« これマジ!? | トップページ | CLANNADのXbox360移植、続報 »

2007年9月21日 (金)

かりうむ『わしの偏向意見は百八式あるぞ・・・』

 見たいアニメもみれないこんな世の中じゃ、ポイズン!

 さて、clefの記事に補足でもするか・・・

 
  
 
『ひぐらしの鳴く頃に』

>>主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。斧を使って敵を殺していく。

 歪んだ見解してる・・・信じられないだろ?これ、マスコミのソースなんだぜ?
 
 とりあえず、ダウト!!!
 
 これは、罪滅ぼし編の曲解だな。

根拠:主人公を女としている。
   つーか、レナ視点で語られるのはこの話しかない。

 さて、ダウトの証明をするか。
 
 罪滅ぼし編は、ひぐらしシリーズの中でも一、二を争う感動作。
 アニメの方もここだけ見たけど、グッときました。
 ・・・だからこそ言える。 
 今回の事件の斧女が、ひぐらしの影響を受けていたら、間違いなく、まず友人に相談する。

「ひぐらしの鳴く頃に」っていうゲームはですね・・・ 
 最悪の結末から何度も何度も逃れようと努力して、友人たちの力を借りて、最高の結末へと向かうというゲームですよ。 
 そこには、「友情の大切さ」という作者のメッセージが込められているように思うし、自分でもそう思った。

 だから、オレは、マスコミのどう考えても誤解をさせるような、この報道に怒りを隠せない。
 ・・・これぐらいで十分か。次。
 

『多重人格サイコ』は・・・

 どうも、加害者の所有が言及されているようだ。
 押収品の中に、これがあったとかないとか。
 「福島 首 多重人格サイコ」
 でググると、情報を得られた。
 
けれども、あんなに殺し方があって、一つだけを忠実に再現しようとするその心理がわからんな。
ここは、プロファイリングが本職の人に任せとくか。
このマンガも読んでないし。読む気も無いし。

というか、このキチガイどもの心情なぞわかりたくもない。
 人は、なにがあっても殺すな。最低限のマナーだ。

 ここからはアレだ。
 clefが言及していた、犯罪傾向と偏重報道についていろいろと。
 

 

 

 

 

 なんで、団塊の世代の犯罪は、世代全体の犯罪とされないのに、
 
 未成年の犯罪は、未成年、という世代全体の犯罪として報道するんだろうかね?
 
 ここが、一番おかしいところだと思う。

 

 団塊の世代の犯罪は、地位や構成されている組織で語られることが多い。
 ということは。
 未成年は、組織や地位と関係ないから、ごった煮で判別するのか。
 むしろ。
 未成年は組織や地位ではなく、趣味やなんかで判別するような傾向にある。
 ここか・・・
 その趣味が、大人とかなんか、大多数でみて逸れていたら、それの責任。
 そう語ることが多い傾向にある。
  

 
 この自称大多数が問題なんだが・・・
 
 日本のマスコミが作った報道をみている人たちだろ?
 テレビの報道は、日本の国民性にマッチしているから受け入れやすいし。
 昼間のワイドショーだとか。
 なんか、偏ってはいないだろうか・・・

 

 彼らの心理はこういう感じかな。

 テレビは皆見ているから、正しい。
 テレビやマスコミの報道が正義だ。
 公平、中立、あとなんだ?
 まあ、そういう主張の元作られているし。
 それ以外は悪。
 自分は正義に身をゆだねているから、安心。
 悪ではない。汚れていない。
 逆に、悪は叩け。
 なあに、心配ない。奴らは、汚れているんだ。
 俺たちは、悪くは無い。
 
・・・今の空気は、こんなものか?

こんな空気、読む気は無いぞ。

 

なんか、日本って汚れていないってことを重視するよな。

自分以外の誰かが悪い。自分はこのことには関係ない。
なにか悪そうなのいたら、とりあえず、罪を被らせとけ。
穢れと世間とは、切り離されないモノだ。
これが日本人の特性。
世間の空気が、そういう流れ・・・そんな空気も、読む気無いが。

とりあえず、マンガやアニメが悪影響与えてそうだから、潰しちまえ。
というノリですかね?

絶対の正義なんて、この世にあるわけ無いのにね。
いたとしても、限りなく白に近いグレー。
逆に、絶対の悪もこの世にいるわけないのにね。
いたとしても、限りなく黒に近いグレー。

 そのグレーの中で、ここからここまでは正義。
 ここからここまでは悪、とみんなが決めているんだろ。

 これが、世間のルールってやつだろうな。
 世間のルールを守れない=境界内に入っていない人は、退場してください。
ということだろう?世の中は。
 
 うーむ、なんだか、こんなことを書いていると、犯罪擁護論に聞こえるから言っておくが。

 おれは、犯罪者を擁護しているのではない。
 ルールをやぶったヤツは、罰せられて当然だし、社会から抹殺しても問題ないと思っている。
 どっちかっていうと、死刑賛成論者だ。
 

  

 で、やっとオレがいいたいことだが。
 
 この悪の決定規定が、なんだかこの頃、非常に怪しい。
 境界の中に問題なく入っているハズなのに、
『ここだけ例外で、悪!!!』
 と、むちゃくちゃしようとしているように感じられる。
 このむちゃくちゃの原因はなんなのか?
 
・・・なんだろう?もう、自分の中で答えは出ているように感じるけれど、なんか言い表せない・・・
また次の機会に。
 
 オレの偏重意見なんて、あてにならんが。

 

 

 とまあ、言及すると言いつつも、おれの偏向した意見を一方的に語っただけになってしまった今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

ちゃんと触れておこう。
 
clefが言及した犯罪傾向はだいたい正しい。
だいたいというのは完全に調べきったわけではないから。
専門家でもないのに、偉そうに、「こうだからこうだ!」なんて言えるかよ・・・
テレビでは、「識者」といわれる奴らが、なんでもかんでもコメントしているが・・・
あいつら、自分の専門外の事でも断言するぜ?もう、アホかと。

 多分、彼らも、「団塊の世代」と一括りされて評価されれば、怒るだろうな。

 自分がやられて嫌な事を、相手にもやるなよ・・・

 

 

これで本当に仕舞いだ!
スクイズの弔いでもしよう・・・
 
言葉狩りだ!

【某・光市母子惨殺】

被告に影響を与えたようなので公開や放送,販売などを自粛しなければならなそうな作品群

・ドラえもん(言わずもがな)
・魔界転生(同上)
・マリオブラザーズシリーズ(配管工コスプレ)
・ドラゴンボールZ(手紙内に"完全究極体")
・怪人二十面相シリーズ(手紙内に"アケチ君")

引用元 痛いニュース

  
これだけ巻き込めば、言葉様も満足でしょう。

 

 

 

 
WARNING
 
反論求む!!!
最近、どうもおかしい・・・
オレの意見のおかしいところを、遠慮なくブッスリとやってくれ・・・
頼む!!!

提供:かりうむ

 
 

|

« これマジ!? | トップページ | CLANNADのXbox360移植、続報 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

だがちょっと待って欲しい、前の記事を書いたのは俺ではない。

投稿: clef | 2007年9月21日 (金) 19時13分

あえて俺も言わせてもらうぜ!
こんな長文かく気力があるなら
学 校 こ い よ w

投稿: φ | 2007年9月21日 (金) 19時36分

あえていおう
レナは斧じゃねぇ
鉈女だ!!!!

中止の意味ふめいだぜ

投稿: あ | 2007年9月21日 (金) 21時09分

学校来い。
学校で誰かに話したけど、アニメと関連性はないと思う。アニメを見て模倣して殺人したとはかんがえにくいんだが、どうだろう?
そんなんするやつなら逆に見ないんじゃないのか?と今日ふと思ったわけですよ。

投稿: 瑞穂 | 2007年9月21日 (金) 22時25分

アニメの内容は知りませんが。きっと関係ないとは想います。

だいたい、マスコミの人も偏ってるよね。アニメや漫画だって、悪いモノじゃないと思うよ?

ファーストガンダムとか見て育ってないのかなぁ。

投稿: Lily | 2007年9月21日 (金) 22時33分

善悪を論じてもあまり意味がないな、だって正義なんてものは多数派のことだから
あとな、愚痴ならいくらでも聞いてやるから、学校来い。

投稿: tatsu | 2007年9月21日 (金) 23時38分

 
 うーむ、昨日は文字通り一日中(飯除く)寝ていたハズなんだが・・・
 
 読んでみると、後半は、マジで崩壊五秒前な論理(これはロジックとして終わっているだろ・・・常識的に考えて)を振りかざしていて、非常にアレだ。
 んー、この記事の作者の論理構造が、痛ニュで読んだ韓国記者のアホなネタ話に似ていて失笑ものだ・・・
 なんでもかんでも否定すればいいって問題じゃないだろうが・・・コイツ、マスコミになんか恨みでもあんの?大多数に迫害されたことでもあんの?
 で、これ、マジでオレが書いたのか・・・
 だとしたら、精神の強制終了したいのだが。承認要請かけるぞ。

投稿: かりうむ | 2007年9月22日 (土) 16時50分

いっそ人生 強制終了ってのもありかもよw

投稿: φ | 2007年9月22日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/8044041

この記事へのトラックバック一覧です: かりうむ『わしの偏向意見は百八式あるぞ・・・』:

« これマジ!? | トップページ | CLANNADのXbox360移植、続報 »