« かりうむ『わしの偏向意見は百八式あるぞ・・・』 | トップページ | 今日の花。 »

2007年9月21日 (金)

CLANNADのXbox360移植、続報

さて、CLANNADがXbox360に移植されると東京ゲームショウ2007での発表や今週のファミ通にも掲載されましたがそれについての続報。

「あれ、すでにPS2に移植されたんじゃない?」

そう思ったあなたは立派な鍵っ子です。

たしかにPS2で一度販売されています。

その時はフルボイス化がPC版との大きな変更点でした。

で、今回がXbox360への移植の発表ですが現在分かっている変更点は以下です。

PS2:アスペクト比4:3 解像度640×448に対し、

Xbox360:アスペクト比16:9 解像度1280×720 ハイビジョン対応。

ここで気になるのは今までのCG全てを描き直しをするのかと言うことですが、Keyの人によると従来の物の使い回しらしいです。今までCGは圧縮して使っており今回は本来のサイズでの使用になるとのこと。

一番気になるところの新たなシナリオの追加は、未定。新CGの追加はあるとのことなので今後の動向に注目。

尚、発売はプロトタイプで2008年春を予定。

|

« かりうむ『わしの偏向意見は百八式あるぞ・・・』 | トップページ | 今日の花。 »

Mekipedia01」カテゴリの記事

コメント

新たなルートよりも、それぞれにアフター希望
アフターストーリーのアフターも欲しいです

投稿: tatsu | 2007年9月21日 (金) 23時26分

うーん、結局Xboxに移植するメリットが感じられないが・・・
いや、画質が綺麗なのはいいことか。

あと、本来の画像はかなりでかい、らしい。(メーカーによりけりですが)
2000オーバーは確実かなー、と。(ageがマブラヴの全年齢版を出したときに思った)
ついでにサラウンドとかにならんかねー。
・・・やらんけど。というかXboxかうなら先にiM@Sやりたいなぁ。

投稿: 瑞穂 | 2007年9月21日 (金) 23時41分

>>アフターストーリーのアフター
それって・・・いらんような。それが本当に必要ならそれはそのアフターストーリーのできが完璧じゃなかったってことになると思うんだが。
あーやってないやつがいうな!ってのも一理あるかな。ごめん。

投稿: 瑞穂 | 2007年9月21日 (金) 23時47分

Keyはアイマスの成功を見て次世代ハードの中からXbox360を選んだらしい。
ニコ動で盛り上がるのを見越してだろう。

まあ、それだけでXboxを買う気にはなれないが・・・

投稿: clef | 2007年9月21日 (金) 23時47分

iM@Sかってよ。やりにいくからさ。

投稿: 瑞穂 | 2007年9月21日 (金) 23時49分

・・・立派な鍵っ子って・・

俺鍵っ子じゃねーよ・・・

投稿: φ | 2007年9月22日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64707/8050045

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNADのXbox360移植、続報:

« かりうむ『わしの偏向意見は百八式あるぞ・・・』 | トップページ | 今日の花。 »