« かりうむ「オレ、一人暮らしするようになったら、ニコ動でカレー買うんだ・・・」 | トップページ | えいてぃーん。 »

2007年9月 1日 (土)

かりうむ「絶望した・・・大阪大会に絶望した・・・」

 山崎勇喜、誘導員のミスにより棄権 最後まで気付かず「ゴール」…50キロ競歩

 下ソース

 http://www.nikkansports.com/sports/athletics/2007/f-sp-tp0-20070901-249738.html

 

 

 やったー!山崎頑張ったなー!8位入賞かー、すげーなー!

 

 ゴールするし、もういいや。

 とテレビを消したのが間違いだった・・・なんだこれは・・・

 

 

 三時間半も走りきってこの仕打ち。

 ここ、ホントに、日本なの?

 

 

 競歩がここまで過酷な競技だったとは、知らなかった。

 人も、バッタバッタと倒れていくし。

 だからこそ、そのために、運営側も、きっちりと対応していかないといけない。

 それなのに、これとか・・・

 この大会は、あまりにも荒れすぎ。

 選手のためにも、きっちりと運営やってやれよ・・・なんなんだよ・・・

 人生かかってるやつとか、いるのによ・・・

 

|

« かりうむ「オレ、一人暮らしするようになったら、ニコ動でカレー買うんだ・・・」 | トップページ | えいてぃーん。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

誘導員・・・・・・・・何してやがる!!

20㌔付近からトップ争いして、日本初メダルか!?とか悲願達成か!?とか言われてたんだぞ!!

競歩知らんのか!!ルールは厳しいわ、夏場で猛暑は厳しいわ、足の上げ方から下ろし方まで神経使うわで、ほんと消耗するんだぞ!!

何やってんだよぉ・・・・・・・。

投稿: ブラックサレナ | 2007年9月 1日 (土) 14時30分

 
 あばばばばばばば。
 
 もうね、努力しても報われない世の中なんて・・・
 
 棄権ってことは、あれだろ?
 記録無しなんだろ?・・・信じらんねーな。
 
 ・・・まあ、日本人で、『まだ』良かったな。
 他国のをやったら、もう、暴動どころじゃねえな。
 周りとの腐った空気を尊重する大人しい日本人でよかったねー。
 空気のアホな奴隷でよかったねー
 大事にならないよー、責任問題にならないよー、よかったね・・・
 
 運営。謝罪しないと、ただじゃおかねえぞ。
 

投稿: かりうむ | 2007年9月 1日 (土) 14時49分

陸連もな・・・・・・。

投稿: ブラックサレナ | 2007年9月 1日 (土) 14時50分

 
 というか、今回の運営委員会メンバーみたか?
 あまりにあまりすぎて、あぼーんとなりました。
 
 もう、日本、本気でダメかもわかんね・・・
 
 鬱苦しい国、にっぽん。
 
 このままだと、二十年以内に沈没するわ・・・
 英語、ちゃんと使えるようになっとけよ・・・
 
 参考資料
 http://www.osaka2007.jp/organisation/index_j04.html
 
 他の失態
 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070829k0000m050178000c.html
 

 
 
 

投稿: かりうむ | 2007年9月 1日 (土) 15時07分

なんとまぁ・・・・・・・・。

しっかりしてほしいものだよ・・・・・・・。

投稿: Lily | 2007年9月 1日 (土) 16時33分

不運な事故だな
選手にはかける言葉が見つからない
誘導員も責任感じてるだろうな、ニュースになってるし。
でも、あまり運営側を責められないと思うよ、だって俺等からは想像できないくらいの仕事をこなしてるわけだし

投稿: tatsu | 2007年9月 1日 (土) 17時13分

 
 うん、そうだな、めちゃくちゃ大変だろうな。想像もつかないな。
 
 けれども、いままではキチンとやってきただろう。
 たとえ、予算なくても、ボランティアを招集して、それを中堅が統率して。
 それが、できてないじゃない。
 
 任されたからには、きちっとやりきる。
 その仕事に、誇りをもって、自信を持って、不備なく、万全の状態で、何度も確認して。
 何の問題なく終わらせるのが当たり前で、感謝もされず、ただ、自分の心の中に、達成感をもって。
 
 それが、運営の心意気ってもんだよ・・・まあ、生徒会程度じゃ、比べ物にならないか?少なくとも、ぼくは、それぐらいの気概を持ってやってきた。
 
 それができないのなら、最初からやるな。という話です。
 やる気がない人は、最初からいないほうが、ぶっちゃけ楽です。
 
 いままで、そうやってきたんだ・・・それが、信用になるんだよ。
 たった一回で、壊れてしまうんだ・・・今までやってきた事がなかったことにされて、ただ責められる。
 
 今回のミスはヘタすれば暴動にもなっていたかもしれない。
 それぐらいの、緊張感をもって望んで欲しい。
 

投稿: かりうむ | 2007年9月 1日 (土) 18時09分

昔からあることだが・・・(ほら、あれとか)
なくならないもんかねぇ。まぁ機会じゃないから難しいのかもしれんが、誘導にシルバー使うのやめるとか。(今回は知らないけど)

投稿: 瑞穂 | 2007年9月 1日 (土) 18時59分

 
 ほう・・・シルバーとな・・・
 
 ねえねえ、ミズホちゃん、しるばーってなーにー?

投稿: かりうむ | 2007年9月 1日 (土) 20時51分

年寄り。(ちょい失礼かなぁ)でもかこにそーゆーことあったしなぁ。

投稿: 瑞穂 | 2007年9月 1日 (土) 20時55分


誤誘導の写真、記事に貼ったよー
 
 ・・・うわー、ここトイレ行ってて見逃してたわ・・・
 
 すごいな・・・

投稿: かりうむ | 2007年9月 1日 (土) 21時02分

陸連は、山崎選手に北京出場資格をあげるかどうか検討中らしいです。

でもそれで、山崎選手は納得するのでしょうか・・・・・・。

投稿: Lily | 2007年9月 1日 (土) 22時27分

確か女子の競歩でも軽く誘導ミスがあったよな。

アレでより注意しようと思わなんだのか?

投稿: ポール | 2007年9月 2日 (日) 00時11分

 
 選手たちが、真剣にやっているのだから、運営側も真剣に、状態を整えるべきだと思ったぜ・・・
 
 だって、選手たちに失礼じゃないか・・・

投稿: かりうむ | 2007年9月 2日 (日) 00時23分

その通りです。

コンディションを最高潮にもっていくのも、結構大変なのですから。

投稿: Lily | 2007年9月 2日 (日) 00時25分

 
 だよなあ。
 
 最高のコンディション、最高の組織運営。 
 それがあってこそ、世界の記録が更新されていくんだ。
 それを、今回は、運営側もきちんとしってほしいと思った。
 
 ところでさ、リリーのおっちゃんは、ボランティアとして、世界陸上に参加とか、しなかったのか?
 なんか、好きそうだし。

投稿: かりうむ | 2007年9月 2日 (日) 00時31分

 
 >>ポール
 
 よく見てるな。感心するぜ!
 
 ところで、女子でかわいい子いたか?

投稿: かりうむ | 2007年9月 2日 (日) 00時32分

兵庫国体は(たしか)審判としてかり出されてました。

投稿: Lily | 2007年9月 2日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/7761672

この記事へのトラックバック一覧です: かりうむ「絶望した・・・大阪大会に絶望した・・・」:

« かりうむ「オレ、一人暮らしするようになったら、ニコ動でカレー買うんだ・・・」 | トップページ | えいてぃーん。 »