ついた、そう思って ctrl + S キーを押しました。

 やっぱり、いったん保存しないとな。

 そこまではよかった、そのあと別のところにコピーして保存しようと、すべて選択、を選んだあと、なんかの拍子に別のキー押しちゃったみたいで、画面上にはただ l としかない。

 えーーーーーーーってな気分になるが、そこはあせらず落ち着いて、元に戻す、ctrl + Z キーを押した。

 つもりだった。

 あれ、元に戻らない、何度押しても元に戻らない、カタカタカタと何回もキーを押す俺。

 半分パニクりながら何度も押し続ける。

 そこてふと気づいた。

 神様………俺、 ctrl + S キー押してましたよ。

 ばっちり保存されちゃいましたよ。

 l って文字だけが。

  もうあまりのことに状況把握不能でした。

 ああああぁぁっぁぁぁぁぁあああああ、ってな感じ。

 叫べども 消えたデータは かえらない あとに残るは l の文字のみ

 とか瞬時に意味不明な短歌詠むくらい混乱しました。

 ちなみに、かえらないは、データだけでなく俺の正気にも掛かっています(正気に返らないって意味で)

 三日かけて書いた約13KBが一瞬でパーに。

 そりゃね話は覚えてますよ。

 でもね僕打つのが遅いんですよ。

 ただ打つだけでも、一時間に2KBが限界、遅いときなら1KBのときすらも。

 ブラインドタッチできない上、見てやっても打ち間違うという、最悪っぷり。

 仕方ない、書き直すか。

 まあその前に、今日の勉強ノルマ終わらせないとな。

 いつもなら、勉強も苦じゃないが、今日だけは酷くブラックな勉強タイムになりそうです。 

|

« 暇人だけ見るといい03 | トップページ | 西村京太郎 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

えーっと、どんまいとしかいえん・・・。
(忘れた頃にやってくる。勝手に強制終了、操作し間違いなどなど。しょっちゅうするようなら、ワードなんかで自動保存間隔を1分とかにすべし)

投稿: 瑞穂 | 2007年9月17日 (月) 20時09分

 以前月姫書いてたときの勝手にダウンするのはパソコンせいだったから、明確に怒れたけど、今回は純粋な自分のミスだから八つ当たりすら出来ん。
 この無念、溜め込んで次書くときに発散してやるぜ。

投稿: tatsu | 2007年9月17日 (月) 20時13分

 
 ショートカットは、まあ、ミスもでてくるわな。
 
 ちゃんと、左上の上書き保存で保存しな。

投稿: かりうむ | 2007年9月17日 (月) 21時21分

ちなみに私は、“黄金の人差し指”です。

2本しか使ってません。

投稿: Lily | 2007年9月17日 (月) 21時37分

自慢に・・・あ、なりそうだ。

てか小説書いたらうpれ。

投稿: 瑞穂 | 2007年9月17日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7984815

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁぁぁあぁあああぁぁぁ:

« 暇人だけ見るといい03 | トップページ | 西村京太郎 »